PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も夏装備

今年も立てましたよ~。 日よけタープ。 無事に2シーズン目に突入です。初代はたった1シーズンしかもちませんでしたから(汗)(もたなかったのは製品が悪いのではなく、私が破壊してしまったため)




今年も登場、日よけタープ

ま、通常想定された使い方ではなく、2ヶ月間立てっぱなしという、過酷な条件ではありますが、せめて3シーズンはもってくれないと。






これがあると無いとでは大分違うよね
お気に召しましたでしょうか?






シャンプーされた憂さ晴らし?
『フン=3 だワン。』


あらあら、少々ご機嫌が悪いのはシャンプーされたからでしょうか?(笑)
この時期は庭の水道のホースでジャブジャブ洗って、そのまま自然乾燥させられるので楽でいいですね♪ ドライヤータイムがないだけで負担半減以下です。






天日乾燥するにはタープが邪魔やね
乾燥させるには、タープが無いほうが都合がよかったか。



でも、ちゃんと日向へ移動して寝そべって、体を乾かしてました。 その後は日陰へ移って穴掘って埋まってましたけど(汗)






あ~あ、また泥だけになっちゃって・・・

でもこの時期は楽だし、毎日でもやる!? シャンプー。



毎週シャンプー、どうよ



スポンサーサイト

| 成長日記 | 09:54 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あきと君 毛が大部抜けて ホッソリしたわね
鼻も真っ黒くなったね
実家の隣の ビーグルちゃん 5個位穴掘って 穴が暑くなってきたら違う穴へ移動してたわ
あきと君も 穴掘れるんだね 犬みたいだねん。。

| たたこ | 2008/07/18 16:01 | URL | ≫ EDIT

あきと君シャンプーキライなんですか?
でも柴っ子は夏のシャンプーはラクそうで良いですねえ・・・
それにしてもホント、ほっそりしましたなあ。

タープ立てるの大変そうですね、お疲れ様でした~
この夏のあきと君も夏バテせず快適に過ごせる事でしょう♪

| Shigeko | 2008/07/18 17:07 | URL | ≫ EDIT

最後のあきとくんの顔、かわいいですね。
あきとくんのシャンプー中の顔も見てみたいです。
(無理だとは思いますが・・・)

| まめはは | 2008/07/19 03:12 | URL | ≫ EDIT

写真2枚目のあきとくん、ものすごい2枚目(ダジャレの意図はないのに、、、)。
あきとくんは横顔も綺麗。ばらばらに存在するおヒゲもナチュラルビューティーって感じかしらん。
で、イケメンには毎日シャンプーは当たり前。『お前はイケメンだ。イケメンはシャンプーなんだ』と、あきとくんをシャンプーな夏に連れて行ってあげて下さい。ぱさぱさになっちゃう?

| 桜坂 | 2008/07/19 06:58 | URL | ≫ EDIT

☆たたこさん☆

そうなんです!鼻が真っ黒に!(笑) 私は鼻は黒々してるほうが
好きなのでいい感じになってきました。 
暑いと穴に埋まるのはワンコの本能なのでしょうかね?5個も穴を確保するとわ
なかなかやりますね。 うちのは2箇所くらいですね。 暑くなってくると
堀り増ししてるので、どんどん深くなってます(笑) 
あ、一応つっこんでおきますが、犬です、もちろん。



☆Shigekoさん☆

シャンプー嫌いですね~。 水にドップリと濡れるのが気持ち悪いみたいです。
確かに短毛なので楽は楽ですね、柴は。 でも大きさが結構あるので、
冬はなかなか乾きませんで、ドライヤーが大変です。もう少し顔がホッソリ
するはずなのですが(笑)ボディはほとんど抜けてしまいました。
真昼の数時間だけは太陽がほぼ真上で逃げ場がないので、タープは必須ですね。



☆まめははさん☆

シャンプー中の写真は初期の頃は撮れてましたが、段々と苦手度が増してきて、
余裕がなくなってきました(汗) 夏場はホースでジャブジャブ、抜け毛が飛び散っても平気なのですごく楽ですね。 ドライヤーもいらないし。
ブルブルされても壁や床が水びたしになることもないし♪



☆桜坂さん☆

2枚目の写真のあきとが二枚目ですって? みごとな駄洒落ですな(笑)
ここだけにしておかないと、うっかり口走ると同僚に『オヤジギャク!』って
冷たい目で見られますよ=3
横顔だと、マズルの短さが目立つのであまりカッコよくはないのですが
この写真はまずまずですね。 夏のうちにあと2回くらいは庭シャンプーする
予定です♪

| まーく40 | 2008/07/19 11:33 | URL | ≫ EDIT

そうですよね、この季節は庭の水道でシャンプーそして
自然乾燥ですよね。ま、ウランは普段美容院に行ってる
んで、今回の庭シャンプーは啼くわ叫ぶわ暴れるわで
大変でした。

| ウラン母の母 | 2008/07/19 22:28 | URL | ≫ EDIT

最後のあきとくんの顔!!
かわいい~!!

暑いですよね~毎日
あついんでネタないです!!
暑くって・・・人間のほうは冷房で涼んでて
チロは冷房なんぞ当たりません
この際 ブログを始める前の話でもやろうかと・・・

いっちさんも暑いせいかおうちでオフ会全くしません
休みの日はだらだらです

チロは真夏でもお風呂場でシャンプーです
洗うときはおとなしいので助かります
でも体を拭くときは暴れます

| 温泉ちろべえ | 2008/07/19 22:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

あきと君、シャンプー苦手ですか?
太郎も水がまったくダメで、シャンプーの時は半狂乱になります。
なので、今は美容院でシャンプーをお願いしている始末です。
(あまりに暴れる太郎を飼い主が制御できない為です。(^^;)
でも、お庭が広くて羨ましいです。
我が家にも庭があれば、ホースでジャーっと。。(笑)

さてさて。。
こちらのサイトをリンクさせて頂いたのですが、宜しかったでしょうか。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

| * miyacchi * | 2008/07/20 10:00 | URL | ≫ EDIT

☆ウランの母の母さん☆

庭シャンプー、楽でいいですよね! もう、うちも絶叫系なので
ほんとあの、音の共鳴するバスルームでは精神的に疲れてしまいます(汗)
その点、外だと少々泣き喚こうが耳に優しいし、毛が舞い散ろうが気にしなくていいし♪
ウランちゃんは鳴く+暴れるなのですね。うちは鳴くけど、物理的抵抗は少なめで
助かってます。



☆温泉ちろべえさん☆

チロちゃん、日中はどこで涼をとってるのでしょうか? 確かに室内でも
クーラーの効いた部屋に居させると、体温の調整機能が低下してあまり
よくないみたいですね。
この時期はもう普通のオフ会は厳しいでしょうね。地面の温度も大変なことになって
肉球がヤケドしそうですし(汗) 川遊びか海遊びくらいしか無理ですね。
チロちゃん、洗う時は平気なんですね。ということは川遊びとかも平気かも?

| まーく40 | 2008/07/21 18:33 | URL | ≫ EDIT

☆* miyacchi *さん☆

太郎君もシャンプー、ダメですかぁ。 うちも知らない人が聞くと
半狂乱になってる?って鳴き声で喚きますが、抵抗はあまりしませんので
助かってます。ブルブル攻撃は受けますが(笑)
庭シャンプーは楽で助かります。 洗う作業自体はそんなに大変じゃないので。
風呂場でやると、何が大変って、後片付けが・・・。 舞い散る毛が洗面所中に(汗)

リンクの件、もちろん歓迎です。ありがとうございます。こちらからも
張らせていただきます♪

| まーく40 | 2008/07/21 18:39 | URL | ≫ EDIT

質問の答えです
チロは家では玄関の前や玄関です
うちは木造の和風です
うちの家では玄関が涼しいようです
それと、自宅の敷地内ではチロは基本的にはフリーです
昼間は外 夜は中という決まりはないです
自宅に家族が一人でも居れば夜でも昼でも関係なしに
チロが外に出たがれば外です
いま、暑い時期は外が多くなります
が、家族が寝るときは中に入れます
留守番で誰も居ないときも中です
チロが涼んでいる場所は家族が決めたのではなく
チロが自分で勝手に選んで決めたところです
縁側の下も涼しいみたいです

田んぼではかなり暑くならない限り基本的には遊んでるようです
いまのところは田んぼでは遊んでます
去年のような時はさすがに田んぼでも遊ばなくってばててました
冷房はちょこっとだけしかあたりません
時間がたつと寒くなるので出て行きます

そうですね オフ会は無理ですね
いっちさんは自分の家で人を呼んでよくしてましたが
彼女とももこちゃんは暑いのが苦手なので
この時期になると自宅でもしないし、お友達のオフ会にも全く参加しないみたいです
うちもあまりにも暑いと体力の消耗が激しいので
避けたいです
チロも外は暑いのでばてるし、冷房が効いた室内は長い時間
は無理ですし・・・

そうそう川遊びはつかるくらいなら・・・
泳ぎません!!
お風呂ではおとなしいですが、実はぬれるのは嫌いです
おとなしいのは怖いからです

| 温泉ちろべえ | 2008/07/21 22:36 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆

そうですか、やっぱり玄関が一番涼しいようですね! マンションでも
玄関の下駄箱の下がワンコには涼しいようですし。
家の中、外、行きたいように行かせてやれるのは理想的ですよ。
ワンコはその時間に一番涼しい場所をしっかり見つけますからね。

冷房にあたらないとは、どこかの舌長ちゃんとは違いますね(笑)

うちも基本は外ですが、夜は私と一緒にエアコンの部屋で寝てるので
ほとんど室内飼いのようなものですね。 でもエアコン入れないと
暑くて寝られないし(私が)

| まーく40 | 2008/07/22 10:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/673-e6b28d26

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

