PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年目の悲劇


いや~、すっかり秋ですね~。 空気も澄んできてお日様もポカポカと気持ちいい~。

そんな10月のあきとの頭上には




いつまで出しとんね~ん

まだ日よけタープがありました(爆)



いやね、片付けよう片付けようと思ってるうちに、非常に仕事も忙しくて休みもなくて、こんなに延び延びになってしまったのですよ(汗) 小さい日向に目一杯体を広げてる姿を見ると、流石に私も罪悪感が募りまして、ようやく撤去となりました。





で、実は・・・




タープ、




また死亡してしまいました(大汗)


いやいや、1年目みたいに、間違えて自分で折ってしまったんじゃありませんよ、自然の猛威によるものです。


実は、また骨が折れました
これ↑ 自然の猛威(笑)  


いや~、2年目ともなるとどうもシート部分が伸びてタルミになるんですねぇ。  で、そこへ今夏の猛烈な局地豪雨が襲い、青く色付けした部分に大量に水が溜まってしまいまして、その重さに骨が耐えられなくなってポッキリ逝っちゃったという訳です。






応急処置(ロープで引っ張っただけ)
ここを支点に「く」の字に手前に折れ曲がってエライことになってました。

一応荷造りロープで引っ張って今年は乗りきりましたが、ほぼ折れちゃってるので来年は無理そうです。
ま2年もっただけでもいいとするか。 初代は1年で死亡だったし(汗)







ほら、お日様が降り注ぐようになったよ!
はい! もう廃棄決定なので撤収も簡単です(爆) 







う~ん・・
これですっかり空が拝めるようになりましたよ、 気持ちいいだろ~?







う~~~ん・・・








まさかの日陰移動


って、日陰移動かよっ!!

スポンサーサイト

| 成長日記 | 20:18 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あら~壊れたのですね~
昼間はまだ日陰のほうがよいのかも?
あともう少しで11月ですね~
お会いできるのを楽しみにしてます・・・
四国でも紅葉がきてますね・・・
そうそう仮免合格しました!!
本免まであと少しですね!!
教官厳しかったので・・仮免まで技能25・6hかかりました・・・
過ごすぎ?

| 温泉ちろべえ | 2008/10/17 21:50 | URL | ≫ EDIT

また?
意外と・・・もろいんですね。
出しっぱなしだからでしょうか?

にしても・・・
日向と日陰をうろうろしながら、気持ちのいい場所を探すのでしょうね~

チコさんも、午前中はウッドデッキの上や和室前の庭に降りるコンクリの台の上などで、日向ぼっこしてますが・・
そのうち、日陰の玄関側に移動してますよ。
んで、また日向に戻ったり・・と、うろちょろうろちょろしながら、1日過ごしているらしい・・
最近は、和室の前にいると、耳と背中がガラス越しに写るので、慶汰に『チコ!』と、指差され・・ドアを開けられ、睡眠を妨害されるので居ないことが多いですわ(爆)

| JUNKO | 2008/10/17 23:35 | URL | ≫ EDIT

なんでやねん!!と突っ込みを入れる様子が思い浮かびました。
10月とはいえ、昼間はまだ暑かったりするので、
あきと君も暑かったのでしょうね。
お庭も広くなったことだし、穴掘りしちゃうかも?
で、気付かずに転ぶのは飼い主みたいな。

| ぷるぷる | 2008/10/18 12:46 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆

またです(汗) 初代は1年、2代目は2年で死亡。 3代目は3年もつ?かな。
そうそう、もう気がつくと10月も下旬に突入ですね。 今月は猛烈に
忙しいのでまだ10月に入ったばかりの気持ちでいたのですが(汗)
仮免合格、おめでとうございます♪ 仮免さえ受かればあとは最終の
卒業検定までは順調だと思いますよ。 最大の難関は最後のペーパーですが(笑)



☆JUNKOさん☆

そう!おそらく出しっぱなしというのも良くないのでしょうね。もともと
レジャーで使うタイプのものなので、長期設置は想定していないのでしょう。
でもかと言って、運動会の時のようなしっかりしたテントは高いし(汗)
うちのも午前中は小屋の中から顔だけ出してたり、コンクリの上へ移動したり
草の上で寝てたり、いろいろ移動してます。 夏場は自分で掘った
大穴の中に埋まることがメインでしたけど(笑)
チコちゃん、慶汰くんには結構苦労させられてるみたいですね~。



☆ぷるぷるさん☆

ビックリしましたよ、折れてるのを見た時は。何事が起こったのかと(汗)
確かに、日中はまだまだ汗ばむくらいの日差しですよね~。上手く
日陰と日向を移動して、体を温めてるみたいです♪
穴掘りはもう終わりですね。 夏場以外は掘りません。でも夏場は
ほんと、ごっつい堀ますけど(笑)
小さい『ポコッ』と空けられた穴が要注意ですよね! 気付かずに
足をとられてグニッと捻挫なことに(汗)

| まーく40 | 2008/10/19 19:13 | URL | ≫ EDIT

タープって備品じゃなく消耗品なのね
わたしも今朝ちょっと早いけど外の物干しをかたずけました これからは外じゃ凍って乾かないからねん
あきと君も片付けるのちょい早かったようね。

| たたこ | 2008/10/21 15:19 | URL | ≫ EDIT

☆たたこさん☆

うちではほんと、消耗品と化してしまってますね~(汗)
一万円前後するものなので、毎年の出費ではきついですよ、全く。。。
北国ではもう凍る季節の到来ですか。 こっちでは真冬でも
洗濯物が凍ることはないですが(笑)

| まーく40 | 2008/10/22 19:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/698-276d0e22

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

