PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ9月


お部屋フリーのあきと。そろそろ自室(ケージ)に戻っていただきたく(目標9月)声掛けをしてみてはいるのですが・・・



『あきと、ハウス!』


と、 ケージへ誘導するコマンドを出すと、


「それは嫌だわ~ん」と言わんばかりに、慌ててベッドに飛び乗り、無理やりっぽく横になって「動きませんから」な態度に出ます(汗)



それでも負けずに『あきと! ハウース!!』


と促すと、



マイベッド占拠されてます

寝たフリしやがります。






薄目開けてそれ、嘘寝やろ!
それ、嘘寝やろ? 騙されへんで!







チラっ 
「チラッ」



やっぱりーー! 





・・・。






毎晩こんな感じです。。。


スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:28 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

えっ?諦めていなかったのですね(^^ゞ
9月が目標だなんて、早いなぁ~~(@@)
あきと君のチラッと見た目が可愛いくて仕方ないです(^^ゞ
ちゃんとハウスって言葉解かっているのですね。
さぁーどっちの勝利かしら…(^^)

| りん子 | 2008/08/30 13:00 | URL | ≫ EDIT

りん子さんとおんなじですが・・・
諦めてなかったようですね~
まだ暑いので無理ではないかと・・・
もう少し涼しくなってからではないと
あきとくんも知能犯ですね・・・うそねするとは
どっちに軍配があがるかな?
あきとくんが勝つような気がします
チロでもそうですが・・・なかなか頭いいですよ柴犬は

そうそう、教習所へ通うことになりました
いつもでも免許なしではチロを連れて行くことができないので
みんなに大変よっ!!っていわれますが、どのようなところが
大変なのでしょうか?
ある人は仮免までが大変って言いますし・・・
まだ入校してないので、よく分かりません!!
まーくさんは車詳しいですよね?!
ATのぶんですが・・・女性はAT運転する人が多いですね
父に言われてATにしたのですが、正解みたいです
運転って難しいですかね・・・

| 温泉ちろべえ | 2008/08/30 14:57 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆

諦めてませんよ~(汗) 諦めるにはまだ早い!
やっぱりフリーにさせてては、色々不安なので熟睡できないんですよ
私が(笑) 私が起きてるうちは12時だろうが1時だろうが、ずっと
ゴソゴソして気が散るので、ハウス!と命じるとベッドに登って
寝たふり=じっとする で、少し便利です(本来のコマンドは守って
ませんけど(汗))
待て、よし、ハウスは理解してるようです。車のキャリーBOXに
入るときもハウスのコマンドです。 お座りと伏せはどうも区別が
付いてないようで、お座りと言っても伏せて、違うな?と顔色を伺って
座り直してみたり。



☆温泉ちろべえさん☆

もう朝晩はすっかり涼しくなってきたのでケージ内でも快適なハズ
なんですよね。 そろそろ徐々に戻していかないと、本当にケージに
入らなくなるので頑張ってるところです(汗)
抜け毛が酷くなる前になんとかケージに戻っていただきたいものです。
(ケージ内だけの掃除で済んで楽なので(笑))

教習所に通われるのですね。おそらく『坂道発進』が一番の難関だったので
AT限定なら坂道でバックしませんし、実技で難しいところはないと思います。
年齢的に、交通法規を覚えたり、筆記試験をクリアーするほうが面倒かも。
(私が取った当時はピチピチの10代でしたから頭もよく回転してましたが
30過ぎた今となっては、自信がありません(汗))

| まーく40 | 2008/08/30 19:29 | URL | ≫ EDIT

あきとくん、一枚上手ですね。
武蔵も都合が悪い事は聞こえないフリしますから・・・(苦笑)

お互い、どちらが飼い主か分からない関係になりつつありますね(爆)

| やぎいぬ | 2008/08/31 00:11 | URL | ≫ EDIT

あはは・・・
私も思った・・・諦めてなかったんだ・・・・・と。

んでも、ここで引き下がったら飼い主の名がすたる?
ので、がんばってください。

チコさんは、最近・・・コマンドの正しい出し方をマスターした慶汰さまに、『お座り』『お手』『ふせ』『待て』『よち(ここだけ言えないらしい・・』と言われておりますわよ。

以前は、絶対に嫌!って顔して無視しておりましたが・・

さすがに、コマンドの正しい出し方をされてしまうと、本能で思わず動いてしまうらしく・・

やってから、『あっ!』って顔してますわ。若干、みけんにしわがよっているようにも見えるし・・

チコも、最近はケージの鍵をかけないで寝ていますが・・
勝手に入ってますよ。寒くなると・・いや、寒くなったらもっと入らないか・・チコの場合・・ケージに毛布入れてあげますからね。日中でもケージに入るのですが・・まーく家の場合・・まーくさんのお布団のほうが温かそうですものね。

う~ん・・・

気合ですな(笑)

がんばれ~あきとくん!(←応援するほう間違えてます?)

| JUNKO | 2008/08/31 00:39 | URL | ≫ EDIT

まーくさん、一線を越えてしまいましたね。

食事中に人の食べ物をあげるとか、夜泣きが煩くてベッドにあげてしまうとか・・。

一度しちゃうと、ワンコはなかなかあきらめてくれませんよね~(^_^;)

うちは只今、トイレの位置を再確認中です(トトが)
どうしても今のトイレの位置が気に入らないらしく、小は我慢するのですが
大が我慢できず、洗面所やキッチンの隅など、人の目の届かないところで
ひっそりとしちゃう事があって。
昨日、飼い主♂が洗面所のうんちを素足で踏んだのをきっかけに
只今家に籠ってトイレトレーニング中(-"-)

| まりこ | 2008/08/31 14:01 | URL | ≫ EDIT

やだなぁ~
41歳(←人の年齢はすぐに暴露する・・)の旦那と私ですよ~一回りなわけないじゃないですか~

21歳違いです(爆)

もうぅ~まーくさんったらぁ~(?)

| JUNKO | 2008/08/31 20:50 | URL | ≫ EDIT

、、、、、、、(笑
そうでしょうとも(笑。
一度得た権利は死守!が犬界の掟らしいです。
あと一度受けた芸は忘れない。バスは一度、ステンレスの食器を咥えてきたのが可愛くて、思わず『カワイイ!』と言ってしまったら、なかなか忘れてくれず。
食器ガンガン床に落としてうるさくてしょうがなかったです。。
陶器にしたらあきらめましたが(笑。
寝たふりかあ、高度ですねえ。かわいすぎて手が出ないと見た!
でも大きさ的に抱き上げて運べますよね?いざとなれば。
うちのじゃムリですが、、、orz

| ひより | 2008/08/31 21:15 | URL | ≫ EDIT

あはははは狸寝入り!最高!可愛い~

寿はハウス好きで、週末だけ一緒に寝ても次の日にはケージで寝てくれます。
ケージはマット3段重ねとか、枕常備とか、かなり寝心地の良いものにしてあります。
あきとくんのケージ、ふかふかなモノを敷いて居心地よくしてあげたりしたらどーでしょ?
ってフリーの楽しさを覚えちゃうとなかなか難しいかな?
ともあれがんばれ!あきとくん・・・じゃなかった、まーくさん!

| Shigeko | 2008/09/01 03:30 | URL | ≫ EDIT

そりゃ~、あきと君だって狭いケージで寝るよりはベットで寝たいよね~。まーくさんの傍にもいられるし。皆さん、おっしゃってますが、自分に都合の良いことを覚えたら、なかなか元に戻すのは難しいかも。
奴ら(奴ら呼ばわりか)は言葉が分かりますからね。都合の悪いことは分からない振りしますけど。
嘘寝のあきと君の賢さに脱帽しました。うちの奴らだったら、お腹を出して誤魔化す作戦をすると思います。

| ぷるぷる | 2008/09/01 09:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/01 15:02 | | ≫ EDIT

☆やぎいぬさん☆

おお、都合の悪いことは聞こえないフリ・・・、これはどのワンコにも
共通の『ワザ』なのですね(笑) よくベッドに上げると飼い主との
上下関係が崩れるのでダメだ!という躾けのアドバイスを目にしますが、
私の場合、完全に上下逆転かも。 (あきとがベッドで、私は畳に布団敷き(爆))



☆JUNKOさん☆

がんばりますとも~、もちろん。 諦めたらそこで終わりですから。
慶汰くんのコマンドに反応してしまって、『あっ!』ってなった時の
チコちゃんの表情、ついつい想像してしまいました(笑)さぞ面白い
状況なのでしょうね。嫌だとは思いつつも、やっぱ本能には逆らえませんから~。

あきとには布団は暑いようで、ケージのスノコにマットを敷いてやっても
それを避けて寝てました。 今でも床の絨毯の上で寝たり、フローリングに
移動したり、ソファの上で寝たり・・・。そのうちの一つの選択肢に
『ケージ』を選んでくれないかと、密かにドアを開けて誘っているのですが(爆)



☆まりこさん☆

一線越えましたね、これは。 まああのまま頑張ってたら私が寝不足で
体調を崩していたでしょうし、後悔はないのですが。
食事中にオヤツ、与えてます(爆) これもワンキャンうるさいから
結局私が折れて(あきとに負けて)ずるずる行ってる悪い例ですね。
素足でウン○はかなり厳しいシチュエーションですね!靴越しにでさえ
あの不快感ですから(汗) ご主人、ご愁傷様ですm(_ _)m



☆再びJUNKOさん☆

そうでした、まだ華の20歳でしたね(笑) もうすぐ2人目が生まれる
20歳ヤングママですか(爆) 頑張れ~♪



☆ひよりさん☆

そうでしょうね~。これだけ自由を謳歌したら、もう、あの狭いケージは
戻らないのでしょうねぇ。 普通には戻らないと思うので、何か悪いことをした
キッカケを見つけて、猛烈に怒ってケージへ放り込む!というのを
画策してるのですが・・・ あきと、そこそこいい子にしてるんです(笑)
いい子にしてる限りはフリーでもいいのですけど。
器ゴンゴン落とすバスくん、可愛いじゃないですか~。かまってちゃんで。



☆Shigekoさん☆

寿ちゃん、ケージ好きなのですか! いいな~。 うちのも特にケージが嫌い
と言う訳ではなかったのですが、この夏の夜鳴きでつい、甘やかせて
しまいました。 ケージ内環境というよりは、もう広さそのものが
まったく
気に入らないようで・・・。 まあ、仔犬の時に使ってたのをずーっと使い続けてる
私も悪いのですが(汗) 大かと言って、大きいのを買う勇気もないですね。
(買ったのに一度も入らない可能性大やし)



☆ぷるぷるさん☆

それがね~、私の側に居ないんですよ。 暑いからかもしれませんが、
床の上かソファで寝てます。私が畳部屋で寝てたときは写真のように、
私のベッドを占拠してましたが、私と一緒にベッドで・・・は、 嫌みたい(笑)
ぷるぷるさんとこの三兄弟は、おなか見せですかぁ~。 なるほど
それはいい作戦だ(笑) ついつい『おー、よしよし』って撫でてしまいますね。

| まーく40 | 2008/09/01 20:09 | URL | ≫ EDIT

可愛すぎじゃわ。。。あきと君ガンバ!!(笑)

| たたこ | 2008/09/02 10:35 | URL | ≫ EDIT

わかる!わかる!
フープも都合の悪いことがあると、嘘寝します!
しかも、「スーピースーピー」っとわざとらしい寝息たてるのよぉ。
だんだんと知恵というより悪知恵もついてくるのねぇ、

| フープママ | 2008/09/02 10:35 | URL | ≫ EDIT

あきとくんのUPかわいい
薄目あけてるあきと君もかわいい・・・

ペロの自分の寝言(いびき?)で寝ぼけて薄目あけてる時の顔好きなんです。
でもコンデジだとだいたいピンぼけします。
今、子供達の運動会に向けて、またデジイチを考え中です。
まあ、メカ音痴の私でも使えるような機種だと限られるんですが・・
第一候補はEOSKissX2です。前の機種よりさらに使いやすくなったと店員さんにすすめられております。

| ペロペロのママ | 2008/09/02 21:50 | URL | ≫ EDIT

☆たたこさん☆

可愛いでしょ?(親バカ(汗)) あきとがケージに戻れるように
ガンバレ! の意味ですよね、もちろん(笑)



☆フープママさん☆

フープちゃんもやりますか~、わざとらしい寝息。
フープちゃんは構って欲しくていろんなことしますもんね~。
それくらいの知恵なんて当然持ち合わせているのでしょうね♪
うちのは食が絡むと、少し知恵が出るみたいですが(笑)



☆ペロペロのママさん☆

ペロ君、自分のいびきで目が醒めるのですか?おもしろいですね(笑)
あきともたまにいびきかきますが、たまに寝言も言います!これが
可愛いくって(笑)
お子さまを主に撮られるなら運動会に、卒業式、入学式、各種行事に
合わせてレンズが選べる一眼がいいですね。機種はKISS X2がまさに
ど真ん中だとおもいます!(笑) 大きさも小さく軽いわりに機能、
画質は申し分なし。是非、行っちゃいましょう!

| まーく40 | 2008/09/03 13:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/685-55cf25a7

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

