PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと時のくつろぎ

JRJR福知山線の脱線事故から半年余り、ずいぶん前の出来事のように感じますが、被害に遭われたご遺族の方々の中ではまだまだ忘れたくとも忘れられない日々を送られていることでしょう。 共同通信の記事によると、同線の車両カラーリングを、遺族感情に配慮して25日から順次変更していくそうです。実はこの車両、私が大阪在住時に使ってた路線でしていろんな思い出があり、事故時の映像を見て、かなりショックでした。京都の木津から西明石と宝塚を結んでおり、京橋で降りる予定が寝過ごして尼崎くらいまで行っちゃったこともありました。また、住んでたマンションがこの高架のすぐ横で、毎日ひどい騒音でした。電話の声も聞こえない程で。もし年数がずれてたらあわや自分がと思うと、本当にぞっとしました。大学の後援会誌には残念ながら在学生2名が犠牲になったとの。同期の友人の一人が大学に残り、現在講師をしているのですが、教え子が一人乗ってたそうです。幸い無事だったようですが。
ご遺族ほどではないですが、私もこの見慣れた車両を見るたび複雑な思いになりますので、カラーリングの変更の話は良く理解できます。ふと、目に留まった記事でした。








今朝の番組でチラッと見たのですが、ワンコにも現代病が増えてるそうですね。高血圧、糖尿病、肥満、など、高カロリーな食事と運動不足が要因だそうです。これから団塊の世代組が一斉に定年退職して、犬を飼う家庭が一気に増えるため、これらの現代病も急増するだろうとの事です。



いつもヤンチャなあきとも、たまにはこんな感じでまったりすることもあります。



まったり
ほんのひと時の情景なり



しばらくするとすぐに、いたずらっ子に逆戻りですが。



無理やりかい!
こちからは無理だろうよ、あきと。



ペット病院の裏話というサイトにも載っていたのですが、○ディグリーチャムってどうにも高カロリーすぎるようですね。その獣医さんが餃子にして食べたところ、おいしくいただけたそうです。人間がおいしいというのは明らかに・・・なのだそうで、また、「トップブリーダが推奨!のトップブリーダーって何処の誰?」とか「獣医の間で当たり前の、恐ろしいフード」とも、表現されています。真相は如何に?





先日ステッカーの話題を出しましたところ、みかんばこ のセサミさんよりご紹介いただき、愛犬の名前入りのドッグステッカーを作りました。全然懲りてないまーく40です。



犬ステッカー
なんかAKITOだけでは上下ともに短い気がしたので、私のHNも一緒に
入れました。


犬ステッカー、犬グッズを作成しているネットショップ ファイン にお願いしました。興味がある方は右のバナーをポチッおしてGo!




はんこ

スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:23 | comments(2) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

いいですね!
ステッカー!!まさか飼い主の名前入りとは・・これまた一本とられましたなv-290
ちなみファインさんのホームページのお客様ステッカーの徳島○サマは我が家なのですv-311
マーキングってしない犬いるんですか???躾ってすごいですねv-405蜜柑はメスなので臭いクンクンはすごくしていますよ・・・。「立派な犬になる方法」という本を子どもが読んでいたときコレは犬のお手紙で、お返事を書いていたりしている。との説明に・妙に説得力を感じましたv-528

| セサミ | 2005/11/26 15:31 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
蜜柑ちゃんのステッカー見ましたよi-190ばっちり決まってますね。 SHIBAとAKITOだけでは、字数が少なくてバランスが変?かなと思い、こうなりましたが、蜜柑ちゃんも同じ字数なので杞憂でした。でもまあ、気に入ってます。4やAの中の三角やOの丸の小さいパーツが全部取れてしまい、苦労しましたi-229 
室内で飼う人間の都合だとは思うのですが、一部では足を上げさせないように躾けてるようですi-230
そりゃ、足上げてトイレシートでしたら、飛び散りまくりですよね。壁にL字に立てかけるタイプのトレーも売ってますが、どうなんでしょう。

| まーく40 | 2005/11/26 18:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/66-4003924d

TRACKBACK

破壊王びあん!!

やってくれましたびあんが・・・これまた、びあんが届きそうにないとこに、置いてあったのに、何故か『ガジガジ』してたぁ~~私が、発見した時はトナカイの角が1つなぁ~いびあんを部屋に放したままお出掛けは、要注意最近は、ケージに入れるかベランダで遊ば...

| ジュリアン | 2005/11/27 03:07 |

PREV | PAGESELECT | NEXT

