PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

駆け込み桜

いや~、どのサイトを訪れても『桜』『桜』『桜』の記事ですねぇ。 梅の話題ばかりで、桜の話題がまだ登場してない我がブログ。 流石に焦っておりました(汗) 『このまま桜に触れずに終わろうか』とも思いましたけど、あれだけ梅に触れておいて、桜なしだと、どんだけ梅好きやねん!て思われても・・・ですし(笑)(個人的には、やっぱり梅より桜のほうが好きです)


とりあえず、いつもの散歩道の途中にある、池の土手の桜を撮ろうと、先週のお休みにカメラを持って訪れました。




いつも愛でてる池の土手の桜


ここに一本だけ生えているんです。 おお、咲いてる咲いてる。





と思ったら、





ちょっと早かった~(まだ5分咲き程度)

まだ5分咲き程度でした(汗)

うーむ。 


綺麗とは言い難い感じです。


しかも!




しかもガードレールが設置され、目障り極まりなし


この土手の道路を綺麗に補修された際に、今まで無かったガードレールが設置されてしまって、どのアングルから撮ろうとしても邪魔で邪魔で(大汗)




ここはダメですな。





ということで、他に撮影できる場所を探しておこう・・・と、余裕をこいていたら、いつの間にやらどこもかしこも満開満開状態。この時期の1週間ってとても大切なんですねぇ(当たり前~) でも、休みが週一しかないんだからしょうがない。

そうこうしてるうちに、散りはじめるし、雨は降るし。


やきもきしながら迎えた次の休みの日。 



他の場所を探していたら、ここが満開でいい感じ♪


なんとか近所のお宅の庭に、見ごろな立派な桜をみつけました。





他所様のお家ですけど、かなり立派な桜です


他所様のお宅だけど、道路側にかなりせり出してるので撮影には丁度いい感じ。駆け込み桜撮り、間に合いました。






明るい空をバックに(イマイチやなぁ)






暗い背景だとどうだ?(う~む。難しい、桜は)






では、親バカ撮影会の始まりで~す=3





ちょっと引いたところから広角で


まずは広めに全体を入れてみる。


ちょっとイマイチですね。






ちょっと望遠ではどうだ


ちょっと望遠で。こっちのほうが雰囲気はいいかな。

カメラ目線だけど、いまいち冴えない顔があれだけど(笑)






この雰囲気もなかなかいいね


目線は外しても、自然な感じのほうがいいですね。







よし、仕上げに桜のすぐ下で!


仕上げは、桜のすぐ下で♪





はい、あきと~、座っていただきましょうかね。


『お座り!』



・・・、




その時


歴史は動いた!




ではなく、







奇跡が起こった!








奇跡のお座りwith桜


座った!




し・か・も・





奇跡の笑顔with桜

笑顔♪




駆け込みの割りには、まずまずの成功でよかったです。



スポンサーサイト

| 風景・スナップ | 13:21 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

全国ペットあつまれぇ~
この度、自由に登録できペットのブログを県別で検索出来る【県別検索コミュニティー】を立ち上げ、現在3、800以上のペットブログに「仮パスワードと仮メールアドレス」で県別リンク登録させて頂きましたのでご確認下さい。
尚、「管理者通知」にてご連絡下されば、仮パスワードとメールアドレスをお知らせ致します。
以後、ご自分のパスワードのアドレスでご自由に変更できます。
サイト名・全国ペットあつまれぇ~・ブログとHP
提携サイト・湘南茅ヶ崎ペットあつまれぇ~
湘南で遊ぶワン達160家族以上とニャンと鳥などの写真日記です。提携サイトも募集しております。
管理人個人 ラブ・タローです。

| ラブ・タロー | 2008/04/10 14:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
お勧めサイトです!よろしくね!!!
http://www.bbb369.net

| 美佳 | 2008/04/10 14:34 | URL | ≫ EDIT

奇跡!
おお~、あきと君が笑っている!
いつもなぜだか困り顔が多いあきと君が!
桜の魔力にやられたのかしら?
かわいいなあ~~~v-238

赤穂も昨日が最後のお花見日和でした。
今日の雨でほとんど散ってしまうでしょうねえ。
やっぱり柴犬と桜の写真は、柴飼いでカメラ好きなら必ずおさえておくシーンですね!

| たなやん | 2008/04/10 14:38 | URL | ≫ EDIT

いい感じに撮れましたね~
チロですとそうは行かないです
離れるとくつっいてくるので・・・
広島もいま桜満開です
いつもより会社を早く出て撮ってきたのでアップしたいです
(最近、ケイタイ投稿ばかり・・・)
花見の記事も出してないし・・・
桜は満開のいまのうちにとらないと雨続きなので早く散りそうです

腰痛ですと背筋でなくて鍛えるのは腹筋です
おなかの筋肉が弱ると腰に負担がかかるので負担を減らすために
おなかの筋肉を鍛えたほういいと先生に言われました
淡路はまだ決まってません・・・・
肝心の父がなかなかはっきりしないので
うちが免許とってたら一人で行くのにといったら免許なんかとらんでいいといわれましたがね
こういうとき免許持ってないと人しだいなのでなんともいえません
広島のオフ会もいっちさんにいつも連れてってもらってますので
淡路のオフ会今年もなじみの方が参加するので行きたいですね!!

| 温泉ちろべえ | 2008/04/10 21:45 | URL | ≫ EDIT

同じくして!
少しコメントご無沙汰してしまいました。
いや~同じ同じ!関東勢なのにゲンブロも今更の桜ネタしてます。。
>どんだけ梅好きやねん
には笑えましたがー!でもまーくさんの梅の写真好きでしたよ~!!
今回の桜の木の下で万遍の笑みのあきとくんのワンショットもサイコーですが!!
そうそう桜吹雪の中の写真をいつかリアルで取りたいと思うんですが普通のデジカメじゃ難しいですかね?
あやー、腕の問題か。。

また↓の‘空とあきとくん’の写真も個人的には大好き♪
こんな時間に見てても和みます。
まーくさんのブログも勿論主役はあきとくんですが写真がすごく印象的になってきましたね~!!

| tar | 2008/04/11 01:17 | URL | ≫ EDIT

桜のアップの写真はさすがに綺麗です!
歴史は動くのですね(^^)
今まで一度もお座りなかったのかしら…(@@)
笑顔のあきと君、きっとまーく40さんに褒めて欲しかったのですね~~。
何かこの時有るーったかも…(^^)

| りん子 | 2008/04/11 12:31 | URL | ≫ EDIT

おーあきとくん座ってますね!
カメラ目線をちょっとはずしてるのも自然な感じで好きです。
いい感じに張り出した枝で撮影にはうってつけですね。
私も実家の公園で撮った桜があるのですが、そのうちそのうちと言ってたらすっかり時期はずれになってしまいました。
はよアップせな。
皆さんの桜を見てたら、来年はこんな風に撮りたい~ってイメージが膨らみます。

| ちゃん吉 | 2008/04/11 18:59 | URL | ≫ EDIT

桜の前で笑顔でオスワリしてるあきと君、可愛い♪
やっぱり笑顔を見せてくれると嬉しいですよね~。
我が家の近所の桜は、もう葉桜になってしまいました。

| amorue | 2008/04/11 22:41 | URL | ≫ EDIT

☆たなやんさん☆

そうなんですよ~、いっつも困った顔なんですけどね(笑)
まあ、暑くてハッハッハってなってるのがたまたま笑ったような表情に
見えるだけでしょうけど。。。
コメントし損ねましたが(汗)たなやんさんちの桜記事拝見しました。
すごい綺麗な山桜ですね!うちの近所にもあそこまでではないのですが
山がピンクの点々模様に染まってます♪



☆温泉ちろべえさん☆

チロちゃん、はなれるとくっついてくるなんて、可愛い(萌)
うちのはじっとしてないのは同じでも、先を急ごうとするタイプです(汗)
この日は十分に歩いた後に撮影したため、座ってくれたのかもですね。
腰痛には腹筋ですかぁ、なるほど。 背筋も必要と聞いたような気がしますが
まあ、どっちにしても、胴回りの筋肉をつけないと駄目だというわけですね(笑)
オフ会、なんとかお父様にその気になっていただきたいですね。明石大橋の展望や
たこせんべいの里で食べ放題があるとか、いろいろ観光スポットもあることを
アピールしてみるとか(笑)


☆tarさん☆

おお、ゲンブロも桜記事、駆け込みですか!(笑) いやいや、関東はもう
ほぼ葉桜でしょうから駆け込みではなく、過去蔵出し状態か(爆)
この日も桜吹雪状態に少しなってたのですが、写真で撮るには難しいですね。
動画でもライティングをすれば綺麗に写るとは思いますが、そんな本格機材
持って出かけるブロガーも、居ないでしょうね。。。

写真の腕、少しずつ上がってるのがわかりますか? 嬉しいお言葉です♪



☆りん子さん☆

いや~、桜の撮影は難しいーですね! 明るい背景の一枚目だと、空が真っ白に
飛んでしまっても、まだ桜は暗いし、 2枚目のように暗い背景を選べば
桜は浮き上がるけど、雰囲気が出ないしで・・・。

おやつを使えば言われなくても座る勢いなのですが(笑) それでは
自然な表情を得られないので、散歩中のこういう状況ではコマンドのみ。
コマンドのみで座らせるのはなかなかです(汗)



☆ちゃん吉さん☆

やっぱりカメラ目線をはずしてるほうが、あきとは似合ってますね。
コタくんはいつも笑顔でカメラ目線!しかもそれが似合ってるから羨ましい~。
桜の場合は、『そのうち』は禁物ですね! 寿命が1週間ちょいしかない上に、
雨が降ったら一気に散りますし(汗)
イメージを膨らませるのは大切ですね! 私はもう今秋の紅葉に気持ちが切り替わってます(笑)



☆amorueさん☆

笑顔に見えるでしょ!? たまたまか本当に笑ってるのかはわかりませんが
まあ、結果オーライということで(笑)
奈良ではもう葉桜ですか! うちの近所ではまだまだ散り初めって木も多いです。
今年は南、北の地域に寄らず、開花時期がまちまちになったようですね。。。

| まーく40 | 2008/04/13 11:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/637-582e1337

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT