PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずデス

ネタがありませんので、ちょっと前の蔵出し画像ですが。

ホットドッグ、死亡直前
ブチッ





モシャモシャモシャ
モシャモシャモシャ





ズビーーー!!
ズビィーー=3!!




・・・、




ホットドッグ、死亡。






お部屋の中は自由に徘徊できるものだと、あきとが勘違いし始めて約1ヶ月が経過しましたが、今のところ、携帯の充電ジャックの先端部をちょっと噛まれただけで(使用はかろうじて可能)、大体平穏無事です。 



よくひと噛みで耐えてくれた
これ以上いかれてたらヤバかった(汗)






昔からコード類は噛みちぎったり、イタズラしないので助かってます。充電コードもコードではなく、先端のジャックにイタズラしただけだし。これが配線にイタズラするワンコだと、毎晩寝る前にPCなどのコード・配線というコード類を全部取り外し、隠してから寝ないといけませんしね(かなり面倒だ)。



涼しくなったら、またケージに戻っていただく予定なのですが、12畳(6畳+6畳)の広々フリー生活になれちゃった今、果たしてあの狭い(あ、認めちゃった(笑))ケージで大人しくしてくれるのか・・・。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:13 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。私の家にも、柴犬がいます!!よかったら見に来てくださ~い!

| sara | 2008/08/23 11:08 | URL | ≫ EDIT

☆saraさん☆

初めまして。ご訪問、コメントありがとうございます。
柴を飼っていらっしゃるのですね! お邪魔させていただきたいので
サイトのリンクを教えてくださいませ♪

| まーく40 | 2008/08/24 10:12 | URL | ≫ EDIT

蓮と一緒だ
蓮もおもちゃは、破壊するものだと思っている^^;

部屋にあげると
なんでもおもちゃ
おもちゃ=破壊

| スマイル | 2008/08/24 10:16 | URL | ≫ EDIT

ケージになんて、入らないよ~~~Byあきと。
だって、一度広さ体験させた、まーく40さんの罪です(^^ゞ
でも、あきく君はお利口だから、大丈夫かな?(^^)

充電ジャックの先端部使えて良かったですね。
絵留には、さんざん…
私個人のは、携帯本体・めがね2つ・やられました(--)
諦めました(^^ゞ

| りん子 | 2008/08/24 13:45 | URL | ≫ EDIT

出遅れましたが・・・
遅ればせながら、ハッピーバースデイ!あきと君!v-274

あきと君は涼しくなるまで夜はおうちでフリー状態のままですか。
はたして、秋になっておとなしくゲージに戻るのか?
人ごとですが気になります!

ペロはあいかわらず、暑い夜でもゲージで爆睡しているようです。
今年は雷が多いのですが、外ではこわがる雷もゲージの中では平気になりました!
公園の花火はちょっと怖いみたいですけど。

| ペロペロのママ | 2008/08/24 16:53 | URL | ≫ EDIT

あ・・・・・
そのホットドッグはもしや・・・?
いいのよいいのよどんどん破壊して遊んで~(笑)
うちの雷なんてほんま秒殺やし。
おまけに綿食べるし!!!

あきと君は破壊オンリーなんですか?
綿を食べちゃったりしません?

| たなやん | 2008/08/24 23:07 | URL | ≫ EDIT

新しい綿だわね フワフワしてる  出た綿を穴からギューギュー押し込む→ももっち綿出す→穴に綿詰め込むを延々続けていると綿が団子状になってくるわ 家の縫いぐるみは 殆どがそうなってるわ 今じゃ咥えてブルブルしただけで 団子状の綿が家中に飛び散るわ それを又詰めるわ 捨てた方がいいんだべか?(笑)
あきと君ケージで寝ないに3000点。。

| たたこ | 2008/08/25 16:09 | URL | ≫ EDIT

、、、、、、、、、(笑。
ウン、もう戻ることはできないと思うの。
きっと冬にはもう、まーくさんの『布団の中』に5000点。
でもホラ、あきとくんなら、うちのの半分じゃないですか。
ちなみにバスキアは、もう布団に潜ってきます。
30kgの黒犬が、布団もぐりこんで人の腕枕で寝てたり。
まあ、冬のさなかには何しろ体温高くて助かりますが。
足とか冷えるのでヤツの腹につっこんでみたり。
湯たんぽがわりにどうぞ。やみつきになりますよ♪



| ひより | 2008/08/25 20:26 | URL | ≫ EDIT

☆スマイルさん☆

蓮君も モチャ=破壊するもの なのですね(笑)
何でもおもちゃは本当に困りものです。 イタズラする程度なら
まだいいのですが、食べちゃったりすると、ものによっては
危険ですからね~。
お互い、やはく精神年齢が落ち着いてほしいものですね(汗)



☆りん子さん☆

やっぱ元に戻すのは無理でしょうかね~。 まあ、入ることは入ると
思うのですが、夜中にまたヒンヒン鼻鳴きし始める可能性が大です(汗)
携帯の充電コード、ギリギリセーフでした(笑) 配線部分をやられてたら
ダメだったでしょうね。 携帯本体をやられるなんて、考えられません(驚)
いま、携帯本体って高いですもんね! めがねも高いし。



☆ペロペロのママさん☆

ありがとうございます~。3歳になりました。 なりましたけど
まあ、相変わらずでして(笑)
ケージに戻っていただかないと、これからまら換毛期を迎えると
部屋中が毛だらけになっちゃうし。 でも一度広い空間を味わって
しまうと、無理でしょうかね(汗)
あきとも相変わらず花火と雷は超苦手です。(これは治らないかな)



☆たなやんさん☆

そうそう、そのもしやです(笑)
結構もったほうかな~、あきとにしては。 プピプピ鳴らして
楽しんでくれてたのですが、やっぱり最後は死亡してしまいました。
雷くんも綿食べるんでしたね。 うちもです(笑) だからヌイグルミ系で
遊ばせる時は目が離せません。 ロープ系やフェッチなら与えたまま
放置して、PCに熱中できるのですが・・・。



☆たたこさん☆

あはは、ももっちとそんな遊びをされてるのですか(笑)
綿を引っ張り出して遊ぶだけの安全ワンコならでわですね~。
うちのは綿を食べようとしますので、その再利用は無理ですね。
綿が出たらその時点でアウトです。
団子になろうがどうなろうが、何度でも飽きることなく引っ張り出して
遊んでくれるなら、延々根気比べでいいんじゃないっすか?(笑)
ももっちが飽きるのが先か、たたこさんが捨てるのが先か。
ケージ、やっぱ無理かな・・・。



☆ひよりさん☆

やっぱりそうですか。 5000点も入れて下さってありがとう(笑)
今までは私のベッドがあきとの寝床となってたのですが、最近、ベッドを
私が奪い返したら、今度はソファの上で寝てます(汗)意地でもケージには
はいらないみたい・・・。 フレンドリーな洋犬とは違って、布団に
もぐってきたり、私の横では寝ないんですよ。 日本犬は付かず離れず
微妙な距離感がお好みのようです(笑)

| まーく40 | 2008/08/26 15:45 | URL | ≫ EDIT

出遅れましたが・・・
あきとくん・・・秋になっても入らないと思います
冬は一緒に寝ればカイロ代わりですよ!!

柴犬はべたべたしないようですが・・・
チロは母の布団の上で母の足元で寝てます・・・
手術してから赤ちゃんがえりし・・・たぶん元に戻ったと思いますが・・・
術前より、すこし甘えん坊に・・・
家でうちがそばを通るとお腹見せて
「なでって!!」ってやります
いままでそんなことなかったです
ご希望通りになでてあげてます

そうそう、質問です
デジイチかいましたが、1Gのメモリにしましたが
以外にデジイチでばしゃばしゃ撮るのでもう少しメモリが
大きいのがよいかなって思ってます
10月には四国に上陸するのでその前にもう少し大きいメモリがよいかと・・・
どのくらいがよいのですかね?
いまのは1Gで220枚くらいです
(一番サイズが大きいので)

| 温泉ちろべえ | 2008/08/26 22:43 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆

ええ~、やっぱりそうですかね(汗) 今、とりあえず無理やり
あきとをケージに押し込んでみたのですが・・・、 抵抗はしないものの
呆然と立ち尽くしたまま、ずーっと固まってます(笑)

チロちゃん、早く良くなるといいですね♪ やはり年齢が年齢なので
焦りは禁物、じっくり構えてしっかり見守ってあげましょう。

メモリーカードの容量ですが、KISSデジXは私のD80とほぼ同じ画素数で
同じ位の感覚なのでよく分かります。記録サイズはJpegのラージ(L)で、
最高画質(最低圧縮)にするのがいいと思います。(今もそれになってると
思いますのでそのままが推奨です)で、大体オフ会だと丸一日撮っても500枚位
が多いですね、私は。 2日で1,000枚程度。 ディスクドッグを撮ると
一日で2,000枚ほど撮りますが(笑)
1Gで200枚程度とのことですが、カメラの表示窓の枚数がそれくらいということでしょうか?
カメラの表示はかなり余裕を見てますので大体1.5倍から最大2倍くらいは撮れますよ。
ということで、2Gを一枚買い増して、合計3Gで1,000枚は撮れる計算となりますね。

容量は多ければ多いほど便利ですが、反面、カードがエラーを起こして
撮影データが壊れたときの危険性も増大するので、その兼ね合いも人それぞれです。
(8G以上は大容量と呼ばれ、その天秤に悩むところです。)

一般には4Gのカードを数枚で運用する人が多いようですね。

| まーく40 | 2008/08/27 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/681-53e61837

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

