PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ツレナイいぬ


えぇー、もう10月に入ったというのに、 庭でツクツクホウシが鳴いていたまーく40家です。 今年の夏はセミが少なかったように感じますが、こんな時期に間違えて出てくるなんて・・・。 これも異常気象の影響でしょうか。



さて、部屋でも外でもゴロゴロしてるこのお方。



たまには後姿でもどうでしょう






何を見ているのかな
ん?なんか居るの?そっちに。







振り返ってみるものの
『・・・。』







何のリアクションもなし!(さみしい)
『・・・=3  ・・・。』




ええ!? なに!そのため息。



最近、雨が多いし、しゃ~ないやん(汗) また晴れた休みの日に、どっか行こな・・・。 たぶん。

スポンサーサイト

| 成長日記 | 12:55 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ツクツクホウシ
えっ?
ツクツクホウシですか??
もう30年近く前の話になりますが、香川の夏は、8月下旬の
ツクツクホウシで締めくくっていた記憶があります。
そんなに、変わったのか・・・?
PS: あきと君、良いお顔ですね。 格好良いです。

| NTNC | 2008/10/01 14:00 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい~。
3枚目の写真を見て,あきとくん・・・・・
おじいちゃん???と,思ってしまった私はいったい~(汗)

こちらもずうっと,雨。
お休みもないから同じことなんですが(笑)
今日は午後になってやっと久しぶりの青空が見えました。
夕方散歩に連れて行ってやろう,うん。
(ちゅうか,今日はアレルギーの薬を飲ませて,
多飲多尿のため,どしゃぶりでも夕方散歩だけどさ。)

まーく40さん,晴れたらどこか・・・
って,また,あきとくんを置いて,競技会いっちゃうんでしょ~(笑)

| ももんが | 2008/10/01 14:58 | URL | ≫ EDIT

☆NTNCさん☆

そうなんです、今頃になって1匹、間違えて顔を出したみたいです(笑)
私も30数年高松に住んでますが、ツクツクホウシは大体8月のお盆過ぎあたりが
全盛で、夏の後半の風物詩ってかんじでしたね。残暑が厳しいと9月初旬まで
うるさかったり。 でも今年はクマゼミが鳴いて終わっちゃったって感じです。
ツクツクホウシが出てくるタイミングを逸してしまったような気候でしたね。


☆ももんがさん☆

そうでしょ~ テンション、低いでしょう~、 ツレナイでしょ(笑)
雨、この水不足の地方には恵みの水なのですが、ワンコにとっては
つまらないだけのようですねぇ。
伊吹ちゃんも、雨の日だろうがなんだろうがお外トイレ派のようですね(笑)
うちも一緒です。 でも土砂降りの日はさすがにさっさと用を済ませて
さっさと帰ろうとしますけど。
競技会、次はどこに行こうかな~ な~んちゃって(爆)

| まーく40 | 2008/10/01 20:20 | URL | ≫ EDIT

あき㌧ 愛称 よかったらもらってやってくださいませ。
むふふ。
あき㌧のぷりけつかわゆすww

| やよい | 2008/10/01 22:37 | URL | ≫ EDIT

バナー感謝です
明翔君、退屈そうにしてますから、ぜひ舞洲へ連れてきてあげてください。

りきまる君のHPによると、どうやら26日に決まったようです。

かわいいバナーつくっていただいて本当にありがとうございました。
さっそく頂戴して使わせていただきます。

| 虎哲パパ | 2008/10/01 22:42 | URL | ≫ EDIT

はは~
あきとくんの後姿が最近、チコに見えてしょうがない・・・

チコさんは、長い家の中でのお留守番の後は、『トイレぇぇぇ~』と叫びながら出て行って、はぁ~ってためいきつきながらしている姿をちょいちょい見かけますが・・

ようやく晴れましたね~今度の土曜日はどこかに遊びに行こうかなぁ~って思いましたわ。

ところで・・
↑の虎哲パパさん・・26日じゃなくて、25日っすよ。

まーくさん。お待ちしております。
当然、10時集合はきついでしょうから・・・ごゆっくりいらしてくださいね~
携帯握り締めて到着を待ってますわ(←幹事でもないのに・・)

| JUNKO | 2008/10/02 00:15 | URL | ≫ EDIT

25日ですよ~!
虎哲パパさん、25日ですよ~!!

舞洲にあふれる柴柴柴。
よだれが出そうですね。

あきと君、退屈してるんだったら、まーくさんに頼んで
舞洲へおいで~。
でも、きっとまーくさんはその日たくさんの柴を撮るのに熱中しそうだけど(汗)
その時はたなやんが遊んであげるわよ~ん。
あ、でもデビル雷が一緒だとキビシイか?
いやいや、わんことは仲良くできる(はず)だから一緒に遊べるといいね♪

| たなやん | 2008/10/02 00:17 | URL | ≫ EDIT

RE:25日ですよ~
25日ですね。土曜日ですね。
今確認してきました。

実は舞洲も今まで「舞浜」って思いこんでいた私です。
「舞浜やったらディズニーランドあるんかい」
って突っ込みは抜きにして・・・

人・犬共にどこかぬけていますので、今後ともご指導の程を~

| 虎哲パパ | 2008/10/02 00:46 | URL | ≫ EDIT

とってもお久しぶりです(汗)
そのむっちりしたお尻にしがみつきたい(変態)
その耳と耳の間に顔を埋めたい
ただの変態なのです(苦笑)

あきとくん、雨ばっかりで本当にイヤだよね~
晴れたら、めいいっぱいお兄さんに散歩してもらってね。

| ちゃまん | 2008/10/02 00:56 | URL | ≫ EDIT

☆やよいさん☆

おお!そうですか?! じゃあ遠慮なくいただきます♪(笑)
普段から『あき㌧』って呼んじゃおっかな(爆)
お尻は座ってると目立ちませんが、じつはボボ尻毛なんです。。。



☆虎哲パパさん☆

舞州遠足の日程、決まったのですね~。 後で見に行ってきます♪
大阪だとちょっとあきとにとっては道の領域(車移動時間が)なので
心配ではあるんですよね・・・。 通常2時間半くらいで到着するところ
止まり止りで行くと4時間くらいはかかりそう(汗)
バナーはどうぞ、お使いくださいませ。



☆JUNKOさん☆

チコちゃんとあきと、体格も毛の長さもよく似てますもんね。
たまには後ろ姿もどうかと撮ってみました。(ってか、前向いてくれなかった
とも言う(爆))
そうそう、JUNKOさん、もう副幹事的な存在ですし仕切ってくださって
結構ですよ(笑) 私としては是非行きたいのですが、予定はまだ
わかりません。 行けるとしたらたぶん車酔いワンコのためにかなり
時間がかかりそうです(汗)



☆たなやんさん☆

こちらもツッコミありがとうございます。 りきまるくんのHPを
見に行かなくてもわかっちゃいますね(笑)

しかし今回もかなりの規模になりそうですね~。私はまあ柴柴柴には
慣れてますが、初めての人にはかなりよだれもんかも(汗)

予定が合えば、是非、雷君とあきとを再開させたいです♪



☆ちゃまんさん☆

こちらこそご無沙汰しており申し訳ございません(汗)
ご覧くださってありがとうございます。 耳と耳の間のゾーンには
惹かれますよね(笑) 私もこの画像を見てると触りたくなります。
台風が過ぎたら結構秋らしい青空が戻ってきたようですね。
ワンコにはこれからがいい季節なのでいっぱいお出かけしたいものですね。

| まーく40 | 2008/10/02 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/692-8d639a9d

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT