PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

気を取り直してようやく入園

ぎゃー、前回はほんますみません。 まさかあんなに脱線するなんて。


キーボードを打ち始めたら勢いが止まらず、こんなにも日頃の鬱憤が溜まってる自分にも驚きましたよ(汗) 



さて、改めまして国営讃岐まんのう公園のおはなしを♪ 前回、なんだか犬連れに冷たい酷い公園だという印象を与えてしまったかもしれませんが、ひとたび園内へ入ってしまえば特にそういうわけではなく、自然一杯で広くて綺麗で


こんな感じの自然豊かな公園です


こんなにいい感じのところです。




季節の花が咲き乱れている印象が強かったので、花の写真や花とあきとを撮りたくて行ったのですが、この時期、あまり花は咲いていなくて、ちょっと期待はずれでしたけど(汗) 





マスコットの竜を形どった花のオブジェ

マスコットキャラのドラ夢くんをかたちどった花のオブジェとコラボってみた。



そしたら、




あきと、






何故か唸るあきと

唸ってました(爆)





次々と横を通り過ぎる家族連れに失笑を買う 三十路男に犬一匹(汗)  まったく。。。





そんなに怪しく見えるかな?


まあ、たしかに大きな目で睨まれてるように感じたのかもね。






訪れたのは5月4日のみどりの日だったのですが、この日はなんと入園無料の日!(駐車料は必要)とあって、小さい子供を連れた家族で超満員! 朝一番に到着した私ですが、入園して1時間もしないうちに『中央駐車場は満車です』とか、『レンタサイクルは只今○○分待ちです』とか、大混雑を伝える園内放送が。




少子化と叫ばれて久しい昨今ですけど、まあ~、居るわ居るわ、



まぁ~しっかし、子供の多いこと

子供!




飛び跳ねる子供

子供!!





山に登る子供

子供ぉー!!!





子供連れの家族で超満員

子供&家族連れー!







とにかく、子供だらけでした。





少ない木陰に群れる大人たち

わずかな日陰に群れるおとな達 
    
を尻目に、

気にせず日なたで遊ぶこども達。






いや~、もう、犬連れてカメラぶら下げて歩いてるの独身者は私くらいで超浮いてましたよ。


しかしそこは親バカカメラマン歴3年近い私! 周囲の目など気にすることなどもうありません(笑)






花があまりなかったので、季節感を出すアイテムはほかに何かないかな??と歩いてたら、


お花があまり咲いてなかったので季節感を出すアイテム

嫌でも視界に飛び込んでくる『こいのぼり』たち。






撮りましたとも。



鯉のぼりをバックに一枚

まずはノーマルこいのぼり。







鯉のぼりをバックに二枚

続いて、池に渡されたワイヤーこいのぼり。







別アングルからもう一枚。

鯉のぼりをバックに三枚


なんか、舌、変やで君。







鯉のぼりをバックに四枚

再びノーマルこいのぼりと。


ここから見ると、最初のノーマルこいのぼり写真をどこから撮ったのか、お分かりですね(笑)






花と鯉のぼりで無理やり季節感を煽る

花の写真も少ないながら撮りましたので、次回にもう一話ひっぱります。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 00:07 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

色々…
本当に色々お疲れ様です。まーくさん。
盛大なるオフ会はひっそり電柱の影から羨望のまなざしで拝見しておりました。
またGWのお仕事っぷりそして前記事のかかえるストレス…。
しかし世の中世知辛いといいますかゆがみひずみを感じますねぇ。
これじゃ先行き不安にならないわけがないですわね。

ところでGWまっさかりでましてや入場無料ということもあるんでしょうがスゴイ数のお子ちゃま!
少子高齢化といわれるも家の近所も保育園小中高校等密集してるせいか物凄い子供がうやうやいるんです。
近所だけみてるととても少子には思えないくらいです。

しかしまーくさんたっ確かに三十路男と柴男のカッポーはこの現状ではきっついかもですなぁ~。。
けどいいところですね~~!!!
関東は陽の目を見たのは最後の6日くらいでしたよ。
五月晴れに鯉のぼりに新緑まさに5月ですね!!
ちなみにこっちは昨日今日といきなり寒くて思わずファンヒーターつけちゃいましたよー。

| tar | 2008/05/12 01:39 | URL | ≫ EDIT

舌に釘付け!
あああああ、あきと君!
そのかわいい舌はどうなってるの!?
思わず、こんな夜中に(ただいま午前2時過ぎ)部屋で笑いそうになり必死でこらえましたよ。
雷は結構舌が小さめだからこんな瞬間は撮れないだろうなあ。

子供達&親子連れの溢れる中、あきと君と二人っきり(?)のデート。
確かにきついですね(汗)
でもいいじゃないですか!!浮こうが目立とうが気にせずガンガンデートしてくださいね!

| たなやん | 2008/05/12 02:16 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
はじめまして!突然に・・

もうごらんになりました?

スッゴイ利口なワンちゃんたちの動画・・

お時間があったら、とりあえず
覗いてみてください。

http://dog-lesson.seesaa.net/

びっくりしますよ!















スゴイ豪華で、インテリア、飾り物としては
喜ばれることうけあいです!

覗いてみてください!

http://midori-art.ocnk.net/


その豪華さと、アーティスチックなオリジナリティーには
きっとびっくり!

| ローリーワン | 2008/05/12 04:15 | URL | ≫ EDIT

た、確かにあきと君が一緒じゃなかったら、間違いなく通報されるでしょうね。カメラを首から下げて、ウロウロしてたら今流行のロリとか盗撮とか疑われそうですもの。
唸ってるあきと君、何かを感じたんでしょうか。私は「急に動いたら面白いのに」と思ってしまいました。まぁ植木?だから無理でしょうが。
急に動いたら、腰が抜けるくらい驚いて吠えますよね、きっと(萌え)

| ぷるぷる | 2008/05/12 09:08 | URL | ≫ EDIT

兄さん~、国営満濃公園は秋ですよ~。
それも雲一つしか無い、じゃなくて
雲一つ無い良いお天気の日に山をバックに裾を隠せばね。

http://apro.blog18.fc2.com/blog-date-200710.html

| アプロ | 2008/05/12 22:42 | URL | ≫ EDIT

あきとくん、アヤシイ牛さんにびっくりしちゃったんですね!
確かにそんな目で見られたらちょっと怖いかも(笑)
こいのぼりフォト、どれもいいですね!
さわやかで日本犬らしくすごい好きです。
でもやっぱり舌マニアとしては変舌をおさえとかないと♪

久しぶりに上のメニューのバイオグラフィーを拝見しました。
すごい凝ってますね!
昔からずっとあきとくんを見てるので、一つ一つの出来事がすごく懐かしく思い出されました。
いい思い出と記録ですね。

| ちゃん吉 | 2008/05/13 09:03 | URL | ≫ EDIT

ワタス あきと君の舌に近い事出来るわ  舌を筒状に丸めるのとかは遺伝に依る所が多いらしいけど ワタスの家族全員出来なかった中 ワタスは練習で出来るようになった 鏡を見て もう舌が怠いのかアゴが怠いのかわから無くなるくらい練習したわ 完全アホ子供だったな・・・・
ああ 塗料聞いてみたよ ポリウレタン系が良いらしいけど高いわ・・ 錆びが酷いので朽ち果てたら 取替る方がいいかと思う
木で作れば!!?

| たたこ | 2008/05/13 13:38 | URL | ≫ EDIT

ちょっぴりお久しぶりでございます~

あきとくん、波打ってますね舌。なんかカワイイです。
そして鯉のぼりがよくお似合いです!さすが柴っこ。良い写真だー。
私、こちらでは今年あんまり鯉のぼり見られなかったので嬉しいです。

入り口はちょっと厳しいみたいですが良い公園ではないですか。
ドラ夢くん、ネーミングから姿から何か気になる存在ですね・・・笑

| Shigeko | 2008/05/13 19:52 | URL | ≫ EDIT

あきとくん!!舌かわいい~!!
面白いね!!君は!!
入り口はうるさいかもしれませんがいい公園ですね
こいのぼりも最近は見なくなったのでうれしかったです
あきとくんはこいのぼりのほうがいいのでは?
まーくさんのほうがお花の写真がきれいです
うちのは画素が500万ぐらいしかないので・・・

| 温泉ちろべえ | 2008/05/13 22:48 | URL | ≫ EDIT

 別館でのお写真ありがとうございました。
 
 で、公園でのいい写真・・・と見ていてあきと君の舌に
 釘付け!!最高です。どうなってるんやろ?

| ウラン母の母 | 2008/05/13 23:35 | URL | ≫ EDIT

まーくさん♪オフ会でのお写真頂きました。
ありがとうございました。
わたくし・・・カメラとか全くウトイもので・・・
ほんと感謝です♪
前回の日記ではコメントできず(笑)フムフムと読んでいました。
ストレスかかえてますな。日常のまーくさんを知って益々親近感を持ちましたよ。
あきとくんと青空の下でストレス発散できたでしょうかね。

そういえば・・・うちには息子が居ますが、こいのぼり何処行ったんでしょうか
五月人形出すのも忘れました(笑)

| りんくま | 2008/05/13 23:42 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆

電柱の陰からじゃなく、堂々と見てくださいよ(笑) 今年も無事に
開催できてよかったです♪ 
う~ん、このまま欧米化が進行して何でも人のせい!な訴訟社会になるのが
いちばん懸念されますよね・・・。
関東ではGW中はあまりお天気がよくなかったようですね。こちらでは
5日に少し崩れた程度で、ほぼ晴天に恵まれました♪  やっぱ三十路♂が犬連れは
まずいですかね?(汗)



☆たなやんさん☆

深夜にご覧いただいて、ありがとうございます。 変になってるでしょう?
舌を引っ込める瞬間を押さえたようなのですが、毎回、引っ込むときには
このように波打ってるのでしょうか?(笑) 雷くんは舌が短いほうなのですね。
う~ん、やっぱ浮きますかね~、♂同士では(爆)



☆ローリーワンさん☆

情報ありがとうございます。



☆ぷるぷるさん☆

いえいえ、長さ20cm超えの長いいレンズを堂々振り回してるんですから、
盗撮には見られないでしょう(汗) 盗撮だったら、バッグに仕込ませて
こっそりやりますよ!(いや、私はやりませんよっ!!念のため!!!)
このオブジェ、竜をかたどってるので実際は細長~いんです。 写真では
正面からなので頭の部分しか写りませんでしたが・・・。




☆アプロさん☆

そうそう、アプロさんの当時の記事、拝見してましたよ~。青い空が
うらやましいな~って。 やっぱ秋がいいですか、まんのう公園は。
春は花の季節なのでどうかと思ったのですが、ほとんどの花は4月で
終わるようですね。 今回は一部のチューリップとネモフィラ、つつじだけでした。



☆ちゃん吉さん☆

一応、このマスコットキャラは『ドラゴン』を模してるようですが
牛に見えました?(笑) 確かに竜にしては眠い目をしてますね(爆)
日本犬には日本の風物詩がもれなく似合うのが嬉しいですね~。
花も一応似合うし♪ 似合わないのはやっぱ『水』かな?サーフィン犬とか。
バイオグラフィー、時事ネタを添えることによって、自分でも読み返すと
面白いので、続けてます♪



☆たたこさん☆

はいはい!聞いたことありますー。 舌を筒状に丸めることができるのは
遺伝だと。 だから訓練しても、できない人はできないって言われてましたね。
しかし、そんなに練習するなんて・・・ そんなに魅力的でしたか?舌が巻けるのが(笑)
塗料の件、重ね重ねすみません。 なるほどポリウレタン系ですかぁ。
高そうですね。 私が使った普通のアクリルシリコン系でも、結構
高いなぁって思ったくらいですから(爆)  素直にお金貯めて買い替えします。。。



☆shigekoさん☆

こちらこそー、ご無沙汰してますー(汗) 
ナイスな瞬間が撮れました(笑) いつもこうなってるのかどうなのか、
興味がありますね。 今度じっと舌の出し入れを観察してみようかな。
こいのぼりを上げるお宅はめっきり減りましたよね!確かに。
昔はあの支柱を年中立てたままにしてて、上の滑車もそのままにしてたので
カラカラうるさかったものですが・・・。



☆温泉ちろべえさん☆

面白いでしょう?これ。 他のワンコはどうなんでしょうかね。
チロちゃんはこんな舌になりません?(笑)
いい公園ですよ! 国営なので料金も安いし、広いし。ほんと犬の散歩に
最適な公園です。  鯉のぼりはやっぱり減りましたよね。
昔のように、鯉のぼりや雛人形などを、子供が欲しがらなくなったのが
原因かもしれませんね。 おじいちゃんも自分の一存のみで買って
設置してあげればいいのに、子供に『何が欲しい?』と聞くのでしょうね。
そしたら『ニンテンドー DS!』とか『ニンテンドー ウイー』となるのは当然か。。。



☆ウランの母の母さん☆

いえいえ、どうぞご自由にお持ち帰り下さいませ♪
趣味で自己満足な世界ですから(笑)
どうなってるんでしょうかね、この舌は。 薄くて幅広なベロだと
こうなるのでしょうか。




☆りんくまさん☆

どうぞどうぞ、お持ち帰りくださ~い!
カメラには疎くとも、我が子の写真はいいものでしょう!?(笑)
やっぱ、飼い主さんがカメラ向けたときの表情には、プロでも
勝てないですよ、ワンコは。
ストレスというか、なんというか、正直者がバカを見る社会に
なってきてるのを憂いておるのです(汗)
最近は鯉のぼりもめっきり見なくなったので、五月人形なんて
滅多とみなくなりましたね。 是非是非飾ってくださいませ。
(あれは5月中ずっと飾るものでしたっけ?)

| まーく40 | 2008/05/14 13:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/650-a5dea8fd

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

