PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

空港散歩

おっとっ、いつの間にやら週刊ブログと化してますね(汗) う~ん、やはり長く続けようと思えば、行き着く先は『週刊化』なのか(笑)

ということで、時系列はかなりズレてしまいますが、1週間ほど前にお出かけしたときの模様なぞ。




高松空港にやってきました

出かけた先は、ここ。








「き」の上に居ます

う~ん、広びろ~。  日本一狭い県に住まう私としては、こういう広大に開けた場所はほとんどないので、新鮮な画が撮れました。



ご覧の通り、空港脇にやってきたのですが、ここ、



『き』の上です。






・・・。








意味不明ですか?








防災ヘリからの画像を拝借


この『さぬき』の石文字の『き』の上なんです(笑)


最初は『さ』で撮ってたんですが、どうも着陸ポイントの真横すぎて具合がわるいので『ぬ』へ移り、もうすこし引いたほうがいいということで『き』に落ち着きました。
簡単なことのように書いてますけど、結構な距離があるんですよ、これ。 一つの文字の大きさが65m×35mもありますから。


んで、そこから狙うと


写真を撮るなら着陸の瞬間がいいです

このような画が撮れるんです(ちょっとトリミングしてますが)



飛行機の写真については、別館ブログにもアップしてますので興味のある方はご覧下さい。




私としてはこういうのは好きなので楽しんでおりましたが、このお方は・・・

ほんと何もしないの汗だくになりました

と、全く興味がないご様子。






空を撮るのは難しいです

確かに暑いーー。 日陰がないーー。 

これはいかん、と思い日陰を求めて移動を開始するも、




昔懐かしYS-11

途中でYS-11の展示機を見つけてまた『パチパチ』(笑)





がんじがらめになるあきと

ああ、ごめんごめん(汗) こんどこそ日陰へ移動するから。



しかし行けども行けども日陰はなし。 休憩するベンチはあっても屋根はなし。 太陽がほぼ真上にあるので、木陰というのも全然出来ておらず・・。 おいおい、次の便まで20分、炎天下で待つのは厳しいぞ。(飛行機を撮るのがメインで来てるのですが、田舎につき、発着数激少)



と流れに流れて行き着いた先が、


日陰を求めて遊具の下に避難


ここ。 遊具の下。 ここなら日陰だし、風もそこそこ抜けるしいい感じです。





上ではチビっ子がきゃっきゃと遊びまわってます

上ではチビっ子がきゃっきゃ遊んでますけど(爆)






準備万端エンジン全開!

準備万端、エンジン全開っ。





離陸してます(分かりにくいですが)






行ってらっしゃ~い

いってらっしゃ~い。





風ですっごい揺れてて大変でした、この花

お花もお見送りしてました。




暑かった。

スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:54 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

別館の方から見て、あんなに近くのタイヤ…って思っていした。
とっても傍で見れるのですね。
私の近所に伊丹空港が有ります。
飛行機見る公園が有るげと、こんなに近くには見れない…(--)
この映像見ていたら、飛行機見たくなりました(^^)
是非次週の映像、飛行機の中の人を見せて下さい~(^^ゞ

| りん子 | 2008/07/14 10:21 | URL | ≫ EDIT

こんなに近くで飛行機が撮れるなんて凄いですね
迫力がありますヾ(=^▽^=)ノ
でも、あきとくん暑そうだわ~
飛行機のエンジン音は平気でしたか?
私の近くの空港は関西空港ですが、暫く行っていないです☆

| ちーぶー | 2008/07/14 18:31 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
にほんブログ村から飛んできました、* miyacchi *と申します。
あきとくん、とっても可愛いですね♪
写真もとってもステキです!
我が家にも柴犬がいるのですが、カッコよく写真を撮ってあげたいと、デジイチ(NikonD40)を購入して日々悪戦苦闘しています。
また遊びに寄せていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

| * miyacchi * | 2008/07/14 19:11 | URL | ≫ EDIT

無機質なモノを‘存在感のある無機質なモノ’に撮るのって難しいですよね。
私はただ‘撮るだけ’だからなぁ、、、

別館の方の画像って‘素材’としても使用出来そうよね。
いいなぁ。
あんな事やこんな事にも使えそう…
って、やっぱりそのままが一番雰囲気があるね。

ちなみに私は「庵治町4」の1枚目の画像がツボでっす♪
なんだか、あの1枚からいろんな‘物語’が生まれそう!!

| gabo | 2008/07/15 01:28 | URL | ≫ EDIT

あきとくん、飛行機の音大丈夫ですか?
こんな近くにいたらすごい音しますよね。

実は私も若い頃(いや今でも若いつもりですけど)
大阪の伊丹空港のすぐ近くの河原に飛行機を見に行ってました。
もう、飛行機の離陸の風で飛ばされそうな距離で見てましたよ。

公園の花火の音にもびびるペロだから、絶対いっしょに見に行くのはムリだろうな。

| ペロペロのママ | 2008/07/15 16:54 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆

すぐ脇から見られる場所なので、ターミナルビルの見送りデッキから見るより
断然近く見えました~。それでもかなりの望遠レンズがなければ
タイヤのドアップは撮れませんけど(汗)
伊丹は着陸を真下からド迫力でみられる河原があるみたいですよ。
カップルか飛行機オタクかどっちかしか居ないみたいですが(笑)
パイロットや乗客が写っていないか確認したのですが、残念ながら
窓の反射で見えませんでした。



☆ちーぶーさん☆

近いのは近いのですが、真横なのでイマイチ迫力に欠けましたね。
伊丹の河原の様に、真下から見上げるように見られるとすごい迫力でしょうけど。
飛行機のエンジン音は・・・ どうだったのでしょう?(汗)
撮影に気を取られてたのであきとの様子は全く見てませんでした(大汗)
関空は見学に行くにも橋代が高いですよねぇ。



☆* miyacchi *さん☆

初めまして。 ご訪問いただきまして、ありがとうございま~す。
写真はまだまだ始めたところなので素人なのですが、飽きずになんとか
楽しめてます(笑)
* miyacchi *さんも柴飼い&ニコンですか! そうですかぁ。圧倒的に
犬飼いさんにはキヤノンユーザーが多い中、貴重なニコン派同士、
よろしくお願いいたします。

| まーく40 | 2008/07/15 19:02 | URL | ≫ EDIT

☆Hi!gabo☆

無機質モノはそれなりに楽しいですよ(笑)やっぱ、じっとしてない、
いい表情しない、目線をくれない、ないない尽くしのワンコを撮るほうが
難しいです(笑)
あの写真はどういう構図で撮れば面白いか、現場で色々試した中の
一枚なんです。 今思えば、ちょっと中途半端なのでもっと地面に寝転がって
地べたから見上げるくらいの構図のうほうがよかったなと(汗)



☆ペロペロのママさん☆

飛行機の音は、まあ、大丈夫だったみたいです(汗) あまり様子を
見ていなかったのですが、『雷』や『花火』などのときは明らかに
シッポが下がって動揺してすたこらさっさと家へ帰ろうとしますので
そうならなかったということは大丈夫かと(笑)
あきとも一緒! 子供が遊んでるネズミ花火程度の『パン!』という破裂音も
『この世の終わり!』のようなリアクションでビビッて逃げようとします(大汗)

| まーく40 | 2008/07/15 19:22 | URL | ≫ EDIT

『お花が、、、、』
『お花が見送って、、、』まーくさん
お花、出したかったんですねー(生暖かく。
いえ、キレイに撮れてます♪
出したい気持ちもわかr、、、、、(そろそろ転換してあげよう)
あきとくん、飛行機の轟音へいきなんだ!猟犬型!
花火とかあまり怖がる子だと、かわいそうですよね。
治しようがないし、、、。
飛行機、迫力ある写真もいいですね!こういうの。
空も広くて、すごい気持ちよさそうです。あきとくん、すごくいい顔ー^▽^

| ひより | 2008/07/16 22:13 | URL | ≫ EDIT

暑いですねぇ
ほんと!毎日暑いですねぇ。
こちらはまだ梅雨あけしてないんですが、すっかり猛暑です。

それにしても、まーく40さん写真すごいです!
かなり腕をあげられたのでは??

あきとくん、暑いのによく歩きましたね!
たしかに日陰がないのは、つらそう!

| フープママ | 2008/07/17 12:32 | URL | ≫ EDIT

☆ひよりさん☆

あはは、バレました!? 飛行機とあきとだけでは味気ないので
花で〆てみました(笑) あ、でもあの花、風でかなり揺れてたので
お見送りをしてるようには見えましたよ。(多分)
飛行機はそんなに『轟音』ってほどではなかったですよ。トラックとかも
かなりの音ですが、そういうのは平気なようで、破裂音がダメなようです。
雷、花火、爆竹。 しかもトラウマになって、一度花火に驚くと、
次からその散歩道コースを嫌がります(汗)



☆フープママさん☆

『暑いですね~』が挨拶代わりになっちゃってますね(笑)
『暑いですね』か、『ガソリン代が・・』か、どっちかですかね。
口をついて出るのは(汗)
写真は一応頑張っているのですが、なかなか急には上達しないものです。
そうおっしゃっていただければ励みになります♪ありがとうございます。

真夏の日中にワンコ散歩は事前に日陰をリサーチしておかないとダメですね。
歩いて探しているうちにフラフラになりますので(汗)

| まーく40 | 2008/07/17 19:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/672-124e7ef4

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT