PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨真っ只中

梅雨真っ只中ですね~。 雨でも散歩はかかせないうちのあきと君。 もう、リードとハーネスが生乾きなまま、また次の散歩で濡れる、というのを繰り返しているので、リード&ハーネスがすっごい匂いを放ってます(笑) 正に濡れたあきとの毛の匂い(爆) 抜け毛もすごいし・・・ この時期、ホンマに大変ですね。



そんな鬱陶しさを少し忘れさせてくれるのは雨に濡れたアジサイ。


アジサイ(ノーマル)


うちの庭にも、アジサイが満開です。




ガクアジサイ






雨の日に撮ったのに、滴がいまいち表現されていない(汗)




写真ブログのほうでも、アジサイをアップ中ですので、大きい写真に興味のある方はどうぞ、ご覧下さい。







先日のあきとカレンダーですが、 当選者の御3人様には発送を完了しておりますので、今日あたり到着するかと思います。 送料をケチって、宅急便ではなく、郵送してますので(汗) 郵便受けをご確認くださいませ。




あきとカレンダー2008-2009表紙


このような1年となっております。

全部見たい方がいらっしゃいましたら、続きをご覧下さい。





あきとカレンダー2008-2009 6月






あきとカレンダー2008-2009 7月






あきとカレンダー2008-2009 8月






あきとカレンダー2008-2009 9月






あきとカレンダー2008-2009 10月






あきとカレンダー2008-2009 11月






あきとカレンダー2008-2009 12月






あきとカレンダー2008-2009 1月






あきとカレンダー2008-2009 2月






あきとカレンダー2008-2009 3月






あきとカレンダー2008-2009 4月






あきとカレンダー2008-2009 5月






| 成長日記 | 12:03 | comments(15) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

一応ご注意ですが、この画像はweb閲覧専用に画素数、容量を落としておりますので、これを保存してプリントしても全く綺麗な写真は出ません。光沢紙とインクの無駄遣いとならぬよう、念のため。 


いやね、決して、出し惜しみしてる訳ではないんです。一応私、写真にこだわってまして、綺麗にプリント出来るサイズでお渡ししようとすると、一枚あたり7MB平均になっちゃうんでとてもブログにアップできる容量ではないんですよ。 このFC2ブログでアップロードできる画像最大サイズは500KB。一枚を15分割しないとアップロードできない計算になるもので(笑) 500KBならL判サイズにプリントsして、ぎりぎり見られる画質となるかもしれませんが、中途半端な画質のものは提供したくないもので。(参照:サイドバーのプロフ)

| まーく40 | 2008/06/23 15:49 | URL | ≫ EDIT

かわえぇ・・・・・欲しかった・・・(笑)
雨に濡れたリード あきと君臭がするのか?家は玄関に放置しておいたら なんか 燻されたような臭いになるで なんでだ?

| たたこ | 2008/06/23 16:01 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました♪
ただいまポストをチェックしてワクワク開封させていただいたところです♪
どのお写真もとっても素敵!あきとくんかわええええぇーー(萌)

我が家のお宝がまたひとつ増えました♪
リビングに飾って毎日眺めさせていただきます。
来年も楽しみです。どうもありがとうございました!
あきとくんの笑顔みてるだけで、運がむいてきましたよ♪

写真ブログも拝見させていただきましたが、なかなか素敵なお写真にびっくり!!
まーく40さんの新たな一面も尊敬いたします。

| フープママ | 2008/06/23 17:44 | URL | ≫ EDIT

☆たたこさん☆

だからぁ、次回から参加しましょうよ!(笑) 
うちのハーネス、あきと臭を超えた何かの獣の匂いがしますよ。
洗っても今はすぐ雨に降られるので効果なしです。あきと自体の
シャンプーをしたところで、雨に濡れるとすぐ臭くなるし(汗)



☆フープママさん☆

届きましたか!? 本当にアレだけのプレゼントですが、喜んで
いただけると嬉しいです。
中途半端なカレンダーというのも、まあ一つくらいあってもいいですよね。
うちも獣医さんに貰うフィラリアカレンダー、結構気に入ってます。(5月始まり)

こちらでは写真、カメラの難しい話はなしにして、あちらの方で好きに
書き散らしております(笑) 自分でも予想外にはまってしまいました~、カメラ。

| まーく40 | 2008/06/23 19:30 | URL | ≫ EDIT

紫陽花、お庭に咲いているのですか?
ステキですねぇ…(うっとり)
ところで私、あの生乾きの獣臭が好きで「くさいよーなずくさいよー」と、いいながら喜んでくんかくんかしちゃいます(笑)。

そして!きゃーーー!
非公開かと諦めていたあきとくんカレンダー!
どの月も季節感あふれるステキなあきとくん。
個人的には10月の凛々しい横顔がたまらんです。
ああ、欲しかった~~(笑)。

| しばこ | 2008/06/23 20:41 | URL | ≫ EDIT

おおおー
いーですねえ!
どれもいい写真です♪
9月と2月、いーですねえ!!すっごいステキ。
UP顔、あきとくんかわいい。愛情をひしひし感じますねえ。
こんな写真撮れたらいいなあ。
、、、ちょっとは真面目に取り組もう、、、
て気になりました。。

| ひより | 2008/06/23 21:28 | URL | ≫ EDIT

届いていました
初め届いていることに気づかなくて、
『遠いから、うちは明日かな~』なんて思っていたら、
届いていました。
『早く教えてよ~i-280i-280』言っちゃいました。

ありがとうございます!
とってもキレイ!とても素敵!!
1年間、あきと君と一緒に幸せな時間を刻めそうですi-176

ブログに公開していただけて良かったです。
こんなに素敵なカレンダーを独り占め(3人占め?)するのは、
心苦しいですもの。

| Pの姉 | 2008/06/23 22:39 | URL | ≫ EDIT

実物(?)を見てしまうと、はずれたことがますます残念に思えてしまいます(笑)
どれもいいですね~
縦横混じってても全然違和感ないですね。
むしろオシャレな感じがします。
来年は私も頑張ります。
10月のあきとくんとバックのぼけのきれいなこと、ため息出ます。

| ちゃん吉 | 2008/06/23 23:40 | URL | ≫ EDIT

あきと君のカレンダー素敵ですね♪
特に、12月が私的にお気に入り~(勝手に)。

我が家でも2匹分のリード&ハーネスが玄関で異臭を放っております(泣)
あれって何で濡れたらあんなに臭いのでしょう?
ワンコ本体も臭いからえらい事です(汗)
可愛いけど、あの臭さだけはちょっぴりツライものが・・・。

| amorue | 2008/06/24 08:48 | URL | ≫ EDIT

カレンダー素敵に出来上がりましたね(^^)
まーく40さんのお写真は素敵だから、なお更です!!!
私も参加しようかと思ったんだけど、次回にします。
(有るのかしら…(^^ゞ)
抽選が気に入ったのです。
実は絵留のカウントダウンしまして…(--)
無芸&怒りんぼうの絵留なので、挑戦する事が無謀なのです(--)
まーく40さんも是非ご参加を…(^^v
私も同じあみだにするかも…(^^ゞ

| りん子 | 2008/06/24 18:26 | URL | ≫ EDIT

☆しばこさん☆

はい、庭に一杯咲いてます。もちろん私の趣味ではなく、前住人が
せっせと作り上げた庭のおこぼれですけど(笑)
しばこさんもなかなかの『匂いふぇち』ですね~。私もあきとそのものの匂いは、
臭い臭いと思いつつも匂ってしまうのですが(爆)ハーネスの匂いはどうも・・・
好きではないですね。 
カレンダー、迷いましたが出し惜しみするのもアレなので、公開させていただきました。



☆ひよりさん☆

ありがとうございます。 無理やりな季節感写真(2月や7月)以外は
選りすぐりの写真たちばかりなので、私も自信を持って提供できます♪
愛犬への愛情具合はとてもとても、ひよりさんには敵いませんよ!
その愛情を持ってすれば、きっと素敵なバスキア君写真が撮れるでしょう。
あ、でも、黒は難しいですよねぇ(大汗)



☆Pの姉さん☆

あはは、すみませ~ん。送料ケチって普通郵便で送ったので(笑)
一応濡れてもいいようにビニール袋に入れてはおきましたが、どう見ても
ケチりすぎ!ですよね(汗) まあ、中身が無事に届けばそれでよし
ということで。
なるべく季節感を出したつもりなので、中途半端ですが来年の春まで
お使いくださいませ。



☆ちゃん吉さん☆

おお!さすがちゃん吉さんですね! お目が高い。 あの10月の写真は
ニーニーをお借りして撮った写真なので本当に他の写真とは一線を画してます。
ファインダーを覗いた瞬間に『なんじゃーこりゃー!!!』と松田裕作ばりに
ビックリしたほど、圧倒的な背景ボケ&解像度のレンズですので(笑)
本当は横位置画像でまとめたかったのですが、どうしても3月、5月は外せなくて。
じゃあ、縦横半々にしようと思ったら、こんどは縦画像のいいのが見つからず(爆)



☆amorueさん☆

12月は私も好きです。ホワホワ抜け毛と穏やかな日差しが冬の1日らしさを
感じさせる、いい一枚だと思います(自画自賛)
あはは、amoさんとこは2ワンコ分の異臭ですかぁ。 何であんなに匂いを
放つのでしょうねぇ。やっぱりワンコからエキスがしみこむのかな。
ワンコの方は、乾けば匂いはほぼ消えるのに、ハーネスは結構臭い。。。



☆りん子さん☆

ありがとうござます。写真にこだわりだしてから初めて本気で作った
カレンダーなので、親バカ度満載になりましたねぇ(汗)
カレンダーの次回はあるかどうか未定ですが、企画モノは次回は9月が
有力です。是非ご参加くださいね。 
お、りん子さんとこも、絵留ちゃんのイベント開催ですか!?それはチェックせねば!
お知らせありがとうございます。

| まーく40 | 2008/06/24 19:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。どの月もとてもいいです。3月さくらのあきとくん笑っていますね。まーくさんの注意にもめげず、やはりプリントしちゃいました。とりあえず普通紙に全部。いいかんじですよ。光沢紙でも1枚プリントしました。普通紙のほうがいい感じでした。きりとって、使います。ほんと、どの月もまーくさんの愛情が伝わってきます。

| KENMAMA | 2008/06/24 23:03 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆

すみません。そこまでして手に入れていただきまして。
普通紙にプリントでは辛いですよね(汗)次回は是非当てて
下さいませ! 

| まーく40 | 2008/06/26 17:55 | URL | ≫ EDIT

紫陽花綺麗ですね。
一眼レフ欲しい~
どういうのがいいのかしらね^^;

| スマイル | 2008/06/28 10:45 | URL | ≫ EDIT

☆スマイルさん☆

アジサイは季節ものですので外せませんね~(というか、皆様漏れなく
話題に取り上げられてるので、影響させられますね(笑))
一眼熱が盛り上がってきましたか!? もう、今だとどれを選んでも
失敗はないと思いますが、大まかに言えばキヤノンが大衆一般向け、
ニコンはマニア向け、オリンパスは革新派向けでしょうかねぇ。
メーカーや、特に撮りたい分野に限定がなければ、入門~中級というところで
『キヤノンEOS KISS デジタルX2』が間違いないです。

| まーく40 | 2008/06/29 09:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/666-f6ec5353

TRACKBACK

あきと君カレンダー当選

過日、まーくさんブログで『あきとクンのカレンダープレゼント』イベントで見事tarが当選しました! 私は遠慮してエントリーしなかったのに‥ちゃっかりエントリーしてたtar。(爆) や、別にワタクシはその後に控えてる『あきとクンブログ開設3周年記念』とかを狙って

| 柴犬ゲンゲンと飼い主達のドタバタ日記 | 2008/06/25 21:22 |

PREV | PAGESELECT | NEXT

