PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジリティー競技会 in 丸亀

JKC四国ブロックへ行ってきました~。 



お目当てはもちろん


JKC四国ブロック アトラクション(黒柴くん1)


柴っ子♪







JKC四国ブロック アトラクション(黒柴くん2)


ディスクドッグでは柴っ子には滅多とお目にかかれないのですが、、アジリティはその点、出陳犬種が豊富。 超スモール(見たところ体重2kg弱のチワワやヨーキー)から、超ビッグなレトリバー系まで! トンネルに入れるか心配するほどの大きさのも居ました(笑) トンネルに入れなかったら、どうなるんだろう・・・。 その時点で失格?  
てか、そんなの、アジリティ大会目指してスクールに通い始めた時点で、『このサイズではデカすぎてトンネルがくぐれませんね。残念ながらアジは断念して下さい。』って先生に言われてるか(爆)








JKC四国ブロック AG1度(白柴ちゃん1)


最近ソフトバンクのCMで注目度の高い白の日本犬。 白柴だろうが、紀州だろうが、白くて日本犬なら『お父さんだ!』って便乗人気なのは間違いないですね。 本家は北海道犬ですが。








JKC四国ブロック AG1度(白柴ちゃん2)










JKC四国ブロック AG1度(白柴ちゃん3)


見事な筋肉、軽快なジャンプで見事なタイムでした。







JKC四国ブロック AG1度(白柴ちゃん4)











JKC四国ブロック JP1度(赤柴くん1)








JKC四国ブロック JP1度(赤柴くん2)








JKC四国ブロック JP1度(赤柴くん3)



黒白赤と揃って、 あと胡麻が居たら全カラーが揃うのですが・・







胡麻柴と言っても遜色なしの柴MIX




このMIXちゃんが胡麻柴代表ということで(笑) フルカラー勢ぞろい♪ 

アナウンスではMIXでしたが、胡麻柴といわれても気付きませんよね。




今気付きましたが、この子、カラーつけてますね。 ビギナークラスではカラー装着での出走も可なのですかね?


さてさて、アジで戦う柴犬と言えば『飼犬に手を噛まれる女』のもかちゃん。 今回、もちろんエントリーされてましたが、さて、成績はどうだったでしょう? 写真の出来は如何に!?

次回に判明。
 (またまた(撮影に)失敗しただなんて・・口が裂けても言え・・ごにょごにょ・・(滝汗) )
スポンサーサイト

| ドッグスポーツ観戦 | 17:40 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

柴っこだ~♪
最近では柴っこもアジリティにたくさん参加されてるんですね!
きゃ~、みんなかわいい!!!
あきと君もそのうち・・・?
うちの雷ぽんなら間違いなくバーの下をくぐるな。。。(苦笑)
そうそう、あきと君より一足お先に雷3歳になりました♪
今、誕生日カウプレエントリー受付してますんでよかったらどうぞ♪

| たなやん | 2008/05/19 19:10 | URL | ≫ EDIT

あ!「柴人(しばんちゅ)」Tシャツだー♪もかちゃん??
ゼッケンでせっかくのデザインが隠れてしまうのだーーv-12
唯一見えるのが袖口の「柴人」の文字だけ(笑
失敗だった・・ガックシ!!デザインbyウチ


| けーこ | 2008/05/19 20:01 | URL | ≫ EDIT

なぬ!?
最初の黒柴はもかちゃんじゃろ?大悟メンの心の許嫁、もかちゃん可愛いのう。ポッ(#^.^#)
私もアジは良くわからないのだけど、あんな棒(棒って)を飛んでみたり、棒の間をシュッシュッとくぐってみたり、なんて賢いのだろうと感心しとります。
あきと君もしてみたらいいのに~。むふ

| ぷるぷる | 2008/05/20 08:55 | URL | ≫ EDIT

まーくさん、やっぱり参上だったのですよねー><
あの人ごみの中、探し出せんかったですわ。。。トホホ。
でも、白柴のカイイ君が走るやカメラを構えた人が居たのでもしやまーくさんかな?と思ったものの、見失いまして・・^^;
残念至極です
↑ぷるぷる義母ちゃん
最初の黒柴。ふふふ。これは北海道からはるばる殴り込みをエントリーされている双子の黒柴「ふうクンとりんちゃん」のりんちゃんの方なんですのよー☆
初対面の人でも抱っこ可能、という希少種の黒柴っ子でめっちゃ可愛いのよーん(´∀`)
そして胡麻代表は我がスクールのマツちゃん♪可愛いじゃろ☆
和犬軍団、ホンマに頑張りました♪
さて、もかちゃんは・・・あの子なりに頑張ったので良しでした♪
ね、まーくさん☆

| もかママ | 2008/05/20 09:59 | URL | ≫ EDIT

v-12 リンだったか・・・(笑
ハンドラーが男に見えた ナハハ(^^;) 怒られる(笑
四国から頑張って北上中なんだろな・・・この荒れ模様な天気のなか・爆

| けーこ | 2008/05/20 10:53 | URL | ≫ EDIT

☆たなやんさん☆

そうなんですよっ! ディスクではほとんど見かけないのですが、
アジリティは柴っ子、結構います♪ アジリティならあきとでも
訓練すればいけそうですけど、スクール代とか、参加料とか、時間的費用的に
ちょっと、無理っす(汗) 参加者側へはまっちゃうと、写真は撮れなく
なりますしね。 やっぱ、野次馬で気楽に写真撮ってるほうが楽しくていいです(笑)
雷くんのバースデーコメ、遅れちゃってゴメンなさいぺこ <(_ _)>



☆けーこさん☆

そうそうそう!この『柴人』の刺繍の入ったTシャツ!かなり気になりましたよ。
しばんちゅーと読むのですかぁ。 ええ!?しかもデザインを手がけたのが
けーこさんですとっ!! へぇ~。 前後のデザインも是非拝見したかった
ですね~。 これ普通に売ってるのですか? それともアジクラブの人限定??
もし購入可能なら、今度これを着て撮影したいです(笑)




☆ぷるぷるさん☆

およよ、大悟マンの心の許婚を間違えるとは、いけませんね~(笑)
いやいやでも、柴っ子は良く似た顔の子が多いし、このブログの画像も小さいし。
アジリティの黒柴 = もかちゃん の、先入観も大きいですからね。
ほんま、アジリティは単に運動能力だけを競うのではなく、精神面も
かなり問われますから。(大ギャラリーの環境下でいつもの動きが出来るか、
しっかり服従できるか。) 見事こなす子たちはすごいと思います。




☆もかママさん☆

はい、参上してました~(笑) 今回はすっごい数の参加者で(ゼッケン600番台
までありましたね) 四国犬撮りカメラマン我々4人以外にも、一眼&望遠レンズを
構えた参加者のお連れの方々も多くて、分からなかったでしょう?
私、AG1度のゴール後に、ご挨拶しようかと思って近くまで行ったのですが、
お仲間と喜びを分かち合っておられたので(笑) 邪魔しても悪いと思い、
声をかけ損ねまして。 水色の上着を着て、ビデオカメラを持っておられましたよね。
(私は黒の上下、黒のカメラ・レンズ。オール真っ黒でした(笑))
あの最後の胡麻柴MIXちゃんもお仲間でしたか! へぇ~。アトラクションの
最初のほうで柴はあの子しか居なかったので、ずっと後を付いて回って
出走を待ってました(笑) もかちゃんの記事は次回に書きますね。



☆けーこさん☆

この黒柴の双子ちゃんのハンドラーさんとはお知り合いですか?
なんと、北海道から来られてたとは驚きです。 
撮り逃したのか、出陳しなかっただけなのかわかりませんが、他にも
赤柴が居りました。 4ヶ月くらいのパピーも居て、もう超萌~でした。
(参加ワンコじゃないんで、通りかかりにいきなりカメラを(それも望遠つけた
デカいのを)構えるわけにも行かず・・写真がないのが残念・・・。)

| まーく40 | 2008/05/20 16:18 | URL | ≫ EDIT

http://blog-imgs-21.fc2.com/g/o/t/gotarooo/268_1.jpg
はぁぁ 改めて写真を見たら、このTシャツでアジしてる写真がない(涙)
最近はデブになってTシャツ着れなくなったしe-263
これは当時のアジ柴達が集まって作りました。
双子の小熊黒柴とは同じスクールの仲間でーす。

| けーこ | 2008/05/20 19:39 | URL | ≫ EDIT

☆けーこさん☆

おお!! かなりイケテるデザインではありませんか! いいなぁ~。
アジ柴たちの集まりがあるだなんて、そっちも羨ましいですー。
ホタさんと、当時はこのTシャツを着て疾走されてたのですね。

双子ちゃん、もっと撮りたかったけど・・とにかくどのコートで
どのワンコが走るのか、わけわかりません状態でしたから逃したかな。
うーん、残念。

| まーく40 | 2008/05/20 22:43 | URL | ≫ EDIT

実は・・・
このTシャツ、私も持っているのであります☆
(水色のTシャツでっす^^)
当日持参していたのですがあまりに暑くて着るのを断念・・・
けーこさんにもお会いしたいので次回は目印にこれを着なければ!
今度見かけたら首根っこひっ捕まえて下さいまし☆

おぉ?まーくさん全身黒っ子だった人ですか?
あ、やーっぱりあの人だ(笑)

| もかママ | 2008/05/20 22:57 | URL | ≫ EDIT

☆もかママさん☆

おおー、さすがっ! もかママさんもアジ柴ーずの一員ですものね!
いいなぁ~、いいな~、この柴人Tシャツ。(本気で欲しい)
これ着て撮影してたら、シャイで自分から言い出せなくとも、アジ柴さんから
声をかけてくれそうだし(笑)

やっぱりの人でしたか?柴ばかりしつこく追い回してたのでその道の
柴人さんたちには目についたかも?です(爆)

| まーく40 | 2008/05/21 00:12 | URL | ≫ EDIT

まーく40さん、こんにちは。
お久しぶりです、覚えていらっしゃるでしょうか?(^^;)
一年数ヶ月ぶりのご無沙汰で申し訳ありません;;;
日記を読んでびっくりしました!まーくさんが四国ブロックにいらしてたとは…!
知っていたらサスケの写真もお願いできたかも…と、ものすご~く残念です。
この日は、あきとくんも会場に来ていたのでしょうか?会いたかったですぅ~!
サスケは、今3度で頑張っています(^^)v
次の機会があれば、サスケを撮って頂ければ嬉しいでーす♪
他のアジ柴ちゃん達とは殆ど面識がなくて寂しいのですが、四国の片隅で頑張って
いますので、競技会で顔を合わせることがあれば宜しくしてやって下さいませ。

| サスケママ | 2008/05/21 01:44 | URL | ≫ EDIT

☆サスケママさん☆

こんばんわ! お久しぶりですー。 忘れるハズないですよ。
共にゆめちんに狩られた仲じゃないですか(笑)
そうそう、サスケくん、アジやってたんだー!!当日全然気が
回らなかったです。 あれからドッグスポーツにすっかりハマって
しまって、近県を含めて、アジリティ競技会にも出没してるんですよ。
私も知ってたら是非撮らせていただきたかったですが、今回は
4面同時進行だったので、どうなってたかわかりませんね。1度のJPと
AGに張り付きで精一杯だったもので、3度コートはノーマークでした。

アジ柴ちゃん、結構いましたが、村尾スクールではサスケ君オンリーかな?
他のスクールの柴っ子たちとも交流が持てるといいですね! 
あきとはお留守番です。撮影メインなので相手してやれず、かえって
可愛そうなので・・・。ということで、私単身ですけど、次回こそは
よろしくお願いいたします。

| まーく40 | 2008/05/21 19:54 | URL | ≫ EDIT

まーくさん、こんばんは~(^^)
ゆめちゃん…あはは、そういえばガウられましたね!

四国ブロックは4面コート使用でしたので、出陳側もスクールの他の子達が
いつどこで走っているのかよくわからない状況でしたー;;
1度2度は手前の3面だったのですが、3度は一番奥のコートだったので
わかり難かったと思います。
はい、村尾スクールでは柴っ子はサスケだけです。
柴どころか日本犬がサスケの他はいないので寂しいんですよ~(T-T)
あきとくん、どうですかー?一緒にやりません?
他のスクールの柴っ子…走りはちゃんと見ているんですけど、交流はなくて、
唯一、名古屋の柴っ子ちゃんとは面識があります。この方とは競技会でも
お話しするんですけど、他は……

また近くでアジの競技会があれば、お会いしたいですね!
秋以降になると思いますけど、その時は宜しくです。

| サスケママ | 2008/05/22 00:54 | URL | ≫ EDIT

☆サスケママさん☆

サスケくんとあきととは結構いい雰囲気だったので、またご一緒したいですね♪

そうそう、本当に撮影側は別にいいですが、出陳側としては、コートが
分からないと、大変ですよねぇ。 検分と本番、スモールとミディアムが
同時だったり別々だったり、変則的な進行もあったようですし。。。
(重複者の方も忙しそうでしたね。)
村尾スクールではサスケ君が孤軍奮闘ですか! でも3度まで昇格してるなんて
すごいじゃないですか~。 うちは無理ですよぉ。土日は基本的に商売なので
仕事が休めないし、平日の休みも、アジ教室の開催曜日と合わないので。
(って、実は村尾スクールのHPをしっかりチェックしてる私(笑))

名古屋の柴っ子ちゃんって、赤の小さい子ですか?(前回徳島で撮りました)

アジリティはJKCの大きい大会以外はよく知らないので、もし近場で
コンペなどにご参加の際は声をかけてくださいね。休めるようなら
駆けつけますので=3

| まーく40 | 2008/05/22 18:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、まーくさん♪

そうなんですか、土日はお仕事があるんですね?
あきとくんはまだ若いし、まーくさんも年齢的にアジやるのに無理なく
できると思うので惜しいなあ~。←走る距離は短いんですけど、犬と
違ってハンドラーには結構ハードなので、しんどいんです(^^;)
一回走ったら足ががくがくになるし、私はもう無理です~(-_-;)
それより、まーくさん結構アジのこと詳しいですね?
検分なんて言葉、普通素人は知りませんよー!
日焼けの痕は少し落ち着きましたか?競技会当日は天候が良く、
陽射しも強かったのでさぞかし焼けたでしょうね?
お疲れ様でしたー。

名古屋の柴っこちゃんは、赤の小さい男の子で~す。
上品なお母様が一緒に走っていらっしゃいますよ(^^)v

秋になって、また近場で競技会がある時には声をかけますので、
時間に都合が付けば来て頂けると嬉しいです。
あきとくんにも会えるといいんですが、そういえばあきとくんは車が
苦手だったような…?一緒に移動するのは可哀想かな;;;

| サスケママ | 2008/05/25 01:41 | URL | ≫ EDIT

☆サスケママさん☆

はい~、ほんとやる気はあっても休みが少ない職場環境なので(しかも土日は
休めない)スクールにも通えません。 しつけ教室を兼ねて通っても
いいかなぁ~なんて考えてたのですが、やはり難しいですね。。。
ディスクと違ってアジは教室に通わないと、独学は無理だし(汗)

検分はおろか、ルールもセオリーも何も知らず、全て現地で見学してるうちに知りました。
各々が頭のなかで想像力を膨らませながら自分の世界の中で検分してる姿は、見てて
結構おもしろいですね(笑) 一人一人が『自分の世界』なのに、
ぞろぞろ一列に連なって早歩きしてる姿!笑っちゃいけないですが(汗)

あきとの車酔いはだいぶ克服しましたよ。 相変わらず行きはヨダレ垂ら垂らで
調子が悪いときは吐きますが、帰りはほとんどノーヨダレ!&ぐっすり♪


そうそう、ひっそりサイドバーにリンク張ってるのですがご覧になられていなければ、

http://mark40.blog44.fc2.com/  の写真ブログにも、アジ写真をアップ中ですので
ご覧下さい。(スクールのお友達ワンコが写ってるかも?)

| まーく40 | 2008/05/26 18:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/655-562e63d0

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

