PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

形勢不利





あきとですが


いきなりか~い!



何か?ぢゃねーYO。 ケージで寝ようYO。 





完全にソファを占拠


・・・。





はい、ご覧の通り、大方の皆様の予想通りの展開となっております(汗) まーく40的には形勢不利ですが、あきと的には勝利目前 といったところでしょうか。


このソファ、白いもんだから爪の傷やら汚れやらが目立つんですよねぇ。 で、仕方なく敷物を敷く → これ幸いと寝るあきと → ますますケージから遠ざかる と。





しか~し!まだ諦めた訳ではありません。 (誰? もう無理やろ!ってツッコんでるのは)



今はまだいいものの、これから冬になって寒くなってくればこのソファの上は冷たいのです。半ズボンで座ったら『冷たっ!!』って飛び上がりそうになるくらい(汗)  で、今敷いてるラグも白いから結構汚れが目立ってきちゃって、そろそろ潮時。 (オール室内ならそんなことないでしょうけど、日中、庭で穴掘って埋まってるワンコにゴロゴロされると、すっごい汚れるんですよねぇ、ラグ。)

時期を見てラグ撤去。 

冷たいフローリング剥き出し。

ソファも冷たい。

ふと視線を移した先に、毛布が敷き詰められたぬくぬくスペース発見。

こりゃいいわと、入ってみたら、ケージだった。


というスペシャルな作戦・・・







どうでしょう?







もう、ケージは無理かな・・・

スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:34 | comments(25) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

蓮はオヤツにつられて
すんなりゲージに入りますよ。(笑

| スマイル | 2008/09/16 12:29 | URL | ≫ EDIT

がんばって!
マーク40さん、がんばってv-22

我が家のそら&まめは、『ハウス』の一言で入ります。
おとなしくしてますよ~(爆)

| そら&まめ母 | 2008/09/16 13:40 | URL | ≫ EDIT

ソファーの上のあきと君にバンザイでした(^^ゞ
でも、絵留と違い、考えたら、汚れるのですよね…
作戦期待しています。\(^o^)/

| りん子 | 2008/09/16 14:25 | URL | ≫ EDIT

あら~~あきと君敷物の上にちゃんと寝ておりこうさん♡って違う?
ソファは一瞬冷たくても 高いから寒くないのよ そんなんじゃ あきと君との戦いには勝てないわん

| たたこ | 2008/09/16 14:27 | URL | ≫ EDIT

やっぱり
あきと君の方が一枚上手のようですね。
冬は冷たいソファーって・・・
ソファーまでが冷たくなる真冬に、まーくさんは半ズボンを履いておられるのですか?
娘が小中一緒だった男の子で、一年中半袖半ズボンの子が居ましたが、まーくさんもそのタイプとか?
その子ね、9年間半袖で通したから中学の卒業式も半袖で出席したいって、校長にかけあったんです。職員会議の結果半袖が認められ、堂々と卒業していきました。今は東大生とか。

・・・あ、あきと君のハウスとは全然関係ない話でした(謝)
力丸は牛レバーの燻製ひとかけらでハウスです。

| りきまる母 | 2008/09/16 14:45 | URL | ≫ EDIT

1.ズボンで座ったら『冷たっ!!』って飛び上がり
2.ふと視線を移した先に、毛布が敷き詰められたぬくぬくスペース発見。
3.こりゃいいわと、入ってみたら、ケージだった。

まーく40さんが?(笑)




だって、あきとくん、毛で覆われてるから
ちょっとやそっと、寝たからって地面の冷たさは
伝わらない構造でしょうに(゚m゚*)プッ

| みき | 2008/09/16 18:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
皆さんに突っ込まれまくってますねぇ、スペシャルな作戦(笑)
基本的にワンコは寒さには強いですからね。
ウチのワンコなんかは、以前雪の上で丸くなって昼寝してたことがあります^^

どうなんでしょう? 2枚目の状態のあきと君を無理やり移動さそうとしたら怒りますか?
ここは俺の居場所だぜ~ と領有権を主張するようでしたら、大分形勢不利なんじゃないかと(笑)

| 源之助 | 2008/09/16 21:08 | URL | ≫ EDIT

まーくさん、イタグレにはその作戦有効ですけども
ふっかふか冬毛の柴にはどうでせう…。
ソファも、革張りだったら冷たいのは最初だけで、一度温まれば快適ですしねぇ~。
てゆーか、冬場はソファじゃなくてベッドを占領されてそう・・。

分かってたけど まーくさん、敗北寸前なのではっ!?

| まりこ | 2008/09/16 21:12 | URL | ≫ EDIT

いや・・・
まーくさん。柴犬は冬に雪が降るような地方でも、外で寝ることが出来るという・・・・

超ふっかふかの自前の毛皮があるんですよ。

チコさんだって・・冬でも玄関のタイルや・・
何にも敷いてない床の上で寝てますわよ・・それこそ、外の砂利の上とかも・・

あきとくんは、チコ並に長いふっかふか~のもっさもさ~の毛をたくわえているので・・

この作戦の結果は、目に見えている・・と思ってしまったのは・・・


私だけではないようですね(笑)


いっそ、大好物のおやつを何個もケージの中にばらまいてみては?
それが一番確実なような・・・

もしくは、ソファーを黒とか茶色とかにしてみる?(←これは敗北宣言後?)

| JUNKO | 2008/09/16 21:17 | URL | ≫ EDIT

↑みんなの意見に1票(爆)
まーく40さん、もう諦めませんか?(-_-;)

| やぎいぬ | 2008/09/16 21:59 | URL | ≫ EDIT

ふふふ・・やっぱり苦戦中ですね。

いやあもう、ムリかも?
これから抜け毛の季節なのでお部屋フリーはちょっと掃除が大変そう。
私も、デジイチをついに買ったのですが、なかなか使いこなせなくて苦戦中です。
ただボタンを押すだけのはずなのに、ピントが合いません・・・
(やっぱりメカ音痴なんだろうか・・・・)

| ペロペロのママ | 2008/09/16 22:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/16 23:35 | | ≫ EDIT

スペシャルな作戦・・・成功すると良いですねi-235

| Pの姉 | 2008/09/17 22:41 | URL | ≫ EDIT

どうかな?あきとくんはチロと違ってコタツにはいらんワンコじゃけえ無理ではないかと?
チロならOKの作戦ですね!!
もっとも狭い空間は嫌いなちろじゃけえ無理かと?

たしか冬は毛布一枚でしたよね?
うち的にはこの攻防が面白いのでたのしみですが
まーくさんはいつまでが半ズボン?冬もですか?

うちのところはチロが来てはじめのころはまーくさんみたいにしてたけど、チロはすき放題に家をどこでも行きたがるので
とっくの昔にあきらめました・・・
そう、月一のシャンプーは家に入れるから汚いので
掃除は毛が抜けるのでこまめです
そして、床が汚れるので週末は雑巾がけです
チロは外で遊ぶので床はモップのみではきれいになりません
あきとくん以上ですよ!!外での活動は
やっぱり、家にワンコをフリーにするのは家が傷みますね・・・
カーテンやら畳やら・・・障子やら・・・家具をこわさんだけでもありがたいです

教習所の教官・・・やっぱり民間の方ではなかったのですね
あの・・皆さん学科も技能もおじさんかおじいさんばかりで
なんか、どなったりきついことはいいませんが怖い感じがするし
すこし普通の人とは違います
若い人も普通の人ってかんじがありません
受付の女性か男性くらいです・・・普通なのは・・・
しかも、きちんとできないと絶対技能は次に行かせません
で聞きました「12hで終わる人はいますか?」(仮免まで)ほとんどいないそうです(年や男女とか関係なくだそうです・・・)
皆さんほとんどが12h以上で超えるそうです
まあ・・・安心コースって言うもんがあって、補習料金は取らん分で入ってるので足らんからお金入れろってことはないです
(教官に聞いたら皆さんそうしてるそうです・・・)
運転がうまくなるまで卒業できそうにないです
はは・・・なんか目をかけられて毎日来いって言われます
技能は予約とるのが難しいのでそれはできませんが・・・・
(みんな平日の夜や休日に行きたがるので)

| 温泉ちろべえ | 2008/09/17 23:14 | URL | ≫ EDIT

あきとくんの顔がすでに勝利宣言に見えます(笑)。

我が家のひめは家中が自由なので勝手にケージで寝たいときは
寝ております。

夜に父が一緒に寝るぞ~とひめを布団に連れて行くし
外でしかお仕事はしないのでもうどうでもいい心境です。

| ひめ姉 | 2008/09/18 05:15 | URL | ≫ EDIT

まーくさん敗北に3000点♪

| クマ子のカーチャン | 2008/09/18 13:04 | URL | ≫ EDIT

☆スマイルさん☆

うちのもオヤツで釣ればすんなり入るには入るんですがね・・・

数分経つとキャンキャン言いやがります(汗)



☆そら&まめ母さん☆

そら君まめちゃんさすがですね! おとなしくしてるだなんて。
うちも2ヶ月前までは何事もなくケージと大人しくしてたのに。。。
あの夏の夜鳴きから歯車が狂い始めました。



☆りん子さん☆

そうなんです。やっぱ外で土に体を擦りつけてるワンコは
ブラッシングして体を拭いても、白い布は汚れますねぇ。
ソファ、もう完全にあきとのベッドになっちゃってます。



☆たたこさん☆

そうでしょう?ぴったり敷物の上に乗っちゃって(笑)
そうかぁ、床からの底冷えがない分、ソファの上が暖かいのか。
ダメじゃん、それ。 スペシャル作戦が・・・。



☆りきまる母さん☆

わりと半ズボンですね、室内では(笑) パンツ(トランクス)一丁
ってのも多いし(一人暮らしだから)
中学校に入ってまで半ズボン希望ってすごいですね! 長ズボンが
履けるから中学生に憧れる子も多いでしょうに。
さすが東大生!違いますね、何かが(笑)



☆みきさん☆

>だって、あきとくん、毛で覆われてるから
>ちょっとやそっと、寝たからって地面の冷たさは
>伝わらない構造でしょうに(゚m゚*)プッ

やっぱり? 

>まーく40さんが?(笑)

これって、もい一回入れってこと?ですか? リクエスト??
あれ、良く見てたら『はい~』って添え字も相まって思いっきり
エスパー伊東っぽいですよね(汗)ボストンバッグとケージとが
違うだけで。 一層のこと黒タイツ姿でとことん成りきってみるか!?



☆源之助さん☆

やっぱり無理ですかね、冬に強いワンコには。確かに雪の上で寝てたり
しますよね~、やつら。 冷たいくらいが丁度いいのかな?
だとすると、これからのシーズン、床&ソファがベストプレイスに(汗)

夜は怒りませんが、朝は怒ることがあります。 それはケージ内に居た時から
変わらず同じですけど(笑)散歩の時間なのに起きないので無理やり
ケージから出そうとしたら怒ってた。




☆まりこさん

そうかぁ、これはイタグレだけに通用する作戦だったかぁ。犬を間違え
ましたね。 ベッドは私が寝てる時は、私が邪魔だからか、上がって
来ませんが、PCしてる時などは堂々と上がってます。 敗北寸前・・・
正に。



☆JUNKOさん☆

>柴犬は冬に雪が降るような地方でも、外で寝ることが出来るという・・・・
やっぱり?

チコちゃん並にロン毛柴のあきとには無理かぁ、寒さ作戦は。
オヤツで釣る作戦は、何もそんなにばら撒かなくとも、すんなり入りますが
入って数分で『出せ出せ』攻撃ですんなり出ます(笑)
ソファーをグルっと包むペットカバーがありますよね? あれを買ったら
敗北だと思って下さい。



☆やぎいぬさん☆

まだだ、まだ終わらんよ「Byクワトロ大尉@機動戦士Zガンダム」
(マニアックネタですみません(笑))


☆ペロペロのママさん☆

そうなんですよ! ケージに戻って頂きたい大きい理由の一つが
抜け毛。 部屋中でばら撒かれると掃除が大変なんですよねぇ。
デジイチ購入されたのですね!おめでとうございます。
コンデジと違って、ピントにシビアなので、しっかり『目』に
ピントを合わせるように気をつけて下さい。



☆Pの姉さん☆

その絵文字は、半分ダメやろうなぁって気持ちが現れてますね!?(笑)
でも頑張ります。



☆温泉ちろべえさん☆

そうなんですよねぇ、あきと、寒さには強いみたいだからこの作戦は
無理っぽいですよね。 あ、私真冬でもわりと半ズボンで居たりします。
外と家の両方生活のワンコだと、どうしても汚れちゃいますよねぇ。
一応足拭き、ブラシング、濡れタオルで拭いたりもしてるんですが、
白いラグはやっぱ汚れます。シャンプーは2ヶ月に一度だし(笑)
教習所、確かに働きながら通うのは時間がかかりますよね。学生時代なら
合宿などで2週間みっちり根詰めて教習、なんてことも可能ですが。
補習の追加料金が要らないのはいいですね! 



☆ひめ姉さん☆

そうかぁ、北風と太陽じゃないですが、そっち作戦もありかもですね。
自由にさせてると、そのうちに気が向いて自分からケージに・・・
入ってくれるかも? 淡い期待作戦と名づけましょう(笑)


☆クマ子のカーチャンさん☆

そーきましたか~。じゃあ、私は
はらたいらに全部!(笑)

| まーく40 | 2008/09/18 18:32 | URL | ≫ EDIT

これはこれは。
おうちで幸せそうなわんを見ると、こちらまで幸せになりますね!
、、、、お庭、敷石とかすれば(自力で)汚れないけれど、、
あきとくん、土掘りたいコですもんね。たしかにそれは、畳はキツイかも、、
フローリング貼るとか?(自力で。
環境を整える方が、あきとくんを躾けるより、合理的かと(笑。

も一回、入るんですか?まーくさんが(笑。黒タイツ、、、
なんならこの際、もう網タイツでお願いします。送りましょうか?
そこまでいった犬ブログを見てみたい。

| ひより | 2008/09/18 22:22 | URL | ≫ EDIT

あの夏の夜から、まーく40さんの敗北を確信しておりましたが・・・(笑)
読み逃げ専門なのでそのまま沈黙しておりました
が・・・
なんなの?この関西ふんどし隊に引けをとらない、長いふんどし状態のコメントは~???と思わず参戦!

いっぺん味わった自由は捨てられませんよね、多分。。。
あの夏の夜に勝負はついてますよ、まーく40さん
ま、網タイツで再チャレンジしていただいたら全国に笑いを提供できるかとは思いますが、だんだん怪しい路線にいってしまいますね~
そこまでいったら家族に内緒のマイナーな別館で紹介させてもらいますわ!
アクセスが一気に増えるかも?!(秘かな楽しみです)

どーでもいいことですが・・・
結婚するときはパンツ一丁を許してくれる寛大な女性を見つけてくださいませ(笑)
私的にはたとえ家の中といえど、夫婦といえど、パンツ一丁など許せません!
磨き上げられた見事なボディならまだしも!ですよ、たぬきのようなお腹丸出しのデブった中年のオッサンのパンツ一丁は見るに耐えません!なのに夫は平気でウロウロする!そんな夫の背中を見て?この夏はドラ息子までもがパンツ一丁!
来年の夏までには絶対に家出してやる~!!

| JUN | 2008/09/19 10:11 | URL | ≫ EDIT

☆ひよりさん☆

庭に敷石ねぇ~。人間的には楽なんですが、ワンコにとっては悪い
環境のようです。穴掘り出来ないし、草が生えないので食べられないし
夏は照り返しですっごい熱いし。 ご近所の借家にワン飼いさんが住まわれて
いるのですが、大家さんのご好意で敷石の立派なお庭になってるのが
かえってワンコには可愛そうで残念だとおっしゃってました。
汚れ対策の絶対的解決策は『オール外飼い』にすることですね(爆)

網タイツって(汗) いやいや、あれはエスパー伊東に成りきってみるか?と
いう意味で黒タイツと言っただけで、変態コスプレしたいわけではないですから(大汗)
てか、履きませんから(滝汗) わざわざブログネタの為に買い行くことからして恥ずいし。




☆JUNさん☆

ふふふ、このFC2にはコメント欄に文字数制限がないのをいいことに、
長々とふんどしをひぱってみました♪
どあっ、だから網タイツではなくて黒タイツですから。エスパー伊東に成りきって
みるか?というほんの冗談ですから(汗) もしやるならそれこそ別館でこっそりと(笑)

そうそう!女性側としてはパンツ一丁でうろうろするオヤジは許せないでしょう?
わかります。私も今は一人暮らしなので、誰に気兼ねをするでもなく、
自由に暮らしてますが、いざ、結婚したら相手に気遣いするから大丈夫、
なんて思っていても、そのうちに悪癖が出るのでしょうねぇ~。
だからいつまでも結婚できない訳か・・・(爆)

あ、でも私、一応スリム体型に加え腹の出っ張り具合も見苦しくないレベルを
保ってますから。大丈夫です。(何が?)

| まーく40 | 2008/09/19 11:43 | URL | ≫ EDIT

あらあら、皆さんそろってまーくさんの敗北決定宣言してますね。
んで、まーくさん網タイツはくの?いや、違った黒タイツ?
え?トランクス一丁の写真流出???
キャー!つかまりますよ!!

んで、JUNさんはご家庭の様子を赤裸々に語って大丈夫なんでしょうか(汗)
私は、トランクスであればじいじがパンツ一丁でウロウロしてても平気です。だって短パンみたいなもんでしょ?
ブリーフでウロウロは勘弁していただきたいですけどね。

それにしてもまーくさんがご自身の体型を暴露&自分で突っ込みいれてるのがちょっとツボにはまりました(笑)

| たなやん | 2008/09/22 20:36 | URL | ≫ EDIT

で・・
まーくさんは、舞州、参加決定になっているようですよ~
りきまる母さんところで、日にち投票してきてください(爆)

| JUNKO | 2008/09/23 21:08 | URL | ≫ EDIT

またまた失礼します
まーくさん&あきと君はもう参加決定だとは思いますが、
一応お知らせにきました。
★お知らせ★
りきまるのページに、秋の遠足(又の名、舞洲初対面わんこの会)の特設ページを設けました。日程は投票で決めますから、是非ご参加下さい!

半ズボンで来てね~~

| りきまる母 | 2008/09/23 21:23 | URL | ≫ EDIT

まーくさんブログ1週間更新してないですね・・・
病気かな?って思ってたらそうでないようですね
ただのネタ不足?

パンツ1丁はうち的にはひとのすることにうるさく言いません
すでに父が夏場は上半身裸で下は短パンだったりするんですが
いっても直らないでしょうから、放置してます
人のやることうるさく干渉するのは主義でないので
自分のやることうるさく言われたり、批判されたりするのは好きでないので
まあうちはマイペースタイプです
人に言われてやらされるのが一番嫌いです

| 温泉ちろべえ | 2008/09/23 22:13 | URL | ≫ EDIT

☆たなやんさん☆

トランクス一丁の写真、実は過去記事見ると、結構登場してたりします(爆)
あ、でも上半身はちゃんとシャツ着てますけどね。 上半身はだかで
黒タイツ・・興味本位でエスパー伊東のブログを見てみたんですが、なんと
最近の彼は赤タイツに上半身も貴族チックな衣装なんですね。黒タイツの
時のイメージしかないし、最近TVでも見ないので全然知りませんでした。
(って、なんの話やねん)

トランクスもボクサータイプのやつならぱっと見は短パンと変わらないですよね。
それでも嫌な人は嫌でしょうけど(汗) ブリーフ一丁はさすがに
家族でも犯罪ですね(笑) 子供ならいいけど。

そうそう、一応ね私のブログでのイメージって『小太りのハゲ親父』らしいので
そんなに太ってないよ!ってことをアピールしてみました♪



☆JUNKOさん☆

ええ!? 私、参加になってるんですか? いやいや、まだなんとも
いえないのですが(汗) ま、行きたい気持ちは確かですが、その日に
休めるかどうかですねぇ。なんとか段どって行けるように頑張ってみます。



☆りきまる母さん☆

すみません、わざわざお知らせいただきまして~。
希望日を募ってるんですね! 後ほどお伺いさせていただきます。
大阪までならなんとか日帰りできるとは思いますが、あきとが
長時間の車に耐えられるか・・・。 なにせ、超車酔いワンコなもんで。



☆温泉ちろべえさん☆

すみませ~ん。すっかりサボっておりまして(大汗)私もあきとも
まったく元気なんですが、ネタがないのとやる気が出ないのとで(笑)
もう、ここはマジでエスパー伊東のコスプレやるしかないか!?
(うそうそ)

そうですか、温泉ちろべえさんは、結婚されて旦那がパンツ一丁で
リビングをうろうろしてても干渉しない派ですか!? すばらしい。
私の場合は自分は好き勝手するけど、相手には厳しいタイプかも(爆)
(最悪)

| まーく40 | 2008/09/23 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/689-20887b4c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

