PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳が、目が

うちの犬は、夜はケージでおネンネなのですが、よく、柵に寄りかかって寝ております。 何かにくっついてるほうが落ち着くのか?はたまたパピー時代に買ったケージを今も使い続ける飼い主に対する(狭い!の)無言のアピールなのか?(これ、書くの何度目?)


まあ、それはさておき、先日、ケージに入れられたので、横になってマッタリとしているあきとにふと目をやると、


よくケージにくっついて寝ているのですが・・


こげなことに(チコママ風) なってました。







耳が非常に痛々しい。 

耳が!これ・・・  痛そう(汗) 

・・・って、痛くないのか? 本犬は至ってリラックス顔。 右耳、それ、出すところを間違えてるYO!上じゃなく、その下の広い隙間から出そうYO!  めちゃめちゃ折れ曲がってるYO! 
見かねて下から出してやろうと、耳をつまんだら、なんと!ガッチリ固定状態でびくともせず。どんだけ体重かけとんねん。


痛くないのか!?(2回目)








大丈夫かー!?耳ぃー!

なに事も無かったように、そのまま寝入ろうとする本犬。  一方で、耳が気になって仕方ないまーく40。


引力に負けてどんどん黒目が下がってゆく本犬。  一方で、目も気になりだしたまーく40。


とうとう白目を剥いたようになる本犬。  一方で、気になりつつ必死でピントを合わせるまーく40(爆)


多分、本犬の中では『ウトウト』と『眠たい』の中間くらいのテンションなのでしょう。ウトウトし始めるとまぶたが下がってきますからね。眠たいけど、目の前でカメラ構えるまーく40をぼんやり眺めつつ、『なにやってんだか』ってなもんでしょう。


んで、このテンションの時はまだウトウトまでは行っていないので、意識は敏感に働いてて、シャッターを切った時の 『カシャ!』 という音に反応して、黒目が元の位置に素早く戻ります(笑)

これが結構面白い(爆) (耳のことはもう忘れてる)


運よく、その時の状況がばっちり再現された2連写が撮れたので、ロールオーバーにして貼り付けてみました♪



↓↓↓ 貴方もシャッターを切ったつもりになって、「カシャ☆」って言いながら
                     マウスの矢印を画像の上に重ねてみてね。↓↓↓





笑うでしょう?







スポンサーサイト

| 成長日記 | 00:03 | comments(15) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

(爆) 
一方で…のまーく40さんの光景想像して、お腹が痛いです(^^ゞ
「カシャ☆」しました(^^)
恐~~いあきと君から変身ですね(^^)

| りん子 | 2008/06/25 12:49 | URL | ≫ EDIT

耳が折れたまま寝て激痛で起きるワタスです。ワンコ様は軟骨が無いから痛くないのかね
ちゃんと ゲージで寝て偉いわ ワタスはすっかり寝る場所をとられて 体を斜めに就寝って事しょっちゅうだわ 寝てる間にズイズイ寄られて ベッドから落ちそうになってるし・・・これが男だったら ひっぱたいている所だわん
あきと君の白目 萌え♡

| たたこ | 2008/06/25 15:51 | URL | ≫ EDIT

うちのワンコは
うちのペロも時々白目むいて寝てるようです。
カメラ持ってくると物音で目がさめてしまうのでうまく撮影できてませんが、白目むいた柴犬ってちょっとこわい・・・

カレンダーの画像見ました!
私的には桜の下のあきと君がお気に入り。
来年はうちも桜の下で撮りたい!

| ペロペロのママ | 2008/06/25 18:51 | URL | ≫ EDIT

あきとくん、よっぽど安心して寝てるんですね~。
うちで飼ってたわんこは、外犬だったせいもあって、どんなに足音を忍ばせて見に行っても、こんなに無防備な寝顔は見たことがありませんでしたよ^_^;

わんこって、「それ、痛くないのん?」って言うような寝方をしていることがありますよね~(笑)。

| ころ | 2008/06/25 19:14 | URL | ≫ EDIT

三白眼…
結構好きかも♪(えっ)

や、基本的に面白い顔が好きだからなぁ、、、(笑)
でも、いい感じに画像撮れましたね!
リアルだわぁ。(爆)

あ、記事アップさせて頂きました!
別館の方もリンクさせてもらっちゃた。
親分の反応は…。
ホントありがとうございました!

追伸:↓記事にトラックバックもさせてもらったわ。

| gabo | 2008/06/25 21:28 | URL | ≫ EDIT

あはは。楽しそうにあきと君の写真を撮ってるまーく40さんの姿を想像できました♪
確かに熟睡してないと小さいカメラのシャッター音でもすぐにお目目が元に戻りますよね~。
耳・・・私も気になります(笑)
15をケージ入れてオネムさせてるとたまにお耳があきと君みたいになってる時があります。
まーく40さんと同じように気になりますので、無理やり引っ張り出して手を噛まれること数回(汗)
何度噛まれても気になるので、やっぱり引っ張り出してしまう私です。あは。
ちなみにむぎは、家中フリーなので夜も好きな所をウロウロしながらオネムしてる為、お耳が折れ曲がる事はほとんどありません。っていうか気づかない。

| amorue | 2008/06/25 21:49 | URL | ≫ EDIT

よく
まぁよくよくこんな動きを撮れましたね~!
何回もやってみちゃった。
なにかに寄りかかって寝るとか結構得意ですよね。
ホントそんなんで楽なのかー!?と思えることもえぇありますわ。
でもおねむなあきとくん可愛い事はいうまでもありません♪

なんかメールもコメントも後手に回り遅くてすみません。
↓記事じゃないけどこちらで改めて御礼を。
本当ステキなカレンダーありがとうございました~!!!
今も私の前にはあきとくんがいます♪

| tar | 2008/06/25 23:43 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆

いやね、ほんとにこのケージ越しの撮影って難しいんですよ。
オートフォーカスが使えないので。(AFすると手前の網にしか
ピントが合わない!)白目を剥いて寝てることがよくありますが、
ワンコはまぶたを閉じなくても寝られるのでしょうかね(笑)



☆たたこさん☆

だはははは。たたこさん、耳を折って寝るんですか(笑) 人間だとさぞ、
痛いでしょう。 ワンコは痛くないのでしょうかね。 うちは仔犬の頃から
夜は室内ケージでしか寝たことがないので、フリーにさせてると、
ひたすら私の顔をベロベロ舐め続けて、全然寝てくれないんです(汗)
ああ、ベッドで添い寝、してみたい。



☆ペロペロのママさん☆

ペロくんも白目を剥いて寝てることがありますか~。 確かにちょっと
恐いですね、あの寝顔は。 
桜の木の下の写真は私もまずまずのお気に入りです。 たまたまですが
いい笑顔をしてくれたので♪



☆ころさん☆

そうですかぁ、やっぱ外飼いだと常時警戒モードになってるのでしょうね。
うちの先代柴もそうでした。 オール外でしたので。 あきとも当初は
外飼いの予定だったのに、いつの間にやら半々生活に。。。
がっちり体重が乗って固定されてたので、痛くはないのでしょうね、耳。



☆は~い!gabo!☆

撮れました(笑) ほっとんど手振れせずに2枚連写できてるでしょ?
結構難しいんですよ、デジイチの場合は。 シャッター押す瞬間や
シャッターの振動でほんとにブレやすいので。
親分の反応は予想通りでしたね。 ははは。 
ほんとはあのうちわに噛み付いて『ビリビリ~』なんてハプニングを
期待してたんですが(爆)
TBありがとうございます。



☆amorueさん☆

う~ん。楽しそうというよりは、どちらかというと、必死(笑)
床に這いつくばって手動でピント合わせしながらの撮影ですので。
15ちゃんも耳、折れてるときがありますか。 そして、無理やり
引っ張って噛まれるとわ! さすがですね、愛情の深さが違います。 
私は『どうせすぐ、寝返り打つやろう』と、気にするのをやめました(汗) 
むぎちゃんはフリーだから耳が折れ曲がることもないのですかぁ。
白目はどうでしょう?(笑)




☆tarさん☆

はい、結構上手に固定出来たと思います。 ピントもバッチリ合ってて。
↑のようなケージ越しだと、デジイチではどんなに頑張っても手前の網にしか
ピントが合わないんです。で、仕方なく手動でピントを追い込むことに。
カレンダー、飾ってくださってありがとうございます。プレゼントに
あんなあきとのみのカレンダーって、どうなん?って気もしますが(汗)
季節感は出したつもりなので、中途半端に来年の梅雨前まで、お使いくださいませ。 

| まーく40 | 2008/06/26 19:43 | URL | ≫ EDIT

まーく40さん写真の撮り方上手ですね!!うらやましいです。あきとくんの寝相はうちのコタンに比べるとまだまだ 可愛いいですよ。コタンはもっとすごいです・・・・ゲージの柵の跡が顔に付くのでは?と思うほどにくっついています。(写真があればお見せしたいのですが・・残念です)。
本当にスゴイですよ。おまけに寝息かいびきか!・・・キュンキュン言ったりします。(寝言?)
人間でも犬でも寝ているときの顔って めちゃくちゃ可愛いですよね。
あきとくんの行動やしぐさの写真 これからも期待しています。
ところで、あきとくんはモグラを取ったりはしますか?
コタンは今朝 今年1回目のモグラをゲットしました。

| コタンママ | 2008/06/26 22:34 | URL | ≫ EDIT

☆コタンママさん☆

上手ですか?! 社交辞令だとしても嬉しいです(笑)
コタンちゃんはもっとすごい寝相ですかぁ。いいなぁ~。うちのは
子犬からあまり大胆な寝相がなくほぼ『ヒ』の字なので面白さではちょっと
弱めです(汗) 寝言も寝屁もたま~にありますけど(爆)
モグラはさすがにないですね~。 モグラゲットとは、まあぁ!
さぞ、得意顔だったのではないでしょうか?(笑)

| まーく40 | 2008/06/27 23:50 | URL | ≫ EDIT

意外?!
ベッドで添い寝、したことないんだ!(まあ誤解を生む出だし)
・あきとくんと。
意外ですねえ、ラヴラヴなのに。
いーですよー♪ピターてしてきますよー。
ラブは枕にしてもへっちゃら。私に『腕枕』しやがりますよ、なんのつもりか。
写真、笑いました!
確かに、やるやる。こういうのに寄りかかって寝るの、好きですよね。

| ひより | 2008/06/28 10:47 | URL | ≫ EDIT

☆ひよりさん☆

添い寝は出来ないんですよ。 電気を消して私が布団に入って寝てても
ずっと私の顔をベロベロ舐めつづけるんです(汗) 起きて相手しろ!ってか?
ケージに入れられない限りは『寝る時間』ではないと思ってるみたいで。。。
ピターっとして欲しいですけど、夏は勘弁かもなぁ(笑)

| まーく40 | 2008/06/29 09:48 | URL | ≫ EDIT

光にはしましたが
設定がまだです
火曜日の夜から出来るのでそのときからコメントします
以前のメールアドレスは使わないでください
必要でしたら新しいメールアドレス教えます

| 温泉ちろべえ | 2008/06/29 16:43 | URL | ≫ EDIT

質問します
ブログへログインするのにメールアドレスを入れますよね?
新しいメールアドレスになってもブログへログインするのに以前のアドレスでも大丈夫ですか?
ブログのほうはいまだにそのままです
ちょっといろいろあったので
本当はメールアドレスは変えないでそのままのはずでした
工事した後で問題がでてきてネットが出来ない状態に
すみません
ケイタイからでは分かりにくいので

| 温泉ちろべえ | 2008/06/30 08:32 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆

すみませ~ん、レスが遅くなりました(汗)
光回線の工事、終わったのですね。あとは開通を待つのみ。ADSLからだと
そんなに大差がないのですが、アナログ回線からの乗り換えだとかなり
快適になるでしょうね♪


ご質問の件ですが、環境設定画面で連絡用アドレスを変更すれば、ログイン時も
変更されるのではないでしょうか? もしダメなら、ブログID+パスワードでも
ログイン可能なので、chorochorochiro1008 でログインするのもアリです。
私はブログIDでログインしてます。

| まーく40 | 2008/06/30 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/667-8be80968

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

