PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

あきと的ボール遊び

毎日これと言って変化も何もない、まーく40家です(汗) ネタがないなら作ればいいじゃない(マリーアントワネット的な?)とか言ってる某尻ブログがありましたが、あちらはそりゃ『尻』という絶対的な不動のネタありきですもんねぇ。 うちにはこれと言って特徴はないしなぁ






しかしワンコって、ボールのように丸いものを掴んでる時って、

指が開いてるぅ(笑)
何で指が開くのでしょうかね(笑) がっちり~。






高速の右手
高速の右手。







ボールの遊び方が
『ボールとわぁ~~・・・』



『低くマズルをかまえてぇ~~・・・』







間違ってるよ、君。
『噛むべし! 噛むべし! 咬むべし!!!』



何か間違えてるよ、君。







・あきと的ボール遊び・


ボール→噛む


噛む→穴が空く


→バラバラになるまで破壊する


→中身がゴムだから部屋中がゴム臭に包まれて大変なことに


→まーく40慌てて撤収&廃棄


→あきと 暇だわん・・・







ねむー。
寝るしかない・・・。




スポンサーサイト

| 成長日記 | 09:13 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ボールとはぁ~
母ちゃんから奪い取り~

取られないようにガッチリホールドしてぇ~

噛むべし!噛むべし!!噛むべし!!!

穴が開いてきたらぁ~

そこから穴を広げてぇ~

ばらばらにしてぇ~

食うべし!食うべし!!食うべし!!!

んで、母ちゃんに怒られるってな~。。。

| 雷 | 2008/10/08 12:21 | URL | ≫ EDIT

ボ~ルとはぁ~
ご主人様の足元に、ちょこんと落として、そして思いっきり投げてもらって、思いっきり走って取りに行って、帰ってきて・・

そして、ご主人様の足元に、ちょこんと落として、そして思いっきり投げてもらって、思いっきり走って取りに行って、帰ってきて・・・


を・・
延々と繰り返すために使う物わん!

ふっ・・あたちって、おりこうさんわん。


↑のお二人・・間違えているわんよ。


んでも、ケイタに投げられるのは屈辱わん・・しかも、すっげぇ近くだし・・わん。


ただし・・
ぬいぐるみは、バラバラにしてご主人様が気が向いたら、手術してくれて・・んで、またバラバラにして、『いい加減にしろ!』って、怒られるためにある物わん。

ふっ・・あたちって、Mっ子(?)わん。

| チコ | 2008/10/09 00:19 | URL | ≫ EDIT

チコちゃんの言うとおりじゃ~
ボールとはくわえてなげて転がっているボールをキャッチして遊ぶもんよ!!
うちはそうやっていつもあそんどるよ

で、それはねーたんが誕生日プレゼントにってあげたボールじゃろ?
もしかして、最後の1こ?

| チロ | 2008/10/09 06:36 | URL | ≫ EDIT

ボールとは?

いったんつかんだら絶対に放さないものじゃないの?

ときどきは飼い主に取りに走らせるのもいいけどさ,

伊吹は基本,がっちりホールド系よ。

でも,テニスボールを破壊するほどパワーがないのよね~。

いちおー女の子なのかしら・・・・。

| 伊吹 | 2008/10/09 22:32 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、お邪魔します。
たまたま、今日、買ったばかりのボールを速攻で破壊されたばかりでしたので、つい、コメントさせていただきました・・・

ので。
ボールとはぁ~
10分以内にぃ
壊すべし!壊すべし!壊すべし!
・・・お粗末さまでした

| 加賀錦 | 2008/10/10 00:54 | URL | ≫ EDIT

☆雷くん☆

そうかぁ、雷くんもボールは噛み噛みして、バラバラにして
食べちゃう派だったよね(汗) あきともちょっと食べるけど
すぐにまーく40に見つかって取り上げられるんだわん。
ボールの破片を食べられるのが嫌なら、もっとオヤツをくれれば
いいんだわ~ん。



☆チコちゃん☆

チコちゃんはボール遊びが大好きだったわんね~。 あきとも
最初の2,3回は面白くて、走ってしっかりボールを持ち帰るんだけど
そのうちに飽きちゃって、噛み噛みする方が楽しくなるんだよね~。
ケイタくんに投げられるのは確かに屈辱だよねぇ。それでも
取りに行ってしまう本能が、犬として悲しいわんね(笑)



☆チロちゃん☆

そうなんだ~。やっぱりボールっていうのは投げてもらって
遊ぶものなんだね~。 あきとは噛み噛みするのが一番好きだから
何でも噛めたらそれでいいんだけどね♪
あのボール、チロちゃんのお姉ちゃんがくれたボールだったわんか?
そうとは知らず、失礼しましただわん。 でも、あと一個残ってるっぽい
雰囲気だわんよ。



☆伊吹ちゃん☆

伊吹ちゃんはがっちりホールドなんだね~。 あきともがっちり
つかんで噛むから一応、がっちりホールド系かな。
伊吹ちゃんも、ボール掴んでると指が開くわんか?(笑)
テニスボールは芯がやわらかいゴムで出来てるから破壊するのは
簡単だワン。 ただ、表面の布を剥き剥きするのに力が要るからね。
表面が剥げたら、あとは簡単だよ。

| あきと | 2008/10/10 19:58 | URL | ≫ EDIT

☆加賀錦さん☆

初めまして! ご来訪いただきましてありがとうございます♪
うちのはボールに限らず、ヌイグルミ、ロープ類など、とにかく
破壊が早く、消耗品になっちゃって困ります(汗) 
かといって長持ちするだろうと買ってみた固めのゴムおもちゃには
目も暮れないし・・・。

加賀錦さんのとこのワンちゃんも、噛み噛みワンコなのですね(笑)

| まーく40 | 2008/10/10 20:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/695-c1d72b25

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT