PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

哀楽


先日、我が家にピンポ~ンと、ひとつのお届けモノが届きました♪



温泉ちろべえさんよりお届けモノ

じゃん。


安芸の国の住人ちょろ犬チロのつれづれ日記の温泉ちろべえさんより、少し早めの、あきとへのお誕生日プレゼントなのでした。





おもちゃ類と

オモチャ各種と、






お手製チロちゃんうちわ
お手製のチロちゃんうちわ。

竹製のこういうのがあるんですね~。 煽ぎやすさはやっぱプラより竹のほうが断然上ですね。



温泉地ろべえさん、ありがとうございますm(_ _ )m






早速ガジガジ

早速あきとに進呈してみました。






ボールは噛み壊すものだと思ってる犬
あきとはボールは転がしたり取ってきたりするものではなく、噛むものだと思ってるので







噛み噛み絶好調
ひたすら噛むのみです(汗)







早くもボロッボロ

あ~あ、早くもこげなことに・・・。






話はここでは終わらないのです。 タイトルの哀のほうですよ!


楽はこのプレゼントのことで、


『哀』は・・・




自宅のノートPCが半分死にました(涙)





ボールで遊んでるうちに急にハイになってきたあきと。 そのうちに部屋中をバカ走りし始め、ベッドに飛び乗っては飛び降りるというアホな遊びを始めまして・・・。止めさせようとした矢先の出来事ですよ。 テーブルの上に置いてた缶チューハイにあきとの足がヒット! 

バタリと缶は倒れ、だっだっだっだっとパソコンのキーボード部分にこぼれてしまいました。


あーあー、まだ一口しか飲んでなかったのに  
(ってそういう問題じゃない!)


あわてて拭き取るも、時既に遅し。


PCがおかしな動きを始めました。 『チュルル~~~ン♪』て効果音が鳴ったり、何もしてないのにいっぱいインターネットエクスプローラーが開いたり(汗)  あまりに怪しい動きをするもんだから、ウイルスソフトがウイルスと勘違いして臨戦態勢に。 これはヤバイと、とりあえず電源を落とし、キーボードをバラして丹念に水分を拭き、翌日、恐る恐るスイッチオンしてみたのですが・・・。


再び『チュルルル~~~ン♪』連発。 IE開きまくり。 あっという間に13個も開いてる! もう制御不能。 


いや、待て、

落ち着け、落ち着くんだ。


何か策はあるハズだ。


そう言い聞かせ、改めてじっくり状況を見るに、






ノートPC半分死亡(涙)
コイツがどうもショートしてるっぽい。


なんとかコントロールパネルを開いて、ワンタッチボタンの機能をオフに。



すると、なんとか効果音と無限IE開きは収まりましたが、 やっぱりキーボード部は死亡しておりました。一つキーを押すと13333333と入力されたり、変なJ-word検索画面が現れたり(汗) 

電源も不安定で、スイッチが入ったり入らなかったり。 

今のところマウスのみならば何とか使用可能な状況ですが、それもいつまでもつことやら・・・。



はぁ~。 まだあと5年は使う予定だったのに。どうしよう。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 14:00 | comments(17) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あちゃーーー!
たいへん!パソコンかなりやばそうですねぇ。
あきとくんの足がヒットしちゃうとは!
高めのテーブルにパソコン置いておかないと、ありがちなトラブルですが。苦笑。
修理できるのかしら?機械は疎くて全然わからないけど、あまりお金がかからないように解決できることを祈ってます。

ふふふっ、あきとくん、もうすぐ3歳なのに相変わらずのパワフルぶり!ボールがすんごいことになってるぅぅ。
和室ですやすや眠るお顔は天使のようですけどねぇ♪笑笑。

| フープママ | 2008/08/07 15:06 | URL | ≫ EDIT

うちわ かわえぇ!!!みなさん 凄い事出来て たたこ感心!!
ボール・・・あきと君はやっぱ笑わしてくれるわ。。
パソコンは もうダミです 諦めましょう
うちの14歳も 未だに切れ走りするのよ 足痛めないかとハラハラするわ

| たたこ | 2008/08/07 16:10 | URL | ≫ EDIT

PCの事は、とっても悲しい話だけど、私ボールの破壊に笑ってしまってて、なんだか、PCも笑ってしまいました(^^ゞ
すみません…(m_m)
だって、あきと君必死の顔して、ボール咥えているんだも~~~ん!(^^)
もうすぐ誕生日ですね。
あきと君の益々のハッスルぶり期待しちゃう(^^ゞ
PC治りそうですか?

| りん子 | 2008/08/07 16:42 | URL | ≫ EDIT

あーあーあー!
テニスボールで同じ遊び方をする方が!!
剥いて遊ぶんですよぅ!ノーパンクボールだけど
すぐにダメに…

あ、PCは
黒いゴミ袋に入れて、日向へ。
あ、今の時期ならそのままでもいいかしら。
液晶がわるくならない程度に。
できればキー外して拭きたいところですが。

あとは、チューハイ飲むのをやめるか…(゚m゚*)プッ

| みき | 2008/08/07 21:19 | URL | ≫ EDIT

あららぁ~チューハイがPCにぃ~(涙)
人間ってこんな時、何考えてるの?って状態になりますよね(爆)
あたしも昔、運転中(愛車マーチ)にトラックとケンカしに行った時、車の中にファンタグレープがこぼれたのがショックで・・・
ホントはそれどころじゃなかったハズなんですけどね。
結果は・・・マーチvsトラックのタイヤホイルは完全にマーチの負けで、見事に大破してましたけど(苦笑)

形あるものいずれは壊れるんですよね。
負けずに頑張って下さいねぇ~(笑)

| やぎいぬ | 2008/08/07 22:04 | URL | ≫ EDIT

えぇーー!
PCが再起不能?(になりつつある?)
それはショックが大きいですね。。

ん?でもブログ更新出来てる??

しかし、こういう時って、こぼれ出るチューハイがスローモーションで見えたりするんですよね。
出てるのが分ってるのに、動かない手!!みたいな。

あきと君へのお誕生日プレゼントは今年は取りやめにして、代わりに
ニューPCですかね。あぁ、高くつくわ。

| まりこ | 2008/08/07 23:21 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆

いや~、もう完全に油断してました。 今まであきとがケージ内だったので
夜寝るまでの間の時間帯はネットしながらビールやチューハイを飲んで
いたのですが、あきとがフリーで居ることをすっかり忘れておりました(汗)
多分修理するより買い替えたほうがいいくらいの古いPCなので、騙し騙し
使えるところまで粘ろうと思います。 
3歳目前なのに相変わらずボールは皮むき、ほんと、まだまだお子様ですね(大汗)



☆たたこさん☆

ヒデキ☆感激☆ならぬ、たたこ☆感心!ですか(笑)
いや~、ほんと最近はお気軽に写真をプリント出来るグッズが色々
出てますよ。あきとカレンダーのカレンダーキットを見てたら時にも
いろんなグッズがあるな~って(汗)
14歳になっても尚、切れ走りするんですか!? う~む、なるほど、
3歳を過ぎれば落ち着くという幻想は捨てることにします。
PCはやっぱりダメですかね(涙)



☆りん子さん☆

ボール、もう2日目にして完全に1個破壊されました(汗)中の芯の部分が
黒いゴムで出来てるので部屋中がゴム臭くてたまりません(大汗)
もうすぐ3歳なのに、益々やんちゃに拍車がかかってきた感じですよ。
まあ、元気なことはいいんですけどね。
PCはもう5年以上使ってる古いものなので、お金をかけて修理する価値は
ないかなぁ。 いけるところまで行くしかない!



☆みきさん☆

ですよね~! こういうボールは絶対剥きますよね!(笑) 
もう、最初からボールとして遊ぶ気ゼロな犬ですから・・・。
ヌイグルミ系も同じで、洋犬のように、単純にパフパフ言わせながら
噛んで遊んでくれたらいいのですが、必ず端っこの方からネチネチ噛んで
破れたら、綿をわっさわっさと引きずり出すと。
PC、幸いにも?キーボード部分のみの死亡で済んだようで、マウスは利くので
ネットサーフィンには今のところ支障なしです。コメントは打てませんが(笑)



☆やぎいぬさん☆

いや、実はその瞬間、テーブルのPCのほうではなく、ベッドのマットレスの方にも
こぼれまして、そっちのほうにばかり気を取られて、PCまで濡れてたのを
全然気が付かなかったんですよ(汗) 『チュルルル~~~ン♪』って音が
鳴り出してから、ようやく気付いたもので(笑)
マーチ、足は大破したようですが、命に別状なくてよかったですよ。
相手がトラックだと下手すると危ないですからね(汗) 
形あるモノ、いつかは崩れる、デジモノなんて高々5年が寿命ですよね。
元は取ったと思って諦めます。



☆まりこさん☆

そうなんですよ、自宅での更新は完全に不可能になりました。現在は
職場のPCで更新してます。 携帯が新しい機種なら携帯更新も出来るの
でしょうけど、私の携帯、2002年製のドコモN504ですから(笑) 
動画はもちろん、デコメールにも対応してません(爆)
ニューPC・・・カメラ買ったばかりなので当分は無理ですね。ていうか、
カメラを先に買ってて良かったのかな、逆に。 買う前にPCが先に壊れてたら
カメラがずーっと買えないままだったでしょうし(ポジティブシンキング(笑))


| まーく40 | 2008/08/08 11:05 | URL | ≫ EDIT

ムムッ!!!!総記事数 666・・・・
呪われとるね・・

| たたこ | 2008/08/08 12:55 | URL | ≫ EDIT

あきと君やってくれましたね
笑っちゃいけないけどそこまでボールを破壊するなんて笑うしかないですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
PCもえらいことに……。
私もPCが壊れたとき修理に持って行くと「水がかかってます」って言われちゃいました~
コーヒー片手にPCしていたからでしょうね
でも修理は結構御高くて一応一度は修理に出したものの又壊れちゃって今度は新しいものに買い換えました
今のPC4台目で2台生きています
PCに限らず電化製品は当たり外れがありますよね☆

| ちーぶー | 2008/08/08 14:14 | URL | ≫ EDIT

笑えました!!記事にしていただいてありがとうございます
あきとくんはかなりの破壊魔ですね・・・
まぁ・・・そうだと知っての進呈ですし・・・
食べ物がよかったかもしれませんが、この暑さなので控えました
PC・・・お気の毒です
この間新しいカメラ買ったので無理でしょうね~
まーくさんが買うカメラはうちが買ったのより0が一個おおいじゃろ~?
PCはノートはキーボード壊したら高くつくんよ~
デスクのほうが安いのですがね・・・
修理がいいでしょうね~すこしはたかくついても・・・
PCするときはうちは飲み物は飲みません
仕事でもPCが中心なのでそこは細心の注意を払ってます
チロ少しずつですが回復してます
心配していただいてありがとうございます

| 温泉ちろべえ | 2008/08/08 22:35 | URL | ≫ EDIT

あはははは~
うちと一緒や・・・
いや、うちの場合は慶汰のよだれですけどね。
しかも、電車の動画を見ていて『でっで~ん、でっで~ん、でっで~ん』と、延々くちゃべっていてのよだれっす。

んで、キーボードが死にました・・・・

中古のPCもなかなかいいもんですよ~3万で、十分活用できます。お仕事じゃないのなら、これくらいでもいいのでは~?

しかし・・・あのノーパンクボールをあそこまでぼろぼろにするとは・・あきとくん、おそろべし。
チコさんは、ボールは投げてもらうもの。そして、取りに行くものとようやく認識したらしく・・・
最近は噛まないですわ。

| JUNKO | 2008/08/09 00:00 | URL | ≫ EDIT

笑えないですね(笑)
こんばんは、
すみません、笑っちゃいけないんでしょうが、笑ってしまいました^^
あきと君のする事ですから、無下に怒れないですね~
PCの延命策としては、マウスは使えてネットサーフィンは問題無しという事ですから、
1000円台の外付けキーボードを買えば、何とか更新やコメント等も出来るのでは?

| 源之助 | 2008/08/09 21:33 | URL | ≫ EDIT

☆たたこさん☆

おお!本当だ! よく気が付かれましたね。 666って良くない数字なんですか?
999はなんとかの映画で見たような・・・。 888だったら演技いいのに(笑)



☆ちーぶーさん☆

いえいえ、笑ってやってください。 ボール、2日目にはさらに黒いゴムの部分が
バラバラに破壊されて、部屋が超超ゴム臭くなってしまいました(汗)
未だに匂いがとれません。 
ちーぶーさんも水で修理経験ありですか~。修理に出す価値のない古い
ヘボいスペックのノートなので、いよいよダメになったら買い替え検討ですね(涙)



☆温泉ちろべえさん☆

いや~、この度はどうもありがとうございました。 早速ボールを1個
破壊してくれましたが(汗) ま、それも承知の上ということで(笑)
本当に・・・新しいカメラ買ったばかりなので財布は全くの空っぽですよ。
とりあえず半死で留まってくれてよかったです。完全死亡だと、
やはりネットの出来ない家庭環境は耐えられないと思うので、
借金(来月の自動車保険代を取り崩し)してまで、買い替えを迫られ
てたことでしょうし(大汗) 
チロちゃん、順調に回復してるようで安心しました。そのまま放置して
腫瘍が骨にまで侵食し、手遅れ!になるよりは全然マシですからね。
思い切って手術に踏み切って正解だったと思います。



☆JUNKOさん☆

そうなんですよー、うちはよだれではなくチューハイですが(笑)
キーボード部が死ぬと、何かと不便ですね~。 どうせならマウスの
パッド部が死んでくれたら一番都合がよかったのに(爆) 
中古、当然見に行きました。 4万前後でうちの現在のノートよりも
少し新しい奴が多数ありましたが、中古ですぐ故障するリスクを考えると、
DELLの一番安い奴(5万円台)を新品購入のほうがいいか?なんて思ったり。
チコちゃん、ボール遊び大好きっ子ですものね。 うちのは破壊大好きっ子です(汗)



☆源之助さん☆

笑って下さい(笑) 変な効果音が時々鳴ったり、google検索画面が
勝手に現れたり、多少の不便はありますが、なんとか使えてます(汗)
外付けキーボードは私も考えました! 安い奴を買って試してみます。
それをクリアーできると、後は現状のキーボード部の機能停止だけです。
怪しい動きをカットできればと思ったのですが、どうも機能停止は出来ないみたいで・・・。
マウスのパッド部も停止出来ないので目隠しのプレートを上から張って塞いでました(笑)
いよいよダメなら最終手段はキーボードのドライバを削除か!?って思ったり。

| まーく40 | 2008/08/10 10:54 | URL | ≫ EDIT

あああ~
高いわー。でも、大丈夫。上には上がいる。
わたしの知ってる黒ラブのハイパー娘は、庭に停めた車の下に
もぐりこんで、電気系統がじがじにしてくれたそうです。
、、、慰めにはなりませんね。
でも、どこが怪しい、てわかるのがスゴイ!!
PCも詳しいんですねえ。不幸中の幸いでしょうか(笑。
せめて、糖分が入ってない飲み物であったなら、、、少しはマシだった、かも?
(ビール党に鞍替えだー)

| ひより | 2008/08/10 20:42 | URL | ≫ EDIT

666は映画オーメンの中でダミアン(悪魔)が産まれた日じゃよ
前兆 特に良くない出来事がおこる。という意味があるのじゃよ
車のナンバーとか全然こだわらないけど 666だけはいやじゃわ

| たたこ | 2008/08/11 07:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/11 08:21 | | ≫ EDIT

☆ひよりさん☆

そう!もっと酷い人を見て、『自分はまだコレくらいだからマシ!』と
慰めて生きていかないと(笑)人間、上を見て生きてはいけません。
下を見て、自分は恵まれてると思うほうが幸せになれる気がします。
で!も!、 やっぱ凹みます(爆)
私、もっぱら普段はビール党なんですが、この日はたまたまチューハイでした(安いから(笑))
まぁ、こぼれたのがビールだったとしても結果はあまり変わらなかったかも。



☆たたこさん☆

えー、オーメンの数字が666でしたか! 私、てっきり999かと(汗)
勘違いしてたな、完全に(大汗)
車の希望ナンバー制って始まった当初、11-11や22-22のゾロ目は全部抽選対象で、
44-44と99-99だけは抽選にならず、フリーで取得できてたんですよ。
それで4並びと9並びは不吉な数字なのか?と思ってました。

| まーく40 | 2008/08/11 11:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/678-115f1ee3

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT