PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

空とあきと

先日、恐っろしいほどの急激なクシャミ&鼻水に襲われて死にそうになったまーく40です。 ついに、とうとう、年貢の納め時『花粉症』の仲間入りか!?と戦々恐々。

わたくし、元々アレルギー性鼻炎でして、今更感はあるのですが、花粉系は稲科、ブタクサ、ヨモギなどの秋のものに限定してて、春のスギ、ヒノキ花粉に関してはそんなに酷い症状ではありませんでした。それにもヒットしたということは春も秋もダブルパンチかよ!です。 花粉症の方はよくよくご存知かと思いますが、辛いんですよねぇ、とても。 それが年間2度もくると、マジきつい。
クシャミで腹筋は痛くなるわ、鼻をかみすぎで鼻周辺は真っ赤になるわ、薬のせいでぼ~っとするわ、鼻が垂れてくるので仕事にも集中できないわ、運転中もアブナイわ・・・頭も痛くなるし、鼻詰まりの為に口呼吸で寝るので、ノドも痛める。風邪も併発してしまう。

今回は薬を飲みまくってなんとか乗り切り、ひとまず落ち着きを見せておりますが、本当に急に来たので、一時的な突発的な、交通事故的な鼻水だったことを祈りたい! 花粉症の目覚めじゃありませんように。

(あ、でも花粉症って、ある日突然なるんだったっけ?)





さて、タイトルの通りあきとと空を撮ってみました。





どんっ。
たわしと空


おっと、これはたわしでした。







高いところにちょっとびびってる?

これでした、空とあきと。






尻と空

高いところに乗せてるのでビビリ顔。
同じ表情しかしてくれませんので尻とか(笑)




お天気はよかったのですが、この時期の春の空って、なんかガスっててあまり鮮やかではないですね。






あきとと空(大幅レタッチ)


これくらいの青さだと綺麗なんですが。

(空はソフトで青くいじれても、あきとの表情は変わらず(笑))








のんびりお昼ね中に失礼

のんびり日向でお昼寝してるワンコが居ました。




田舎のお庭って感じですよね~。





起こしてしまい、本当失礼!



起こしてしまってごめんね~。







犬連れで尚も失礼!

こいつのせいで。








高いところから余裕のあきと

さっきまで高いところでビビッてた癖に、こんな場所では見下ろす優越感を感じるってか?




このあと、思いっ切り吠えられてました(笑)
スポンサーサイト

| 成長日記 | 12:04 | comments(24) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

花粉症とは突然にやってくるのです。(^^)
薬を飲んで治しましょう~~~(^^v
って私はまだなっていないので、その辛さ全然解かりませんが~~(^^ゞ
お大事に~\(^o^)/
上からのあきと君。優越感だね(^^)

| りん子 | 2008/04/07 14:16 | URL | ≫ EDIT

わたしも・・
花粉症です。

もともと・・アトピーで・・喘息で・・花粉症。

朝のお散歩に鼻スプレー&マスクは欠かせません。
花粉症は死ぬまで治らない不治の病と言われているそうですよね。
私の寿命は分かりませんが・・長いお付き合いかもしれません。
オフ会楽しみにしていたのですが・・。
行事が重なっていました~~。またあきとクンv-341まーく40さんに会えるのを楽しみにしています!!

| すだち | 2008/04/07 14:47 | URL | ≫ EDIT

うちの母もある日突然花粉症になってましたよ~。
私はまだ発症していないのですが、ただでさえ頭痛持ちなのに、鼻が詰まった頭痛なんてやだよう。
でも世の中にはある年、突然花粉症が治った方なんかもいるとのことなので、体質改善頑張ってくださいね。

んで、あきと君。いい「たわし」をお持ちで(笑)
なんだか柔らかそうで、たわしというより顔をうずめたくなりますね。ふふふ、変態?

| たなやん | 2008/04/07 19:20 | URL | ≫ EDIT

そうなんです、ある日突然なるんですよね~花粉症。
P姉、今年とうとう本格デビューです。

空とあきと君。かっちょエ~~~i-189
こんな撮り方も良いですね!今度、マネっこしてみよ~i-236

| Pの姉 | 2008/04/07 22:08 | URL | ≫ EDIT

お大事に・・・・
わぁ!花粉症つらいですよねぇ。
私もたまになにかに反応して鼻水が滝のように流れることが・・・・まだ病院でみてもらうほどではなのですが、お互い踏ん張って逃れましょう。苦笑。

ほんと!のどかなワンコさまたちですね!
表面が剥げ落ちたサッカーボールといい、小屋?っといいなんと懐かしい雰囲気。シュールだわ♪
ドックカフェとは無縁そうな、古きよき時代のコたちね!笑笑。

| フープママ | 2008/04/08 07:22 | URL | ≫ EDIT

花粉症の方,ほんと増えていますよね。
しかし,交通事故的な鼻水って(爆)

あきとくんと青空,いいですねぇ。
ちょっぴり困った顔のあきとくんと,激写するまーく40さん(笑)
を,想像してしまいましたよ。
めちゃめちゃきれいなたわしにもびっくり。
うちのはもっと貧粗なたわしだわ。。。

| ももんが | 2008/04/08 16:24 | URL | ≫ EDIT

杉はそろそろ終わりでヒノキがシーズンだって聞いたよ。
もしかしてヒノキかな?

あきとくん越しの青空だと一段と眺めがいいねぇ。
プリッ&キリッ!とした後姿がステキー♪
絵になるねぇ。
shi-ba並みに肛門もくっきりはっきり写ってるし(笑)
あきとくんの肛門が健康そうでなによりです。

| ようこ | 2008/04/08 21:39 | URL | ≫ EDIT

花粉症はうちは来ないですね
ってかうちの家族はみんな来ないです
でも風邪引いていたのでそのつらさは分かります
鼻水が出るのでかみすぎて鼻が赤くなってます
それよりも夜寝ていたときにせきが出て左足(腰を痛めてるので
左足が痛みが走る)に激痛がくるのが一番つらかったです
痛いし、せきがひどいので寝れんし・・・地獄でしたわ
たわしと青空~あきとくんのしっぽ触ってみたいわ~
淡路のオフ会は行くかどうかまだ決まってません
母は心配したようなことにはなってなかったので
あとは父しだいですね・・・
うちはGWは予定はないので問題ないです
予定といえば掃除とか普段できないことをするのみです

あの2ワンコは昔のワンコみたいですね・・・

| 温泉ちろべえ | 2008/04/08 22:02 | URL | ≫ EDIT

まーくさん、すみません!両親も行けなくなりました。
毎年、父が田舎の田植えを手伝いに帰るのですが、今年は、よりによってオフ会の日でないとだめ!って言われたそうで。一体連覇と田植えとどっちが大切なのよ!
・・・とは言えずーー;
すごい残念!2連覇できないなんて。(参加しても2連覇できるかどうか。でも、食い意地だけは相変わらずですから)来年の返り咲きを目指します。本当ごめんなさい!ちこちゃんとあきとくんでワンツーフィニッシュ目指してくださいね。

| レオン | 2008/04/08 23:41 | URL | ≫ EDIT

私も花粉症ですよ~。全ての花粉にオールマイティに反応するので、一年中鼻水が・・・(汗)一度ブタクサの花粉で白目が腫れて大変な目にあった事があります。とほほ。
後、ほこりとかも全然ダメなので綺麗に掃除されてるよそのお宅でも長時間お邪魔してるとくしゃみと鼻水が・・・失礼極まりない退室です(泣)

お庭でお昼寝してるわんこ達、可愛いですね~♪
こんな平和な風景を見ると心が和みます。

| amorue | 2008/04/09 12:01 | URL | ≫ EDIT

花粉症ですか・・・
私は今のところ平気ですがいつ発症するかわからないのが厄介ですね。

あきとくんと空~
たわしがとっても綺麗(笑)
ソフトで色は変えられても確かに表情までは変えられないですね(爆)

追伸:先日はイベントにご参加ありがとうございました。
残念ながら当選にはなりませんでしたが、これからもお付き合いくださいね。よろしくお願いしますm(__)m。

| ごろりん | 2008/04/09 14:41 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
そうですか、やっぱ突然発症説はうわさだけではないのですね(汗)
私は秋の花粉症なので、既に花粉症の仲間入りはしてるのですが、
スギの花粉症ほど酷くはないので、スギ花粉症になったらどうしよう!と
びくびくしていたのですよ~。 あ~、マジ目覚めてたらどうしよ!
高いところは怖くても、見下ろす優越感はまた別腹なのでしょうかね(笑)

| まーく40 | 2008/04/09 21:08 | URL | ≫ EDIT

☆すだちさん☆
ええ~~!! アトピーで・・喘息で・・花粉症ですかっ!?
ダブルパンチならぬ、トリプルパンチですね(汗)大変だ。
アトピーはおそらく成長するにつれて体質が変わって治ると思いますが
喘息はどうなんでしょうかね。子供のころだけで終わる人もいますし、
大人まで引きずる人もいますし。。。
花粉症も環境の変化でどうなるかわかりませんので、一生の友と諦めず、
治るかもしれない希望を捨てずに居ましょう(笑)

オフ会、今年は残念ですが、またの機会にお会いしましょう♪

| まーく40 | 2008/04/09 21:15 | URL | ≫ EDIT

☆たなやんさん☆
そうですかぁ、やっぱり突然なるものなのですね、花粉症(汗)
ほんと、えらい急性だったもので、びっくりでした。今は薬なしでも
落ちついてますので、このまま体が花粉のことは忘れてくれたらいいのですが(笑)

いいたわしでしょ?(笑) なかなか長めで立派な尻尾なんですよ、あきと。
ただし、巻きはユルくて半差し状態ですけどね。

| まーく40 | 2008/04/09 21:18 | URL | ≫ EDIT

☆Pの姉さん☆
Pの姉さんも今年から花粉症デビュですか! おお~、それはそれは。
私も今年デビュっぽいです(汗) いきなりでした、本当に。
薬飲んでも2,3日は酷い状態だったので、もしかしたら花粉症じゃなくて
別の何かだったのでは?と、少し希望を持っているのですが(笑)

高いところに乗せて見上げるアングルも面白いでしょ♪

| まーく40 | 2008/04/09 21:22 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
フープママさんも花粉症予備軍なのですね! そそ、滝のようにね(汗)
でも詰まってる感もあって、ほんとに辛いですよね~、あの鼻水は。
なんとか花粉症ではなく、突発的なもので終わって欲しいものです。。

ここ、典型的な田舎の家の庭って感じでしょう? 私もつい足を止めて
カメラを構えてしまいました(笑) 味噌汁かけご飯なんかを食べてそうな
イメージですね、昔ながらの。

| まーく40 | 2008/04/09 21:26 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
いやいや、ほんと、交通事故で終わって欲しいんですよ(笑)
「事故」じゃなく「病」だったらやばいなぁって。

あきとは終始この顔のままでした(汗) ちっとは違う顔してよ!って
思いましたが、まあ、無理やり私も高いところに乗せてる手前、
撮影させてくれるだけでも良しとしないと。 まずまず立派なたわしを
持ってるあきとです♪

| まーく40 | 2008/04/09 21:29 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
ほ~、なるほど~。スギが終わるころにヒノキの花粉が飛び始めるのですか。
う~ん、もしかしたらスギはノーリアクションで、ヒノキに目覚めてしまった
のかもしれませんね(汗) どっちにしても嫌だ~(笑)

はい! Shi-Baに負けてられぬ!と、堂々と肛門入り画像を採用
しました! でもあきとの肛門、標準よりは小さくてしょぼいんですよ(汗)

| まーく40 | 2008/04/09 21:32 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
おおー、温泉ちろべえさん一家は花粉症とは無縁ですか! いいですね~。
うちは母方が花粉症系統なので私も子供のころからアレルギー性鼻炎で
いつのころからか、秋花粉症です。 ついにスギ花粉症にもやられたのかも(汗)

足に痛みが走るほど腰が悪いのですか。大変ですね、それは。 私も腰は弱いので
気をつけないと。。 背筋を鍛えないといけないそうですね、腰痛もちは。

昔のワンコっていう表現がぴったりな感じでしょう?(笑)日本犬系MIXならでわです。

| まーく40 | 2008/04/09 21:38 | URL | ≫ EDIT

☆レオン姐さん☆
おお~、それは残念ですね! そうそう、田植えの件はよくわかりますよ。
有無を言わさず家族親族強制動員ですものね~。 口が裂けても言えませんよ、
『連覇とどっちが大切』なんて(笑)

了解です。来年も多分やるとは思いますので、またのご参加をお待ちしております。

| まーく40 | 2008/04/09 21:43 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
すご! すべての花粉に反応ですか!! 大っ変ですね、それは。
私もアレルギーもちなのですが、反応するものはあまり多くないです。
埃や毛(特に猫)系も結構来ることはあります!目が真っ赤に腫れるんですよね。
しかし、人様のお宅にお邪魔してクシャミしまくって、「ホコリっぽいですね」的な
リアクションに受け取られても困りますねぇ(汗)

平和でした~、田舎のワンコの居る光景。 でもこの後、起き上がって
猛烈に吠えられましたけど(笑)

| まーく40 | 2008/04/09 21:47 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
今はかなり落ち着いているので『花粉症ではなかった』ことを祈って
いるのですが・・・、期待は薄いかもですね(汗)

そうなんですよ、色や明るさは変えられても、表情はいじれませんので(笑)
高いところに乗せると、この表情のまま固まってました。

いやいや、やっぱりはずれましたかぁ。よかったです。 あまり連続で当たっては
次に、悪いことが起こりそうですからね(汗)

| まーく40 | 2008/04/09 21:51 | URL | ≫ EDIT

おぉっ!?
今年も大オフ会やるのね!?(笑)
羨ましいわっっ!!(羨望)

今年も東の彼方からレポを見守っている。
尤も親分連れじゃ不可だけど…。(苦笑)

花粉症は辛いよね。
私は今のトコまだ発症してないけど、身内はアレルギー症状ばかりだから毎年ドキドキしてるわ。
あ、tarはもう発症してるけど。(笑)

相変わらず画像キレイだわ。
「昭和の犬達」もいいわ!
私好み♪
近頃珍しくなりつつあるよね、、、この光景。

| gabo | 2008/04/09 22:28 | URL | ≫ EDIT

☆Hi gabo!☆
今年もやるんですよ~。 今年はGWがちょっとダラダラ変則なので
参加してくださるかどうかドキドキなんですけどね(汗)

親分にも是非ご参加願いたいところですが、ちょっと遠すぎますねぇ。
その前に柴の群れに親分を対面させること自体がダメですかね(笑)

花粉症は辛いです。 秋の花粉症でもかなり辛いので、春も目覚めてダブルパンチは
ヤバイです。。。 gaboさんも、そろそろかもですよ!

昭和の犬たちですね、確かに。 最近のワンコはお家でベッド付きですから
時代は変わりましたよねぇ~。(しみじみ)

| まーく40 | 2008/04/10 14:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/636-58cfff2b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

