PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ド日常に戻りました。

オフ会が終わり、またまたいつものドがつく程の日常に戻りました。 


あきと、相も変わらず元気です。


あきと、元気です。







待ての最中はフードをガン見

5月に入って急に暑くなってきましたが、







うまうまパク☆パク☆

食欲も相変わらずです。




健康面も特に気になる点はなく、問題ないといえばないのですが、




ひとつだけ、





気になることがあると言えば、あります。。。




それは何かと尋ねると












これ!



下半身に何故か現れたトラ模様


トラ模様(汗)







オフ会前のシャンプーの後から急に・・・


右側も。。。





先日のオフ会で気付かれた方も多いでしょうけど、オフ会前日にシャンプーをしてから、急にこのような模様が浮き出てきまして・・・。



ブラッシングしても何をしてもまったく効果がありません。このまま夏毛に抜け変わるまで、トラのままなのか? なんなんでしょ、これ。





こっちが聞きたいわっ!


こっちが聞きたいわ!
スポンサーサイト

| 成長日記 | 19:51 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

さてわ!
実は、甲斐犬だった!、、、そんなわけないですよね。
でも立派な虎毛ですよ。
たぶん模様の原理は同じでは?
ファーミちゃんかけても、消えないですか?
キュートですけどネ♪

うちのも、暑いといっても食欲落ちたためしがないです。

| ひより | 2008/05/05 22:02 | URL | ≫ EDIT

ぽちもたまになりますよ~!
換毛の時が多いかな?
私も友達に相談したんです。
そしたら「セルライトや。飼い主に似てしもたんや」と・・・。
確かに、ワシの太もも~ケツにも似たものが・・・。

ハッ!お年頃の男性のブログに失礼しました!!

| みき | 2008/05/05 23:57 | URL | ≫ EDIT

うーん、なんでだろ?
アンダーがモコモコしてるとか?
あきと君は次から次へと面白いなぁ。ぷぷ。

↑のセルライト、物凄くグサッときました。
私もあります・・・。

| ぷるぷる | 2008/05/06 12:11 | URL | ≫ EDIT

ウチのワンコもトラ模様になってる子いました!
冬毛が抜けて夏毛になったら、なくなりましたけど~。
なんだろ~と思いながら、ワンコそれぞれやしなぁと
そんなに深く気に留めてませんでした~。
何なんでしょね??

ちなみに・・・セルライト・・・。
私もグッサリきました(泣)

| 柴犬広場アキ | 2008/05/06 23:37 | URL | ≫ EDIT

姪に聞きました☆
あきとくんの毛並みを姪に聞いてみました。
柴犬は2重毛になってるみたいで、水で毛が濡れたりしたら
乾かし具合が悪かったりしたらトラトラ模様に
ナルみたいなんだって、どうしても気になるんやったら
ベビーオイルをうすーくつけてみるって手もあるけど、
毛の質によってはベビーオイルはちょっとウエーブかかる子が
あきとくんは毛が長い方ですかね??
今度の毛代わりで直るかもって言ってました。
ちなみに姪は翔太の家族専属トリマーさんで
あきとくんもお婿ちゃん入り前日に思いっきりハグハグ
してくれたし、トリーミングしてくれたお姉ちゃんだよv-289

| アユママ | 2008/05/07 06:08 | URL | ≫ EDIT

☆ひよりさん☆

ははは、実は甲斐犬ですか(笑) トラ毛なのは太もも付近の
下半身のみなのですが・・・。 下半身甲斐犬?(汗)
ファーミネータでアンダーを取ってやると、幾分目立たなくは
なりましたが、消えてはないです。。。 まあ、健康に問題が
あるわけではなく、ご飯もモリモリ食ってるのでいいのですがね(笑)



☆みきさん☆

ぽちちゃんもなりますか。 う~ん、なんででしょうね。ロン毛柴だからかな?
ぶっ=3 飼い主に似るってのは聞きますがよりにもよってセルライトとは(爆)
似なくてもいい部分が似るのは困り者ですね。(って暗に肯定してる?セルライトを)
ダイエット用品系のチラシに必ず載ってますよね、あの太ももの段々々。



☆ぷるぷるさん☆

そうなんです、太もも付近はかな~りアンダーコートの密度が高くて
モッコモコなんですよね、冬場から春にかけては。 やっぱりアンダーコートが
変に寝癖のようになってるのかも。 もう一回シャンプーしてみよか。
セルライトにグサッときましたか? お年頃の女性には敏感なワードのようですね(笑)



☆柴犬広場アキさん☆

やっぱり夏毛になると目立たなくなる=アンダーコートの仕業ですね。
仕方ない、しばらくこのままトラのままで夏を待つとしますか。
別に健康に悪いというわけでもなさそうだし(笑)
あら?アキさんまでグサっときましたか? そんなに恐ろしい
ワードなのですねぇ、セルライトって(汗) よく美容整形や
ダイエット用品の広告に載ってますよね、段々の女性の足が。
あれは極端な例をわざと採用してるのでしょうけど・・・。



☆アユママさん☆

おお~、わざわざ聞いてくださってありがとうございますー!
なるほどーです、やっぱりシャンプー後の乾燥不足が一番怪しい
原因ですね(汗) しっかりブラッシングしてからお湯で濡らした
のですけど、その時点で既にトラってたんですよね、太ももあたりが(笑)
水で濡れてアンダーコートがなんか癖毛みたいになったのもあるかも。。。
はい!あきと毛足が長いほうです。マリアちゃんほどではないですけどね(笑)
アンダーコートが抜け落ちて夏毛になれば落ち着くでしょうし健康には
影響ないでしょうから、今はそのまま様子を見ます♪
翔太の家族も、専属トリマーの姪っ子さんがいるので心強いですね。

| まーく40 | 2008/05/07 18:05 | URL | ≫ EDIT

あきとくんは面白いですね~
うち的には柴は冬はきれいですが夏毛に生え変わるときですと
なんか毛並みが生え変わったりするのでいまいちかな?
チロも冬毛のほうがきれいです
夏毛のときもほっそりしていいですけど・・・
セルライトは・・・うちも太ももにありそうで怖いです
オフ会の写真でうちが載ってますが・・・大きすぎます・・・
だってみんな細いもん!!

| 温泉ちろべえ | 2008/05/07 23:11 | URL | ≫ EDIT

ひなもシマシマになったことある!
必死にブラシしたけど効果なく、気づけば元に戻ってました(笑)
そのうち消えるさぁ♪

オフ会レポ楽しかったです。
マテ大会すごかったねぇ。
何時間でもマテ出来ちゃうんだろうか。
光の量が激しく違う場所で、一発勝負の撮影は難しいんですねぇ。
私は新しいデジカメで動かないひなを撮影したけど、なぜか顔が真白くとんでました…

| ようこ | 2008/05/08 16:17 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆

面白いでしょう~? 鼻の色が変わったり、変な模様が現れたり
話題に事欠きません(汗)
夏毛にすっきり生え変わってしまえば、面白いほど細くなりますけど、
それまでの中途半端な抜け毛状態のときは確かに、いまいちですね。
温泉ちろべえさん、確かに大柄でしたね!お花やお茶をされてるので、
勝手にひ弱な感じの女性をイメージしておりました(汗)



☆ようこさん☆

ひなちゃんがトラになってた記事、もちろん覚えてますよ~。
あの落書きは可愛かった(笑) 私には絵心というものが全くないので。
待ては本当に何時間でも行きそうな勢いでしたよ(汗) 仕方なく、
同点で終了とさせていただきました。 写真はほんと難しい~。
まだまだ使い慣れていないカメラなので、癖がわかるまでは時間が
かかりそうですね。白飛びの原因・・・、うーん、オートで撮ってるなら
あまり(主要被写体の)白とびは起こらないハズなのですが。。。
もし、よろしければ当該の写真をBBSにシャッター速度、絞り、ISOデータを添えて
貼り付けてくれれば、分かる範囲でアドバイスできるかもしれません。 

| まーく40 | 2008/05/08 18:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/649-78e72d19

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

