PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

結果発表~

あきと親ばかカレンダーに多数の応募をいただきまして、まことにありがとうございました。 本日8時に締め切りさせていただき、早速、抽選に移らせていただきました。


今回、抽選方法をどうしようかと思っていたのですが、一番ランダムに抽選してくれるであろう「あみだくじ」に決定(笑) しかもネット上で丁度よいあみだくじソフトを発見したので使わせていただくことにしました。

その名も『神様あみだくじ2』。

名前と当選数を打ち込めば、あみだくじを自動作成してくれるというスグレもの。 さっそくやってみました~。












ん? なんじゃ、この動画は?


↓と思われた方はつづきどうぞ(大汗)↓





この動画、さてなんでしょう。



抽選はまじめにやりました。 

上手くいきました。 

動画の撮影もばっちり・・

のはずでした。




が、




なんとわたくし!










スタートとストップを押し間違えてました(ボソ)























スタートとぉーーーー、




ストップをーー、









押・し・ま・ち・が・え・て・ました!!







なんたる失態。

つまりですな、試し撮りした際に、どうもストップを押し損ねたみたいで、ずーっと撮影状態になっており、いざ、本番の抽選を行った際には、(本人は撮ってるつもりが)停止状態、終わったので止めたつもりが、スイッチON! で、撮れた動画があれだというわけです(爆) はぁ~、大事なところでもう、なにやってんだか・・・。



それでもまあ、念のために画面コピーした画像を残しておいたので(良かった)、なんとか結果はお伝えできます。ご安心を。(安心できるかっ!)


正真正銘抽選した証拠画像です(汗)



ボケボケの動画の当選者(赤色)の位置からもおわかりの通り、偽装は一切ございません。 あのあみだくじソフト、1度抽選をするとプログラムが終了してやり直しができない仕組みになってるので、ズルしたくてもできません。 (入力者は参加人数と参加者名、あたり本数を設定出来るだけで、あみだバーの数、バーの位置、あたりの位置は、プログラムが自動的にランダムに設定して抽選してくれるソフトです。 う~ん、口ではうまく説明できない。 皆様も1度『神様あみだくじ2』をダウンロードして使ってみて(汗))  
1度プログラムを終了して一から入力し直してやり直すこともできましたが、一度結果が出た人を再度抽選にかけるのは気が引けるので、このような中途半端結果発表を押し通す形になりました。







ということで、カレンダーが中途半端なら抽選結果まで中途半端。 中途半端な喜びに包まれるのは『フープママさん』 『tarさん』 『Pの姉さん』です。 中途半端におめでとうございました。


お約束どおり、カレンダーを送りつけさせていただきますので、お名前、ご住所等を秘密コメントかメールにてお知らせくださいませ。

スポンサーサイト

| 成長日記 | 00:06 | comments(24) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ザンネン!
あ~、はずれちゃったか~。ザンネン!!
当選したお三人の方おめでとうございます!
動画を見ても、画面を見てもなんだかよくわからなかったおバカな私ですが、こんな便利なプログラムがあるんですね!
私も次回のカレンダー参加者用プレゼントには利用しようかな♪

| たなやん | 2008/06/18 14:49 | URL | ≫ EDIT

☆たなやんさん☆

すみません、上手く説明ができなくて(汗) これ、抽選後に上の画像の
状態になるのですが、抽選前は、右のボックスとあみだの線は空白でして、
抽選中にプログラムが自動的になぞって、右の行き着いたところに名前を表示
させてくれるんです。 で、あたりの人には赤で『あたり』という字が付くの。
その抽選のドキドキ感をお伝えしたかったのですが、録画をしくじりまして(大汗)
しかも、どんな雰囲気なのかを動画で撮りなおして、『こんな風に抽選してたんです』
な、言い訳動画を作りたかったのですが、ずっと無駄な録画を続けていたため、
バッテリーが切れまして(滝汗)もう、グダグダでした。

| まーく40 | 2008/06/18 15:07 | URL | ≫ EDIT

あ!はずれちゃった。。。残念。
へええ,神様あみだくじ・・・・うちも伊吹に札やヒモをひかせるのは100%無理だから,次回はこれを使わせてもらおうっと。

PCの前であたふたするまーく40さんのお姿を想像してちょっと笑っちゃいましたよ,失礼いたしました(汗)

それからご心配をおかけしましたが,伊吹,完全復活致しました。
ありがとうございました。

| ももんが | 2008/06/18 15:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/18 15:29 | | ≫ EDIT

やったぁーーー!!
わぁ!うれしい♪やっと運がむいてきたかしらん♪
(はずれちゃったお友達ごめんなさい)
抽選動画みてて、最近目の調子が悪かった私は一瞬「やっぱり老眼?見えん!!」っとかなりびびりました。笑笑。

住所等変わりありません♪
あきとくんが届くのたのしみにしてまーーす!
リビングに大切に飾らせていただきます♪
ありがとうございました。

| フープママ | 2008/06/18 17:49 | URL | ≫ EDIT

ハズレタ!
、、、てことは、きっと他のことに運が向くんだわ!(超ポジティブ)
と・思うことにします。
ああ、あきとくんの紅葉写真。orz
、、、きっと、秋になればこのブログで日々更新されるハズ!
ここにくれば見れるハズ。(やっぱりポジティブ)
こんなあみだあるんですね!
まーくさん、メカ強そうなのに、、、(笑。
ま、そういうこともありますよ。
人間だもの。(笑えたし♪)

| ひより | 2008/06/18 19:49 | URL | ≫ EDIT

ありゃ~~残念!
当選者の皆様おめでとうございます♪
最近はこんな便利なプログラムもあるんですね。
一瞬マウスの矢印が画面を横切った時、これがあみだくじだと思い
早すぎて目がついていけん・・・と思ってしまいました(笑)

| ちゃん吉 | 2008/06/18 20:18 | URL | ≫ EDIT

くっっっ。はずれた~~~~無念。
また次があったら懲りずにチャレンジしますので何かやって下さいねー
(あ、あきとくんもうすぐ誕生日じゃないの♪ニヤリ)

ステキおみくじソフト、見に行ったらWindowsソフトだったのですね。ちぇー。
ってかスタートとストップを間違えるなんて
まーくさん冷静そうなのにたまにドジっ子ですよね。ぷぷぷ。

| Shigeko | 2008/06/18 20:21 | URL | ≫ EDIT

残念(>_<)。はずれちゃいましたか。
ま、今まで読み逃げしていたのでここで当たったら、やっぱり申し訳ないですもんね^_^;。
これからも、あきとくんの様子、パソコンから見させてもらいます~。

| ころ | 2008/06/18 21:34 | URL | ≫ EDIT

あ~残念。あたりませんでしたね。当選のかたおめでとうございます。めちゃうらやましいです。あきとく~ん、ブログはいつもみているからね~。元気でね~。

| KENMAMA | 2008/06/18 22:12 | URL | ≫ EDIT

あら!
もしかして、当選者にP姉の名前が??
さっき、あることの落選メールを受け取って
「つくづくクジ運ないよな~」って思ってたところなの。
だから、ちょっと信じられなくて、それでいて、喜び倍増でした。

嬉しいe-420 ありがとうございます!!
はずれてしまった方々には申し訳ありませんが(ごめんなさい)
(中途)半端なく喜ばせていただきます!
もう誕生日が嬉しくないトシですが、
あきと君のカレンダーで、素敵な誕生日を迎えられそうですe-266
楽しみにしていま~す!
後ほどメールを送らせていただきます。

| Pの姉 | 2008/06/18 22:38 | URL | ≫ EDIT

ハズレましたね残念です~私の運は去年使ってしまったのかも~ソフトバンク(携帯)のキャンペーンで10万円当たったのです!←残念なので、自慢ですv-414
ラブリーあきとくんは、ブログで楽しめるのでOKですね☆
それにしても、便利な事にあみだくじソフトってのがあるんですね☆

| ハイジ | 2008/06/18 22:52 | URL | ≫ EDIT

きゃーーーー!!!
やったぁー!!!
うれし~~~~!!!
しかしまーくさんったらお茶目なドジを♪むほっ!

本文で「なんとわたくし!」の後のあのミリをも割り込みそうなちっさい字はーー!
メガネはずしたりかけたりパソコンの向き変えたり色々したけども…
やっと「スタートとストップ」しか読めなひー!
なんすかあれはっっ!!みんな読めてるのかー!?
あー、みょーなところで引っかかってしまいましたがありがとうございます。
楽しみにしていたはずした皆様面目ないです。
改めてメールさせていただきますねー!

| tar | 2008/06/18 23:41 | URL | ≫ EDIT

昨日遅くに、発表あったかなぁ、とワクワクしながら見てみたら・・・、
結果は残念でした。
もし、近所のあやねちゃんが当選したら、見せてもらおうとか、
私だけ当たったらあやねちゃんに悪いなぁとか、勝手な想像をして
ました。
また、次を楽しみに(催促かぁ?)してまっす。

| りんたろう母 | 2008/06/19 00:00 | URL | ≫ EDIT

プッ
ま、まさか相棒が当たるとは‥(爆)
私がわざとエントリーしなかったのに。。。(苦笑)
でも‥、折角なので私も生(写真)あきと君を拝ませて頂きまっす♪
ウフッ。

まーくさんもお疲れ様でした!
‥いろんな意味で。(えっ)

| gabo | 2008/06/19 02:41 | URL | ≫ EDIT

お3人様当選おめでとうございます!
ふほほ、、、
今回は、イベントの企画立案にちょっとかんだので『もしかしたら、、、』と
密かに期待していたのですが、今回も断られてしまいました。
でも!実は書類用引き出しを整理していたらなんとなんと1万円札が20枚ほど
でてきたんですよーーーーー。びっくり仰天鼻血ブーですよーーーー。
これはきっと当選した皆様を逆恨みしないようにという神の采配に違いないと信じております(本当は酔って適当に入れたのを忘れてただけ)。
ありがとう、あきとくん&まーくさん!今年後半の金運はもらいました!!??

| 桜坂 | 2008/06/19 08:15 | URL | ≫ EDIT

携帯からなので、うっかり動画はまだ観れてないのですが…くやしいですっ((c)ザブングル)!
せめて、ちゃん吉さんが当たっておられたら、ミスドで誘惑しつつ、見せてもらったのですが(笑)
何はさておき、運の良いお三方、おめでとうございます!
きっと、きっとまた年末に2009年度版、あきとくんカレンダープレゼントがありますよね(笑)!?
それまで、大人しくブログあきとくんを愛でるとします!

| しばこ | 2008/06/19 09:15 | URL | ≫ EDIT

当選した方おめでとうございます!
なんと便利なソフトがあるんですね。

私も何かあみだをする機会があれば使ってみよう。

来年はうちもペロのカレンダー作ってみようかなと思ったのですが、
ペロを連れてのおでかけがほとんどない我が家では、春夏秋冬の写真がない!!
家のまわりの写真しか・・・・
せめて家の前の公園で、桜や紅葉の写真とっておけばよかった。
でもカメラがコンデジだしなあ。
ああ、デジイチがまた欲しくなりましたわ。

| ペロペロのママ | 2008/06/19 09:46 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆

そうでしょう?私もあきとに抽選させた時にすっごい大変だったので
何か簡単で、しかも平等にランダムに抽選してくれるものはないかと、
探してたんです。 いいフリーソフトは見つかったのですが、肝心の
動画撮影が・・・。関係ない動画を延々撮りつづけてたので電池は切れるし。
散々でしたよ、ほんと(大汗) 外れてしまってごめんなさい。



☆フープママさん☆

ご当選、おめでとうございます! この動画、抽選の様子を少し引いて撮ってて、
抽選結果がでたので、当った人の名前のところに寄ってみたものの、ピントが
合わず、『まあええか』と、スイッチを切ったところから始まるので超ピンボケ
なんです(笑)しかも乱暴に机に置いてるし(爆)
コレを機に運機が上向くといいですね~♪



☆ひよりさん☆

外れてしまって、ごめんなさい。 そうポジティブに受け止めていただけると
非常にありがたいです(笑) こんなカレンダーのために運を使うまでも
ない!とね。 紅葉の写真は心残りなほど失敗作なので、今年の秋に
リベンジ予定です! メカには・・・強いハズなのですが・・結構天然入ってるんです(汗)



☆ちゃん吉さん☆

外れてしまってごめんなさい。 ちゃん吉さんとは開設当初からの
古いブログ友なのに、なかなかこういうご縁が出来ませんね~(残念)
すみません、この動画はあみだくじの抽選が全て終わったところから
始まってますので、全く意味不明だったと思います。 しかし一応抽選したという
証拠はアップしないといけないしで・・・ほんと、グダグダです(笑)



☆shigekoさん☆

ごめんなさーい、外れてしまって。 するどいっすね~(笑)8月には
あきとの誕生日、9月にはブログ3周年が控えているのですよ!
ご期待下さい! どっちかでプレゼント企画やりますので(どっちかかい!)
そういえばshigekoさんはマック遣いでしたね。私がつかってたチャットルームも
マック未対応だったし・・。 製作者に代わってお詫びしておきます。
すみません、マック未対応で。



☆ころさん☆

外れてしまってごめんなさい。 いやいや、完全ランダム抽選なので
だれにでも均等にチャンスはあったハズなんですよ(汗) コレに懲りずに
今後ともよろしくお願いいたします。 



☆KENMAMAさん☆

外れちゃいましたね~(汗) ごめんなさい、いつも。 あきとは元気ですよ~。
ポンタ君も元気してる? もうちょっとで3歳ですね♪



☆Pの姉さん☆

おめでとうございます!  あるところの落選がこちらへ運を押し上げた
ようですね。抽選の模様でドキドキしていただく予定だったのですが、
ご覧の通りの体たらくでして(汗) いきなり結果発表となりすみません。
写真メインでカレンダーとしては非常に見難いかと思いますが、
使ってやってくださいませ。



☆ハイジさん☆

なんですとー!? じゅ、じゅうまんえんですか! それはそれは
おめでとうございます。こんあ下手なカレンダーに当たらずに
しっかりソフトバンクに当って良かったですね(笑)
カレンダーは残念でしたが、また次なる幸運に備えて運気を溜めて
下さいませ。



☆tarさん☆

おめでとうございます! 
小さすぎました、文字(汗)私も読めません。
”ボソッと言ってみて『え?聞こえない? だーかーらー、』と開き直って
大声で言い訳してる”というシチュエーションを表現してみました。
つまり読めない小文字は大文字と同内容です。わかりにくい本文で失礼こきました=3



☆りんたろう母さん☆

ごめんなさい、外れてしまって。
あやねちゃんも外れちゃいましたね~。う~む、最初は3つプレゼントだから
そこそこの確率かと思ってましたが、最終的には3/23、当選確率13%という低さに。
コレに懲りずに、また次回もご参加くださいませ!



☆gaboさん☆

なるほど、gaboさんがわざとエントリーしなかった分、運気がtarさんへ
流れたのかも?ですね(笑)半分、おめでとうございます(爆)
いろんな意味で疲れました。動画失敗→コンデジのバッテリーも切れる
もうこの時の脱力感ときたら・・・。



☆桜坂さん☆

ほんまにすみません。 本来、桜坂さんのご提案で始まったこの企画なのに。
当のご本人が外れてしまうとは(汗) 文句は『◆神様◆あみだくじ2』に
言って下さい(大汗) 
な、なんですとー!?引き出しの中から20諭吉ですか!? すごっ。
酔ってたって20諭吉を置き忘れますか!? なんとセレブなお方だ。
私も引き出しに置き忘れてみたいっす。



☆しばこさん☆

外れてしまって、ごめんなさい。 そうかぁ、ちゃん吉さんと家が
お近くなのでしたね。 う~む、重ねがさね残念です。
年末にあきとカレンダー2009ですか!? う~ん、どうでしょう。
年末までこのブログ、続いてるかな・・・(爆)
とりあえず9月にブログ3周年があるので、そこでまでは続けないと。



☆ペロペロのママさん☆

外れてしまって、ごめんなさい。
そうそう、確かにカレンダーを作るには季節感が欲しくなりますよね。
私もデジイチを使い始めてからは季節感のある写真を撮るようになったので、
丁度一巡したこの春で一年分のネタが溜まりました。コンデジでも十分
撮れますよ! 桜や紅葉はコンデジの方がピントが画面隅々に合うので
簡単に綺麗な画が撮れます。

| まーく40 | 2008/06/19 18:22 | URL | ≫ EDIT

まーく40さん初めまして。あやねの母です。
今回は図々しくもエントリーに参加させて頂きまして有難うございました。
結果は残念でしたが、↑のりんたろう母さんと同じく「どちらかが当選したら見せあいっこ出来るね~」と勝手に親子で盛り上がっていましたi-229
抽選までのドキドキワクワク感がとっても楽しかったですi-194

| ♡あやね♡の母 | 2008/06/19 19:28 | URL | ≫ EDIT

残念!!
ほんまくじ運ないです!!
ブログでもそうですが、懸賞ものでも・・・
懲りずに参加するぞ!!
神様あみだくじ2 なかなか良いソフトですね
うちも企画ものやるときに使わせてもらおう
次は3周年ですね

| 温泉ちろべえ | 2008/06/19 22:19 | URL | ≫ EDIT

残念^^
でもしっかりエントリーしてくださって
嬉しいです^^

次回に期待してます。(笑)

| スマイル | 2008/06/20 15:07 | URL | ≫ EDIT

おお~残念!!
しかし、次があるぞ~
次はいつ、いつ???
今からエントリーしちゃいます(笑)

あみだソフトなんてあるんですね~
ちょっとお利口さんになった私です。
それだけでもこの懸賞に参加して当たりですわん♪
↑健気でしょ~~~でしょ~~~(って何言いたいねんって)
まーくさん、あきとくん!!次はよろしくね♪

| りんくま | 2008/06/21 01:56 | URL | ≫ EDIT

☆♡あやね♡の母さん☆

初めまして~。コメントありがとうございますー。そして
外れてしまってすみません(汗) 
抽選は本当はあみだクジのドキドキ感をばっちり動画で
お届けする予定だったのですが・・・ご覧のありさまで(笑)
また、次の企画ものの時にも是非ご参加下さいませ。



☆温泉ちろべえさん☆

外れてしまって、ごめんなさい。 
>懲りずに参加するぞ!!
 そうなんですよね、参加しなければ絶対にあたりませんから。
私も買わなねば当らぬ精神で一時は宝くじを買ってましたが、
全然かすりもしないので、ヤメました(汗) 
神様あみだくじ、結構便利ですよ~。



☆スマイルさん☆

すみません、外れてしまいまして。 
もちろんエントリはさせていただきました! コメントを入れて
下さった方は強制参加です(笑)
コレに懲りずに、また次回をご期待くださいませ。




☆りんくまさん☆

外れてしまってごめんなさい。
次はブログ開設3周年を迎える9月の予定ですが、その時の
お財布事情によってはどうなるかは未定です。
(どうもその頃にカメラが欲しくて買いそうですので(爆))
そうそう、便利なソフトがあるということが分かっただけでも
収穫としてくださいませ(笑)

| まーく40 | 2008/06/21 19:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/665-187056f3

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT