PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

突撃新居ご訪問

ノートPCの調子、相変わらず悪いです(汗) 押してもいないキーボードが暴走することがあり、(押しても全然効かない癖に・・・) イライラMAXなまーく40です。 980円の外付けキーボードを買って来て、USB接続すると、ばっちり文字入力も出来るようにはなったのですが、元のキーボード部がまだ生きたままなので、ショートしてると思われるキーの暴走がたまに起こりまして。 本体キーボードの機能を殺そうと、ドライバを削除しようとしたのですが、何度削除しても削除されないし・・・。 内部もちょっとバグってるのかも(汗)


どなたか、本体のキーボード部の機能を停止させる方法をご存知であれば、是非教えてください!




さて、そんな中(どんな中)、 新居に引越したばかりのイタグレT&Dのまりこさん宅のお庭が出来上がったとの情報を聞きつけ、早速乗り込んできました=3




冬毛でフカフカあずきちゃん
あずきちゃん





久々に桃尻堪能しました、つくねちゃん
帰省中のつ~にゃんもご一緒。



・・・っと、ここまで打ち込むだけでももう、2時間以上かかってます(涙) 勝手に「22222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222・・・」となりはじめるともう、制御不能で強制電源OFFになるんですよねぇ。 

いつまで経っても記事が出来上がらないので、以下、画像のみでご勘弁ください(汗) マウスを重ねると短い一言が出ますので、状況はわかるかと思います。 では、失礼!




犬飼の理想的芝生お庭。






中型犬でも十分走り回れます。






そこいらのドッグカフェ併設ランより断然広し






最初の頃は元気良かったですが・・・






仲良し兄弟







ディオっち、それ、何?






トトっちも走ったのは最初の数分だけ(笑)






あずきちゃんとは久しぶりだったので






追われて嬉しそう?なあきと






距離感を見誤るあきと






反撃に出るあきと






キッチンへ隠れるディオっち






すっかりくつろぎモードなあきと







自宅だからか、元気いっぱいなディオっち







走る走る






とにかく良く走る







このお方は・・・






ちょびっとだけ走りました






そんなこんなで日も暮れてきて






涼しくなったけど、ワンコはもうバテバテモード






入道雲はあるんだけど、夕立は降らず






ギリギリまで粘ったけど、水やり決定






はい!絵に描いたような






リアクションを






ありがとう



スポンサーサイト

| 成長日記 | 23:20 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが!!
あきとくん、3歳のお誕生日おめでとうございました!
オリンピックにどっぷり漬かっており、お祝いがちょっぴり遅れてごめんなさい。
まぁ!なんてすんばらしいお宅でしょう?
こんなにひろーーいお庭!こちらでは考えられません!!(なんとも羨ましい)
家にドックランがあるようなものですねぇ。

相変わらずお美しいつくねちゃんの桃尻♪
お写真だけでも、充分楽しめますよ!!(写真がいいもん♪)

・・・・・でも何時間もかかってうってるのねぇ・・・・おつかれさまです!!

| フープママ | 2008/08/15 11:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪

PCのキーボードの具合はどうでしょうか。。
かなり大変そうな様子が伺えます。。(^^;
さて、お友達の方のお庭、羨ましく拝見させていただきました。
えっと、お庭ですよね?ドッグランじゃないですよね?(爆)
本当に犬飼いの理想のお庭ですね!羨ましいです!
楽しそうに走るわんこ達の表情がたまりません。。

コメントがなくても、写真だけで十分に伝わりましたよ!

| *miyacchi* | 2008/08/15 11:40 | URL | ≫ EDIT

キーボード
こんにちは。
夏の香川ですね。懐かしい。
キーボードですが、大抵は本体裏側から数本のネジで留められて
います。(親切なメーカなら、ネジの脇に、シンボルで注記されています。)これを外し、ずらしながら持ち上げると外せると思います。
この辺りは、メーカに依ります。
キーボードと本体基板は、フレキシブル基板でつながっていると
思いますので、そのコネクターを外すか抜くかすれば、接続が
切られます。起動時にキーボードエラーを検出するBIOSになって
いなければ、そのままで起動できますし、そうでなくても、USB
キーボードを差したままで起動すれば大丈夫と思います。
ポイントは、キーボードをうまく浮かせるかどうかだと思います。
うまく行くと、良いのですが。

| NTNC | 2008/08/15 12:48 | URL | ≫ EDIT

わーーー。
憧れの広~~~いお庭。
って本当に広い!(@@)
私の頭の中では、こんな庭って思って何年…(--)

PC、どなたか停止の方法を教えてくれたら良いですね。
お疲れ様です。
ファイトー\(^o^)/

| りん子 | 2008/08/15 14:44 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆

いやいや、ありがとうございます。3歳になりました~。
素敵なお宅でしょう!? 新築でしかも犬との同居を前提に建てられ
てるので、それはもう羨ましい限りです(笑)
広いだけあって、芝のお手入れには苦労しそうですが(汗)草抜きも
楽しみの一つとなるでしょうか、ワンコと一緒なら。 
つくねちゃんの桃尻は久々に拝めて満足しました(爆)



☆*miyacchi*さん☆

いや~、もうどうなることかと思いましたが、NTNCさんのアドバイスの
お陰でばっちり復旧いたしました! これからはブログサーフィンしても
コメントを残せそうです♪
このお庭、ほんとちょっとしたドッグラン並みの広さです! というか
近所のドッグランはただの土グランドですから、こんな芝の広々な
空間はワンコには正にパラダイスです。



☆NTNCさん☆

アドバイス!ありがとうございますーー!! ばっちり解決しました。
いや~、すっきりしました(笑) キーボードのネジは全く親切な
仕様ではなかったので、とりあえず手当たりしだいに分解しました。
マザーボードを外すところまで行かないと、キーボードが露出しなかったので
結構大変でしたが、フイルム状の基盤コネクタを外してテープで絶縁できました。
今思えばマウスパッド部もついでに殺せばよかったかと思いましたが・・・。
とにかくお陰さまで快適環境に戻りました。ありがとうございます♪



☆りん子さん☆

正に『憧れの庭』『理想郷』って感じでしょう!? もうワンコには
これ以上の環境はないですよね。 ただ、芝の管理はかなり大変なようで
水やりや草抜きや、理想郷を維持するには、それなりに大変なようです(汗)
うちも庭はそこそこの広さなのですが、岩が・・・木が・・・(ってこれ
何回言うてるんやろ) キーボードの問題はお陰さまで解決できました!

| まーく40 | 2008/08/15 21:26 | URL | ≫ EDIT

すてき~!!
うちもまりこさんから誘われてましたが、仕事で参加できず・・
でも、仕事の休み15日のみでしたが暇だからって14日から
・・・もっと前にそういってくれればよいのに・・・
PC解決したようでよかったですね!!
お写真だけでも十分伝わります
すてきないい家ですね!!

| 温泉ちろべえ | 2008/08/15 22:18 | URL | ≫ EDIT

すご~い
あきとくん、お誕生日おめでとうです~ちと、遅くなりましたが・・旅行に行ってましてね~
帰ってから、くたばる親を尻目に・・元気いっぱいの慶汰さまのために・・・なかなか、時間が・・って感じですわ。

んで、キーボードは相変わらずなんですね。すごい大変みたいですね。
本当に・・・マウスパッドが亡くなってくださればよかったのに・・って思いますわ。

中古って、すぐにダメになるんでしょうかね・・
前回のは、慶汰のよだれに負けましたが・・・そこそこもちそうですが・・
早くさくさく更新できるようになるといいですね(笑)

にしても・・・
このお庭・・・すごすぎます!
この芝生の維持費・・どんなけかかるん?とか余計な心配をしてしまいましたが・・・

チコも喜びそうなお庭。本当に・・・中途半端なドッグランより綺麗ですよね。

| JUNKO | 2008/08/16 00:35 | URL | ≫ EDIT

先日はご訪問ありがとうございました~。
しかも、すてきな新居祝いまで!!
逆にお気を使わせてしまって、スイマセン~~っ汗

うちに来た人に、プロに撮って貰ったん?なんて聞かれますよ♪

お盆過ぎたら夕方はもっと涼しくなりますよね?
今回予定が合わなかったニコやんやR&Rも呼んで、また遊びましょう。
お待ちしておりまーす。

| まりこ | 2008/08/16 13:15 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆

いやいや、新築ですから素敵でないはずはないのですが(笑)
思った以上にほんと広くていい芝のお庭でした~。
お仕事、いろいろ大変そうですね(汗)
PCがとりあえず落ち付いたのは嬉しいことです。 もうイライラ
し通しでしたから。余計なキーボード付きにはなりましたが、
水没前の状態に復帰しました♪



☆JUNKOさん☆

旅行へ行かれたのですか!? お疲れ様でした。身重のからだで
大変だったでしょう?(ってまだそこまで大きくなってないか)
キーボードは基盤のコネクタを外してすっかり快適になりました♪
ついでにマウスパッド部分も殺せばよかったのですが、余裕がなくて
気づかずそのまま組み上げちゃいました。一時は中古に買い替えか?と
真剣に検討しましたが、いつまで持つかはわかりませんがいけるところまで、
このPCで行きます。 
犬飼いにはパラダイスなお庭でしょう? ほんと維持には費用も
労力もかかりそうですが、余りある喜びがありますよね(笑)



☆まりこさん☆

先日はどうもありがとうございました。 メイドリームの併設ランの
2倍はあろうかというお庭、堪能させていただきました。
早々にラグの上にあきとが粗相を(大汗) おろしたての新品でしょうに
申し訳ございませんでした。
写真は完全に自己満足なので、どうぞお気遣いなく♪ 今回も流し撮りに
チャレンジし続けましたが、あの写真のようには行きませんでした。
ディオっち、せっかく頑張って走ってくれたんですがね~。
また是非柴~ずでご一緒しましょう!

| まーく40 | 2008/08/16 22:09 | URL | ≫ EDIT

ああ!オクレタ
お誕生日、おめでとう~!
最後の連続写真(笑!お約束ですね!
走るイタグレ兄弟、みんなカッコイイです。
あずきちゃんの逆光写真もいいですね。
お庭、広いですね!?
なんかまりこさんとこの写真より全然広く見える!ナゼダ
芝で広い、憧れ~。
うちは松とかあって、赤土だから放せないんです。(すごい汚れる
まーくさんちは、ちょっと手を加えればよさそうな?
というか雪が降るから、その間はいいですよね。放してたし。。

| ひより | 2008/08/16 23:30 | URL | ≫ EDIT

あきとくん、お誕生日おめでとうございます!すっかり
出遅れました。首輪も新調してもらって、
ボールも・・・すでにボロボロになるほど、
気に入られたようで(~~;)

それにしても、すごいお庭。近所にあったら、そっと
レオンを放り込みそうです。

| レオン姐 | 2008/08/17 00:13 | URL | ≫ EDIT

☆ひよりさん☆

ありがとうございます♪
お約束、もちろん外せませんでした(笑) 本当にイタグレは
走る犬ですね~。とてもついていけません、カメラが。
庭の広さは広角(レンズの焦点距離が短い)レンズで撮れば
広く写るんですが、コンデジの広角より若干私のレンズの方が
焦点距離が短いからより広く見えたのでしょう。
(実際にもかなり広いですよ)
うちの庭も改造すれば何とかなりそうですが・・・費用が・・・。



☆レオン姐さん☆

ありがとうございます~。ボールは速攻で破壊されました(汗)
ボール=壊すもの らしいです。
首輪はまあ、あそこまで使ったのでさすがにもう買い替えだろうと(笑)
全く同じヤツを買って『同じやつかい!』というボケで終わろうと
思ったのに、色を間違えて違うネタになっちゃいました。
レオン君を思わず放り込みたくなるほど魅力的なお庭ですよね(笑)

| まーく40 | 2008/08/17 19:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/682-1372f106

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT