PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケージ作戦

福田総理の突然の辞任に・・・特に、びっくりすることもなく(笑) 、9月が始まりましたね~。



9月ですので、


入れてみた。
あきとをケージに入れてみましたよ。






『・・・。』






ボー立ち状態
『しゅーん。』








どよ~~ん ってテンション
『どよ~~~ん。』







そこまで暗い顔にならんでも・・・
『どよよ~~~ん。』






いやいや、そんなに落ち込まなくても(汗)

今まで3年間、ずーっと入ってたじゃないか、そこに。 




なんで急にそんなにテンションさがってんのよ。




しばらくはずーっとこの状態で突っ立ったままで、そのうち


『ヒュン ヒュン』




『ヒュン ヒュン ヒュン!』と




鼻鳴きが始まりました。 その時間、わずか3分。 早っ。





んで、出してやると まあ、シッポブンブン!!


私が帰宅しても全然シッポ振らないくせに(ってか、顔すら上げないくせに)、 こんなにブンブン振られた日にゃー、・・・なんか悲しくなりますね。 そんなに嬉いんかい、ケージから出るだけで。





出してもらってホッとひと息
そのうちに、この状態が普通かのようにリラックスして横になり、







そのまま寝ちゃう?
寝入りました。








は~、先は長そうだ


作戦完遂までの 先は・・・長い。


スポンサーサイト

| 成長日記 | 00:03 | comments(15) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~♪
ははっ。。あきとくん、非常に解りやすいですね。(笑)
物凄い残念そうなお顔がたまりません。。
でも、ちゃんと入ってくれるだけ凄いですよ。
太郎なんて、生後6ヶ月で入らなくなりましたよ。
太郎を頂いたブリーダーさんから「ケージは一生ものだから、いい奴を買わなあかんで」と、言われるがままに購入し、
使用したのが結局3ヶ月ちょっと。。
‥‥泣くに泣けませんでした。。(爆)

ケージから出た後のあきとくんのリラックス振り、いいですね~♪

| *miyacchi* | 2008/09/03 09:20 | URL | ≫ EDIT

ケージの中のあきと君の尻尾 ダダ下がりねん(笑)
よく犬が安心出来る場所を作ってあげる為にもケージが必要とかって言うけど  これじゃ必要ないね  諦めましょう マークさん。。

| たたこ | 2008/09/03 09:37 | URL | ≫ EDIT

☆*miyacchi*さん☆

そうなんですよ、もう、ここまで落ち込まなくても~って感じです。
今までずっとケージ生活でしたから、抵抗がないので入るのは入るのですが
やっぱりここ1ヶ月あまりのパラダイス生活が忘れられないらしく、
凹みまくりでした(汗)
いいのを買っておけば、途中で買い替えるロスがないからそうおっしゃった
のでしょうね。でも3ヶ月しか使ってくれないと悲しいですね(笑)



☆たたこさん☆

そうそう、最初は上がってた尻尾も、3枚目あたりではもう、ダダ下がり。
4枚目の表情、笑えるでしょ? こんなに凹まなくても・・・。
しか~し、まだまだあきらめませんよ~。 ブログネタのためにも(笑)

| まーく40 | 2008/09/03 13:15 | URL | ≫ EDIT

まーく40さんがケージに入ってみるってのはどうかしら?

| みき | 2008/09/03 13:24 | URL | ≫ EDIT

やっぱそうだよねぇ,あきとくん。
うんうん,なんて微笑ましくブログを読んだ後,
みきさんの一言コメントにふきだしちゃいましたよ。

それにしてもほんと,わかりやすい反応ですねぇ。

でもちゃんとケージに入るのはえらい。
「ハウス!」っていうと,渋々でもはいるんですよね・・・。

え?うちの奴ですか?その昔,「ハウス」っていうとウガウガいいながら,テーブルの周りをぐるぐる走って回るため,めっちゃ早い段階であきらめましたよ。

| ももんが | 2008/09/03 15:21 | URL | ≫ EDIT

あきとくん、ゲージ嫌いはなかなか治らないかも知れませんね。
あんな目で訴えられたら、出してあげるしかないですよね。

うちも、“ハウス”は叱られた時の逃げ場になってまして・・・
叱られそう→ハウスに入る→叱られないって武蔵の中には出来上がってしまってたので、こちらも叱るに叱れず・・・
結局、逃げ場を撤去しました。
子育て失敗しました・・・はい(苦笑)

| やぎいぬ | 2008/09/03 20:04 | URL | ≫ EDIT

『どよよ~~~ん。』な表情のあきとくんに爆笑してしまいました。
そこまでへこまなくてもねぇ。
でも、パラダイス生活を覚えさせてしまったまーくさん、これはもうあきらめるしかないでしょう?ねっ♪

| たなやん | 2008/09/03 21:45 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね~。どういう仕草や声をすれば、
甘やかしてくれるか、よーく知っているんですよね。
でも、悲しげな顔をされると、よしよし、私が悪かった、
なんて言って、ついつい甘やかしてしまいます。

| レオン姐 | 2008/09/03 22:25 | URL | ≫ EDIT

笑~笑~!!
もうあきらめるしかないですね!!
まーくさんが入ればってっていうみきさんのコメントも笑えました!!
チロは子犬の時にちょこっとしか入りませんでした
いまは入るなんて単語はもはや存在してません
もう、ケージはなしにして、ワンコのお布団でも作ってあげて
そこでねれるようにするしかないですね!!
布団は人間のお古でもOKですよ!!
わざわざ、ワンコのベッドは買わなくっても

そうそう・・・免許で年だから学科のほうが大変なのでは?
って言うの!
うちは三十路で情報処理の国家試験1回でぱすしました!!
まだそこまで頭は年とってないです
1年くらい前までは資格試験とか勉強してました!
ので、学科は心配要りません
運動神経も多分大丈夫です・・・
そう簡単に年取ってたまるか!!
見かけは年相応でも!!

| 温泉ちろべえ | 2008/09/03 22:47 | URL | ≫ EDIT

ははっ・・
これは、まーくさんが負けるのも時間の問題か?

私なら・・・心を鬼にして、泣こうがわめこうが出しませんけどね(爆)
しかし、それだと眠れない?

いっそ、次の日がお休みの時に、根競べしてみては?

普段自由にしているからか・・・チコさんは、寝るときは勝手にケージに入るんですよね。入り口は思いっきり開けているのに・・・

来週、祖父母の家のネネを預かるのですが・・いつもは、祖父母の家に世話しに行くのですが、ちょっと大変なので・・うちに連れ来る予定です。その際は・・ケージの入り口は閉じないと・・ネネが安眠できないと思われますわ。しかし・・食い意地のはったヤツを、台所に放置するのは危険なので・・やつをケージに入れるか・・?と、悩み中。
しかし、自分のテリトリー(と思っているであろうから・・)にネネが寝ることはチコが許さないやろなぁ~

あきとくんに負けないように・・がんばってくださいね~(笑)

| JUNKO | 2008/09/04 00:53 | URL | ≫ EDIT

☆みきさん☆

やってみます。



☆ももんがさん☆

分かり易いリアクションで、期待どおりの記事ができました(笑)
ハウス、することはするのですが、もうこれ以上フリー生活を許すと、
入らない可能性が高いです。 それこそウガウガいいながらベッドの
上で飛び跳ねそうですよ。 今が分岐点ですね(汗)
とりあえず、元の生活に戻っていただく方向で・・・進めてます。



☆やぎいぬさん☆

そうなんですよね~、あの悲しさ満点な顔で見つめられると、
ついつい出してしまいます(汗) その時点で負けてるな・・・。
武蔵くん、叱られる前にケージに逃げ込むという賢さを身に
つけてたのですね(笑) まあ、逃げ込むということは、悪い事を
したという自覚があるからこそ、なのですがね。 やっぱりしっかり
叱らないと躾けにはなりませんかね~。 子育て、うちも失敗気味です(汗)



☆たなやんさん☆

ほんとにそんな表情でしょう?『どよよ~~~ん』って感じの(笑)
ま、こうなっちゃったのも自分の蒔いた種なので仕方ないのですが。
でもあのままでは私が不眠症でダウンしてたかもだし(汗)
後悔はしてないさ。(強がり)



☆レオン姐さん☆

そうかぁ、やっぱこれは芝居なのか(汗) このまま放置してると
とっても悲しそうな目でじーっと見つめてくるんです。
ついつい、出してしまいます(笑)(ダメですね)



☆温泉ちろべえさん☆

チロちゃんは仔犬のときから入らなかったのですね。 うちは一応
3歳まではずっと入ってたので、まだ大丈夫かなと。元に戻るの。
ケージに入らなくても、大人しく寝てくれるのならいいのですが、
まだまだイタズラ盛りなので気が抜けませんからね~。

そうですか、学科大丈夫ですか! それは失礼いたしました(笑)
私なんてもう、好きなこと以外は頭に入りません状態です。カメラのことや
興味があることはドンドン勉強したいと思うのですが、仕事関係とか
嫌なことは全然頭に入りません(大汗)



☆JUNKOさん☆

そうそう、それ! 心を鬼にして一切出さない! 早くこれをやらないと。
次の休みの前の日にでもやってみます、根比べ(笑)
チコちゃんのような自主的なケージinが理想ですよね!チコちゃん、
賢いし、従順だし、いい子ですよね~。羨ましい。
実家のネネちゃんがケージの中の方がいいんじゃないでしょうか?
やっぱ四方を囲まれた安心空間があるほうがワンコにとっては
ストレスがないかも。 チコちゃん次第ですね、あとは(笑)

| まーく40 | 2008/09/04 14:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
いや~悪戦苦闘?してるのだと思いますが、モニターの前で吹かさせて頂きました^^
4枚目のあきと君、凹んでるというか、眼が死んでるし(笑)
ケージから出してもらった後の、リラックスした表情とのギャップが凄いですね^^

| 源之助 | 2008/09/04 21:24 | URL | ≫ EDIT

まーく40さん、こんばんは。

あきとくんの『ヒュン ヒュン ヒュン!』攻撃、
あの声を聞くと、負けちゃいますね~。

虎哲もゲージから出たいとき、『ヒュン ヒュン ヒュン!』
と入り口にすり寄ってきます。

哲が子犬の時は『ヒュン ヒュン ヒュン!』じゃなく、
『ギャン ギャン ギャ~ン!』でしたよ夜中の3時に・・・

| 虎哲パパ | 2008/09/04 23:41 | URL | ≫ EDIT

そうそう・・・
チコさんが、従順になったのは、慶汰を出産時に訓練所に預けたからですよ。

決して・・私の躾が成功したわけではなく・・

んでも、鍛えてもらったのはケージinのみだったような・・
しかし、チコの中で・・

言うことを聞かない→また、訓練所に預けられる→何日も迎えに来てもらえない・・

つう図式が出来たのか・・・
基本、いい子です。

よっぽど嫌だったんでしょうね。きっと、捨てられた・・とか思ったんでしょうかね~

帰宅した時も、すげ~おとなしかった・・

『あたち、いい子にしてますから!また、ここでお世話になります』って・・

三つ指ついて頭下げているようにも見えた(笑)

あきとくん・・
1ヶ月くらい、預託訓練に行ってみる~?

| JUNKO | 2008/09/05 10:05 | URL | ≫ EDIT

☆源之助さん☆

そうそう、眼が死んでるって表現がぴったりですよね、4枚目は(汗)
ほんま、今まで3年間ずーっと入ってたくせに、たった1ヶ月そこそこの
フリー生活を体験しただけで、この有様です(大汗) 甘やかせるのは
本当にいけないことなのだと痛感しますねぇ。



☆虎哲パパさん☆

こんにちわ。 
そうなんですよ、あのヒュンヒュンは、最初は可愛らしく鳴いてるのですが
そのうちビュンビュンというか、ビュービュー、ビービーに変わっていって、
非常に五月蝿いのです(笑) 虎哲くんはまだまだお子ちゃまなので
可愛らしい鳴き声なのでしょうね~。 哲くんはマジ鳴きだったのですか!
それも夜中3時に(汗) あきとも結構な音量ですが、マジ鳴きまではしません。
てか、マジ鳴きしようものなら私の怒りの鉄槌が下るまでです(笑)



☆JUNKOさん☆

そうそう、チコちゃん訓練に出たことがあったのでしたね~。
でもその成果はバッチリ出てるじゃないですか!慶汰くんに
逆らわず、じっと耐えてるし(笑)
うちのはどうなるかなぁ。訓練所の方が居心地がよくて、ずっと
ここに居ます!ってな態度に出そうな気も(汗)
日中はず~っと一人で庭で留守番だし、何も変化がない我が家より
外の世界がいい、ってなりそう。

| まーく40 | 2008/09/05 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/686-57e23e78

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

