PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱帯夜のせいじゃない


皆様こんにちわ。 超寝不足でヨボヨボなまーく40です(汗) もう、マジしんどいです。寝苦しい熱帯夜のせいではないのです、寝不足なのは。 あれですよ、騒音のせいですよ。


夜中にあきとがピーピーヒュンヒュン鼻鳴きっぱなし!なんです(涙)


最初は体調が悪いのかと思っていたのですが、特に悪いところはない様子。 お向かいのシェルティーさん宅が集団ヒートか?とも思ったのですが(去勢はしているのですが、ヒート臭は未だに少しは気になるみたいです)、その場合は少しソワソワする程度で、すぐに諦めて寝るのに、今回は全然寝る気配なし。

放っておくと2時間くらい鳴きっぱなし。 





勘弁してください。





原因を色々考えるに、おそらくは『遊んでくれ!』ということらしいです(大汗) 
朝は6時も過ぎれば外はカンカン照り。朝散歩から帰るともう暑くてグデングデン。昼間は日陰で穴に埋まってひたすら夜まで寝るのみ。夜も散歩で歩くともう暑さでヘロヘロ。帰宅後、家に上げてもらうものの、私との短い触れ合いタイムの時間帯はまだ散歩の暑さの余韻でテンション下がったまま。
で、私が寝静まった夜中2時頃あたりから『本調子』になるらしく、昼間寝てるから夜は眠たくないし、涼しいこの時間帯に遊ばずして、いつ遊ぶ!?みたいな主張を延々鼻鳴きで私に伝えてくる訳です。 ここでケージから出したら『鳴けば出してもらえる』と学習するので、絶対にダメだ!と、私も耳栓をして応酬してきたのですが、もうこうも毎晩鳴かれては限界です。今朝の3時、ケージから出してみましたが、やっぱり予想通りでした。 朝までノンストップで『イタズラ』『おもちゃ破壊』『ウロウロ』を繰り返してました。




たのむから安眠させてください

たのむから夜鳴きはやめてください。

スポンサーサイト

| 成長日記 | 12:01 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

なるほど・・・
たしかに昼間はじーっとしてるから、涼しい夜間が
遊ぶのに最適でしょうね~

チロは昼間に遊んでます
田んぼで・・・
家ではじっとして動きませんが、田んぼではどれだけ暑くても
動くそうです
それでも、夜中に意味不明で泣くことあります
もっともなかれて困るのはうちの親ですが
うちは寝ている間中は人工内耳してるので
ほとんど聞こえないのでうるさくされてもわかりません
こうゆうときのみ・・うらやましいですか?

でも、暑いと家の周りを散歩ができないので
土日でも田んぼへ行くのでふれあいがないのでさびしいです
ほんとに今年も暑いのは半端でないですね~
そのせいか、また腰痛がぶり返しました
先生に聞いたら「なつばて」だそうです
それと暑いからって動かなかったせいもあります
くそ暑いのに動きなさいと言われました

| 温泉ちろべえ | 2008/07/26 16:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪
こんにちわ~♪
本当に毎日毎日暑いですねぇ。
あきとくん、夏バテしてませんか?
でも、まーく40さんの方がバテてらっしゃるかも?(笑)
実は、太郎も今、夜中に徘徊するんです。。
夏場だけに起こる、太郎の困った病なんですが、近所で鳴る爆竹の音に怯え、鳴らない時でも夜になると落ち着きをなくして、ハァハァいいながらウロウロします。
飼い主も同じ部屋に寝ているので、はっきり言って寝不足です。。

あきとくん、夜中に遊ぶのが楽しくなっちゃったんでしょうか。。
太郎も遊ぶくらいの余裕を持って欲しいな~。。^^;

でも、この暑い時期に、寝不足になるのはかなり辛いと思います。
お互い、無理せず乗り切りましょうね。。。

| * miyacchi * | 2008/07/26 16:28 | URL | ≫ EDIT

うわー、あきとくんもまーくさんも双方お疲れ様ですなあ。
夜のお散歩、首に保冷剤巻いたりしたら時間長めに歩けないかしら・・・?
うちの寿は、保冷剤巻いていると多少暑くても舌を出さずに歩けるので・・・
人用ですが「ネックール」というステキなアイテムがあるので
もし見つけたら試してみて下さい~たぶん7~800円で買えると思います。
まーくさんの分も買うと、二人とも涼しく歩けるかも~

それにしてもベッドでオモチャをかじってるあきとくん、超ラブリーi-80

| Shigeko | 2008/07/27 00:57 | URL | ≫ EDIT

あきとくんったら、もうすぐ3歳になるのに夜鳴きですか?
まーく40さん(ぱぱ)を困らせるのはやめようね!笑笑。

ほんと!毎日あついですねぇ。
うちは、暑さでフープの寝相が悪く、毎晩胸を足で蹴り上げられております。苦笑。

| フープママ | 2008/07/27 10:12 | URL | ≫ EDIT

ワカル!
わかるよ、あきとくん!(←?
あのね、わたしも夜寝苦しいじゃない?
で、涼しくなるのが夜明けなんだよね。
夜明け、暑くなる前5時にサンポ行くのに目覚ましかけてんのに、
そこが、一番、いい気持ちで寝れるわけ。
、、、、、。バスキア、ぶんむくれ。
目覚まし鳴ったらもうオサンポ!てわくわくしてんのに、
わたしは毎朝二度寝で起きやしない。
まーくさんちの、逆バージョン?です。。

| ひより | 2008/07/27 19:44 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆

チロちゃんは田んぼが好きなのですね~。 うちのも昼間に走らせて
疲れさせることが出来れば、夜も寝てくれるのでしょうけど・・・
日中は誰も居ませんし。
昨日も朝までノンストップで鼻鳴きでした(汗) 耳栓してても
ヒュンヒュンうるさいので、たまらず布団を持って、別室へ移動
しました(笑)もうあきとと別々の部屋で寝ようかな、これから。
腰痛、大丈夫ですか? この時期に運動はキツイですよね。まあ、
やるとしたら、夜9時くらいから1,2時間程度のウオーキングでしょうか。
寝る前に歩くと熟睡出来ますしね♪



☆* miyacchi *さん☆

今のところ夏バテは大丈夫なようです。食欲が途絶えた時が要注意
です! どんなに体調が悪くてもご飯だけは食べる奴なので(笑)
太郎君も夜中にウロウロですか? うちのも花火、爆竹の音が超苦手です。
散歩中に破裂音が聞こえると、クルリとUターンして一目散に逃げようと
しますから(笑) 雷もダメですね。 超震えてヨダレ垂らします。
いい加減に夜鳴きをヤメテくれないと、私のほうがダウンしそうです(汗)



☆Shigekoさん☆

夜はそこそこの距離を普通に歩いてますよ。 ただ、楽しくはないようで(笑)
家へ帰ってフードを食べると『ダラー』っとダラケモードに入ります。
で、私の寝る時間になったらころからテンションが上がって来るみたいで、
寝付いて2,3時間後あたりから朝までノンストップの鼻鳴きですわ(大汗)
首に巻く保冷剤、よさそうですね! 今度ドラッグストアに行って
探してみます♪



☆フープママさん☆

そうなんですよ、もう。 もうすぐ3歳だというのにね(汗)3歳になれば、
色々な面でひと段落落ち着くと言われてますが、まだまだお子様のようです。
フープちゃん、元気にキックしてるんですね(笑) うちも寝相が悪くても
寝てくれればいいのですが・・・。 嗚呼、この寝不足な日々は
いつまで続くものやら。

| まーく40 | 2008/07/27 19:57 | URL | ≫ EDIT

☆ひよりさん☆

そうですかぁ、やっぱり5時起きですか。 確かに5時頃に散歩へ行けば
一番涼しくて気持ちいいのでしょうね~。6時過ぎるとセミが一斉に鳴き始め、
日照りもジリジリし始めますもんね。(そんな時間帯に行ってる私)
バス君はそわそわするのは5時前後からでしょう? 全然いいですよ。
うちのは3時前から朝までノンストップ。よくもまー、諦めずにヒュンヒュン
鳴けるもんですよ(汗)

| まーく40 | 2008/07/27 21:56 | URL | ≫ EDIT

それはまーく40さんの完敗ですね~
あきとくんの勝ちv-496
別室で寝るのが一番かと・・・

我が家は完璧な外飼いなので、吠えると近所への気兼ねはありますが・・・
幸い小次郎が吠えるのは知らない人が来た時だけで(ちゃんと番犬の仕事を全うしています)、無駄吠えはしないんですよね~

犬は賢いですから誰が自分に甘いかをよ~く知っています!
休日など私しかいない時は何も言わないのに、夫が1階へ降りてくるとクンクン、キュンキュン言ってますわ(笑)
夫は私に隠れてチーズとかあげてるみたいです。その割にじゃれつかれて前足でパンチされたり・・・私の時とは態度が違うらしいですよ

ま、私は毎日轟音のような夫のいびきに耐えて?寝ていますから、たとえ小次郎が騒いだとしても大丈夫かも・・・?!

| JUN | 2008/07/28 15:34 | URL | ≫ EDIT

夜中3時頃 目覚めるわ・・・・あきと君と同じだ ヒュンヒュン鳴きはしないけどね
家は逆に ももっちを起こさないように ひっそりテレビなどを見ております・・・
マークさんと変わってあげたい(笑)

| たたこ | 2008/07/29 11:01 | URL | ≫ EDIT

まーくさん、お疲れ様~。
お気持ちわかります。
うちは夜鳴きではないのですが、
仕事から疲れて帰宅し、すぐに寝ようものなら
いろいろなものが破壊されております・・・・。
すぐに寝なくても別に遊んだりしてあげないんですよ
(それもどうかと・・・)
無視されているとでも思うのか?
早く涼しくなるといいですね。
それまで・・・がんばって(?)下さい。


| まめはは | 2008/07/29 13:28 | URL | ≫ EDIT

☆JUNさん☆

やっぱり別室ですかね(笑) 外飼いだと確かに夜の鳴き声は
気になりますね! ご近所の手前・・・。 その点室内なら大丈夫ですが
ご近所は安眠できても私がダウンしそうです(汗)
小次郎くんはばっちり番犬してるんですね! うちのも昼間はお庭で
番犬してくれるので助かります。 結構、この景気の低迷でドロボーさんも
増えてるみたいですからね。
ワンコはやはり序列がキチンと決まってるのでしょう。ご主人様がJUNさんより
上なのは間違いなさそうですね(笑)



☆たたこさん☆

だははは、たたこさんが夜中にヒュンヒュン鳴いてたら笑います(汗)
3時に目が覚めるのですか・・・私も強制的に目を覚まされてますが(汗)
出来れば朝までノンストップで眠りたいですよね。
ももっちは朝までノンストップですか? (そうだと羨ましい~)



☆まめははさん☆

そうですか、なんとなくその気持ち、わかります(笑) 何をするでもないけど、
自分に目をかけてくれてる実感が薄いと、アピールして訴えるのでしょうねぇ。
うちのは割りと放置してて大丈夫ワンコなのですが、ストレスが溜まったら
一人でバカ走りを始めます。室内を伏せたままの体勢でダダダダーと。
ほんと、はやく涼しくなってほしいです(しみじみ)

| まーく40 | 2008/07/30 10:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/675-fc26bbdc

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

