PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の運動会(見学)

先週の体育の日を含めた3連休、全国的にお天気に恵まれ、秋祭り、各種スポーツ、行楽、お出かけ、それぞれに楽しまれたことと思います・・・(羨)
 
サービス業な私としては土日祝日は漏れなく『出勤』でして、同じようにお仕事だった人、実家の稲刈りを手伝わされた人など(笑) 楽しくない3連休だった人もいるでしょうね~。 分かりますよ、そのお気持ち。  しか~し!今年は違った。 なんと奇跡的に11日の土曜日に日曜分の仕事を含め全てが前寄りで片付きまして、月曜は仕事がまた入っていたものの、なか日の日曜が空いたのであります。 これはチャーンスとばかり、行ってきました。



土手の上から俯瞰す
お隣徳島の『犬の運動会』の見学へ!




また 
一人で (爆)




いやね、また今回も写真メインだから、あきとを連れて行くとかえって可哀想かなぁって(汗) 徳島のクラブ主催でアジリティ競技がメインなのですが、





呼び戻しゲーム
呼び戻しゲームやら、







障害ジャンプゲーム
飼い主さんと一緒に走る障害ゲームや、






ハンドリングゲーム
紙のリードを切らずにゴールできるか競うハンドリングゲームやら、






だるまさんが転んだ
だるまさんが転んだ!







椅子取りゲーム
ワンコと一緒に椅子とりゲーム!!





見てて結構楽しそうで、このクラブに是非加入してあきとも参加させたいと思うほどでした(笑)



その他にも救助犬のデモンストレーションやら、服従競技やら、結構盛りだくさんな内容。 でもメインはやっぱり『アジリティ』です♪





現地に入るまで知らなかったのですが、以前に 一緒にゆめちゃんに狩られたことのある 一緒に遊んだことがあるサスケ君が参加されてて、ようやく写真に収めることが出来ました♪ 前々からアジリティをやってるというのは聞いて知ってたのですが、なかなか撮影機会に恵まれませんでして・・・。



柴っこが走ってると俄然テンションが上がる私(笑) ここぞ!とばかり、しっかり押えさせていただきました~。 





サスケJP1







サスケJP2






サスケJP3






サスケJP4






サスケJP5






サスケJP6






サスケJP7






サスケAG1






サスケAG2






サスケAG3







サスケAG4






サスケAG5






サスケAG6






サスケAG7






サスケAG8






サスケAG9




スポンサーサイト

| ドッグスポーツ観戦 | 18:30 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

なんと!まーくさん行ってらっしゃったのですね!
私も行きたかったんだけど、先約があって断念しました(>_<)

アジと服従訓練は登録制みたいですが、ゲームは誰でも当日参加OKらしいですよ~。
うちは、紙リードゲームに出たかった~。
なんせディオは、飼い主♂がリードを持つと、恐怖からかぴったり横につきますから。
あぁ、優勝狙ってたのにぃ・笑

来年も同じような競技があったら、出たいですね~♪

| まりこ | 2008/10/15 00:37 | URL | ≫ EDIT

あきとくん お留守番ですか(また・・・)
すごい!
ペロの空中写真私も撮ってみたいです。
せまい家なので庭で放してもこんなにきれいにジャンプしないだろうなあ。

まーくさんのアドバイスのおかげで、中学の運動会も無事撮影できました。
画素数最大にしたおかげで、遠くから撮った写真もピントのあってる真ん中だけ拡大して印刷しても全然OKでした!
でも今度はプリンターが調子悪くて・・・今エプソンなんですが(PM900Cなのでかなり昔の物)、次はキャノンにするかどうか悩み中です。

| ペロペロのママ | 2008/10/15 11:01 | URL | ≫ EDIT

あ!やっぱりあきとくんを置いてお出かけした(笑)

すげえ,サスケくん,飛んでますね。
かっこいいわぁ。黒いボディもつやつやで,キレイです♪
伊吹なんかそもそも足4本ともが地面から離れていることは
皆無に近いですから。

余談ですが,かっこいいサスケ君フォトはもちろん堪能しましたが,2枚目のブルテリア(?)の写真にも妙に目を奪われてしまった・・・。

| ももんが | 2008/10/15 14:32 | URL | ≫ EDIT

☆まりこさん☆

行ってたんです(笑) まりこさんもご存知だったのですね!
そうですか、ゲームは当日参加OKでしたかぁ。 見てて結構面白そうでした。
紙のリードのやつはほとんどのワンコがぶち切ってましたし(笑)
ディオっちは飼い主♂さんにリードを持たれると、ぴったり横に付くの?
へ~、それ初耳です。 相変わらずまだ怖がってるんですねぇ(汗)



☆ペロペロのママさん☆

飛んでるでしょ? ワンコの飛行写真はやっぱいいですよね!
私もこれが撮りたくてデジイチの世界に入ったので。
あきとはまたまたお留守番でした。連れて行ったところでワンコが
いっぱいの環境下でずっとじっとしてないといけないので、かえって
ストレスになるかなぁ~って。
プリンタはエプソンでもキヤノンでも大差はないようです。
一般にはエプソンの方が画質は少し上回るが紙詰まりなどのトラブルも
多いとか。(←それは私も実感してます)



☆ももんがさん☆

ええ、もうあきとを置いてのお出かけに精が出てますよ、ここのとこ(笑)
前回の四国ブロックの時にもサスケ君は出てたのに、ニヤミスしたようで
見逃しちゃったので今回は気合が入りました。尻尾が特徴的でしょう?
柴はドッグスポーツにはマイナーな部類にはいるので、頑張ってるワンコがいると
つい、応援したくなりますね♪ 
ブルテリアやジャックラッセルTなどの小型テリアはこういうスタイルが
よく撮れますね。体中がバネって感じです。

| まーく40 | 2008/10/15 21:43 | URL | ≫ EDIT

いいお写真ですねぇ。
秋のお天気のいい日、犬の運動会があったのですね。
楽しそうなゲームがたくさんで、写真を見て読んでいる私も引き込まれて楽しくなります。
あきとくんが参加できなかったのは残念でしたね。来年は写真もあきとくんのゲームも両立できる方法があるといいなぁと願っています。
広島地方でも11月にはワンワンパーティーがあって、いろんなゲームなどをするんですよ。それには私は参加の予定です。

来月は、あきとくんにお会いできる機会があるのかなぁ。すごく楽しみです。

| いっち | 2008/10/16 02:26 | URL | ≫ EDIT

しっぽ 真剣に走るとこうなるのかね? 写真が上手だと 愛犬の気付かない所も気づくっちゅうもんだね 
3連休 一日6回位づつ散歩させられました(笑)

| たたこ | 2008/10/16 10:55 | URL | ≫ EDIT

アジに柴!
それだけご飯3杯はイケますわっ!(何かが違う…

でも、やっぱり柴がアジをしてるのっていいよね!
こっちまで嬉しくなる♪

…あ、久しぶりでっす。
嬉しい話題だったからつい興奮して。。。
オホホホホ。

まーくさんのステキな写真を見て、いろんな妄想物語が出来るのは楽しいな。(笑

| gabo | 2008/10/16 22:38 | URL | ≫ EDIT

☆いっちさん☆

いや~、ほんといいお天気で運動会日和でした(笑)
いつもの競技会の緊張した雰囲気じゃなく、ゆる~い感じだったのも
ぐーです。 ディスクドッグはいつも結構いい雰囲気なのですが
アジは皆必死ですもん(汗)

あきとと写真の両立・・・、無理でしょうねぇ(大汗) カメラに
集中すると、まったくあきとの相手してる暇はありませーん。
11月はよろしくです♪



☆たたこさん☆

サスケくんはこういう高々とした状態が普段の状態なんですよ!
太刀尾みたいな珍しいタイプです。
一日6回づつ3日間・・6×3=18回 すごっ=3



☆Hi! gabo!☆

アジに限らず、柴が活躍してるのを見ると、ほんと、ご飯3杯いけますよ(笑)
TVのCMでもよく出てますもんねぇ。 一番目立ってるのは北海道犬だけど・・・。

あ、こちらこそご無沙汰しちゃってます(汗) 自分のブログ書くのに
精一杯で、よそ様のブログ訪問はすっかり遠ざかってしまってます。
そろそろ読み逃げに励まないと!(読み逃げか~い!!) 

| まーく40 | 2008/10/17 22:17 | URL | ≫ EDIT

柴、頑張る!!
まーくさん、こんばんは~。
コメント遅くなりました、一緒にゆめちゃんに狩られたことのあるサスケのママでっす♪(笑)

素敵な写真をいっぱい撮って頂いて、ありがとうございます!
サスケの競技会の写真ってすごく少ないですし、めっちゃ嬉しかったですよ~っ(^^)v
またカッコ良く撮って下さっているので、良い記念になります。
11月のJKCクラブ大会(徳島)にも参加予定ですので、是非カメラマンお願いしまーす!
↑すっかり撮ってもらえるつもりでいる(^^;)

サスケの尻尾の特徴も、飼い主顔負けなくらいご存知で(笑)
まーくさんご指摘の通り、サスケの尻尾は差し尾に近い巻き尾で、所謂“半巻き尾(半差し
尾とも呼びます)”の形状ですね。
巻きが緩いので、走ったりすると簡単に垂直に立って、歩いてるだけでも立つ時もあるので、
お散歩していると「また立ってる」と思うことがしばしば。
確かに、柴犬には珍しい尾かも?でも仔犬の頃はちゃんとした巻き尾だったんですよ。
いつから、こうなったのかな?

先日は舞洲まで遠征なさったとか?あきとくん、車酔いしなくなるといいですね。
舞洲はアジの競技会場になったことも多い場所なので、私も何回か行ったことがあります。
柴でもアジで頑張っているコがいることを知って、柴の競技人口が増えてくれると嬉しいん
だけどな…。最近は増えてきたとはいえ、アジをやっている柴犬はまだまだ少ないので。

| サスケママ | 2008/10/29 22:49 | URL | ≫ EDIT

☆サスケママさん☆

四国ブロックの時は、一緒の空間に居たにもかかわらず、完全に見逃しましたから、
今回はリベンジできて良かったです♪ プレッシャーがかかると失敗することが
まだまだ多いのですが、今回は結構上手く行きましたね。 特にタイヤは
1度きりしかシャッターチャンスがないので、パシャっと撮って画面を確認した時に
ピンボケだったらもう、ガッカリこの上なしです(笑)

うちのも巻き尾の登録ではありますが、巻きがユルくて半差しで、
走ってるとサスケ君のように立ちあがりますよ~。 でもサスケ君みたいに
綺麗ではないですね。ドッグウオークの写真に写ってる尻尾、凄いですもん。

舞洲でアジの大会をやってたなんて初耳でした。スポーツアイランドって名前は
伊達ではないみたいですね。 最近は関西は滋賀のドラハが多いのかな?
アジやってる柴っこ、もっと増えてくれるといいですね~♪

| まーく40 | 2008/10/30 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/697-1f696a59

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

