PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

それも一理

引き続き、ケージ作戦実行中です、まーく40です。



まだまだ我慢できる時間は短いですが、 少しずつ時間を延ばしていけば、そのうち、朝になるかな?みたいな(笑)




座るようになりました♪ あと一息

最初はボーっとつっ立ったままだったのが、このとおり♪

お座りできるようになりましたよ! (かな~り嫌そうではありますが(汗))




そのうちに、伏せる → 横になる → 眠る → 朝になる (希望的観測) と順調に(しつこい)。










そんな中、先日のコメントで

---------------------------------------------------------------------------

まーく40さんがケージに入ってみるってのはどうかしら?

| みき | 2008/09/03 13:24 | URL | ≫ EDIT

---------------------------------------------------------------------------


というありがたいお言葉をいただき、



”なるほど、それは一理あるかも”と思いました(マジで?)。 何事もまず、リーダーがやって見せないとね!うん。




で、




やってみた☆




ケージinを試みるも・・・
ぎゅーぎゅーー=3 (三十路(かなり)過ぎ男、頑張るの図 with 動きが速くて残像と化すあきと(右))




おおっとっ、 これ厳しい~、 頭からじゃ入れないYO! そや、お尻から縦列駐車の要領でやればいけるんやない?



え?誰ですか? 「尻からやっても一緒やろ」って思ってる人は。
まさか、入れないとでも? 




セルフタイマー入れ直してもう一回。
















はいっっっ! 

あきとの入る隙間なし

どやっ!







あ:『・・・。』







あ:『あきとの入るスペースが・・ないワン・・・。』






ほんまやね。



もっと大きいケージ、買う?(そんな問題?)


大きいケージを買ってあきとと一緒に入るか、 このケージになんとか無理やり一緒に入るか、 ケージ作戦は諦めて撤去し、犬用ベッドを置くか、 どうする?アイフル?

























---------------------------------------------------------------------------

まーく40さんがケージに入ってみるってのはどうかしら?

| みき | 2008/09/03 13:24 | URL | ≫ EDIT

---------------------------------------------------------------------------























入ってみたら、こんなことになりました。

みきさん。


スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:31 | comments(20) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~♪

まーくさんったらお茶目~(笑)
入れるものなんですね~
一人セルフタイマーを使って撮影している
まーくさんの姿を想像して笑ってしまいました。

あきとくんも全く入らないわけじゃなさそうだし、
寒くなって暖かそうな毛布でも入れてあげると
寝てくれるんじゃないかな~!

| ごろりん | 2008/09/05 11:24 | URL | ≫ EDIT

よく頑張りました(゚m゚*)プッ
セルフタイマーで・・・一人で・・・くっくっくっ

>大きいケージを買ってあきとと一緒に入るか

いやいや、ケージにまーくさんがIN、
あきとくんはそのまわりがハウスってことで解決できるかと。



どう?

| みき | 2008/09/05 11:29 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにお邪魔したら…
まーくさん…


酔うとるん??(そう信じたい)



もうそのままでええですやん。みきさんも仰ってるけど。
まーくさんのおうちはそこ。そのままハウス。

私もゆめのケージに入ったことあるけど、
セルフタイマーで写真までは撮らんかったっす。完敗です。

ああ、物凄く遅れたけどあきとくんお誕生日おめでとうって
言おうと思って来たのに…なんか書こうと思ってたこと
全部忘れてもーたです。

| フジウラ | 2008/09/05 22:07 | URL | ≫ EDIT

そこまでやるのですね~

職場のお昼の合間に見てふきだしました!!
あまりに面白いので・・・
同僚の方々に教えてあげたら大笑いでした!
「お手本で入ったのよね(笑)」て、同僚の一人がおっしゃいましたけどね~
で・・・それから夜・・・茶道教室で
同じ柴犬を飼っていらしゃる先生に
温:「先生のところのワンコは外で飼ってますが、犬小屋に入りますか?」
先生:「そうゆうものには入らんよ。人が思ってるほど快適じゃないから」
温:「そうですよね~ うちのも入りません。そこら辺に横たわってます。ブログで自分のワンコにケージに入れ入れって言う人がいるんですけど・・・」
先生:「そんなに入れって言うんだったら、自分が入ればいいんじゃないの?」
温:「先生と同じことを言う人がいて、その人ケージに入ってました」
先生:「(笑)」

ってな反応でした!!
どうです?
フジウラさんが酔うとるんって言ってますが・・
うちもそう思いたい・・・
一日さんざん周りを笑わすネタにしましたけど

うちもフジウラさんと同じでこれ以外で何を言いたかったのか
忘れました!!

| 温泉ちろべえ | 2008/09/05 22:56 | URL | ≫ EDIT

動画は撮ってないんですか(笑)
すみません、面白すぎるんですけど(爆笑)
昨日に引き続きモニターの前で吹いちゃいましたよ^^
いや~この間のまーくさんとあきと君の挙動を動画で撮ってたら面白かったでしょうね^^

この際、もう少し大きめケージを買って、あきと君と一緒に入って見るに1票(爆)

| 源之助 | 2008/09/05 23:49 | URL | ≫ EDIT

がははは。さすが、笑いのツボを心得てはりますなぁ。
上でみなさん言うてはるけど、やっぱ、ゲージがまーくさんのスペースで、そのほかのお部屋があきとくんのスペース決定やね(笑

| クマ子のカーチャン | 2008/09/06 00:29 | URL | ≫ EDIT

すごいです。
飼い主魂&ブロガー魂を見させていただきました。

なんだか出る方が大変そうですが、大丈夫でしたか?

セルフタイマーで一人写真撮ってるのもすごいですけど
ケージにはまって出て来れなくなったりしたら
もっとすごいですよ。
次のネタにいかがでしょうか?

| まめはは | 2008/09/06 09:43 | URL | ≫ EDIT

初めまして
初めまして。まーく40さん。
漆黒孤狼という者です。

初コメントで、失礼ながら……
噴き出してしまいました。

ケージに入ったまーく40さんを見ている、あきと君の後姿。
どんな表情だったんでしょうね。
困り顔か、呆れ顔か、笑い顔か……。
困ってるような感じはしますけど。

うちのワンコなら、間違いなく呆れ顔でしょうね。
出れなくなったら、笑い顔。

でも、『ワンコにやって欲しい事がある場合、まず自分がやって見せる』って、皆さん考える事なんですね。
私も昔やりましたけど……。

何と言いますか、上には上がいるって感じです。
参りました!

では、失礼します。

| 漆黒孤狼 | 2008/09/06 12:36 | URL | ≫ EDIT

まーくさん、爆笑しました。

で、ふと我が家のワンコのケージにも入れるかなと
思い上半身を入れたところで両親に止められました(笑)。

| ひめ姉 | 2008/09/06 14:15 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆

入れました~。自分でも予想外です(笑)
セルフで撮るのは非常に寂しいのですが、まあ他に撮ってくれる
人も居ないので・・・。
冬になったら寒さに耐え切れず、毛布を敷いたケージに入るかなぁ。




☆みきさん☆

ありがとう、あなたの一言の せい お陰です(笑)
そっか~。私がそのままケージ生活をして、あきとが部屋を使えば
いいんだ~。 あきと、散歩に連れて行ってくれるかな? ご飯くるかな?




☆フジウラさん☆

あらら、久しぶりに御越しいただいたのに、こんな記事ですんません(汗)
酔ってますよ、もちろん。 でもこの写真を編集して記事に仕上げてる
ときはシラフなんだが・・・。
ありがとうございます、あきとも3歳になりました♪




☆温泉ちろべえさん☆

ありがとうございます、各所でウケてくださったみたいで(笑)
ま、なんといいますか、みきさんのツッコミに対して、応えて
ボケるのが礼儀といいますか、なんといいますか。関西気質の
悲しい性でもあります。



☆源之助さん☆

ウケていただきまして、ありがとうございます(笑) なんですと!?
それは暗に私に『サブ機をD80からD90に買い替えろ』と勧めていらっしゃる
のでしょうか!?(笑) ケージは実はこれ以上大きいのは置けなかったりします。




☆クマ子のカーチャンさん☆

ええ?やっぱり? でもそれだとあきとが私を散歩に連れて行ってくれのか、
ちゃんとご飯をくれるのかが心配・・・ って、しつこい!(笑)




☆まめははさん☆

いやいや、そんなブロガー魂だなんて(汗) 単に酔ってるだけですよ(笑)
そうそう、出るのは意外と楽でした。入るのは少し考えてしまいましたが。
次回は扉も閉めてみようかしら(まだやる気かい!)




☆漆黒狐狼さん☆

はじめまして! こんな記事にコメントいただき、ありがとうございます(汗)
あきとはもちろ『何やってんねん?』な表情でしたよ(笑)
リーダーとして威厳を見せるどころか、バカにされてるな、こりゃ。
上には上が居る! 正におっしゃるとおりでございます。私も負けて
いられません。 次はマジであきとと一緒にギューギュー詰めになるか!?




☆ひめ姉さん☆

笑っていただけて何よりです(笑)
ええーっと、 御両親の反応は・・・正しいです(爆)

| まーく40 | 2008/09/06 19:16 | URL | ≫ EDIT

ぶはっ。まーくさん。一人黙々とセルフタイマーを使って写真を撮っていたんですね。
酔っていたそうですが、きちんと写ってるあたり、まだまだ理性は働いていただろうに・・・。
ま、ワタシもケージに入ってみたことあるヒトリですけどね(笑)
うちの雷はワタシが入ろうとすると慌てて一緒に入ってきてギュウギュウ詰めになりました。
ええそりゃもう噛まれるんじゃないかと逆に焦りましたよ(汗)
本人はそんな気はなかったみたいですけどね。
ハウスを自分の家と認識しているらしいので、ワタシにとられるとでも思ったんですかねえ。

| たなやん | 2008/09/06 22:19 | URL | ≫ EDIT

ワハハ・・・
なんでもやって見せるんだ・・・

蓮は外ワンコですが1歳までは、お家の中
目を離すと、悪戯ばっかり
寝る時は、もちろんゲージに入ってました。

今は、もう使っていません。
旅行へ行った時は、クレートを持っていきその中で寝ています。

| スマイル | 2008/09/07 09:55 | URL | ≫ EDIT

あはは!
まーく40さんひとりでタイマーで撮ったの?すごーーい!
おもしろーーーい!
実は私もやったことあるんですが、フープは異様に興奮して部屋じゅう走り回ってました。
こんなことしてたら、また私が主人ではなく犬だと思われ、上下関係がくずれるか?っと思いやめました。苦笑。
すこし、涼しくなったらハウスできるようになるかしらん♪

| フープママ | 2008/09/07 10:09 | URL | ≫ EDIT

ここであきと君はケージを閉めなきゃ!!(鬼)
私も昔、ふざけて入ろうとしたら、体がグキッとなったので、
止めました(体固すぎ)。
犬用ベットでもいいんじゃないかしら?

先日は力丸におめでとうコメント、ありがとうございました。
例の件、未だに下りてきてません。
手術するか、このままいくか、悩むところです。


| ぷるぷる | 2008/09/07 12:52 | URL | ≫ EDIT

エライ!エライよーーまーくさん!!!
なんだか泣けてきたーーーっっ!
飼い主たるもの息子娘のためにはここまでやらにゃ~~(ホント!?)
こそっとゲージ復活作戦見守っていたけど電柱の影からひきずりだされたわー。
うちもどうしたらバリケンっていうの?あれに親分入れられるか飼い主会議開いているんだけどー。
なぜならじゃないと四国に行けないから。
飛行機にしろフェリーにしろね。車じゃ1・2泊途中しないときついでしょ?
それじゃ時間の無駄だし疲れに行くようなものだしー。
バリケンに入れるのは必須なのです。
でもまーくさんの姿勢大変勉強になりましたわー。
飼い主全員にまーくさんのブログを三つ指ついて拝見するよう今夜申し伝えますです。
ハハーーーッツ!
で、それであきとくんどーですの!?

| tar | 2008/09/07 17:23 | URL | ≫ EDIT

あ~~~~~・・・・・・ ワタス酒やめよう(笑)

| たたこ | 2008/09/08 16:41 | URL | ≫ EDIT

☆たなやんさん☆

そうそう、酔ってても三脚をしっかり立てて、水平もとってしっかり
フレーミングしてるし(笑) ただ、一点! ファインダーにシャッターを
つけてなかったので白いシャツが思い切り飛んでしまいました。
やっぱり要るんですね、セルフタイマーの時にアイピースシャッターが。
雷くんはわりと従順にクレートにも入りますもんね。ハウスするのは
嫌いじゃないのかな。



☆スマイルさん☆

いやね、確かにリーダーとして率先した行動は必要だと思いましたが、
これはあまり率先すべきではないですね(汗)
威厳を見せるどころか、バカにされまくりで。
クレートトレーニングはいざという時に必要なのでしておくべきですね。



☆フープママさん☆
フープママさんもやったことがあるんですか! さすが~(笑)
フープちゃん、興奮して部屋中走り回りですか。 フープちゃん的に
衝撃の光景だったのかも。 うちのは完全にあきれて『何やってんの?』て
リアクションでした。



☆ぷるぷるさん☆

私も頭から入ろうとしたら体がグキってなりそうだったので、慌てて
お尻からに切り替えました(笑)同じく、体めちゃ固いです。。。
そうですかぁ、やっぱり、まだ片玉のまんまなのですか(汗)
あと1年くらい様子みて、流石に3歳すぎてもそのままならもう、
自然に下りる希望はないかもですね。 や○しに内緒で去勢するか(汗)



☆tarさん☆

おおー、なんかそんなに褒められると照れますね(笑)
親分にとっては、車の荷台がクレート代わりですよね。大人しく乗って
しかも、夜はそこでお休みにもなるというし。 
仮に親分をクレートに押し込め(無理やりに)たとしても、そのまま
飛行機に乗せて、轟音と振動にさらし、数時間後に空港で再開した時の
親分をクレートから出せます??? 猛犬の如く怒って飛び出してきそう(汗)
素直に車で夜な夜な飛ばして御越しになられますか?四国まで。

| まーく40 | 2008/09/08 17:18 | URL | ≫ EDIT

もう一声!
ダメですよ、まーくさん!
そこで、ケージで、『おれすっごい幸せ!ここ、超楽しい!』て、渾身の演技、しないとー。
ノリノリでのせないとー。、、ま、うちのはお祭り犬なので。
すぐに乗ってきますが、ここまでして冷たい目で飼い犬に憐れまれた日には、出家したくなること、請け合い。
でもきっと、あきとくんなら、性格いいから、『僕も!僕も分かち合うわん!』と。
『その恥、分かち合うわん!』と。そしてブログ読者を全て向こうにまわして、『このひとをそんな目で見ないで!僕にとっては、大事なヒトわん!』と。『僕が相手になるわん!』
きっと、その赤い背中に、まーくさんをかばってくれるに、違いありません。ああ感動。

| ひより | 2008/09/08 19:56 | URL | ≫ EDIT

あはははははは!
まさか・・まじでやるとは・・・
そこまで切羽詰まっていたとは・・・

と思ったら・・・酔っ払ってたのね。

てか・・三十路(かなり)過ぎって、書くの?まーくさんの歳で・・・・
そこにすげ~ひっかかった、二十歳の私。

いやですわ~まだまだ、三十路に入ったばっかり~って書いてくれないと。

にしても・・・・

まーくさんって、割と大きい方でしたよね?というか、男性の標準?

その方が入れるケージ。
ある意味すごいわ。

あきとくんは、『取られたわん!』と雷くんのように・・・思ったりしなかったのかしらぁ~?

それどころか・・

『いいわんよ。そこあげるわん。その代わり布団とベッドをしかたなくもらうわん』

って・・・思われそうですよね。

がんばれ・・まーくさん!

| JUNKO | 2008/09/09 00:28 | URL | ≫ EDIT

☆たたこさん☆

そうそう、私みたいに、酔った勢いで変なことしないように、お気をつけを~(笑)



☆ひよりさん☆

そうでしょう? 柴犬は連れないし、クールだし、家出したくなる回数
多いですよ(笑) 隣の芝生は青く見えるというか、無いものねだりというか、
洋犬の飼い主さんはそれを羨ましく感じることもあるのでしょうけど。
しかしうちのワンコにそんな忠義らしさは感じられないですね(笑)
性格はいいのは確かですが、自ら矢面に立とうというやる気は感じられません。。。




☆JUNKOさん☆

いや、ほら、 三十路過ぎって書くと31くらいの印象を与えるかな?って(汗)
ゾロ目なのでもっと過ぎてますってね。正直ものなんですよねぇ、私(笑)
体格はほぼ標準ですが、体自体はかなり硬めでして。結構きついっす。
雷くんはクレートにも喜んで入ってたなぁ、そういえば。 まあ
あきとも車に乗る時のクレートには喜んで入るけど。ケージとクレートは
違うのかな。。。 今度車用のクレートを下ろしてきて、設置してみようかしら(笑)

| まーく40 | 2008/09/09 20:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/687-261d74a2

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT