PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

手作り○○

ふ~=3 オーメン666の呪いもどうやらひと段落付いた模様です。
ノートPCもなんとか使える状態になり、お盆休みもお出かけは控えておとなしくしてたため、プチ不幸も終息し、なんと嬉しいお届けモノまで届きましたよ♪




Shigekoさんよりプレゼント♪

うちのいぬ のShigekoさんがあきとの誕生日にと、贈ってくださいました~。 ありがとうございますm(_ _)m



おやつ類に加えて、なんともサプライズなお手製の



消しゴムハンコ!
消しゴムはんこ!



すご~い! こういうの作れる人って超尊敬です。 

絵心が必要なのはもちろんのことなのですが、 アドレスや名前などの細かい仕事がまた素晴らしい~。普通に削るだけでも難しいのに、逆文字ですからね(当たり前ですが(汗))。 根気ない人だと『ムキー』ってなって諦めますよ。





お手製名刺が出来上がります♪
こんな感じに『手作り名刺』が出来上がります♪




もう一方のお座りあきとで試してみると




ちょっと失敗(汗)
(ちょっとアドレス部を失敗しましたが) これまたいい感じ。






これは縦のほうがイケてるね
縦のほうがイケてますかね、これは。





いやいや~、サプライズです、これは。




食いもんだとわかるのか、すごい食いつき
オヤツもあきとの好きそうなものばかりで






チーズ好き好き
袋の外からでも興味ありあり






強行に出るあきと
こらこら!




これですっきり、嫌な運気が晴れてくれることを願っております。 Shigekoさんありがとうございました。

スポンサーサイト

| 成長日記 | 13:25 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

オーメンの呪いから 脱出できたようね(笑)
消しゴムハンコ 挑戦した事あるわ 犬の足跡で挫折したわ・・
スンゲー 難しい!!失敗した消しゴムで仕事してるざんす
あきと君チーズ 良かったね ワンコは食べ物のプレゼントが一番嬉しいよね。。

| たたこ | 2008/08/18 15:04 | URL | ≫ EDIT

☆たたこさん☆

そうですね、多分脱出してるっぽいです。そう信じたいです(笑)
消しゴムハンコ、挑戦されたのですね。私は小学校の頃に彫刻刀が
左人差し指を貫通して以来、彫り物系はちょっと苦手です(汗)
あきと、チーズに目が無いのでごっつ食いついてました。
匂いはなくても、見た目で分かるのかな?

| まーく40 | 2008/08/18 18:41 | URL | ≫ EDIT

あわわわわわ、汚い彫面がっっっっ(笑
まだまだ下手なのでもっと精進してまた勝手に送りつけますね!(迷惑)

ハンコはあきとくんは食べられないけどチーズ大好物との事で良かったです!
チーズ攻めみたいになっちゃったな~なんて梱包してから思ったものですから・・・

PCもどうにかなったようで良かったです♪
ちょっと沈んだ分これからどんどん良い事ありますよ、きっと。

| Shigeko | 2008/08/18 19:12 | URL | ≫ EDIT

きゃーー
あきと君、お誕生日おめでとうさんでしたー!!
めっちゃ遅れてごめんなさい~
3歳(しゃんしゃい)ぐらいから体調も安定するし、
柴男全開ですね!
あきと君、ファイト!!

アクセス履歴を見てもらったら分かると思うんですけど、
きっちりお邪魔してるんですよね。それが、総芝生の新築ドッグランの話と画像に入り込んでしまって、お祝いメッセージを書き込むのをすっかり忘れてしまった次第。本当にあきと君には失礼をば致しました!
我が家も庭に木なんか植えんとったら良かったですわ。
枝切りせなあかんし、ハトや蜂が巣を作りにくるし、しんどいだけです。ネコの額ほどの庭ですが、敷地境界線ぎりぎりまで芝生オンリーにしたらもっと力丸が走り回れたのに。

で、手作りスタンプ。すごく器用な方ですね~

| りきまる母 | 2008/08/19 09:00 | URL | ≫ EDIT

チーズ好きなんだぁ~^^
す、すごい!あきとくんそっくり~!!
めちゃめちゃ心のこもったプレゼントですね!うらやましい。

あきとくん、まだ3歳なんですね~おめでとうございます☆
すいぶん前からのファンなんでもっと年齢が高いのかと思ってました。そういえばあずきちゃんの年にも、若い!ってびっくりしたんでした・・・

うちもPCがおかしいです。いきなり画面が真っ青になって電源が切れます・・・まだ3年なのになぁ。買い替えでしょうか…(泣)

| ソラトウミ | 2008/08/20 09:34 | URL | ≫ EDIT

☆Shigekoさん☆

レス遅れてすみません(汗) 
いやいや、全然上手ですよー!すごいです、こんな細かい仕事が出来る人。
私、とにかく絵心がないので、こいうのはとても嬉しいです♪ありがとう
ございます。 あきと、チーズは間違いないのでありがたいですよ。
PC、なんとかなりました(笑) 裏蓋外して分解して、物理的にキーボードを
やっつけました。 いや~すっきり。



☆りきまる母さん☆

ありがとうございますー!こちらこそご無沙汰しちゃってます(汗)
私もがっつり『読み逃げ』はしてるのですが(笑) そしてカウンターも
狙っていたのですが、JUNKOさんと同じく『朝の7時て』な感想でした(笑)
庭の木は無ければ無いで雨風が直撃したり、道路やお隣さんから丸見えだったり、
いろいろあるんですよね~。でも、総芝生のお庭がワンコにとって理想であることは
間違いないですね。人間側が努力すれば(汗)



☆ソラトウミさん☆

そうなんですよ~、こういう手作りのものをいただくと嬉しいですね!
よく言われるのですが、あきと、まだ3歳ですのよ。見た目がかなり
老けてるので(笑)もっと年上に見られがちですが、まだまだ内面は
お子様です。
うちはひとまずキーボード部が落ち着いたのでPCは快適に戻りました♪
画面がいきなり真っ青に落ちるとは・・・困りましたね。ソフト面、ハード面
両方が考えられるので、面倒でなければウインドウズ(もしくはMacのOS)の
入れ替え(リカバー)を試してみてはいかがでしょうか? それでもダメなら
機械的な故障なので修理へ入院ですねぇ。(まだ3年ですしね)

| まーく40 | 2008/08/20 19:34 | URL | ≫ EDIT

興味しんしん
興味しんしん、ですね。
ほんとお菓子やおもちゃ、自分のがよく分かってる(笑。
そう、あきとくん3歳なんですよね。
バスはこの秋で4歳です。1年で、ぜんぜん落ち着きました、、。
(今までの苦労はナンだったんだ、、、orz)
すごいですね、このはんこ!いいなあ!
自分でできると、ちょっと知り合いに配るのにいいんですよね。
メルアドとか。いいプレゼントですね!
運気も、きっとあがりますよ、よいはんこで(なんの宗教?笑

| ひより | 2008/08/20 21:36 | URL | ≫ EDIT

出遅れました!
(MyPCが壊れっぱで、新しいのがこなくって、先週旦那がずっと家にいたから、PC借りれなくて・・・とか、言い訳はさておいて)
あきとくん、お誕生日おめでとう!
夏のあっつい盛りに生まれてきても、やっぱり暑いの苦手なんは、しゃーないんですな~(笑)。
これからも、どんどんイケメン柴男っぷりを発揮していってね!

たくさんのおやつもすごいですけど、消しゴムはんこ素敵すぎですね~!
手先の器用さもさることながら、イラストもセンスが良すぎ。
自分には絶対できないことだから、余計にあこがれてしまいます。
でも、あきとくんにとっては、おやつの方がチョーうれしいんでしょうけどね(笑)。

呪いのとけたまーく40さんと、男盛りあきとくんに幸あれ!
(まーく40さんはまだ男盛りじゃないよね(笑)?
あれ、あきとくんも人間に換算すると、まだ早いかi-202

| しばこ | 2008/08/21 10:27 | URL | ≫ EDIT

すてきですね~
うちも彫刻はまったくだめです
そう、必ず怪我するからです
お花を習ってたときもはさみで手を切り、剣山の針が指に立ったり・・・
不器用です
あきとくんは、チーズがすきなのですね~
実は食べ物を送らなかったのは何がすきなのか分からなかったからです
チロは好き嫌いがあって、ジャーキーでも食べないものがあるので
・・・
秋に上陸するときはチーズを手土産に行きましょう~

やっと涼しくなったのでブログも平常運転にしたいです
ネタがないわけではないですが・・・暑いのでアップしてませんでした
夏ばて、夏疲れ・・・
35度になるようになってから(去年から)
明らかに体の調子が悪くなります
夏ばて対策を本気でしないとだめなようです
なにか・・・これならいいってもないかな?

| 温泉ちろべえ | 2008/08/21 22:42 | URL | ≫ EDIT

☆ひよりさん☆

そうなんです~、この密閉容器からは絶対中身の匂いは出てないハズなのですが
キューブ状の見た目と色と大きさで完全に『チーズ』と認識したようで(笑)
3歳→4歳ってかなり違うものなのですか!?ほ~~~それは朗報♪
今でも結構落ち着いたと思ってるのですが、やっぱりまだまだやんちゃ心は
残ってるようですので。 確かに印鑑で運気って聞くと怪しい雑誌の広告を
連想してしまいますね(汗)



☆しばこさん☆

ありがとうございま~す! 夏生まれなのに夏の暑さに弱い・・・
なんででしょうね(汗)今年は去年よりもずっと暑かったと思いますが、
ダラケ具合は去年よりはまだマシかなぁ。 散歩途中で必ず座り込みしてたのが
今年はぐっと減りましたし、夏毛も綺麗だし、フードも残さず完食ですし♪
この細かい作業は私も無理ですよ~。 消しゴムだから木よりは削りやすい
でしょうけど、削りすぎも起こしやすいでしょうし(汗)
男盛りって何歳くらいからを言うのでしょうか?(汗) あきとは3歳過ぎ、
私は4歳すぎ(ワンコ換算)ですけど。



☆温泉ちろべえさん☆

花を生けるときもいろいろ怪我するのですね。確かに、思ったより硬い
枝とかありそうですし。無理やり剣山に差そうとしたら、勢い余って
指も一緒にグサっ(汗)
あきと、好き嫌いは少ないほうですね。 特にチーズ系はもれなく
どんなやつでも食べます。錠剤を飲ませないといけないときにチーズに包めば
イチコロで、助かりますよ(笑)(フードに混ぜても気付かず食べますが)
夏バテですか~。うーん、やっぱしっかり栄養のあるものを食べることかなぁ。
冷え症もだるさの一因でしょうね。ぬるいお湯に長時間つかるのが
いいみたいです。

| まーく40 | 2008/08/22 17:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/683-ccd0856a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT