PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

記念日でもないけど

普段はカリカリフードオンリーな食生活なあきと君ですが、たまには美味しいものも食べたいよね! ってことで、記念日でもなんでもない日でしたが、たなやんさんのカウプレで頂いたトッピングフードを奢ってみました。





しらすトッピングフード


結構、美味しそうじゃないですか!これ。 しらすとツナがメインなのですが、このままオムレツにして包んで食べたら人間でも美味しくたべられそう!?  







待て中につき、ちょっと悲しそう


いつもと違う雰囲気を察知したのか、言われなくても座って待つ犬。







いつもより余計に待たされております


せっかくなので、じっくり待っていただきました(笑)



あまりイジワルも可愛そうですね。



『よし!』



キター!

当然、食いつき、抜群。






うまうまでよかったな!






いつも、食事中にあきとのブラッシングをしております。 食事中だと神経が口鼻に集中するため、おケツのボボ毛をブラッシングしてても、座って邪魔しないし(笑)





お食事中にせっせとブラッシング
 はい!大漁。


ようやく抜け毛もピークを過ぎたようで、 一部、地肌が透けて見えるほどに(汗) 


夏ですねぇ~。



夏と言えば、




鼻の色ですよねぇ~(爆)


シャネルマークな赤鼻


ちょいと前まではこのようなピンク色だったのですが、






三年目の黒っ鼻

黒くなってきましたよ。今年も。



ウインターノーズはいずれ、どちらかの色に固定する(薄い色に固定が多い)らしいのですが、3歳目前の現在、未だ変化中なあきとは、さて、如何に。







よく言うぜ!(汗)

・・・。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 12:15 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ドッグフード おやつっておいしいよね カリカリは口の中がモワっとして 不味くて飲み込めなかったわ
あきと君 涎ダラダラになる前に待て解除してもらったかね?
前の記事のコメント返しの 顔を舐め続けて眠れないに爆笑したわ
今度写真に撮って 記事にしてちょ(笑)

| たたこ | 2008/06/30 13:07 | URL | ≫ EDIT

いやホント、どっちの色でもかわいいよ!あきとくん。
トッピングしてもらって良かったねえ。

それにしても、食事中にブラッシングできるという事は
あきとくんは食べるのがゆっくりなのですか?
ウチの食いしん坊はゴハン瞬殺なので無理だす。

| Shigeko | 2008/06/30 17:27 | URL | ≫ EDIT

今日はこちらにも(笑)
ウインターノーズって何ですか?
初めて聞く言葉。
知りたがり屋さんなので、教えてください(´・ω・`)
あきと君はお鼻の色が変わるのですね。
とっても真剣に食べてる姿、かわいいですね♪

| みほ | 2008/06/30 19:39 | URL | ≫ EDIT

☆たたこさん☆

そうそう、ドッグフードもオヤツも、人間が食べられるものでなければいけませんね。
中には酸化した油の匂いがキツイ、やばいフードもありますが(汗)
ユーカヌーバはチキン系の、サイエンスダイエットはトウモロコシの美味しそうな
匂いがしますので、安心して与えられます。 
フリーにすると部屋をウロウロし、私の顔を舐めるを繰り返すして一向に
マッタリしてくれないのが悩みです。真っ暗で写真は撮れないから記事にするのは
無理ですよ・・。



☆Shegekoさん☆

私もどっちでもいいから、はやく固定してくれれば、あれこれ悩まなくて
済むのですが(笑) 何歳まで変化を繰り返すのでしょうかね~。
フードを食べる早さは寿ちゃん並に瞬殺ですよ!もちろん。 ただ、その後の
器舐め舐めに時間をかけますので、ブラッシングする余裕もあるんです(笑)
食後は洗う必要が無いほどにピカピカに舐め上げてくれます(爆)



☆みほさん☆

こちらへもコメントありがとうございます。 ウインターノーズというのは
生まれつき色素の薄いワンコの鼻の色が、冬になると退色して薄い赤色になる
現象のことです。 ラブラドールのイエローなどに多いみたいですね。
夏は紫外線量が増えて、再び黒くなる・・ あきとは今、その時期のようです。
日本犬も白毛の柴や紀州犬にはピンク色の鼻の子が多いのですが、
ピンクになったり、黒に戻ったりは飼い主的には『どっちかにせい!』と
つっこみたくなりますよ(笑)

| まーく40 | 2008/07/01 12:23 | URL | ≫ EDIT

あきと君に気に入ってもらえてよかったです。
うちの雷は何をあげても大喜びなので(もちろんドッグフードのみでも!)ほんとにおいしいのかわかりません(笑)

まーくさんオムレツにって・・・・・(汗)
ええ、多分何も言われずに味付けされて出されたらわかんないかもしれませんけどね。。。
私は昔、犬オヤツのミルクガムがおいしそうに見えてかじりましたが、あれはおいしくなかった記憶があります。
気持ちの上ではミルキーを想像してたんだけどな。

あきと君のお鼻、ほんと不思議ですね。
でもどっちの色でもあきと君はかわいいですよ♪
毛が抜けて少し顔がスマートになりましたね~。
人間も夏仕様でスマートになればいいのに!

| たなやん | 2008/07/01 20:59 | URL | ≫ EDIT

やっと終わりました
ブログのほうもぼちぼちやります
いろいろありがとうございました
光にすると表示速度が全く違います
ぜんぜん待たなくっていいわ~
これでばしばしブログができるし
あっちこっち訪問できます
ケイタイやアナログですと難しいです
あきとくんすごく抜けますね・・・
お鼻も変わりましたね・・・
ウインターノウズってはじめて聞きました

| 温泉ちろべえ | 2008/07/01 23:05 | URL | ≫ EDIT

☆たなやんさん☆

いや、あれ、本当にレトルトパックに入っててとても犬用には
見えませんでしたよ! グリコの丼シリーズみたいで(笑)オムレツの具にして
ソースをかけていただくと絶対イケそうな気がします。
ミルキーは相当甘いですから、犬用のミルク棒の味には成り得ませんよね。
でも先入観からどうしても期待してしまうお気持ち、わかります(汗)
今年は順調に換毛が進んでくれてるのでありがたいです。去年は全く抜けずに
シェッドバスターで無理やり抜きまくった記憶があります。



☆温泉ちろべえさん☆

開通しましかたか! それはそれは、おめでとうございます。
光でも『遅いなぁ』『重いなぁ』と感じるサイトがある私なので
贅沢言ってはいけませんよねぇ(大汗)
動画がとにかく見られるのがいいですよね! 今まで見たくても
見られなかったサイトの動画を少しずつ堪能してください♪
ウインターノーズというのは私も調べてみて知ったのですが、
色素の薄さで出る現象のようですね。 真っ黒のワンコちゃん
(爪も肉急も全てが真っ黒)の子以外は、薄い毛色のワンコには
発生する個体があるみたいです。

| まーく40 | 2008/07/02 19:52 | URL | ≫ EDIT

ほんとカワイイんだわん!
でも、あれは、まーくさんのセリフですね♪
ウン、カワイイですとも。
わくわく待ってる写真も、かわいいー!
そう、おいしそうなもの待ってる時って、超・カワイイ顔しますよね!
上目遣いでそわそわして(笑。
食事中に、ファーミ。ナルホド。えーっと。
誰も突っ込んでないとこ、すみませんが、しかも食器に入れてますよね?
けっこうビックリしました(笑。

| ひより | 2008/07/02 20:44 | URL | ≫ EDIT

☆ひよりさん☆

いやいや、あきと本犬もそう言いそうですよ(汗)
やっぱりいつもとは違う雰囲気を感じたのか、ワクワク顔でしたね~。
食事中なら意識が口に集中してくれてるのでブラッシングには適してるんですよね。ブラッシィングのみをやってると段々と嫌がってきて、
ブラシを噛んでくるんですよ~。全然はかどらないもので・・・。

誰もつっこまないところをありがとうございます。 ビックリしましたか?
撮影の為に入れてみただけで、別に意味は無いんですけど(笑) 

| まーく40 | 2008/07/03 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/668-f292082f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT