PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

草花と申しますが

昨日の日曜日はものっすっごいいいお天気だったです! もうこれ、来週に取っておいて欲しかったーってくらいの晴天でしたが、皆様のお住まいの地域はいかがでしたか?

春に3日の晴天なしと言われておりますが、



週間天気予報
Yahoo天気より4/21現在


いまのところ、オフ会当日のお天気はなんとかもちそうでホッとしております。





さてさて、ここのところネタ不足もいいところで、これと言ってエピソードも何もないのですが(汗) 家の庭にまた春がやってきましたよ。いろいろな花が咲いてますです。




水仙?かしら

これは・・・水仙・・かな?  






ハナニラ?でしたっけ


これはハナニラ? ハニラ? でしょうか。






ちょっとイジって光線を強調してみました


いろんなところに咲いてますよね、これ。







ノースポールでしょう、これは


んで、これ。ノースポール  だよね。。。






これくらいの露出で撮っても面白かったかも


この花、夕方になると徐々にしぼんでつぼみ状になるんです。
で、日が昇るとまた開くの。 なんとも面白いです。





"草花"と申しますが、草花の季節ということは・・・ そう、 花も咲くけど 草も生える!


もう早くも雑草がもりもり生えてきました~、うちの庭~。 


5月を前にして早くもジャンゴーの予感です(汗)



そこでふと思いつき、

太くみえるけど、ベスト体重なあきと

いつも草をはみはみしてる『あきとを庭に放って全部食べさせよう作戦』に出ましたが、

細長い葉っぱの草以外には全く興味がないようで、あえなく失敗に終わりました(爆)


はぁ~、これからまたまた雑草と格闘の季節が始まるのですね・・・

はぁー・・・。


スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:58 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

イベント、もうすぐですね~
お天気も安心って感じだしよかったです。
今年も予定があって参加できませんがレポで楽しませていただきますね。

可愛い花はいいけど草はありがたくないわ~
お庭が広いと大変そうです。
雨降りの後にでも頑張って引っこ抜いてくださいね。

| ごろりん | 2008/04/21 18:37 | URL | ≫ EDIT

草むしりも良きイベントかな
大きな声では言えませんが、実は私草むしりが大好きなんです。まーくさんのお庭、やりがいありそう。真夏だったら、日の出とともにスタートして午前中いっぱいがんばれば綺麗になるかなー、なんて考えるだけでもう心うきうきです。そのうち草むしり襲撃しようかな(変態)。
オフ会、皆様楽しみになさっていることでしょうねー。トラブルやアクシデントの無いオフ会である事を、草葉の陰からお祈り致しております。あきとくん、楽しい思い出をいっぱいつくってくれるといいなあ。たくさんの飼い主様に、ハンサムな写真をたっぷり撮ってもらうのだぞー。

| 桜坂 | 2008/04/21 19:26 | URL | ≫ EDIT

ペット専門ブログランキングへの登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

| ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | 2008/04/22 09:55 | URL | ≫ EDIT

雑草には塩入り熱湯を撒くザンス ワンコにも優しいわん
なんて その熱湯さえ撒くのが面倒・・・外の仕事が大嫌いだわ 農家に生まれなくてよかった。。
随分花に詳しくなったんじゃない?水仙しかわからんわ
もうすぐ 柴まみれね 会場の地図行きもしないのにガン見しちまった

| たたこ | 2008/04/22 15:11 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆

もうすぐです~。ゴロちゃんに会いたかったです~、うーん残念。
またの機会に是非、オフりましょうね(笑)
草は本当に大変です。 玉砂利がこれまたクセモノで・・・。
昨年の記事を読み返してると、当時を思い出してクラ~っと来ました(汗)




☆桜坂さん☆

なんですとっ! くさむしりが好きだとは! 是非是非うちにお越しいただき、
思う存分むしって欲しいものです(笑) 関東からわざわざ(爆)
そうそう、朝早くから始めれば涼しくて仕事もはかどるのでしょうけど、
折角の休みの日に『草むしりの為に早起き』がどうしても出来なくて(汗)
オフ会へのご高配のお言葉、ありがとうございます♪



☆ペット専門・・さん☆

ご紹介ありがとうございます。




☆たたこさん☆

塩入り熱湯ですか! なるほどー、これなら農薬と違ってワンコにも
安心ですし、ナメクジも退治できていいですね(笑)
農家に生まれなくて良かったのは同感です。農繁期には必ず手伝いを
強制されるでしょうからね(汗)
花の名前は昨年の記事にアドバイスいただいた方々のコメントを参考にしてます(爆)


| まーく40 | 2008/04/22 18:50 | URL | ≫ EDIT

お花は水仙、ハナニラ、ノースポールですね♪
( ^-^)σ[]ピンポーン♪…

草むしり、先日私もしました。
草むしりしていると、我が家の菜々さんは
ボールを持ってきて、投げとくれ=の催促します。
前足で、腕をごしごしします・・
だから、草むしりしながら相手をしてると
持ってこないな~と見ると、寝てました^^^

| chiko | 2008/04/23 09:32 | URL | ≫ EDIT

☆chikoさん☆
合ってましたか! よかったです(笑)

草むしりやりました!昨日!! 3時間以上かかって、やっと半分でした(汗)
去年、あきとを放して草むしりしたことがありますが、奈々さんと
全く同じリアクションでした(爆) 最初はあれこれとちょっかいを
出して構ってくれ!と要求してきますが、そのうちその辺をブラブラして
そのうち日陰でお昼寝へ。 どこも一緒なんですねぇ(笑)

| まーく40 | 2008/04/24 12:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/641-9b2b82f3

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

