PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

デイキャンプでBBQ

流石に6月に入ると蒸し暑い日が続きますね~。 先日の日曜日、ひさしぶりに四国DOGたち(あずきちゃん ショコラちゃん トト君ディオ君 ネネちゃんモモちゃんレイジくん モカちゃん) と集ってきました♪


モモちゃん、また成長した?


いやいや、違うよ、モモちゃん、残念ながら。

マミーが代表で借りたコテージなんだ。



ここ、以前にあずきちゃん達と遊んだシーサイドコリドールの中にある、オートキャンプ場です。 なんと、日曜でもデイキャンプでコテージを一棟借り切っても¥4,000とリーズナボ~。バーベキュー機材や食器セットもそれぞれ200円で借りられるという超安さ。 なかなかお勧めです。

さて、久々に犬ネタが出来たので長編記事となってしまいました(汗) イジリすぎた感もありますが、興味のある方は続きをご覧下さい。


コテージ内はガスコンロに冷蔵庫、お風呂、トイレと必要なものは全て完備。

レイジくんとはお初です



メインのリビングダイニングのほか、和室もあり。 かなりゆったりしてます。






ネネちゃんは相変わらず従順です


そうなんです。





ロフトなのに畳敷きでした

だよね(笑)


何故か畳が敷かれておりました。やっぱベッドより畳の方がつぶしが利くからかな。







早速BBQを始めてみましたよ。


人間用、肉の図

これは我々人間用。






犬用、肉 の図

こちらは犬用のササミ。







どーでもいいけど・・・






暑い。





この日は前日の予報で雨だったのですが、当日はなんとか持ち直しました。 持ち直したはいいが、



避暑中あきと


蒸し暑い上にほぼ無風が非常につらい。



日差しまで出てくるもんだからもう、


BBQは夏にやるものだが・・・



上(太陽)から下(炭)からのダブル熱+高湿度、正に赤道直下。熱帯雨林の蒸し暑さ。


せめて日よけにタープを、と、料金表を見て見ると、『テント¥2,000』。 高っ。


コテージが¥4,000なのにテント¥2,000て。 その場ではブーブー文句たれてましたが、どうもこれは日よけタープのようなものではなく、オートキャンプサイトに設営して宿泊する用のテントのことですね、多分。 日よけタープがレンタル料¥2,000ではさすがにぼったくりだ。








冷静なあずきちゃん


だね。







アウトドアな人間ゼロの集まり


せっかくのBBQやというのに、 片っ端から肉、野菜類を焼いては器に打ち上げ、全部焼くだけ焼いてエアコンの効いた室内へと移動しました(爆)







やっぱりエアコンの効いた部屋が一番です(笑)

ほんと、外で焼きながらという『形』も大事だけど、『快適さ』はもっと大事だよね(笑)
BBQをやるといつも思うこと・・・ 炭おこし、後片付けがなくて、焼いて食べるだけなら多少暑くても我慢できるんですけど。←基本、アウトドアーに向いてない人間なんですよ、私は。






ワンコ用オヤツに炭焼きササミ、ボイルしたジャガイモなど

じゃがいもは全然焼けなかったので、室内のガスコンロでボイルして、ワンコのご馳走になりました。








食って満足したご一行様は食後の散歩へ。




はい!このポーズは?おわかりですね

出かけるはずが、 これ、何のポーズかおわかりですね。







当然意中のあずきちゃんにアタック

はい、当然の如くあずきちゃんへアタックです。







あきとの誘いはテンションが高すぎて







あずきちゃんが勘違いして







本気になってくるんです(汗)







何も知らない人が見たら、マジ喧嘩







オラオラショコラちゃんはこういうの大好き







でも、あきとには危険すぎてこれ以上近づけないsiroさん



100をマジ喧嘩だとすると、あきとは常に60くらいのテンションで誘うんですよねぇ。 普通30~40くらいやろー。 だから『え?マジか?』とちょっと勘違いされて、あずきちゃんのテンションが30から50へ、50から80へと上昇してしまうんですよ。 あずきちゃんが80になっても、あきと終始60前後を保ったままなのでエスカレートしてマジ喧嘩に突入することはないのですが、あずきちゃんからすると、かなりウザい相手なのは間違いないでしょうねぇ(汗)





その後は広場へと移動。


まさしくあずきちゃんのフィールドだね

ご機嫌直りましたか?







おっと、モカちゃんもボールワンコだった







失礼、忘れてはいけませんね、ボール大好きレイジくんを







めちゃ楽しそうやけど







あずきちゃん、レイジくんからボール奪えず


ちょっと草が伸び放題でしたが、まあ、それなりに?楽しんだみたいです。






デイキャンプなのであっという間に撤収の時間になりました。



なんとか全員集合してみた

無理やり集合写真など・・・(バラバラだ~)






トトっちとディオっち、出番が少なくてごめんね

トトくん、ディオくん、写真が少なくてごめんね。







パピ達はパピ達で







『自分が一番』な性格なのは







モモちゃんもモカちゃんも







同じように一歩前へ(笑)







こんなんでオチましたでしょうか(汗)



スポンサーサイト

| 成長日記 | 17:21 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

アウトドアに向いていないと言いつつも、一番頑張って働いてくれたまーくさん、
本当にありがとうございました(深々)

次回こそは、準備からお手伝いいたしますのでっ!

外は本当に暑かったですね。。
せめて風でもあればもうちょっと快適に過ごせたものを。
しかし、雨だと広場でのお散歩できなかったので、やっぱり
晴れて良かったです♪

| まりこ | 2008/06/10 21:14 | URL | ≫ EDIT

いーなー!
すっごい楽しそう!何わんいるかな?みんなカワイイっ。
いーな、同年代の飼い主こんなにいてー。
近所にいてー。うらやましー。
、、、昨日の、毛玉アタックですが、うちのもします。
小さいころは勢いあまって食ってました。
風で転がるのを、ばくっと。
、、、なんか小動物だと思うんですかね、、、

| ひより | 2008/06/10 21:49 | URL | ≫ EDIT

いっぱい♪
あきとくん、たくさんのお友達と一緒にBBQ♪楽しそうですね。
柴わんこも可愛いですけど、パピちゃんもかわいい♪←パピヨン好きなんです
仲良しさんと過ごす時間はあっという間に過ぎてしまいますよね。

でも、小さい子と一緒に記念撮影したら、あきとくんが大きく見える(汗)
武蔵なら・・・完全に四国犬だな(苦笑)

| やぎいぬ | 2008/06/10 22:31 | URL | ≫ EDIT

炭の後始末とか面倒だよね 虫も飛んでくるし・・・文明にすっかり冒されてるワタスとしては 家の中でホットプレートでするのが一番好きだわ 炭で焼くと美味しいけど 味より快適さをとるわ 食べ飲み疲れたら すぐ横になれるし(笑)
暑い中 ワンコ達も 楽しめたようで 理想的な休日の過ごし方ね。。
最近すんごく思うんだけど あきと君の顔って 見れば見る程可愛いい顔だよね。。

| たたこ | 2008/06/11 09:47 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
はじめまして。
ワンコの写真、上手ですね。
写真ブログの方も拝見させて頂きました。(^_^)
同じカメラ(D80)使ってるとは思えないです。。。
ワンコの生き生きとした表情に脱帽です。

私もワンニャンブログと写真ブログを持ってて、
柴犬飼いです。
レンズも同じの持ってたりして、
色々とかぶることが多くて思わずコメントしました。
もっと、カメラの勉強しなくちゃ。
と思った次第です。^_^;

| みほ | 2008/06/11 19:47 | URL | ≫ EDIT

いいですね~
楽しそうです!!でも暑そうです
ワンコたちは人間のお肉を欲しがりませんか?
チロは焼肉をしたらすごく欲しがります
みっともないです・・・・
ブログ見るとみんなお行儀がよさそうです

やっとネット回線を光にします
アナログ回線なので見れないブログや動画が見れます
うちの記事でも動画がアップできますね
やっと自分の部屋で記事書いたり、ネットができるようになる
工事は6月の末ですが・・・・
最近ブログさぼりぎみなのは日曜はドライブ
平日はどたばたなので・・・いまは一通りすんだので落ち着いた
のでブログのほうをします

まーくさんの別館のブログも光ですと見れます
いままではいっちさんとこで見せてもらってました

| 温泉ちろべえ | 2008/06/11 22:34 | URL | ≫ EDIT

おお~!!汗流しながらBBQね・・・
私も無理ですわ(笑)

なんともオサレなワンコがいるじゃないですか!!
イタグレかしら?

暑さなんて関係ね~ってテンション高いワンちゃん達
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
淡路以来、柴ちゃんとまみれてないので寂しい気分です。
本格的に暑くなる前に遊んでおかないと・・・

| りんくま | 2008/06/12 00:52 | URL | ≫ EDIT

☆まりこさん☆

いやいや、女性陣は野菜の下ごしらえで働いてくださってたので、
我々は炭の番と焼きを担当させていただきましたまでです。
風がないのが辛かったですね~。風が少しでもあれば、風上に立って
焼けば少しましなんですけど・・・。一層、雨が降って室内のガスコンロで
焼いたほうが楽だったね、って声が結構上がってましてよ(爆)



☆ひよりさん☆

何ワンでしたっけ?(汗) え~っと、9ワンですね。あきと以外は
小さめワンコ達ばかりだったので、あまり数を感じさせませんでしたね。
確かに同年代の飼い主ばかりですね。言われるまで気になりませんでしたが。
毛玉アタック、やりますか、バスキアくんも。 うちのもアタックしまくりです。
昨日はアタックするので、しばらく遠いところにリードを繋いで、
熊手で掻き集めました(汗)



☆やぎいぬさん☆

おや、パピヨン好きでしたか!? なら、この集いはたまらないでしょう。
4パピですからね~。
楽しい時間はあっという間ですね。 カメラをあまり触れなかったので
写真が少ないだろうなぁ、と思ってたら、結構枚数を押えてた私・・。
ブロガーの悲しい無意識の習性です(汗)
あきとは柴の中でも大きい方なのですが、この中に混じると益々大きく見えますね。
毛色が胡麻ならほんと、四国犬。



☆たたこさん☆

そうそう、真夏の山とかでやってると、虫、蚊にも悩まされますよね!
そういうの、気にならい生粋のアウトドアラーでなければ、楽しめません。
食べた後すぐ横に・・(笑) それだと洗いものとか益々面倒になるでしょう。
やっぱ、お店で上げ膳据え膳が一番です♪
あきとが可愛いですって? それは周知の事実です(爆)



☆みほさん☆

はじめまして!ご覧いただいてありがとうございますー。
同じD80使いなのですね♪ いいカメラですよ、D80は。レンズも
選びませんし、ド素人から中級者まで不満なく使えますので。
私はようやくド素人からドが取れて素人になったところですが(汗)
同じレンズもお持ちなんですね~。同じカメラ&レンズでどんな
写真を撮られてるのか拝見するのは、すごく勉強になりますよね!
またみほさんのサイトの方へお邪魔させていただきます。



☆温泉ちろべえさん☆

ははは、ほんと楽しかったですが、暑かったです。
あきとは食事中に待たされる状況に慣れてるのか、あまり興奮したりは
しませんね。(どうせ貰えないとわかってるのでしょう(笑))
いよいよ、光回線にグレードアップされるのですね!
動画や大きい写真もストレスなく見られるようになるでしょうし、
自分の部屋で心置きなくネットサーフィンというのは嬉しいでしょう♪ 
開通が待ち遠しいですね~。



☆りんくまさん☆

汗だくになりました~。でもこの炭の遠赤バッチリの上で焼く肉や野菜は
美味しいんですよねぇ。それは間違いない♪
イタグレ2にパピ4、ヨーキー1、柴2という組み合わせです。
かなりオサレワンコ比率が高かったです(笑)
そうですよ~、本格的に暑くなる前に触れ合いっておきましょう。
真夏のドッグランは寂しいですよ~(汗)

| まーく40 | 2008/06/12 12:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/662-75f4ad10

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

