PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

3rd Birthday


本日8月11日は、


3歳になりました
うわ! なんでそんなに不機嫌!?




3歳になっても暑いものは暑い

なるほど、確かにな。 


よくこの暑い時期に生まれてきたものです(汗) 夏生まれなのに暑さが超苦手な犬。 ま、仕方ないですね。 



で、一応ささやかながら考えていた誕生日プレゼントなのですが、



限界を超えたボロさ
これ。

流石にここまでボロくなると替えてやらねばと思い、オーダーしました。 

同じやつを(笑) 

カプラー式のワンタッチ装着が簡単で便利なのはいいのですが、反面、強度が心配で・・・と思ってらっしゃる方、多いのではないのでしょうか? そんな悩みを解決してくれるのがこのダブルリングのカラーなのです。ワンタッチの便利さに加え、両端にリングが付いててダブルでリード金具を装着できる為、万一カプラーが壊れても外れる心配はないのです。どうも特許を取っているらしく、通販サイトのPEPPYでしか買えません。 いいデザインがないのが悩みではあるのですが・・・。

色もブルーとレッドしか選べないので、自動的にブルーに。


で、早速注文したのですが




同じ奴を買ったつもりが・・・
こんなん着きました。

がーん。 

どうも発注時に色を間違えたらしい・・・。 

赤て。







気を取り直して・・



同じダブルリングタイプでもう一種類の首輪があったので、そっちは




これはオレンジで正解かな
オレンジにしました。 これは無事に到着(汗)







まずまず似合ってるね♪
うむうむ、なかなか似合ってるかもですよ、これは。








一方のこれは


微妙・・・。
『・・・。』






ないな、これは。







そうそう、前回の記事でたたこさんがコメントで教えてくださったのですが、総記事数が丁度666となってました。666て不吉な数値なのですってね! 全然知りませんでした(大汗) そういわれれば不吉な出来事が次々起こってるまーく40です。まじで。


些細なことだと今回の首輪の色間違い。 そしてとある方への贈答にと買った写真フレームのガラスにひびが入ってて取り替えに行ったり、ノートPCのキーボードが死んだり。 
極めつけは昨日!
1万円落としました(涙)
自分の不注意もあるのですが、ここまでいろいろ続くとは、本当に666の呪いかと疑ってしまいますね(大汗) 早く厄が開けるように、ドンドン更新して記事数を666から遠ざけねば。











***業務連絡***


Tバックの人へ。



先日、突然紙袋が届きました。



Tバックの人よりプレゼントが!
中にはこれのみが入っており、メモ書きもなにも一切なし。 袋の裏にも『Tバック(仮名)』とHNだけポツっと書かれているのみ。

これは素直に『あきとへのお誕生日プレゼント』と受け取ってよろしいのでしょうか?(笑)

ありがとうございます。すごく使いやすいので洗い替えに重宝します♪素直に頂戴いたしま~す。

実は一番最初にいただいた紺色のハーネスですが、冬のおデブの時にはパツンパツンで厳しかったのですが、夏毛のこの時期に付けてみたら目論見通り、ピッタリでした!少し余裕すらあります。バッチリ使ってますのでご心配なく。 そしてもう一個いただいた『戌』柄の方はもう、大活躍でして、出会う人出あう人に大好評ですよ!『いい柄ですね!』とか『可愛いですね』とか、『これ何処に売っているの?』とか。 非常に評判がよく、私も鼻高々です。本当にありがとうございます。

スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:55 | comments(18) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あきと君3歳おめでとう!! 困った顔でこれからも楽しませてちょ!!

| たたこ | 2008/08/11 11:53 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday!
あきとくん、3歳のお誕生日おめでとうございま~~す!
おめでたいですねぇ♪
ほんと、暑い暑い時期に生まれたんですねぇ。
元気に3歳を迎えることができて本当に嬉しいですね。
これからますます元気でたくさんのお友達と楽しい日々を過ごしてください。

私を覚えてくださっているでしょうか。
ちろべえさんのところに時々出没させてもらっている、「ももこ」の飼い主「いっち」と申します。
ももこも私もこの猛暑にはすっかり閉口して、引きこもりになっています。朝5時からのわずかの散歩だけが生き生きできる時間です。

秋に涼しくなったら、香川県方面にたくさんのワンちゃんたちと会いに出かける所存です。
どうぞよろしくお願いします。

| いっち | 2008/08/11 13:46 | URL | ≫ EDIT

あきと君3歳おめでとう!! 
かなり不機嫌のようだけど(^^)
一つ年とったから?(^^)
あきと君~まーく40パパさんが、凹んでいるみたいだから、楽しませてあげて~~~(^^)v

| りん子 | 2008/08/11 14:01 | URL | ≫ EDIT

あきとくんお誕生日おめでとう~♪
寿と同い年なんですよねえ。
うちのより落ち着いて見える・・・のに、中身はまだまだコドモな所が
とても可愛らしいです。
3歳の一年もあきとくんにとって素晴らしいものでありますように!

だいぶ毛が抜けたんでしょうか?ほっそりしましたね~
そして赤いカラー、意外にイケてる気がするんですけど・・・ダメ?
赤い色にますます困り顔のあきとくんもかわいらしいっす。

| Shigeko | 2008/08/11 14:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

あきとくん、3歳の誕生日おめでとうございます!
まだまだ若い!羨ましいです!(笑)
新しいカラー、とっても似合っていますよ。(*^^*)
あきとくんにとって、ステキな1年でありますように‥‥

| * miyacchi * | 2008/08/11 14:48 | URL | ≫ EDIT

あきとくんおめでとう
3歳のお誕生日おめでとうございます☆
ぶん太もついこの間1歳になったと思ったら来月2歳になります。早いですね~
プレゼントの赤のカラー良い感じですよ~私もぶん太に結構赤色買います。妹には不評ですが…


| ハイジ | 2008/08/11 15:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。あきとくんお誕生日おめでとう!3歳!いいこに育ってくれましたよね。我が家も朝一ぽんたにおめでとうっていいました。今年はケーキもなく静かなバースデイです。ほんと、このこたちは暑いときに生まれたのですね。やはりあきとくんと同じく暑いの苦手です。でも食欲も落ちることもなく、抜け毛のはげしいわんこですが、可愛いですね。ずっとずっと、一緒にお誕生日が祝っていけますように。

| KENMAMA | 2008/08/11 16:34 | URL | ≫ EDIT

☆たたこさん☆

ありがとうございま~す。 あきとの困った顔は今後も健在ですので
どうぞ、ドタバタな日々を笑ってやって下さいませ。



☆いっちさん☆

ありがとうございます。もちろんわかりますとも~(笑)ももこちゃんの
ことは、よく温泉ちろべえさんの記事に登場しますからね。
ここ最近は暑くてオフ会どころではないので寂しいですよね~。
こちらもまったく暑くて日中にワンコを活動させることが出来ないので
柴~ずオフ会出来ずです。
涼しくなったら是非ワンコ活動を再開させたいですね♪



☆りん子さん☆

ありがとうございます。 まだまだ3歳なので年を取っても凹むような
年代ではないですよ(笑) この画は私がしつこくカメラを構えているので
暑さに加えて鬱陶しさが全開で表情に出たようです(爆)
早く厄が落ちてほしい~。



☆Shigekoさん☆

ありがとうございます。寿ちゃんとタメですよ!(笑)確かに2歳になって
1歳時よりはぐっと落ち着きましたが、まだまだお子ちゃまですね。
3歳でようやく一区切りかと思ってましたが、未だに室内バカ走りは
するし・・・。 ま、健康第一なのでその点は助かってます♪
赤いカラー、いけてますか? 実際に見ると、オッサン顔の柴犬に
真っ赤なカラーで、すごく違和感があるんです(汗)



☆* miyacchi *さん☆

ありがとうございます。まだ3歳、もう3歳。あきとがやって来た生後45日から
ずーっと続けているブログなので、長かったような短かったような
って気分です。 カラーはさすがにヤバイくらいボロっちくなってたので
気分一新です。 3歳の一年間も健康で居てくれればそれが一番ですね♪



☆ハイジさん☆

ありがとうございます。 ぶん太君は来月で2歳ですか~。1歳から
2歳って、
かなり落ち着く時期ですよね。 うちのは3歳になっても、まだまだ
お子様気分が抜けてくれないようです(笑) 赤いカラーも見慣れれば
それなりに似合うのかなぁ(汗)



☆KENMAMAさん☆

ありがとうございます。ポンタ君も3歳!お誕生日おめでとうございま~す。
確かに大きな病気、怪我もなく、性格もそこそこ素直に育ってくれてます(笑)
今年はケーキは無しですか? うちは今年特に何もなしです。
本当に、これからもずっと一緒にお誕生日を祝っていけるといいですね。

| まーく40 | 2008/08/11 19:30 | URL | ≫ EDIT

あきとくん3歳のお誕生日おめでとうございます♪
オレンジの新しいカラーは大人な感じですね~
で、赤はダメですか?
よく似合ってるように思うけど・・・
ゴロは今までずっと赤系のカラーです(笑)。



| ごろりん | 2008/08/11 21:22 | URL | ≫ EDIT

おめでとう☆
あきとくん3歳の誕生日おめでとうございます。
兄弟そろって3歳ですね、
この3年間は長いようでバッサ短かったような気がします。
病気、怪我がなくて何よりですよね!
立派な成犬に成長してくれたことに感謝します。
おめでとうv-315

追伸:あきとくんの誕生日に雪奈かあさんが
   ちび天ちゃん5頭を生んでくれました。
   3年前の事がマジマジとよみがえりました。

| 翔太郎 | 2008/08/11 22:19 | URL | ≫ EDIT

赤は駄目ですか?
こんばんは^^
3歳の誕生日おめでとうございます♪
赤の首輪も意外に可愛らしくて(笑)いいんじゃないかと思いますが^^
赤いだけに3倍速く動けるようになったりは、、、する訳無いですね(笑)

足していくと面白い666、、、獣の数字ですね。
そっち系の話だと142857とかも面白いですよ。

| 源之助 | 2008/08/11 22:53 | URL | ≫ EDIT

あきとくん3歳のお誕生日おめでとうございます!!
暑いときに生まれたのですね~
でもここ数年は暑すぎるのであきとくんの不機嫌も分かりますよ!!

赤の首輪は似合ってますよ!!
ちゃ柴は赤が一番いいカラーではないかと・・・
チロはいまは茶色ですがうちてきにはやっぱり赤いのがいいです
オレンジもいいですね~
運はよい悪いがあるので気にしないよう!!

涼しくなったらオフ会開催ですね!!
今年は広島でも毎日35度前後なのでうちもばててきました
さっさと涼しくなって欲しいですが・・・:ニュースで
10月も残暑が厳しいとか・・・
10月に残暑?おかしい~!!
その言葉の組み合わせ!!
いつになったらオフ会できるんじゃろう・・・
いっちさんは暑かったら出てこんし・・・
雨でも降って涼しくなって欲しい・・
すみません・・・あきとくんのバースディなのに

| 温泉ちろべえ | 2008/08/11 22:56 | URL | ≫ EDIT

あきとくん、お誕生日おめでと~う♪
困った顔がチャーミングな、ちょっと大きめ柴のあきとくん、これからも健康で長生きしてくれますように。

| クマ子のカーチャン | 2008/08/11 23:33 | URL | ≫ EDIT

あきとくん、3才のお誕生日おめでとう。

赤いカラー似合ってますよ。
もちろんオレンジも。

男の子だから選択肢が青なんですね。
我が家は女の子だから赤を選ぶことに違和感が
ないのかも。

| ひめ姉 | 2008/08/12 06:37 | URL | ≫ EDIT

あきとくん、3歳のお誕生日おめでとう~v-441
2005夏組も3歳ですね~早いですよね。
毎年、暑さを更新してますよね。
あきとくんは元気そうでよかったワンv-290
律は3歳にして初めて顔がハゲてしまいましたよ~v-388
あきとくん赤のカラー似合ってますよ~v-291
オレンジもいいですね。
ど~も男の子だと落ち着いた色を選んでしまいますが赤系の原色もイイですね~i-179

| はっちゃん | 2008/08/12 12:09 | URL | ≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY
出遅れてしまいました…ごめんなさい。
あきと君、3歳のお誕生日おめでとうございますv-385
あきと君の3歳の1年が、幸せに満ちた日々でありますように!

赤いカラー、アリです!
見慣れないから、違和感があるだけじゃないですか??
赤柴さんに赤とかオレンジは、絶対に似合います(断言)!
あきと君に赤いカラー、似合ってます!
男の子に赤、良いと思うんだけどなあ~P姉は。

| Pの姉 | 2008/08/12 17:17 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆

ありがとうございます~。 オレンジは買う前から多分似合うだろうと
思ってましたが、赤はどうなんでしょうかね(汗)
ごろちゃん、そういえばカラーは赤系統でしたね! う~む、あの
ほんわかした顔つきのごろちゃんなら似合ってますけど、
老け顔♂のあきとには(笑) そのうち見慣れるでしょうか。



☆翔太郎くん&アユママさん☆

ありがとうございます!無事に3歳を迎えることができ、ほっとしております。
次々と弟妹たちが巣立っていく環境なら、3年と言ってもあっという間に
感じられるでしょうね。 うちももうすぐブログも丸3年、こんなに
続くとは思ってませんでした(汗)
3年前のあの出産ラッシュ、本当に大変だったことでしょう。今回は
妖ちゃん、夏ちゃんの仔犬ちゃんたちがひと段落してからのせっちゃんなので
少しはマシでしょうか? それでもたて続きには違いないので、アユママさんも
お体には十分お気をつけのうえ、気張ってくださいませ(笑)



☆源之助さん☆

こんにちわ。 ありがとうございます~。 赤いカラー、イケてますか?
柄があればまだ誤魔化されるのですが、単色の真っ赤っかですから(汗)
余計に目立ちます。 冬になって首回りが冬毛でもっさもさになった頃に
こっそり使おうかとおもってます(笑)
私はあまり数字のこだわりとか運気とかには全く興味がない性質なのですが、
こうも色々続くとさすがに『何かやばい』と感じずには居られません(大汗)



☆温泉ちろべえさん☆

ありがとうございます。 あきとが生まれた3年前もすっごく暑い年で、
香川は水不足で夜間断水に突入する郡部もあったくらいなんです。
今年も断水危機が現実味を帯びてますので・・・3年周期くらいで
暑い夏が来るようですね(汗)
運気については私も気にしないようにしてますが、続いて色々あると
やっぱり『これは』と思っちゃいますねぇ。 とりあえずこのお盆休みは
遠出せずに、大人しくしていることにします。
残暑とは言っても、暑くて居られないような気温ではないでしょうから、
9月に入ればオフ会は出来る時候になると思いますよ。暑さ寒さも
彼岸まで、と言われてますし。


☆クマ子のカーチャンさん☆

ありがとうございます。困った顔でおっさんな老け顔はあきとの
トレードマークですね(笑) ほんと、これからも健康で元気に
過ごしてくれることが一番です♪



☆ひめ姉さん☆

ありがとうございます。 オレンジと赤、いままでず~っと青系統で来たので
たまにはこっち系もいいですかね。もっと色が選べたらいいのですが、
何しろあのダブルリングカラーは赤か青の2種でして(汗)
ま、あきとの場合はあの老け顔なので、赤いカラーをしてても♀に間違われる
ことはないでしょうけどね(笑)



☆はっちゃんさん☆

ありがとうございます。早いものですね~。2005年組ももう3歳になるとは。
律君、アレルギーが少し心配ですね。酷くならないように、食べ物で
コントロールできる程度であることを願ってます。痒さが酷いと
目元口元を掻いてかわいそうなほどハゲちゃいますものね(汗)
カラーは間違えたとはいえ、たまには赤もいいかもしれませんね。
(と、自分を慰めてます(笑))



☆Pの姉さん☆

いえいえ、ありがとうございます。 もう3歳になっちゃいました。
仔犬のころは噛み癖がひどくて、3歳になれば落ち着くからそれまでの
我慢!と、その一心でした。懐かしいです。 3歳になってもまだまだ
お子様ですけど(笑)
赤いカラー、似合ってますか? オレンジは私も似合うだろうと確信が
あったのですが、赤はどうかな~。 ま、慣れですよね(汗)
この1年は赤系統で行くことにします♪

| まーく40 | 2008/08/12 18:15 | URL | ≫ EDIT

1日遅れましたが・・・
あきとくん、お誕生日おめでとう♪
3歳かぁ~若いねぇ~。

あきとくん、赤色のカラーも似合ってるよ。
武蔵も昔はシブい色のハーネスを選んでましたが、最近は明るい色を選ぶようになりました。
なら、あきとくんも8歳になるまで大事にしまっておくといいかもね(笑)

PS.プチ不幸が続くまーくさん、プチで済んでるだけでも幸せと思わなくっちゃ(爆)

| やぎいぬ | 2008/08/12 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/679-dae816d9

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

