PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

忘れちゃいませんか?

ええ、そうですよ、忘れてもらっちゃ困りますよ。


ケージ作戦は未だ進行中なのですよ。 ほんまに。


ええ?誰ですか?とっくに諦めてケージすら撤去したんじゃないか?だなんて言ってる人は。




むむ?これは?
ちゃんとありますよ。 一時期は確かに邪魔だから撤去しようかとも思ったことがありますが(汗)諦めたらそこで終わりだ! まだ諦めてませんから~。







ふむふむ、ぬくぬくそうわんね
で、毛布を敷いてみました♪ ほらほら、どう? 結構居心地よさそうでしょう? そのまま入ってそこでマッタリしちゃってくれて結構ですよ!







そんな気遣いは要らないわん
『そんな気遣いは要らないわん。』







夏用の敷物で結構ですわん
『あきとは夏用の敷物で結構ですだわん。』





いやいや、それ、


夏用の敷物がいいんじゃなくて、 夏用の敷物が敷かれたソファの上でフリー状態だからいいんだろ。


・・・。



よし、次は中に入れてドアーを閉めてみましょうかね。 




耳栓、


買ってこなきゃ・・・。


スポンサーサイト

| 成長日記 | 20:14 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

えぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇ~
まだ、諦めてなかったんですか??

が・・・・

が・・・・・

が・・・・・・



・・・・・・・んばれぇ~まーくさん。


てか・・・
最近、また暑いので・・・
そのソファーの上に敷いている夏用の敷物を、ケージに入れて・・・ふかふかの暑そうな毛布を、ソファーに敷いたらどうですか?

最近・・チコさんも、いちごベッドやふかふかの敷物が入れてあるケージじゃなくて、廊下に転がってますよ。

一応・・

『お休み』と寝る前に声かけたら、ケージに入りますけどね(くすっ)

| JUNKO | 2008/10/10 21:35 | URL | ≫ EDIT

『そんな気遣いは要らないわん。』の表情…。
たまりませんわ~♪

| やよい | 2008/10/11 11:11 | URL | ≫ EDIT

まだあきらめてなかったですね・・・

で・・もうひとつ大事なこと忘れてないですか?
まーくさん
まーくさんとこは10月ですよね?ブログ3周年?
去年はすごーく盛り上がったのに今年はなしかな?
(なにかしろって強制してないです!!)
チロなら自分の布団や母の布団で寝てます

また最近暑いので・・まだ無理かと

| 温泉ちろべえ | 2008/10/11 14:01 | URL | ≫ EDIT

少しづつ作戦は成功しているうなしてないような。

でも中に入れてドアを閉めたら次から警戒して
入らなくなるのでは?

たま~に無駄に賢いことがありますもの。

| ひめ姉 | 2008/10/12 04:53 | URL | ≫ EDIT

もっとモフモフのふかふかの毛布の方が・・・。
いや、何でもありません。
もう少し寒くなれば自分で入るんじゃないかしら?
でもひめ姉さんの言うように、次から警戒しそうですよね~。
そういうとこ賢いから。柴は特に。

| ぷるぷる | 2008/10/12 12:42 | URL | ≫ EDIT

この格闘がたまらなく楽しいです(^^ゞ
頑張れ!あきと君!(^^ゞ

| りん子 | 2008/10/12 16:17 | URL | ≫ EDIT

あきと君、ソファの居心地の良さを学習してしまってますから、
このままではケージ誘導難しそうですね。

ケージの方が居心地がよいと思わせる環境をつくってやれば、
自分から入るんじゃないでしょうか。

たとえばこれからの季節、ペット用のホットカーペットをケージに
敷いてあげるとか、室内用のじゅうたんで出来たような犬小屋をケージに入れてやるとか。

ワンは野生時代は穴の中に巣をつくってましたので、狭く暗い場所好きですよ。
虎哲もベッドの下とか、そういう場所好きですもん。

ケージ作戦、これからの進展や如何に!

| 虎哲パパ | 2008/10/13 23:20 | URL | ≫ EDIT

☆JUNKOさん☆

レス遅れてすみませ~ん(汗)
日中はまだまだ暑かったりしますが、朝夕は寒いくらいです。
そろそろ毛布欲しい・・・って感じるのは人間だけで、奴らは
すでに毛布を纏ってますね(笑)

そうそう、ソファの上に障害物を置いて乗れないようにしようとも考えましたが、自分が座る時にいちいち面倒なのでやめました。
『お休み』でケージinしてくれるなんて、なんて便利なんだ(笑)



☆やよいさん☆

ちょっと上目遣いな何か言いたそうな表情でしょう?もう、絶対
そう思ってるに違いないですよ(笑)
いい印象を持ってる目ではないですね。




☆温泉ちろべえさん☆

そう! そうでした!! そういえばブログ3周年でしたね。
すっかり忘れてました(大汗) 最近忙しいのと、ブログに対する
ネタ探しを怠ってるのとで、すっかりスルーしちゃいました。
まあ、そんな年もアリということで(笑)

そろそろワンコに布団を占拠されるお宅が多くなってくる季節ですね~。




☆ひめ姉さん☆

少しずつ成功してます!(と思ってます(笑))
元々はケージ生活してましたから、(ケージ生活歴3年)別に
入るのは何でもないようなのですが、やっぱり部屋で自由で居られるほうが
楽しい!というのを知ってしまったので、ケージに入れてもしばらくすると
『やっぱり外がいいわん!』とヒュンヒュン鼻鳴きするんです(汗)
そのうるささ我慢して無視し続ければいいのですが、夏は断念しました。



☆ぷるぷるさん☆

これ、一応ペットショップに売ってた犬用毛布なんですが、もっと
フカフカなほうがいいですかね? 端っこを噛みちぎってすぐにダメに
するので、あまりいいのを買うのは躊躇われたりしますが(汗)
幸いにしてあきとはケージ内はオネンネスペースだということが
はっきり分かってるので、別段、入ることを嫌がることはないのです。
入ったらオヤツもらえるので喜んで入るし(笑) 



☆りん子さん☆

ええ!!?  あきとの方を応援ですか!(笑) 
あ、もちろん頑張って中に入れ!っていう声援ですよね。 ね?
もうそろそろケージに戻っていただかないと、抜け毛が・・・



☆虎哲パパさん☆

いや~、もう夏の間自由にさせたツケが回ってきましたね~(汗)
一応あきとはケージ生活歴3年のベテランなので(笑)特にケージを
嫌がるわけではないのですが、私の意志の弱さでつい、自由を許したのが
運の尽きです。 自由を知ってしまうと、ケージはやはり狭いですよねぇ。
そうそう、仰るように、ケージの上には布を敷いて暗くしてるんですよ。
車のクレートも真っ暗にしてます。 そのほうが落ち着くみたいですね。

今後の進展をどうぞ、ご期待下さい(笑)

| まーく40 | 2008/10/14 11:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/696-c75a9f98

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT