PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

お昼の散歩3

まだまだ、お散歩編は続きます。いい顔がいっぱいで、飼主的に大満足な画像なので、親バカまーく40にお付き合いを。

さて、あきとの毛色は少し薄めの赤だな、とは思っていましたが、最近お鼻の先がピンク色っぽくなってきました。なにか付いているのかな?と思いましたが、良く見ると鼻の穴の中もピンク色なので、やっぱ色素がすこし薄めなんだと思われます。白柴や紀州犬の鼻ってピンク色ですしね。そんな薄赤柴あきと、只今猛成長中です。 





信号待ち
ベロー、ハッハッハッ=3



早く行こう
信号まだかな?



フンフンフン
匂っちゃうぜ!



にゃー
にゃー







以前にテレビでも話題になりましたが、東京農工大・生協の白石さん。一言カードのメッセージの絶妙な受け答えがおもしろく、書籍化までされていたので、思わず衝動買いしてしまいました。学生からのウケ狙いの投稿などに対しても、上手にかわしながらも非常に誠実にしかもユーモアを込めて返答し、本業である商品の案内や、宣伝にも結び付けており、本当に「うまい!」と唸る返事を返しています。でも、色々と考えても出来るような言い回しではなく、本人の感性、ヒラメキなんだろうな、と思いました。

一例を挙げると

生協への質問・意見・要望

「お腹痛いです・・・」


生協からのお答え

「腹痛はその大半が一過性のものなので、本用紙をご覧になっている頃には、きっと晴れやかなご心境の事とお察し申し上げます。
 もしも慢性的なものであれば、食品の中では機能性の高いヨーグルトが効果があるようです。
 1FのパンショップでLG21乳酸菌などの商品をリクエストしてみてはいかがでしょうか。 担当:白石」



生協への質問・意見・要望

「どうすれば人間は、空中でジャンプできるのですか?白石さん。二段ジャンプのことです」


生協からのお答え

「工学部の学生さんが解らない物理的な現象を、私などが解明する術など知る由もありません。
当方として出来ることがあるとすれば、毎週「少年ジャンプ」を読む子が思春期を経て「ヤングジャンプ」も読み始めるようになる現象を、人間の成長過程になぞらえ「二段ジャンプ」であると解釈し、二冊とも毎週品揃えする事のみです。組合会員証提示で10%OFFです。 担当:白石」 

などなど。
勝手に掲載しましたが、もともと、学生のブログにアップされたのが発端なので、再びブログにアップされてもいいか?なんてね。もちろん苦情が来たら、即削除します。

この本¥1,000とちとお高めですが、結構楽しめます。生協の白石さんってテレビで紹介された当初は、私も女性の人かと思っていました。

スポンサーサイト

| 成長日記 | 09:48 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

柴犬と言えども・・。
私、蜜柑を飼うまで柴の毛色なんて知りませんでしたよv-22しかも、蜜柑はなんだか一本の毛に三色の色が混じっていて・・・どうなっているんだ~~v-12
と思いましたよ。まぁ~~人間にもいろんな感じの人がいるし・・ワンコもそういうことなんでしょうねv-20
SHI-BAを見ていると・・本当にそう思いますv-266

| セサミ | 2005/11/29 11:00 | URL | ≫ EDIT

生協の白石さん。うまい!!の一言ですねーー。
うまく切り返せる人を見ると、なんとなく尊敬してしまいます。

| てとさん | 2005/11/29 11:05 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
蜜柑ちゃんのヘヤー、 一本の毛が3色!うーん、そうなんですね、へぇー。それで、あの綺麗な胡麻色が作られてるのか。うちのは脱色しすぎた茶髪少年みたいな色です。まだまだ、これからしっかりした毛色に変わっていくかも知れませんが。おでこの辺りに黒い毛が生えてるようにも見えるので、もしかしたら「眉毛犬」になるかも!Mの悲劇i-237ってね。by BHI-BA


☆てとさんさん☆
生協の白石さん、本当に切り返しが上手です。それでいて、お笑いや、おチャラけた雰囲気を出さずに答えてるのが、見事としか言い様がありません。本当、話上手は聞き上手、しっかり話を聞く器を持っていらっしゃるんでしょうね。私も、懐広く構えてないといけないなと思いましたi-228
ご近所の小梅ちゃん、もうじきお散歩デビュなんですね。小春ちゃんとの2ショットを見られる日が楽しみですi-178

| まーく40 | 2005/11/29 19:54 | URL | ≫ EDIT

私も「赤柴」と言うとは知りませんでした。
ただ、はだしの元で「赤犬」と言う言葉が出てきて、
犬になにかしら「赤」と言う種類があるのか~と思ってました。
生協の白石さん、私も時々見てます。
あの、狙ってないマジメさがいいんでしょうね。
プロフィールの写真見ましたよ~
うちのコメントにも書いたけど、あまりに似てたんでお茶噴出しちゃいました。似すぎです(笑)

| ちゃん吉 | 2005/11/29 21:34 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
私も、ネットで柴犬のことは知りました。茶色のことを赤って言うのも知りませんでしたね。色についてはいろんな言い回しがありますねi-190以前話題に上った愛犬の名前NO1「チョコ」ってのもMダックスの毛色からですよね。 白石さんのコメント、いまハマッてますi-179天然ですねi-186
プロフの画像わかります??? 多分私とちゃん吉さんしか分からないネタだと思います。 明日もそんなネタを書き込みますので、乞うご期待i-197

| まーく40 | 2005/11/30 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/69-a9cfc680

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT