PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

瀬戸大橋周辺にて

あきとの3歳の誕生日に沢山のお祝いコメントをありがとうございまた。

最近ノンビリ更新が続いていた我がブログにはあり得ないほどの2日連続更新(笑) 総記事数を666から早く遠ざけたい一心です。昨日もココイチでカレー食べてたら、どうもいつもと味が違う・・・。色も薄い気が・・・。1/3くらいまで食べたところで、『あ、甘口ちゃうん?このルー』と気付きました(汗) どうも間違えて出された模様。取替えてもらうにも、気付くの遅すぎ=3 新しいのをイチから食べるのも無理なので、もうエエわと思ってそのまま食べましたが、やっぱカレーは辛くてナンボですね。全然美味しくありませんでした。
こういうプチ不幸が連続するまーく40。たいした被害ではないのですが、連続するとさすがに(大汗)
こういう時は、ことを起こさずおとなしく嵐が過ぎ去るのをじっと待つのみですね。お盆休みも遠出は控えてお家でおとなしく五輪観戦することにします(笑)


さて少し前の休みの日のことですが、こちら方面に用事があったのであきとを連れて、瀬戸大橋周辺をブラブラしてみました。




この堤防、めっちゃ高くてちょっと腰が引けてます
ここ、かなり高い堤防でして、陸側から登るのにもかなり苦労するほどなので、海側なんてもうかなりの絶壁。 プチ高所恐怖症のまーく40は腰が引けまくってます(汗)


・・・で、ど、どうよ、あきと、瀬戸大橋は。








突然歩き出すあきと
『興味ないワ~ン。』


おいおいおい。 瀬戸大橋をバックに記念撮影しようとしたら、急に歩き出すあきと。








ちょっと待て待て~! 海側に落ちたら助からんぞ!
『トコトコトコ=3』


ちょっと!危ないって!  海側へ落ちたらマジやばいって。






焦って制止しつつも写真を撮ってる私(爆)

とーまーれー! 




・・・ 



といいつつ写真だけはしっかり撮ってる悲しきブロガー魂。






マリンドームです
海から道を一本挟んですぐの場所にあるマリンドームですが、



ここ、使われてるのを見た試しがありません(汗) 






ここ映画『UDON』のロケ地の一つです
椅子?も、こんな変な背もたれもないきのこちっく。 


映画『UDON』の中で、クイズイベントをやってる会場として登場しましたが。実際にイベントをしても背もたれ無しでは長時間は辛そう。 








少し移動して別アングルからの瀬戸大橋。


沙弥の浜辺より

ここ、結構いいロケーションなんですよね~。 是非夕陽をバックにと思って、わざわざ夕暮れ時に訪れたのですが・・・。






誰も居ないので自ら出演(汗)
どん曇りのまま辺りは青い闇に包まれていきましたとさ(爆)

スポンサーサイト

| 成長日記 | 18:40 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

このドームはイベント用に作ったのに屋根が木製なんですね。
それが消防法に引っ掛かって何にも出来なくなったと聞きました。
屋根を取り外すか材質を変えれば良いのですが、何分予算が・・・。
だそうです。

ここは下を見下ろすようなすり鉢状なのでチルトには良いんですよ。

| アプロ | 2008/08/12 21:42 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、あきと君お誕生日おめでとう~♪
病気・怪我なく育つことが一番の飼い主孝行だね♪

最後の青い夕方写真、夏とは思えないような涼しげな感じ。
夏は真っ赤な夕日より、青い風景の方が目に優しいですね・笑

| まりこ | 2008/08/12 22:14 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが。。。。。
あきとくん!お誕生日おめでとうo(^^o)(o^^)o
ネットが接続できず、今日やっと復旧したというのが言い訳です;;
あきとくん、私は赤のカラーすっごい似合ってると思いますよ☆★
確かにあきとくんが赤をつけてるのは新鮮ですが、かっこいいです♪
いつも思うのですが、あきとくんの全身ショットを見る度に
コメッコって顔がでかくてバランス悪いな~と思います( ̄Д ̄;;笑
あきとくんは体もしっかり大きいし、すごいスタイルがいいですね☆

| エトム | 2008/08/13 02:56 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、あきと君、お誕生日おめでとう。
3歳かぁ~。なんでだろう?もう少し年上かと思っていたわ。
何故?
うちの黒ちゃんも来月、3歳になるから、
それと比べると落ち着いて見えるからかもね?

四国~。
近いうちに四国に上陸しますので、
瀬戸大橋も渡ることになりそうです。うふふ。
うどん、食べちゃおうっと。

| ぷるぷる | 2008/08/13 11:24 | URL | ≫ EDIT

出遅れてしまいました!
あきとくんお誕生日おめでとうございます!
もう3歳ですか。。
「オヤジ顔で~」とか言ってたのがつい昨日のことのようですが、気づけば3歳・・・早いですね。
元気でいてくれる事が一番の喜びですよね。
あきとくん、これからも元気でいてね。
そしていつかまたあきとくんに会いたいです。
おニューのリード、赤もとても似合ってると思いますよ~
あのダブルで留められるのは安心ですよね。
コタはDOGDEPTという犬グッズメーカーのカラーがこのタイプなのでよく使っています。
瀬戸大橋のロケーション、いいですね。
こういうところで写真撮ってみたい。。。
ワンコのいる風景はいいな~。

| ちゃん吉 | 2008/08/13 21:08 | URL | ≫ EDIT

☆アプロさん☆

そういえば木製の屋根ですね。 へぇ~、消防法でイベントが出来ない
という理由があったのですか!? それは知りませんでした。
何故に建設時にそれがわからなかったのでしょうかね(汗)
放置しても余計に無駄になるし、志度のテアトロンのように、ライブが
出来るようになればいいのですが。



☆まりこさん☆

ありがとうございます。 多少甘やかせ気味ではありますが、
健康でまっすぐに育ってくれて、何よりですね♪
この日だけじゃなく、ここのところずーっと夕方になるとモクモクと
曇ってきて、日が沈むとまた雲が移動する、というお天気で(汗)
期待する真っ赤な夕日は全然拝めません(涙)



☆エトムさん☆

ありがとうございます。ネットがつながらなかったのですか!?
うちはキーボードが壊れて不自由してます(汗)
PCが正常に動いてくれないと、何かと不便でいけませんねぇ。
赤いカラー、イケテますかね? じゃあ使ってみようかな。
コメッコ君、頭大きいかなぁ。 足はちょっと短めかもですが(笑)
あきとは逆に足が長めなので余計にそう感じるのかもしれませんね。



☆ぷるぷるさん☆

ありがとうございます。 他所のお宅のワンコは実年齢以上に落ち着いて
見えちゃうものですよね~。私も大悟くんがあきとと同年代とは
不思議に感じます。 どちらかというと力丸くんと同じ感覚で(笑)
おお、四国遠征されるのですか!? どうぞどうぞ、お越しやすです。
うどん、しっかり堪能してくださいませ♪



☆ちゃん吉さん☆

ありがとうございます。もう3歳ですよ~。お互い、早いものですよね。
オヤジ顔、老け顔って言ってたのが、もう年相応になっちゃって(笑)
私もまたちゃん吉さん&オットさん&コタくんにお会いしたいです!
DOGDEPTを使ってらっしゃるのですね。私はもう実用主義ですので(汗)
ぺピーのダブルリングがお気に入りです。瀬戸大橋、夜にライトアップして
くれたらいいのですが、特別な日以外はしないのが難点です。明石大橋は
毎晩ライトアップしてるのに・・・。

| まーく40 | 2008/08/13 21:50 | URL | ≫ EDIT

あきと君、3歳の誕生日おめでとうございます~
なんだかんだで数日過ぎてしまいました・・・
仕事が忙しさMAXなのです。
夏休み中なので平日は朝から夕方まで(+夜の実家家業)、散歩はおろかお出かけもしにくいのですよ。
はるは朝寝坊だし。
うむぅ。
瀬戸大橋は人生で一度訪れるのか?ぐらいの場所ですねぇ。
車なら明石の方を渡るでしょうし。
でも、確かにいいロケーションですね!
まぁその堤防なら、確実にはるは近づかないでしょうね・・・

| glymax | 2008/08/13 21:57 | URL | ≫ EDIT

出遅れました(汗)
お誕生日おめでとうございます。
淡路島で最初にお会いした時に「0歳児集まれ~」と集合したのが昨日のことのようです。

あきとくん、この前淡路島で会ったとき、熱いまなざしでわたしにジャンプジャンプしてくれたので、なでなでしていたらどうやらお目当てはポケットに入れたままのササミだったようです。
でも、車酔いするあきとくんにはあげられないんですよね
心を鬼にして、なでなでしてごまかしました(笑)
きっとあきとくんは「なでなではいいからさー。。。ササミくれ~」って思っていたに違いありません。

もうお互い3歳なんですねー
早いな。。。ホント

| アトムママ | 2008/08/13 21:57 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆

ありがとうございます。 3歳になりました~。
相変わらず、お忙しいようですね。家業が繁盛されてるようで
何よりです♪ この世間の肉偽装騒ぎの中、やはり信頼の国産!
なのでしょうね(笑)
私も瀬戸大橋は使うことはないですね~。岡山へはフェリーのほうが
近くて安いし、関西方面は淡路島経由だし。JRで出かけるときくらい
ですかね。(自動車鉄道共用橋なのが唯一の存在意義です)
あきとも水は大嫌いなのですが、ここまで高いと水を感じないようです(汗)



☆アトムママさん☆

ありがとうございます。 そういえば第一回目の淡路島オフ会は
0歳児が多数集まりましたね! アトムくん、茶目ちゃん、コタくんん、
みんな数ヶ月違いの同級生ですものね♪ それがまあ、揃いも揃って3歳かぁ。
あきと、そんな卑しいことしてたのですね(笑)お気遣いありがとうございました。
あの頃はまだまだ車酔いが酷かったですからね~。今ではもう、行きの車中のみ
調子が悪いときに少し吐く程度で、帰りの車中は全然大丈夫になりました♪
いろいろな成長があった3年間です。

| まーく40 | 2008/08/15 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/680-acbb1929

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

