PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン・イン

プチ放置しちゃいました~、 なんて書いておきながら、また放置してたら世話ないですね(汗) いやいや、もう、完全にネタ不足です。 書くことが無い時は書きません(開き直り!)。

毎日見に来られては、更新はまだか、まだかと楽しみにされてる一部のあきとファンが居るかもしれませんので(おらんやろ、それは)、 居もしない人をモチベーションにしてでも、頑張って更新していこうぜ、自分!




さて、何のシーズンかといいますと、



フィラリアの季節が始まりましたねぇ。


これですよね。




フィラリア予防のシーズンイン。 皆様のお宅のドギーたちには、もう飲ませ終えられたでしょうか?





たかがお薬に待たされるの図


あきとはこの薬が大好きなので、とりあえず、焦らしてしまいます(笑)






焦れてきて懇願するの図


はっきり言ってイジワルです(大笑)





一気に飲ませては 食べさせてはもったいないので、細切れにして



さらに『待て』が待っている(おやじギャグ)


さらに『待て!』(爆)







もうそろそろ限界ですね(汗)

ドンドン首が下がってきて、今にも鼻先が付きそう。








確かにな


まあまあ、1個1,500円もするんだから、じ~っくり味わってもらわないとっ。(そういう問題ではないか)



『あ!! そういえば飲ませるの、忘れてた!!!』って、この記事を見て、今思い出された方は忘れずに飲ませましょう♪


スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:55 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

そのまんま 薬のむのですね~
いいですね~
うちは粉状です・・・薬だと分かると嫌うのでお肉とかのまぶして
毎回 分からんように食べさせます
もうひとつ シーズンがないですか?
あきとくんはまだ毛が生え変わりませんか?
チロは真っ盛りです!!
そういえばあきとくんのお鼻も黒さが増してきたような?
あきとくんはシーズンが多いですね!!

デジイチ持ってる人に触らしてもらったら欲しくなりました~
機種はちゃん吉さんと同じです
いいですね~あれ!!
コンデジですと動きのある写真が撮れないので・・・

| 温泉ちろべえ | 2008/05/31 13:47 | URL | ≫ EDIT

げっ!ジャーキータイプはやっぱり高いねぇ。
うちは錠剤だからもっと安いよ。
でも、飲ませるのがね…

あきとくんの覆いかぶさりようったらないねぇ。
鼻がどんどん接近してるし!
それおいしいけど、薬ですよ(笑)
今にもヨダレたれちゃいそう。

| ようこ | 2008/05/31 18:49 | URL | ≫ EDIT

あきとくんの真剣な眼差しが可愛い~♪
毎月25日に決めて忘れないように11月までカレンダーに書き込みました。
ゴロもこのお薬何故か好きなんですよね~
私も来月から細かくして、ありがたく味わって食べてもらうようにしま~す(笑)

| ごろりん | 2008/05/31 21:08 | URL | ≫ EDIT

げっ!早速忘れてた!
2日前までは覚えてたのに~(言い訳)

うちは錠剤タイプ。
トトに飲ませる時は、口の中に放り込んで、飲み込むまでマズルを持ったまま拘束‥というやり方でしたが、
ご飯の時にポンと入れておくと一緒に食べるという、犬にあるまじき行動を取る事に気付いたので
今はお互いストレスなくお薬飲めてます♪

ディオっちはどうかな~?
全然神経質じゃなさそうなので、トトのように気付かずに飲んでくれるよう期待してます。

| まりこ | 2008/05/31 22:46 | URL | ≫ EDIT

あきとくんは月末なんですね。
クマ子は月始めなので明日投与予定です。
うちもこのジャーキータイプなんで飲ませる(というか食べさせる)のはとってもラクチン♪
でもイイ値段なんで、味わって欲しいっていうまーくさんの気持ちがとっても良くわかります(笑

| クマ子のカーチャン | 2008/05/31 23:01 | URL | ≫ EDIT

はい、その毎日更新を楽しみにしているあきと君ファンの一人です。
我が家は4月から飲ませ(食べさせ)はじめました。
嫌がらずに美味しそうに食べているけど、匂いをかぐと、これが結構薬くさいんですよね~。

それにしても、焦らせ過ぎですよっ。^^

| りんたろう母 | 2008/05/31 23:58 | URL | ≫ EDIT

なんと!!お肉タイプですね?
セレブですね!!
うちは普通の錠剤タイプを貰っております。
以前、お肉タイプにしようかと思って、値段を聞いたら、
あまりにも高額だったのでやめました。
3匹もいると薬代も馬鹿にならなくて・・・。
そうでなくても検査&薬7ヶ月分で4万円弱でしたよ。
ふふふ(うつろな笑い)

| ぷるぷる | 2008/06/01 12:07 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆

このチュアブルは見た目はおやつなので、あきとも喜んで食べて
助かります。 でも匂いは錠剤など比べ物にならないほど『薬臭い』
んですけどねぇ・・・。
抜け毛のシーズンインは、まだのようですね。チロちゃんはもう来ましたか。
コロコロが手放せない季節ですね~(笑) デジイチは触っちゃうと
欲しくなるでしょう!?



☆ようこさん☆

そうそう、私も今年は倹約して錠剤にしようかと思ったのですが、300円くらいしか
安くならないんですよー。 それならもうお肉の方でいいかって(汗)
あきとも喜ぶし(笑)  病院によって、フィラリアのお薬の値段は
随分と違うようですね! よくあるこの『カルドメックチュアブル』ですが、
前に違う病院で処方されたときは、1個2,000円でした。そのときは
そんなものかと思ってたのですが、今の病院に変えて、ぼったくられてたのに
気づきました(大汗)



☆ごろりんさん☆

そうそう、実はうちも獣医さんから指定された日は25日でした(爆)
でも毎年忘れがちになって結局月末になっちゃうんですよねぇ~。
まあ、5日くらいのズレは別に影響ないでしょうけど。。。
ゴロちゃんも好きですかぁ、これ。 一気に食べさせると勿体無い
気になってしまいますよね、薬なのに(笑)



☆まりこさん☆

おお!狙い通りの人が居た!(笑) 忘れますよね~、これ。
私も他所さまのブログの記事を見て、『あ!忘れてた!危ない危ない。』
となることがよくありまして・・・。
ディオくんはまりこさん宅へやってきて初のフィラリアシーズンですもんね。
錠剤はどうなんでしょうねぇ。 光○堂は錠剤は3百円くらいしか安く
ならなかったので、来シーズンはまりこさんの通ってるとこにお願い
しようかな。でも、あきと、この肉、好きやしなぁ(爆)



☆クマ子のカーチャンさん☆

う~ん、じつは獣医さんからは25日に飲ませて下さい、と言われてますです(汗)
25日だろうが、月末だろうが、月初だろうが、そんなに大差ないので
好きな時でいいんじゃないでしょうかね(笑)
チュアブル薬は食いつきがよくって楽ですけど、高い。う~む。どこかの
ブログで見ましたが、この薬、個人輸入すれば1個3百円くらいだそうで。。。



☆りんたろう母さん☆

まぁ、なんとありがたいお言葉! 放置気味で申し訳ございません(汗)
なにぶん、ネタがないものでして・・・。 そんだけ平穏なわけでも
ありますが。 そうそうそう!これ、すっごい薬臭いですよね!!
よくもまあ、あんなに喜んで食べるものだと思います(笑)犬って
匂いに敏感なんじゃなかったっけ?



☆ぷるぷるさん☆

いやいや、セレブだなんて(笑) しっかり錠剤も検討しましたが、
3百円くらいの差なら、肉のほうがあきとも喜ぶし、お得かなと。
病院によっては肉と錠剤との差は倍くらいあるところもありますよね!
うちも錠剤が600円程度ならそっちにするのになぁ。
春は多頭飼いさんにとってはワンゲル係数激増の時期ですね(汗)
4万ゼニーとは・・・。

| まーく40 | 2008/06/01 22:09 | URL | ≫ EDIT

あ!
うちは今日(毎月1日)飲ませるんだった!
朝までは覚えてたのにぃ!
もう寝てるから今から飲ませるのもかわいそうだし。
明日の朝に忘れないよう、薬袋を餌入れの中に入れておきます。
まーく40さんのおかげで助かりました。
ありがとうございます。

ちなみに、雷は錠剤タイプの薬でもそのままバリボリ食べてます。
たまにペッとだすのでもう一度やると、噛み砕いて食べてます。
薬だってわかってるのかわかってないのか・・・。

| たなやん | 2008/06/01 22:15 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます
素で、思い出しました。クスリ。

| ひより | 2008/06/02 20:51 | URL | ≫ EDIT

☆たなやんさん☆

>朝までは覚えてたのにぃ!
 私なんて、ついさっきまで覚えてたのに・・ってのが多くなってます(汗)
 カレンダーに書いてても、『今日は飲ませる日だな』と確認してて
散歩へ行って、帰ってきたらもう忘れてる!ってこともざらです。
絶対に忘れないようにフード皿に入れておくってのはいいですね。

うちのも錠剤はフードに混ぜておけばそのまま食べてくれるので助かってます。
薬とは思ってないのでしょうね~(笑)



☆ひよりさん☆

素でお役に立てて、何よりです(*´ー`) ノ

| まーく40 | 2008/06/03 12:14 | URL | ≫ EDIT

我が家も、30日にちゃんとご飯に混ぜて
食べさせました。
もちろん、ぺろんと食べちゃった。
抜け毛もかなり進み、ずいぶん見やすくなり
悲惨な状態は抜け出ました??多分・・・
そうそう、我が家にアキトというオフホワイトの
バラがあり、今年は沢山の花を咲かせて、
まだつぼもあり、もう少し楽しめそうですよ♪

| chiko | 2008/06/03 15:28 | URL | ≫ EDIT

まーくさんに耳より情報(か?)

今年から行き始めた例の病院でのフィラリア予防薬ですが、
モキシデック15という錠剤で、1個472円でした~。
7ヶ月分で、たった3千円ですよ!

ふふ。今、心が動かされましたね。

| まりこ | 2008/06/03 23:33 | URL | ≫ EDIT

☆chikoさん☆

chikoさんところも月末なのですね。 ご飯に混ぜてということは、
錠剤か粉末タイプなのでしょうか? うちのもご飯に錠剤をトッピングOKです(笑)
抜け毛の時期ですね~。 うちも先日引っこ抜きましたが(汗)まだまだ
続きそうです。 そうそう、(スイート)アキトという名前のバラが
あるんですってね! うちにも欲しい。。。



☆まりこさん☆

錠剤が1個472円ですかっ!! 安っすいですね~。うちのは体重が
もうちょい
重いので、倍としても800円くらい・・・ 安い! 今の1,500円からすると
かなり助かりますよ。 心動きました(笑)
あと、フロントラインも安いところがあればいいんですけど(爆)

| まーく40 | 2008/06/05 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/658-0f3a9bdd

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

