PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

戌年

先日、入隊をお願いしていた、「ほっかむり隊」にあきとも入隊することが出来ました。苦労の末に撮れた写真だったので、感慨もひとしおです。ほっかむり隊は銀次おやびんのHP おやびん 出番です!にて掲載されておりますので、是非覗いてみて下さい。
兄弟の翔太郎君と仲良く連番です。




ほっかむり隊会員証




柴犬だけでも、いろんな会員証がサイトで募集されてて、是非入会したい!と思うのですが、もうちょっと大人になってから入会希望をと企んでおります。







さて、先日あっちゃんさんのブログ 翔太郎と小雪と千尋 にも、切手の話題が出ておりましたが、うちでも、毎年干支の柄の切手を購入しております。年賀状記念切手ではありませんが(普通の50円&80円切手)今年はワンコということで、おお、50円切手は日本犬ではないか!と、ちょっと嬉しくなりました。 



切手シート




でも、よく見るとこれ、日本犬には違いないと思うんだけど、



なに犬?




犬種は何でしょうか?ぱっと見は柴犬かな?と思ったのですが、顔つきがコワイし大きい感じがするので秋田犬かな?とも思ったり、でも手足が短いぞ!まるでカモシカのような脚。「カモシカのような脚」ってスラーっとした脚のことを指すのでしたっけ?でも確か、実際のカモシカってもっちゃりした脚してましたよね。トリビアでその話題があったような・・・。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。





ちらり見
あきとは知らないそうです。


ちなみに、この50円&80円切手が年賀状の何等か忘れましたが、2桁の当選商品「切手シート」の切手なんです。実は普通に販売されてるんです。(年賀状発売時期に買わないとすぐに売り切れになりますが)



はんこ




下記のブログにてカモシカに関する記述を発見!

http://kaze3.seesaa.net/article/3952680.html

スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:22 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ちょっと質問
ほっかむり隊の会員証どうやったら取り入れることができるのでしょうか?
PCあまり詳しくないので・・・・

| ミレーユ | 2005/11/24 13:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!ほっかむり隊の連絡遅くなってごめんなさいね~!報告にと思ったら早速UPしてくれていて感激しています。
今後ともひとつよろしくお願いします~!

| 山ちゃん | 2005/11/24 13:41 | URL | ≫ EDIT

かわいいですねぇーー。あきとくんのほっかむり姿。
年賀状はほっかむりで行きますか^^v

ドックランにドックカフェ是非是非行ってくださいね!楽しいですよ。わんこと気軽にカフェによっておしゃべりして・・・っていうことにはまってます。

| てとさん | 2005/11/24 15:24 | URL | ≫ EDIT

☆ミレーユさん☆
テリー君にはほっかむり隊入隊に先を越されましたね。あきともちょっと遅れましたが、無事入隊出来ましたi-179
会員証の件、テリー君のブログにコメントしました。私も勉強中ですが、バナーの貼り付け欄があれば右のカラムに貼り付け可能だと思うのですがi-230


☆山ちゃんさん☆
おお、わざわざありがとうございますi-179i-88おやびんのHPを拝見してたら、アップされてたので、いただきました。お手数お掛けしました。こちらこそよろしくお願いいたします。
もう少し大きくなってから、いろんなほっかむり画像を撮ろうと思ってます(今はカミカミするので、ほっか無理i-237


☆てとさんさん☆
年賀状はももんがさんのコンテストで作ったのを顔出しでと考えていたのですが、背景が見苦しいので、どうしようかと思っていましてi-229てとさんはもう、お決まりでしょうか?
ドッグカフェというのは猛烈にあこがれていますi-189ワンコと優雅なてぃーたいむなんて、想像つきません、私の姿i-237

| まーく40 | 2005/11/24 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/64-f4352c60

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

