PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

KO-HUN RUN!

コーフンでははありません、コフンです。古墳。 

古墳と言えば、

そう、



久ぶりにトトっちと、
トトっちと、


ディオっちと遊んできたっ!
ディオっちの



ホームグラウンド。前回訪れたときは我々単独で、しかもあきとがさっぱり走らなかったので、今回はT&Dをお誘いしてあきとと遊んでもらうことにしました♪ まりこさんの素早いブログ更新で、ディオっちにプレッシャーをかけられてますので(汗) もっとノンビリ編集するつもりでしたが慌ててPCに向いました。





ようやく犬らしく
ディオっち、ようやく犬らしく・・






走れるようになりました(笑)
こけることなく、走れるようになってきました(笑)






予想されたことでしたが、この暑さですから、トトっちのテンションがいまいち上がらず・・・。 夕方5時すぎからだったのですが、人間側も、じっとしてても汗が吹き出るほどの暑さ。


ディオっちは基本的に
ディオっちは基本、トトっちが走らないと走らないので、







トトっちを追いかけて走るので
走ってるところを撮りたい私には







トトっちが全ての鍵を
トトっち頼みなところがあるのです(汗)







握っているのです(カメラマン側として)
なんとか走ってくれたトトっち♪







あきとも久々のお出かけで
あきとも久々のお出かけとあって、







暑い中をちょびっと走りました
少しだけ爆走しました。







あきと、走ってると・・・
あきとはバカ走りしてると、







『アホな顔』になるらしい。(オモロ~)
アホな顔になるんですよねぇ(爆) 3の倍数ならぬ、走ってると世界のナベアツになるらしい。







華麗なるジャンピングキャッチ食い
トトっちは華麗なるジャンピングキャッチ食いを出来るのですが、





ディオっちはオヤツに一切反応できません(笑)
ディオっちはオヤツを投げても、頭にペチっと当たって地面に落ちるのみです(笑) 避けようともしないその鈍さがツボ(笑)  ま、まあ、トトっちみたいな食いしん坊ちゃんが2頭居ても、まりこさんも大変ですし、それでいいですよね(汗) 







オヤツで釣ってるのバレバレ







ディオっち、終始いい顔で楽しんでくれました♪





暑い中、付き合ってくださって、まりこさん、トトっち、ディオっち、ありがとうございました! 






最後にシルエットクイ~ズ。

どっちがトトっちディオっちでしょうか?
どっちがどっちかわかるかな?







トトっち、その卑しさバレバレ(笑)

ああっ!(笑)
スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:44 | comments(15) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

毎度まいど写真の素晴らしさもさることながら…

今回は、オチに感激!ミキ!感激!!(古い)
ステキです。

あきとくん、なぜにそんな格好および顔になるんでしょうか。
会った時はそんな風に見えなかったのですが(笑)

| みき | 2008/07/30 18:22 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ!
今日のは、いいオチですね!スゴイいい(笑。

最初一瞬、まりこさんとこオジャマしちゃったかと思ったけど。
やっぱり走ってるとこくっきりはっきりは、感動しますね!
わたしなんて、桜ちゃんをカマイタチのようにしてしまいました(笑。
ほんと早すぎて、下半身溶けてたの。携帯撮りで。
ジャンプ写真は、得意ですよ!というか、ジャンプは滞空時間があるので、まだ撮れますよね、携帯でも。
トトディオ兄弟も滞空時間長そうですね。
わたしの知ってる限りでは、甲斐犬の桜姫が、一番長いですが。
ほんと、『しばらく空中にいる』んですよー。
、、、、、、同じ犬なのに、、、、。

| ひより | 2008/07/30 21:07 | URL | ≫ EDIT

カッコイイです!
こんばんわ~♪

すごい、躍動的な写真の数々!
あたしは未だに動いている写真を、ブレなく上手に撮れません。。(-"-;)
いつかまーく40さんのような写真が撮れる事を期待しつつ、うちの太郎にもがんばって走ってもらいたいのですが。。
連日の暑さでまったく動かない我が家のお坊ちゃまです。。
あきとくん、とっても気持ちよさそうに走ってますね~。。
最後のシルエットの写真もとってもステキです♪

| * miyacchi * | 2008/07/30 21:13 | URL | ≫ EDIT

キレイな写真ばっかり~!
トトくん、かっこいいです。i-12
あきとくんの爆走もカッコイイ。
足が地表近くで曲がってるのが気になります・・・
グキってならないのでしょうか。

さいごの写真がすごくステキ~。
まりこさんとトトくんディオくんが仲良くて。
あとからきたディオくんをトトくんが自然と認めていて
それをなしとげたまりこさんの愛を感じて涙が出てくる。
そんな絆をかんじさせるとってもいい写真だと思います!

| ソラトウミ | 2008/07/30 23:03 | URL | ≫ EDIT

☆みきさん☆

>オチに感激!ミキ!感激!!  
 していただき、ありがとうございます(笑)
あきと、爆走すると変顔になるのは昔からなんですよ!
オフ会でお会いした時はあまり走らなかったので、今度お会い
出来る機会があれば、是非(笑)



☆ひよりさん☆

ええ?そんなにいいオチでしたか? てか、いつものオチが
あまりにダメだということですか!?(汗)
今回は夕方でかなり暗かったのであまりいい写真は撮れませんでした。
携帯カメラで動体撮影は厳しいでしょう。しかも黒くて速い甲斐犬
という超難易度の被写体あいてですからね~。
トトっちの滞空時間はあまり長くなかったかな。速くて高いので
キャッチの瞬間は全てフレームアウトでした。
しばらく空中にいる犬 ある意味撮りやすそうですね(笑)



☆* miyacchi *さん☆

いや~、けっこうブレてますよ、この画像も(汗) 夕方で暗かったので
あまりシャッター速度を上げられませんでした。 走ってるところを
綺麗にブレなく写し止めるには最低でも1/1500秒は必要です。
お天気のよい昼間なら1/2000くらいがベストです。
あきとも暑いので、最近は走るどころか、散歩の歩き足も鈍いです(汗)



☆ソラトウミさん☆

ほんと、あきとの前足、クネってなってますね(笑) 前足は地面を
蹴った後なのでしょうね。 写真だと一瞬を切り取るのでこういう画像が
生まれて面白いです。
トトっちはどうかわかりませんが、ディオっちはトトっちのことが
好きみたいですね(笑) もっと綺麗な夕陽バックに撮りたかったのですが
夕立ち直前のような曇り空だったのでこんな感じに・・。 またリベンジしたいです。

| まーく40 | 2008/07/31 12:01 | URL | ≫ EDIT

まーくさん、先日はありがとうございました。
プレッシャーをかけるつもりはなかったのですが(どこが)
確かまーくさん、次の日はお休みだったなぁと思って♪
催促した割にコメが遅れました~(汗

これでもまだ、シャッター速度をおとしてるっ?!
天気の良い昼間なら、蹴り上げる土の一つ一つが粒になってみえるんでしょうかっ!?
もうちょっと涼しくなったら、お昼にリベンジしましょうね。
ていうか、最近はお庭ランが出来たのが嬉しくて、庭で放牧ばかりしていたので、走る欲求より暑い方が負けたようで。
3日くらいフリー運動しなければ、トトもアホのように走りますので
次はそれで行ってみましょう(^-^)

ではでは、次はまたオフ会で♪
(あ、オフ会準備しなきゃだわ)

| まりこ | 2008/07/31 14:34 | URL | ≫ EDIT

すんごく 良い写真ばかりじゃないの どれか一枚選べって言われたら 困るわ~(審査員気取り)
この間の 100均カレンダーに 文句言いたくなるのわかるわ
あきと君尻尾が狼煙みたいになってるねん

| たたこ | 2008/07/31 16:32 | URL | ≫ EDIT

☆まりこさん☆

こちらこそ、お付き合いいただき、ありがとうございました。
いろいろと、まりこさんのほうこそ、気疲れされたのではないでしょうか?
(トトっちを走らせないといけないプレッシャーで(汗))
次の日は休みでしたが、仕事が入っていたので、更新はのんびり後日にと
思ってたんですよ(笑)
シャッター速度、欲を言えばもう少し欲しいんです。遅いワンコなら
間に合いますが、イタグレレベルだと、相当上げないと、ブレが止まりませんので。
また次回は自家製芝生ランでポートレイトを撮らせてくださいませ。
走ってるところは古墳か河川敷でリベンジです。



☆たたこさん☆

ありがとうございます。そうおっしゃっていただけると少し気持ちが
楽になります(笑) 100均カレンダーよりは上手く撮れたと思います(爆)
あきと、走ってると尻尾が変な狼煙状態になるんですよ~。巻きがゆるいので
背中を叩きながら揺れるようで。

| まーく40 | 2008/07/31 22:14 | URL | ≫ EDIT

暗いのに色がきちんと出てますね。
私の30Dではjpgだと無理かな~。

ポートレートならレフ板ですよ。
はっきりと効果有りますから。

| アプロ | 2008/07/31 22:58 | URL | ≫ EDIT

ご・・・ご無沙汰してます
ようやく、徐々に徘徊しつつ・・そして、足跡残しております。

いや、長かった・・・まだ、寝込み始めは長袖だったのに・・すっかり半そで・・いや、それでも暑い時期になっちゃいましたわ。
GWの思い出が淡路島とトイレしかない・・でも、淡路島にはギリギリ行けてよかったです。

ところで~
わんこが全力で走っているのはやっぱりかっこいいですよね。あきとくんのお顔はともかくとして・・
というか、本当に耳が風に負けるんですね。チコは、肉厚というか・・すごいぶっといので、まっすぐ立ったままですよ。
しっぽは、ゆる巻きなので巻いたままではないんですけどね。
おもしろいわ~

イタグレは、走るため・・そして、飛ぶためにあるような体つきですね。

そうそう、ものすんごい余計なお世話かもしれないのですが・・
トイレにカレンダーは置かないほうがいいんですよ。
確かに毎日見るので、都合はいいのかもしれないのですが・・・

トイレってやはし、陰の気が集まるところなので、未来の予定のような物は置かないほうがいいらしいっす。
特に風水とかこだわらないほうな私ですが・・

とはいえ、我が家もタイガースカレンダーを思いっきり貼っていて、友達に言われ・・はがした直後に慶汰を妊娠したんです。
なかなか出来なかったのは、このせいか・・?とか、ちょっと思ってしまったくらいですわ。

カレンダーをトイレから出したら、素敵な出会いがあるかも・・(笑)

| JUNKO | 2008/08/01 00:24 | URL | ≫ EDIT

☆アプロさん☆

そうですね、よく言われますがニコンはシャドーに強く、キヤノンは
ハイライトに強い。 D300のシャドー部の諧調はとても優秀だと思います。
D80でもハイライトは全然ダメですが、暗部はかなり粘ってくれてましたね。
レフ板、実は持参してたのですが(笑)すっごい曇りで暗かったので
意味ないと思って出しませんでした(畳むの大変だし(爆))



☆JUNKOさん☆

なるほどー、確かにオフ会直後からトイレ生活突入でしたもんね(笑)
徐々に復活されてきたようで何よりです♪ 
あきとの耳は確かに薄めで長めですね。風に負けてるからあんなオモロ~な
顔になってるのか(汗)(それだけではないような・・・。)

トイレのカレンダーの話、存じておりました(笑) でも最近非常に
忘れっぽくなってきたので、そこしかないんですよねぇ。先日も7月末の
フィラリアを忘れるところでしたし(大汗) 慶汰くんの妊娠のきっかけが
トイレのカレンダーだったとは。 私もトイレからカレンダーを外せば素敵な出会いが!? 
う~ん、トイレのほかに必ず目に付く場所を探さなければ。

| まーく40 | 2008/08/01 12:25 | URL | ≫ EDIT

おお~すてきです!!
実はうちもデジイチ買いました
キャノンのEOS kiss Digital Xです
まあうちはまーくさんと違ってカメラは全くの初心者に近いですから・・・
で・・そのキャノンのはデ○デ○で在庫品処分セールで44800円でした
展示品でしたが・・・ま~いいかな?
いろいろかって結局は5万くらいかかりました・・・
あとないのは三脚とフラッシュとかいろいろレンズですね~
少しずつためて買います
(標準レンズはあります)

そうそう・・・シバーズのオフ会は仕事ですので参加しません
うちわ送りますね
歩くのは通勤の行き帰りです
朝は暑いですが、帰りは涼しいです
それとひざが痛むのは冷房とかがいけないのでしょうか?
冷え性が元でした(年よりみたやな?)

写真のうまいまーくさんのカメラのほうのブログでも拝見して
勉強します・・・
チロもあんなふうに撮りたいです
カメラかって、父に言われましたがね
「金使ってばかりで、ちったぁ貯金しろ!!」
すこしはためとるわい!!

| 温泉ちろべえ | 2008/08/01 22:40 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆

デジイチ逝っちゃいましたか~。オメデトウございます。 KISSデジXとは
いい機種を選びましたね。 X2いいという口コミも多いので、まだまだ
今からでも現役ですよ。 デジイチはカメラ本体よりもどちらかと言えば
レンズ!ですので、少しずつ揃えていけばいいと思います。まずは手持ちのレンズで
ガンガン撮ることですね。チロちゃんとしては迷惑かもしれませんが(笑)

通勤で歩くのはいいと思いますよ! 絶対に欠かすことがないですから。
関節の痛みとなると色々原因はあると思いますが、冷房の部屋で1日PC仕事でしたよね?
やっぱ足は冷さないようにしたほうがいいと思います。

カメラは私もまだまだ勉強途上ですから、一緒に楽しみながら上達していきましょう♪

| まーく40 | 2008/08/02 11:29 | URL | ≫ EDIT

最後の問題の答えは解かりませんが…(^^ゞ

トトっち、ディオっちって、とっても良い表情をしていますね~。
なんか、その時その時の気持ちが現れてて(^^)

モノクロの写真も素敵です。
やっぱり、素敵だぁーとしか言えない私…(^^ゞ

| りん子 | 2008/08/02 14:17 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆

最後の答え、わかりませんか? ジャンピング食いするのはトトっちだけ!
なんです(笑) ディオっちはオヤツを投げられても顔にペチっと当たって
地面に落ちてしまいます。それもそれで個性ですかね。
暑い中、モデルになってくれてほんと感謝です。
素敵な写真には『素敵な被写体』が欠かせないので♪

| まーく40 | 2008/08/02 18:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/677-f3df91c3

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

