PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねんね

秋ですね~。



寝んね






ん?






ちらり






また寝んね



そろそろ日よけタープ片付けないと・・・。


スポンサーサイト

| 成長日記 | 13:17 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

かわいい~!!
2番目の写真、片目だけ開けてる~(萌)
わんってなんで片目だけで様子見するんでしょうね~
そんなところ、横着しなくてもいいのに・・・
そんなに省エネにもならないでしょうに(笑)

| ソラトウミ | 2008/10/04 20:34 | URL | ≫ EDIT

ほらほら、まーくさん、あきと君が舞洲に行きたいって言ってますやん。早朝まだ暗いうちに出発したら道も空いてるし快適なドライブになるんちゃいます?明石海峡大橋で日の出ってのもロマンチックですよね~
休憩しながら来て、舞洲の北側に北港ヨットハーバーがありますから、そこでマストのカラ~ンカラ~ンと言う音を聞きながら、仮眠。ハーバーの横に公園もあります!そして大きな橋を渡ったらもう舞洲です。
いい案でそ?

当日はたなやんと共に写真班をお願いしますね!
参加表明お待ちしてますよ!!

| りきまる母 | 2008/10/05 08:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

あきとくん、気持ちよさそうに寝てますね。(*^^*)
これはきっと、あえて日の当たる場所で寝てるんですよね?
太郎も陽射しに沿って寝る場所を移動していきます。(笑)
とうとう夜も人間の布団の上で寝るようになりました。
夏場は近寄りもしなかったのに‥‥
もうすっかり秋ですね~。。

| *miyacchi* | 2008/10/05 11:29 | URL | ≫ EDIT

うちも・・・
うちもめんどうなので、まだタープ出しっぱなしです。
台風シーズン(はたして今年はまだ来るのか?)までには
片づける予定・・・・

ペロもとなりのチャコも、暑い日でも時々日なたでごろ寝してます。
なぜなんでしょうね。
うちでは、その姿を「虫干し」と呼んでますが。

PS. デジイチのアドバイスありがとうございました!
  今週は中学なんで、がんばってきますわ。

| ペロペロのママ | 2008/10/05 17:07 | URL | ≫ EDIT

日向犬♪
日向を追って、移動するようになるんでしょうね。
ねんね、可愛い!

バスキアの誕生日に、フィッチを買ってやろうかと思ったら、
スーパーで『カツブシ』を見かけ。
やってみました。ちょっと『ああっ、、犬に、、』とは思いますが(笑。
フィッチより安いんですよー(一本千円ちょっと/25cmほど)。
栄養は間違いないですが。
でもあきとくんのあのガジガジ振りでは、フィッチほどは、もたないかも、、、?

| ひより | 2008/10/05 20:59 | URL | ≫ EDIT

ほんまやぁ~
USJのそばに行きたい!って・・あきとくんが言ってるぅ~(笑)
大阪名物の、ド派手なゴミ焼却施設を見たい~って!

特に上から3枚目

『舞州?』って・・目が言ってるぅぅぅ~

↑完全なるプレッシャー(爆)


日よけタープ、まだ片付けてなかったのですね。
そろそろ、日向のほうが気持ちのいい季節ですよ。チコも、日が当たるとこを選んで寝ている気がしますわ。

| JUNKO | 2008/10/05 21:07 | URL | ≫ EDIT

☆ソラトウミさん☆

そうなんですよ、薄目で様子を伺ってるんですよね(笑)
これうちのトイレから盗撮してる写真なんですが、それに気づいて
また撮ってるのかってな具合で呆れてる感じなんでしょうねぇ。
いつもチェーンのリードがこんな感じで手に絡まってるんですが
どうしてでしょうかね(笑)



☆りきまる母さん☆

ええ!? 舞州に行きたいって言ってますか? そうですかぁ。
確かに大阪までなら丁度いいドライブの距離なのですが、あきと連れ
となると、大仕事ドライブになるんですよね(汗) PA毎に止まって
休憩させて、クレート内に溜まったヨダレちゃんを拭き拭きして、
雑巾をトイレで洗って、散歩させて、また車に乗せて・・・たまに具合が悪いと
ゲロッパするので雑巾持って車とトイレを何往復もしたり(汗)

っと、それはまあ、いつものことなので別段、苦にならないのですが
まだちょっと都合が付いておりませんので直前までお返事はお待ちくださいませ。
何気に今月は忙しくて。 忙しいのにちっとも儲からないのは何故?(大汗)

あ、もちろん、参加できるようなら専属カメラマンさせていただきます♪
報酬はりきまる君の愛の咬みつき!?(爆)



☆*miyacchi*さん☆

そうですよね~、ワンコって日向ぼっこしますよね。
左半身が温まったら、寝返り打って、右半身を上にしたり(笑)
夜も冷えるようになってきましたね。 うちは相変わらず
ケージに敷いた毛布無視して、ソファの上で寝てますけど(汗)
夏場にあの毛玉にくっつかれるとたまりませんが、冬場はヌクヌクで
いいですね♪ 抜け毛がなければ尚よろし!なのに(笑)



☆ペロペロのママさん☆

おお、お仲間が(笑) 通常は9月下旬で片すんですが、今年は
うちのも実は雨でヤラレまして、骨が曲がってしまいましてね(爆)
ロープで無理やり固定して使ってきたので外すのが面倒で・・・。
来年はもう使えないだろうなぁ。なんかうちはタープ運がありません。
虫干し、いい表現ですね。布団を干したように、いい匂いになりますしね~
ワンコの毛も。  中学生のお譲ちゃんの運動会、健闘をお祈りしております。



☆ひよりさん☆

冬場は陽が低いのですぐ日陰になって、移動してますよね~。
今はまだそこそこ陽は高いのですが、タープの影が大きいので
わずかな日向を求めて寝転んでまして(笑)

お誕生日にカツオブシですか!なるほど^、それはいいですね。
あれ、結構硬いでしょうし、噛んでも舐めても楽しめるし♪
フェッチもすっごい速度で消耗するので、1本25cmで千円なら
1本30cmで3千円のフェッチよりいいかも!! 今度試してみようっと。



☆JUNKOさん☆

ええ~?JUNKOさんまで~?? そんなこと言ってますかね~(笑)
まあ、確かにここのところお出かけしてないので、どこかへは行きたい
でしょうけど・・。  ロングドライブは望んでいないかも(汗)
淡路SAあたりまでは問題ないとしても、阪神高速がネックですねぇ。
PAって京橋くらいしかないし。 湾岸線ってPAありましたっけ?

ま、ドライブのほうはなんとかなると思いますが、まだ休めるかどうか
わからないんですよ。 休めるようなら是非参加させていただきますので
どうぞお手柔らかに(汗) 関西ワンコ大集合で四国参加はうちだけ?っぽいし。
タープ、次の休みの日には片付けます・・・(たぶん)

| まーく40 | 2008/10/05 22:08 | URL | ≫ EDIT

あきと君、ポカポカ暖かい日差しの中でひなたぼっこしているんですね。

虎哲も秋になってからは、部屋の中で太陽が直接当たる場所でよく
ウトウトしています。

虎哲もソファ占領していますよ。
ウチの親父が座る場所、いつのまにか定位置にしてお昼寝してます。

彼ら心地よく健康にもいい場所、よく知ってるんですよ。

舞洲も心地よく健康にいいですよ~。
あきと君、四国代表ですし。

| 虎哲パパ | 2008/10/06 00:50 | URL | ≫ EDIT

LOVE MY Won Photコンテスト
はじめまして。コスモブレインズの宮坂と申します。
突然で申し訳ございません。弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
LOVE MY Won Photコンテストというフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

| Won Feel | 2008/10/06 11:39 | URL | ≫ EDIT

3枚めの写真のあきと君の目人間の目みたいに両側に白目!!!
こっちは すんごく寒くなってきたよ。

| たたこ | 2008/10/06 13:39 | URL | ≫ EDIT

確かに・・・
湾岸に、SAは無いかも・・・
特に、神戸~舞州までは。
もし、三宮で、通常通り阪神高速から湾岸にうつるのなら、もんのすごいがらんがらんの道路なので・・
1時間かかるかかからないか・・くらいですけどね。
それが耐えられるか・・ですよね。

うち(芦屋近辺)から、湾岸を使えばUSJまで20分くらいで着きますし・・

この前工事して、すんごい渋滞だったけど・・今日、帰りに通ったら工事してなかった・・
行きは、下道使ってすごい時間かけて行っただけに・・ちょっとショックでしたわ。

なんにしても・・お仕事がお休みにならないとダメなんですよね~

祈っておきます!

もし、来られるのが確定しましたら、あきとくんが休み休み行けるルートを調べて、お知らせいたしますわ。
何気に・・・

詳しいので(爆)

地元ですからね。しかも、USJにはアホほど車で行ってますので・・

| JUNKO | 2008/10/06 21:44 | URL | ≫ EDIT

阪神高速PA情報
まーく40さん、JUNKOさん、こんばんは。

阪神高速のPA情報です。
http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/pa_guide/index.html

湾岸線は確かに上り線にPAはありません。
お帰りの際、下り線だけに「中島PA」という海上につくられたPA
があります。

ちなみに、ここからの夕日は絶景ですよ。

| 虎哲パパ | 2008/10/06 23:18 | URL | ≫ EDIT

☆虎哲パパさん☆

虎哲くんもソファがお気に入りですか(笑) うちのも小さいころから
ソファがお好きでして、仔犬のころのやつはビリビリに破られて
スポンジ掘られまくって死亡しました(汗)
今のはさすがに3歳にもなったので、破られることはありませんが。

阪神高速情報、ありがとうございます! 実はわたくし、阪神高速は
神戸~大阪方面は神戸線しか使ったことがありませんで、湾岸線は
走ったことがないんです。乗り換えというのが苦手でして、環状線から
守口線への乗り換えもよく分からず、下りずに環状線を一周したり(爆)

中島PA、夕陽が絶景とはカメラマン魂をくすぐりますね~。舞洲の遠足に
参加できたら、帰りに寄ってみたいです♪



☆Won Feelさん☆

情報ありがとうございます。 また検討させていただきますね。




☆たたこさん☆

3枚目の目、確かに。 ギロっとしてますね(笑)
そうですか~。今年の北海道は夏が短く、すぐに冬が来たようですね。
こちらはこれから涼しくなるところです♪



☆JUNKOさん☆

そうですか~、やっぱ湾岸線にはPAは無いんですね。 一部二階建てに
なってたりするし、橋ばっかだし、神戸線のように立体駐車のような
PAは設けられないのでしょうかね。 渋滞しないならいいのですが
神戸線では何度も『トイレやばい!』を経験してますので、私(笑)

なんとか都合がつけられればいいのですが、まあ、まだ先の話なので
仕事の段取りを”前寄り”で頑張ります!!

| まーく40 | 2008/10/07 16:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/694-02dbb3db

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

