PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

お邪魔しま~す。

 ちょっとプチ放置しちゃいました(汗)


皆様、御機嫌いかがでしょうか? うちは相変わらずの『貧乏暇なし』状態ですわ。。  
ということで(どういうことで?) 最近全然写真が撮れてないので、ちょっと前にお出かけしたときの写真を~。





さてここはどこでしょう?

ん? この写真だけで『なんか見覚えが』って感じた方は余程の○○通です。


(○○は答えなので伏せてます(笑))






どこかのブログで見覚えないかな?

階段を登ります。

(一段ごとに匂いを念入りにチェックするあきと。 ○&○の匂いがするのかな?)





で、登った先にあるのは



はい!T&Dのホームグランド『古墳』です。


こんなところ。




分かった方、いらっしゃったでしょうか? 



ここ、イタグレのトトくんとディオくんのホームグランド”古墳の広場”なのです。


以前からどんなところなのか興味があったので、ちょっくらT&Dのホームへお邪魔してみました♪ 思ったよりも狭かったですが結構な勾配あり、草が適度に生えてて走る&写真を撮るにはいい感じのところでした。




そうそう、ここ、いつもまりこさんの記事でトトくん、ディオくんの放牧の模様ばかり見ていたので、本当に『古墳』があること自体がすっかり頭から抜け落ちてて、 古墳の広っぱって感じの広っぱだけしかイメージにありませんでした。

で、

実際に上まで登ってみて、真ん中にある本来メインであるはずの『それ』をひと目見たとき、

『???』 『何やろか?これ。』


(看板に近づいて・・)

まじボケかました自分にビックリ(大汗)


『ああ!!!


 そっかーーー!古墳やん! そらそーや、古墳なんやから、ここ(大汗)』


みたいな大ボケを、マジで自分の頭の中でかましてしまいました(爆) いやいや、イメージというか先入観というのは恐ろしいものです。 トト君が走り回ってる広っぱってイメージしか持ってなかったもので・・・。(まりこさんのブログにも、古墳にやってきました~っていう散歩記事はあっても、この古墳自体はあまり写真に写ってないし。)





じゃあ、まずはそのメインの古墳をじっくり拝見しようかね。


ふ~む。これはー・・・


ん?どうかした?







言いにくい事、ズバっと言っちゃったね

あら~、言いにくいことを、ズバーっと言っちゃったねー、君。



確かにこれは、古墳と言われても・・的な(笑) 雨にぬれないように、屋根がついてるのはいいけど、なんか安いカーポートみたいやし(爆) (写真の色が変なのはそのカーポートを通した太陽光の為)
なるほど、まりこさんもこれが写らないように、写真を撮ってる訳か(笑)



ま、古墳は横へ置いとくとして、 メインはやっぱ写真ですよ! 飛んでるところね!




まりこさん撮影の飛んでるトトっち
@まりこさん撮影

こんな感じの♪






ほら、あきと、走るンダ。  下から待ち受ければ飛んでるように撮れるから、ほら!駆け下りて来て!

さあ!

ほらぁ! ・・・


・・・・。




一人逃げまわる自分が虚しいじゃないか!





まさか、暑いから日陰から出たくないとか・・





一人で逃げ役になって駆け回ってるのがバカらしいのなんの(汗) 誰も居なくて良かったわ!ばか!



はぁ~あ、 暑かったせいか、なんなのか分かりませんが、あきとは一切走りませんでした(涙)






最後は山をバックに記念撮影


しゃーないから、記念撮影だけでも。



なんか・・ 一人でノリつっこみの1日でした。


(ちなみに○○は古墳、○&○はT&Dが答えです。)

スポンサーサイト

| 成長日記 | 19:52 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

古墳なんてそんなものですよ、きっと。
その瓦礫から色々な事を想像するのが醍醐味なのです!笑

ジャンピングあきとくん見たかったですが、よほど気分が乗らなかったのでしょうね~
お友達がいれば走ったのかも・・・
また是非リベンジしてくださいー

最後の写真のあきとくんの笑顔と、お山の形がとってもステキ。

| Shigeko | 2008/05/26 21:33 | URL | ≫ EDIT

あぁー走らない犬仲間なんですね。(←勝手に)
うちのぽちちゃんは、ほれ、淡路島のオフ会で
ご覧にいれたとおり、走りませんねん。
どないしたら走るんでしょう?
夢は淡路島の飛行犬撮影に行くことです。

・・・一人で「あきとーっあきとーっ」ってやってる
動画が見たかったです(笑)

| みき | 2008/05/26 21:47 | URL | ≫ EDIT

やったー、私、古墳通~♪
って、そりゃ解るわ!

写真見た途端、「あぁ、この間(パピヨン&つーにゃん&あずたんが来た時)の写真ね」と思っちゃったけど、そーいやあきと君は来てなかったやん!
私も大ボケかましちゃいました。
誘ってくれたらすぐに行ったのに~。

あ、余談ですが。
私の取ったトトの飛んでる写真、位置的にはまーくさんが撮ろうとしたのとは逆です。
坂の下で待ち構えると、トトが駈け下りてくるので前脚が下がっちゃったり、地面が写ったりと、上手く撮れなくて~。

なので、トトが坂の下に居る時に上からトトを呼んですぐにしゃがんでます。
この時、坂を登り切ったところから少し離れてしゃがんでおくと、坂を駆け上ってきたトトが地平線から飛び出してくる=飛んでるみたいに撮れる って感じです。

んー、伝わったでしょうか?

今度は一緒に行きましょうね~。
飛行写真、撮って欲しいです♪♪

| まりこ | 2008/05/26 22:59 | URL | ≫ EDIT

わぁ!飛んでる!
↑のまりこさんが撮った写真かわいい~。
トト君、完璧飛んでますね!
うちも近くにこんな写真撮れる場所ないかな~。
あ、でも雷もあきと君と同じく走らないかも。。。
気分が乗れば走ってくれるけど、私がカメラを持って熱くなればなるほど、冷めた視線を投げかけるヤツなので。。。
まーくさんも毎度、撮影おつかれさんです(笑)

| たなやん | 2008/05/27 00:07 | URL | ≫ EDIT

階段の写真で古墳ってわかりましたよ~
流石に一枚目ではわかりませんでした・・・
ここが古墳であることが、今回初めて実感しました^^;
まったく持ってまーくさんと同じ心境です。
こう見ると、やっぱりワンコを放牧できるぐらいの敷地と政令がある県はいいですねぇ・・・
三重なんて・・・三重なんて・・・

| glymax | 2008/05/27 00:38 | URL | ≫ EDIT

まりこさん撮影の写真にびっくらこぎました(^^ゞ
私も挑戦しよう~~(^^ゞ
下にしゃがんで撮るのですね(^^ゞ

| りん子 | 2008/05/27 13:39 | URL | ≫ EDIT

この撮影会をこっそり 陰から見ていたかった そしてこっそり動画に撮る。。。マークさんいくらで買い戻しまっか?(笑)
暑そうね~ この間やっとコートを脱いだももっち 又着てまっせ(泣)

| たたこ | 2008/05/27 16:14 | URL | ≫ EDIT

☆shigekoさん☆

いや~確かに。 古墳時代から残ってるだけでも凄いと思うべきですね(笑)
でも、ここ、看板に書かれてるように、どうも高速道路の建設中にたまたま
見つかったものなので、その場から石ころを持ってきて適当に復元させた
だけのようなものなんです(爆)

そうそう、一人ではどうも走ってくれませんね~。次回はT&Dっちを
誘って走らせたいです♪ 山の形、いい感じでしょ? この地域の名物山です。



☆みきさん☆

あ、ちょっと説明不足だったかもしれませんが、この日はあきとと私のみの
訪問だったのです。 お友達ワンコとご一緒してたら走ってたかもですが・・・。
ぽちちゃんのあの、不敵な笑みを浮かべた早足も結構よかったですよ(笑)

淡路島の飛行犬撮影は、もし一度も走らなかったらどうなるんでしょうかね?
料金は返却します!ってなるのか、はたまた、絶対に犬を走らせられる
テクニックをお持ちなのか(笑)



☆まりこさん☆

あはは、まりこさんがひと目見て分からないとヤバイですよ(笑)
いや~、この古墳までの道はかなりスリリングですね。私の車では
すれ違いが出来ないので、対向車が来ないかとドキドキでした(汗)
そうそう、トトくんの写真の背景から、駆け上がる構図がいいんだろうとは
思いましたが、なにせ、あきと、あのカーポートの下から全然動かないもので(爆)
とりあえず、下で待ち受けて呼べば走ってくるかなぁ~って待ってました。
全然動きやがらなかったですが(爆)

今度は是非T&Dっとご一緒願います! あきと、犬友が居ないと全然走らないので。。。



☆たなやんさん☆

すごいですよね~。 この写真は本当に私も脱帽です。 イタグレ手の走る
スピードは何度も体験済みですので、ばっちり押えるのは如何に難しいか。
しかも、コンデジで(汗) (やっぱりカメラじゃないんだなぁ(大汗))
うちのもカメラを向けると冷たい視線になることが多いです(笑)
雷くん、結構フォトジェニックなところもあるんじゃないかなぁ。
かわいらしく小首を傾げてる画が結構多いですよね。



☆glymaxさん☆

おお!よかったー、この気持ちを共有できる方がいらっしゃって!
でしょ?でしょ? ずっとブログで見てると、もうその場所が知った場所の
ような感覚になっちゃうので、古墳というのも固有名詞のような感覚になるんですよね。
古墳に来たんだから、そりゃ古墳がど真ん中にあるだろうよ!って(爆)
まじ心の中で突っ込んでしまいました。
あ、もちろん公共の場ですからノーリードは禁止でしょうけど、
誰っ一人、犬っこ一匹居なかったので放牧させていただきました。
(とはいえ全く動きませんでしたが(汗))



☆りん子さん☆

でしょう? すばらしいお写真ですよね! ガンガン走ってくれる
イタグレならでわです。 うちもガンガン走ってくれれば『数打ちゃ当る』で
一枚くらいはいいのが撮れそうなんですけど。。。 気が向かないと
走らないタイプなもので。絵留ちゃんも走ってる画、撮れるといいですね。



☆たたこさん☆

なんですとぉ? こっそり盗撮されてたら、マジ困りますよ~、あの一人芝居(汗)
カメラ抱えて鬼役になって飛んで跳ねて逃げてるのに、当の本人は
ノーリアクション。 穴があったら入りたかったです。 古墳に入ればよかった?(爆)
ももっち、コート脱いだのに、また着たんですか? エンドレスアンダーコートには
泣かされますなぁ。 うちもまだまだもっさりしてます。

| まーく40 | 2008/05/27 19:25 | URL | ≫ EDIT

2枚目でわかりました!!
あきとくんの飛行犬見てみたいです!!
トトくんだとメルヘンチックですがあきとくんだと
どんな感じかな?
一人でがんばるまーくさんの様子が見てみたかったです
そうそうかおりんさんに香川へ行きますって言ったのでなりゆきしだいではほんとにそうなるかもしれません
ただ チロは連れて行けないのですが・・・
うちが車の免許を持ってないので
本当はチロも連れて行きたいですがね・・・・
うちだけでなくいっちさん(うちのブログにでてくるトイプーのももこちゃんの飼い主さん)も都合がよければ行きたいと言ってます
広島からワンコを連れないで2人がやってくるかも?
トトくんのことのまりこさんにも伝えました
(お二人さんにはメアドおしえときました)
まーくさんはしってるから良いですよね?

| 温泉ちろべえ | 2008/05/27 23:14 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆

2枚目で分かるとは、すごいですね! なかなかのT&Dマニアと
お見受けしました(笑)
あきとの飛行犬写真、そういえばほとんど撮れてないんですよねぇ~。
一人でボール投げて、走らせて、カメラ構えるのって難しくて・・・。

おお、いっちさんと香川へうどんツアーですか!?いいですね~。
攻略本に載ってるようなお店はかなり並ばされると思いますが、
まあ、並んで損はない味&安さですよ♪ ただ、車ではなく、電車でお越しとなると、
どのお店も駅かなり離れてますので、タクシーを使うことになるでしょうけど。

来県の際には香川柴~ずとT&Dとも、是非遊んでやってください。

| まーく40 | 2008/05/29 11:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/657-993ab603

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT