PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備着々



もうすぐオフ会だというのに、いまいち緊張感のないまーく40です(汗)

さすがに同じ時期に同じ会場で3年目ともなると、大体勝手もわかってて、つい油断してしまうのでしょう。ああ、会場に着いたらどえらい改修工事中だった!なんてことになってませんように(大汗)



さて、そうは言いつつも

準備は進めている訳でして、



これな~んだ?


こんなもんも用意してみましたよ。






うわ、この距離はヤバイと思うよ(汗)


どうよ?あきと。




昨年、イベントの順番呼び出しやら、誘導やらで声が届かずに拡声器が必要だと思ったため、ちっこいやつを買ってみました(笑)

ちっこいとは言え、この距離でしゃべると、かなりの音量ですよ。






そりゃ~、ビックリさせたるで~

ふふふ、そんなに余裕で匂ってて・・・だいじょうぶかい?



エライ目に遭うんじゃない?




・・・。







写真撮りながら喋るのは難しいのよ・・・


『ワッ!!』って言って驚かせようと思ったのですが、



・・・




一人では

この角度で口を近づけつつ写真に撮るなんて

出来ないぃぃ(汗)  




(正面から撮るとメガホンしか写らないし・・・)






ならばもう一つの機能があるじゃないか


しか~し、こういう事態に備えて(そうではないと思うけど)、便利機能がついているのだよ、君。


余裕こいていられるのもそこまでだ!






サイレン音ON!


サイレン発射!





だははは、どうだー、 さすがにビックリしただろ!







だはは、さすがにビビッたか?


ん?






何でそんなに冷静やね~ん!


何でそんなに冷静なん?




おっと、遊んでばかりではいけません。

ということで、準備着々 進行中です。。。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 14:02 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あはは!!
なんかコントみたい(笑)
きっと、まーく40さん、にやつきながらメガホンで喋ってたんだろうな~ イヒヒヒィ~ってな感じで
でも、あきとくんは冷静だったんですね
あきとくんのほうが上手なんですね(笑)
オフ会、がんばってくださいね。

| ちゃまん | 2008/04/24 16:20 | URL | ≫ EDIT

素敵なブログですね^^

たまたま通りかかったので
コメントさせていただきます

私のブログの方も
ランキング状況だけでも
見ていただければ 御の字 ですw

失礼しました

| laxumi's blog | 2008/04/24 16:38 | URL | ≫ EDIT

準備は着々ですね!
うちもお菓子を買いに行かないと・・・
ワンコのほうはオフ会の機会が多いのであります
あとは周辺を調べないと・・・

で その拡声器はむかし学校で見たことがあるような
先生が持ってなかったですか?

チロは夜寝るのは早いです
晩御飯後は寝ます
昼間は寝てないので早寝タイプです

| 温泉ちろべえ | 2008/04/24 22:09 | URL | ≫ EDIT

うはは!
うちのコメントに「レンズを買ったのですね。私は拡声器を買いました。」って普通に書いてあるので,
もしかして,バードウオッチャー御用達の超望遠レンズのことを
形状からそんなふうに呼ぶのか?などと思ったんですが,
ほんまもんの拡声器でしたか!
昨年はオフ会後に,声が出なくなったので,これはいいかも♪

私も今年は自分個人の準備と伊吹の準備がまったく進んでいませんが,(気付けばあと2日;汗)
一応,幹事準備品は,ほぼ作成完了しましたよ。

| ももんが | 2008/04/25 13:37 | URL | ≫ EDIT

ナルホド、、、
いっぱい集まりますもんねえ。
やっぱタイヘンなんですね。幹事さん、できる人って尊敬!
楽しみですね!
ええ、皆さんのブログに乗るの、楽しみにしてます♪
あはは、↑カメラレンズのことかと思われてるー!
サスガまーくさん!勘違いのされ方が!

| ひより | 2008/04/25 20:51 | URL | ≫ EDIT

おおお!すごい!
拡声器を使いつつ、カメラで写真も・・・
まーくさん大忙しですね。
レポがますます楽しみです。
今回は(も)、参加できませんでしたが、皆さんのレポとまーくさんのビューティフォーで躍動感あふれる写真を楽しみにしています。
オフ会の成功をお祈りしています!

| ちゃん吉 | 2008/04/25 21:03 | URL | ≫ EDIT

おお!すごい気合の入れようだぁ。。(笑)
今年は下調べに行かなかったんですね。
日曜日は晴れ!!のようで良かったですね。
オフ会、行けなくなってホント残念ですi-240オフ会レポを見て回るのに力を注ぐことといたします。今年は主催しながら楽しめるといいですね!!

| さんりな | 2008/04/26 00:27 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃまんさん☆
コントですね、ほんとに(汗) 『ワッ!!』って叫んでビックリしたところを
ばっちり押えてやろうと思ったのですが、この角度にカメラを構えたまま
メガホンのマイク部に口を持って行くことがどうにも出来なくて(笑)
結局サイレンで驚かす方法に変わりましたけど、そこそこドッキリした
表情が撮れてよかったです(何がよかったのかわかりませんが(爆))



☆laxumi's blog さん☆

通りがかりでコメントを残してくださって、ありがとうございます。
後ほどランキング応援にお伺いさせていただきますね。




☆温泉ちろべえさん☆

そうそう、昔学校で使ってた時のイメージのものがあったので、飛びつきました(笑)
やっぱ、拡声器と言えば、このシンプルな白いでざいんですよね~。
最近のものはお洒落な色だったたり、カタチだったりしましから。
大浜海岸は洲本ICから近いし迷うようなことはないと思います♪右折3回だけですから(笑)

チロちゃん、昼寝をしないんですね! それはいいですね~、夜ぐっすりで。




☆ももんがさん☆

そうかぁ、脈絡を無視して続けて書き込んだので、レンズ関連と勘違いしますよね(汗)
失礼しました。 オフ会へ向けてももんがさんはレンズを、私はメガホンを
それぞれ買ったという意図で、続けて書いたもので。。。
確かに鳥屋さんの使うようなレンズはメガホンどころか、バズーカー砲です(笑)
お値段もバズーカー級ですが。 準備ありがとうございます。お疲れさまでした。



☆ひよりさん☆

幹事自体はそんなに大変ではないのですが、最初に買って出る時に勇気が要りますね(笑)
うちは幸い2人体制なので色々と助かってます。あまり主催側が多いと
船頭多くて船が迷走となりかねませんが、一人だけもまた、独りよがりに
なりがちで、2人というのはとてもバランスがいいです♪
レンズ、欲しいのは山々ですが、この時期はワンゲル係数激高となり、
自動車税に固定資産税に・・ああ~!!!!となる時期なので買えません(涙)



☆ちゃん吉さん☆

拡声器とは言ってもミニさいずなので、メガホンって感じですけど(笑)
あると助かりそうで購入しました。 
またまたお会いできず残念ですが、また京都への里帰りと上手く重なった時は
是非お会いいたしましょう♪ 
ビューティホーな写真が撮れるかどうかは甚だ怪しいですけど(汗)
レポは書けると思いますので、またご覧くださいませ。



☆さんりなさん☆

いやいや、別に気合が入ってるというのではないのですが、昨年の呼び出し時に
声が届かず苦労したので、是非欲しかったアイテムなんです、これは。
奇跡的に3年連続好天に恵まれそうで、本当にありがたいことです。
今年は去年よりは幹事の仕事的にはゆとりを持って設定しましたが、
私自身が昨年よりカメラにはまってるので、ずーっとファインダーを覗いている
可能性はありますね(大汗)

| まーく40 | 2008/04/26 10:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/643-29604fc2

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

