PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

生後106日目

あきと君のカミカミに、一時スランプ気味だったまーく40ですが、ここで、もう一度ヤツに立ち向かう事を決意しました。題して『あきとカミカミしちゃダメよ強化週間』(大げさだ)今までも頑張ってたつもりですが、どこか諦めがあったので彼にも伝わってたのかもしれません。それではダメだと思い直し、早速ビターアップルを買ってきました。



ビターアップル




実は以前にも、もうチョイ小さい別の種類のを買ってたのですが、効き目薄だったので、それ以来買ってませんでした(続けるべきだったかな)そこで、もう少し大きいの新たに購入。 初心に帰り、早速いつもかじってる箇所へシュッシュ、シュッシュ、シュッシュのシュ と。うえー、これやっぱ嫌なニオイですね。人間の方が効きます(笑) もう、手加減せぬぞ!いやというほどスプレーしてやる!噛んだら無視してやる!!おとなしく出来たら褒めてやる!!!
あまり張り切りすぎるとまた以前の二の舞なため、気長に頑張ってみます。





さて、お・さ・ん・ぽです。話題に出さないので、うまく行っていないのだろうとご推察だと思いますが、その通りです(爆)それでもだんだんと良くなっているので、慣れるまでの時間の問題だと思います。行きはビクビク、帰りはヨイヨイといった感じ。
車にも慣らさないといけないと思って、少しだけ車が通るところを歩かせてますが。



ピューッと非難
ガードレールの隙間に慌てて非難中



右からも
「あっちからすごい轟音が・・・」



左からも
「こっちからも轟音が!」



無理っす
「ダメ・ ・ ・ 動けない・ ・ ・」

シッポがしおれちゃったね、あきと君。


お散歩ハーネスは、何とか装着できるようになったので、一安心です。



はんこ

スポンサーサイト

| 成長日記 | 09:54 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。
お散歩は、かなりあきとくん、こわごわのようですねーー(><)車がやっぱり怖いのかな!?
がんばれ!!
年賀状はまだ作っていないですが、プリンターのインクとインクジェット式の年賀はがきは、購入しました♪あとは、刷るだけ・・・・。重い腰があがりません。(><)

| てとさん | 2005/11/25 12:36 | URL | ≫ EDIT

ビターアップル
これはききそうですねー
ウチが買ったのは、もっとゆるいタイプだったのであまり効き目がなくガリガリし放題でした。
今は少しは落ち着いてますが、そういえばからしとか塗ってた時期もありました。
これは効きましたよーi-179
お散歩も慣れですね。垂れたシッポがかわゆいi-237

| ミレーユ | 2005/11/25 12:55 | URL | ≫ EDIT

帰り道ってわかるのかな
あきとくんの様子を聞いている(読んでいる)とナルトと同じなので安心します。
家を出るところから伏せ状態(教えていないけど)。帰り道ってわかるのでしょうか?足取りが軽くなるような気がします。
何度も何度も臭いを嗅いで止まるのってどう対処したらよいのでしょう。

| ナルママ | 2005/11/25 13:04 | URL | ≫ EDIT

車に向かう犬(T_T)
我が家は田舎なのもので・・お散歩中に車の通らない所を選べばかなりの確立で車には会いません。しかし!!めったに車を見たことの無い「田舎っぺv-116蜜柑には」動く物体は興味深いらしく・・・突進していきますv-12以前あまりにも激しく突進していこうとするので、グッとリードを引いたら・・・首輪ごとスポリと抜けてしまい・・・蜜柑も一瞬「えっ?」って感じで、座り込みました。v-259
それ以来首輪チェックはまめですv-22

| セサミ | 2005/11/25 13:12 | URL | ≫ EDIT

ペットブログランキング
はじめまして、この度、ペットブログランキングサイトを作りました、きっずねっとの今脇と申します。
ペットブログランキング
http://www.yoshincha.com/pet/html/index.html

貴サイトを見せていただき、是非登録していただきたく、ご連絡させていただきました。
是非ご登録お願いいたします。
ペットブログランキングサイトは、ランキング登録時に表示されるバナーURLを張っていただくことで、相互リンクという形になります。
可愛いバナーなので、HPイメージも崩さない☆彡
今後の予定として、他社のペットショップからのリンク、さらにペットショップ様をスポンサーにつけて、毎月1位のブログの方にはペットショップ様からのなんらかの商品を提供させていただく形を取ろうと思っています。
お忙しい中申し訳ありませんが、ぜひともよろしくお願いいたします。

| ペットブログランキング | 2005/11/25 16:32 | URL | ≫ EDIT

☆てとさんさん☆
本当にこわごわi-229車だけでなくて、通行人、自転車なんでもこわがります。まだまだ、間に合うと思うので、他のワンコにご挨拶することをゆっくり覚えさせていこうと考えてます。ガウガウしないようにi-185
年賀状は確かに直前にならないと、腰が上がりませんねi-229私の場合、腰どころか尻に火が付かないと出来ませんi-240


☆ミレーユさん☆
そうそう、いろんな種類があるんですよね。前のはケチって安いのを買ったので、今回は奮発しました。(\1,575也、高いi-183 消臭剤も高いですよね)
カラシ!ですか?ほう、なるほど効きそうですね。良く噛むとこには併用してみようi-179 ビターアップルは今のところ、クシャミしまくってます。私もi-237

☆ナルママさん☆
ふむふむ、ナルトくんと全く同じi-190ですね、あきとも。家から出てすぐは座り込み、伏せ、引き返したがる状態でして、しばらくはおだてたりすかしたり引きずったりしながら進んでます。そのうちトコトコとあるくようになり、でも、何か障害があるごとに「伏せ」ですね。行程の半分を過ぎると小走りもします。終盤は調子よく家まで一直線です。臭いについては、今のところは私は「匂わせない」ようにしてます。というのも拾い食い癖の防止策ですが。


☆セサミさん☆
うちも、負けず劣らずの田舎っぷりですi-237ほとんど車が通らないようにもコース設定出来ますよi-87
首輪、抜けちゃったのですか!? 蜜柑ちゃんおりこうに座り込みでよかったですねi-190車に突進してたらエライこっちゃi-203
私は、先代ワンコの時から胴を回すハーネスを使ってるので、抜けたことはないのですが、リードを離してしまって、フリーダム・ワンコになったことはありますi-179i-201 つかず離れずでなかなか捕まらず、このヤローi-191ってなりましたが。


☆今脇さん☆
ご覧頂いてありがとうございます。お気楽な日記なのでランキングの上位志向はあまりないのですが、検討させていただきますねi-88 


| まーく40 | 2005/11/25 19:23 | URL | ≫ EDIT

うちは車が怖いと知らずに突進して行って何度も怖い思いをしました。
歩道のない狭い道を通らないと散歩道に行けないので。
あきとちゃん、尻尾下がってますね!
少しずつ慣れてくれるといいですね。
ビターアップル、うちでは全く効かなかったです。
そうそう、人間の方がやられそうですよね(笑)
手や足にシュッシュしましたが傷にしみて辛かったですよ~。いい結果出ますように。

| ちゃん吉 | 2005/11/25 22:55 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
コタ君も車に突進ですか?うーん好奇心の大小があるのでしょうか。あきとも最近では、車もそんなに怖がらなくなりましたi-179 通行人のほうを怖がりますi-237 家の周辺、黙々とウオーキングしている人がいっぱいいるので、異様な光景に映るのかな?
ビターアップル効きませんでしたか。さすがおっさん顔、うちもおっさん顔、効きませんでした。しかし、負けずに頑張りまっすi-179i-86

| まーく40 | 2005/11/26 10:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/65-6f0d8b0e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT