PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

柴とイタグレ 相性いいみたい♪

先週のお休みの日のことですが、久々柴~ずwithイタグレで遊んできました♪ ディオ君がやってきてはじめてのお披露目ということもあり、とても楽しみ。あきとにとってもかなり久しぶりのお出かけ&ワンコとのお楽しみタイムということで、張り切って乗り込んだドッグランでしたが・・・



定休日でした(大汗)




大丈夫大丈夫、こういう時のためにおあつらえ向きの場所があるじゃないか! ということで、場所を変えて仕切り直しとなりました。





ニコやん実はちょっと太りました(笑)


ニコやん






トトくんもアバラが目立たなくなったようで(汗)


トトくん






はじめまして!のディオっち


ディオくん






久しぶりに走ってご満悦あきと



ここ、平日は使われていないグランドで、周囲を頑丈なネットで囲まれてるのでワンコと遊ぶには持って来いなのですが、ネックとしては周辺に野良犬が住み着いていることと、時期によっては『パーン』が鳴り響くこと。(パーンは大丈夫でしたが、野良は居ました(汗))



 

最初の一回は咥えてくるものの・・・


ボール遊びは最初の1回と、自分の中で決めているのかどうなのか・・・





2投目から既に放置かよっ


2回目以降はこの放置っぷり。




そんなどうでもいいところを撮ってる間に、トトくんとディオくんが仲良く走っているじゃないですか!!



大切なところを撮りに逃してしまいました(大汗)

あーん、大事なところを撮り逃してしまいました(大汗) これがメインの予定だったのに、ディオくん、最初に少し走ったっきり、あとは固まって震えるのみでした(涙)






R&R兄妹も遅れて到着(仲いいね)


少し遅れて、R&R兄妹も到着。



ロールちゃん、かなり丸々としちゃってました(笑) トトくんもアバラが目立たなくなってきたらしいし、ニコやんもしばらく見ない間にぽっちゃりに。皆、冬の間にしっかりお肉を溜め込んだようです。

あきとは変わらずベスト体型をキープ!(ちょっと自慢)




好き好きに戯れるワンコたち(除:ディオ、ニコ)

それぞれに楽しむワンコたち。。。




ん?ディオくんとニコやんが居ませんね。





ロックくんは優しいからね


ディオ君はそんなにワンコは怖くないみたいですが、知らない人が苦手で、おたおたと逃げ回ってばかり。




ニコやんに太った太ったと言ったら嫌われました(爆)


ニコやんは相変わらず隅っこのほうで『地蔵』状態。







いつものお誘いポーズ


そんなニコやんにめげずにアタックあきと。





何度断られてもめげない君は偉い!


当然、乗ってくるハズもなく・・・。







とばっちりトトくん

やるせなさの「とばっちり」は、ほかのワンコへ向かう・・





走ると断然トトくんが速いです








いつまでもお子様だと思ってたロールちゃんももう1歳。 淡路島でJOYJOYしたときには相手にしなかったあきとも、今回は遊び相手と認めたようで、なかなかの相性でした♪



今度はロールちゃんにロックオン







ロールちゃんも1歳を過ぎ、ようやく大人と認められたのか







あきとのいい遊び相手に昇格しました







ロールちゃんのほうが余裕顔(笑)







体当たり?を仕掛けてるのか?







何か知らんけど、満足したようだ(汗)



なんか必死で優位に立とうとしてる余裕のないあきとと、ロック君を相手に、いつも渡り合ってる余裕のロールちゃんって感じですが(汗)
幅寄せ走行してとりあえず満足したようです。


つづく
スポンサーサイト

| オフ会 | 16:35 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あ~、言っておけば良かったですね。
ディオっちが元気に走るのは最初の3分だけなんです(汗
あとは、人が怖いからという理由とは関係なく、固まってる事が多いです。
トトと2匹で古墳へ行っても、大抵は少し小高い所に立って
ぼーっとしている時間の方が多いんですよねぇ。。
体力が無いからでしょうかね、やっぱし・・。

でも、知らない人が居ても、そうそうパニックになって逃げる事もないので
これからはもっと色々な場所へ連れて行けそうです♪
また、一緒に遊びましょうね★

| まりこ | 2008/04/14 20:29 | URL | ≫ EDIT

走るイタグレさんたちは子鹿のようでかわいいですし
柴っこたちも楽しそうでいいですなー
あきとくんも久々のおでかけで良かったね!走ってる写真どれも生き生きとしてます。
ニコちゃんのアップの写真もキレイ。毛並みと口元に萌えますわー。
マズルをにぎにぎっとしてみたい!笑

| Shigeko | 2008/04/14 20:52 | URL | ≫ EDIT

まりこさんとこでもありましたが
オフ会ですね!!
大きさが同じくらいですと相性がいいですね・・・・
オフ会で走り回ってるあきとくんはうちが一番チロにして欲しいことです!!
いまだほかワンコと遊ぶなんてことはないです
父が畑に連れて行けば走りまわるし近くに住んでいるワンコとも遊びますが、うちが見ているところではしてくれません
いまだにももこちゃんと遊ぼうとしません
いつになったらそうなるのか・・・・それともにこやんと同じかな?
うちや両親はチロがほかワンコや知らない人の前ではねこをかぶってるという疑惑あります
おそらくそうだと思っています!!

| 温泉ちろべえ | 2008/04/14 21:34 | URL | ≫ EDIT

走る斜め感も美しいし
4枚目のあきと君、超かっこいい!あきとくんは左45°の男(完全なる横顔ではなく、両目の写ってる半横顔)なのですね。ニコやんは、同じ赤柴ちゃんでも正面やや上から撮影のポジションが可愛いし、柴って人間アイドルと一緒かも。
それにしてもまーくさんが、それぞれのわんこを魅力引き出しまくりで写しているのには感動します。T&Dの華奢な躍動感、R&Rの愛らしく美しい白黒コントラストが実によく伝わってまいります。これは技術もさることながら、ワンコへの愛情あってこその映像ですねー。つづきもあるなんてお買い得だーわくわく。

| 桜坂 | 2008/04/15 09:05 | URL | ≫ EDIT

香川の柴犬は温厚なのかね?ワタスから見たらニコやんもとっても良い子だわ・・・ももっちは凶暴だで・・
ワタスの所ではイタグレちゃん見た事ないな~ 寒くてダメなのかな
あきと君と走っているロールちゃん『わたしに追いついてごらんなさ~い オホホホホ』と言っているような走り方ね
あきと君は充分楽しめたようね やっぱまだ若いから寺巡りよりこっちの方が楽しいやね(笑)

| たたこ | 2008/04/15 10:02 | URL | ≫ EDIT

ロールちゃんとあきとくん、とっても楽しそうに駆け回って・・・・なんてかわいいんでしょう♪

そうそう、イタグレと柴は相性いいかも!
フープもご近所のイタグレ、ロメオくんとは相性いいです。

ニコやんお久しぶり!!相変わらず美人さんですねぇ。
キャラがフープとかぶるので、いつもニコやんに目がいっちゃうフープママです。苦笑。

| フープママ | 2008/04/15 10:25 | URL | ≫ EDIT

☆まりこさん☆

なんですとっ! 最初の3分だけですか! たった3分でへばるとは(汗)
いや~ほんと、最初はトトくんと楽しそうに走ってましたもんねぇ。
まさか3分で終わるとは思いもせず、余裕かまして見てました(笑)

ということで、肝心のディオっちの走行シーンは撮れてません(爆)

是非リベンジ撮影の機会を~。  またご一緒しましょうね♪



☆Shigekoさん☆

ほんと、イタグレは手足がスリムで長くて、バンビちっくですよね(笑)
ひさしぶりのお出かけ&ワンコオフだったので、あきとも喜んでました。
ニコやんは一時はアクティブに転身したか!?と思われましたが、
結局いつものお地蔵さんに戻ってしまいまして(汗) じっとしてる写真しか
撮れません~。。。



☆温泉ちろべえさん☆

イタグレと柴は結構いい相性ですね。 柴はそんなに馴れ合いませんし、
イタグレもマイペースで走り回るタイプなので、お互いの干渉が少なくて
いい関係なのかも(笑) 体高も近いですしね。
チロちゃんはお父さまが一緒いないと、安心して走れないのかなぁ?
うちのも私と居るときと家族だけで居るときでは態度が全然違うみたいで・・・。
相手を見てるのはあるかもですね(汗)



☆桜坂さん☆

おー、なんだか冷静に分析されてますねぇー(汗) 私はそんなことは
あまり意識してませんでしたよー(大汗)
あ、でも確かに!ポートレート写真としての基本はワンコも人もあまり
変わらないかと思いますね。私は全然基本ができてませんけど(爆)
走ってるところを撮るときは全然余裕がないのですが、ゆっくりの時は
背景や構図にも気をつけるようには・・・してます・・気持ちの上だけでは(笑)



☆たたこさん☆

温厚柴です♪ とくにロックくんは温厚を絵に描いたようなワンコでして。
自分から仕掛けることはありませんし、ニコやんにいくらガウガウ言われても
全く動じませんし(あ、それはあきとも一緒ですけど(笑))
多分、みんなガウガウ言われてもニコやんが好きなんでしょう。 
ロールちゃんは大物です!人見知りもしないし、ワンコにも余裕で渡り合うし。



☆フープママさん☆

ロールちゃんは大人になって益々大物っぷりに磨きがかかってきましたよ。
あきと相手にも余裕の走りだし、トトくんにも大サービスだし。
フープちゃんも、ご近所のイタグレさんと相性よし!ですか!
やはり犬種的にお互い素性がいいみたいですね♪
そうですかぁ、フープちゃんってニコやんタイプでしたよね、ガウって
言っちゃうところとか(笑) どちらも美人同士ですしね。

| まーく40 | 2008/04/16 12:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/639-f9f2f10e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT