PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

神社シリーズ(何回目だっけ?)

バレバレでしたけど、また神社でした~(笑)






ここんとこ神社ばっかやな(汗)

ここはうちの自治会のすぐお隣の自治会の荒神(こうじん)さんです。







前例があるだけに・・・

大丈夫、大丈夫。 ここは知ってるところだから。







狛犬さんがお出迎え

ほらほら、狛犬もばっちり。








お参りあきと(嘘)

いい感じの広さでしょ?


以前記事にしたうちの自治会のお荒神さんもそうですけど、ここも秋祭りで担ぐ『ちょうさ』(太鼓台)を納める倉庫的な意味合いも強いんですよね~。 あとは、やっぱり子供の遊び場。 

う~ん、しかし最近、本当にこういうところで子供が遊んでいるのを見たことがない。。。



塾通いもお部屋でニンテンドーDSもいいけけど、

たまには外でドッジボールとか、ゴム飛びとか、ホッピングとかしようよっ!子供たちっ!(まだあるのか?ホッピング)
ローラースルーGO!GO!とか(笑)








白壁の雰囲気がいいね







溝にずぼっ~







雑木林に囲まれて影と木漏れ日と







ノスタルジーな気分に浸ります

ノスタルジーな気分になったので、写真でも回想画像風に。







絵になります、こういうの


ここ、周囲を雑木林で囲まれてるので昼でも暗いところもあったり、なかなか画になります。







あきとが写ると雰囲気台無し(笑)

でも、あきとが写ると雰囲気ぶち壊しやね(笑)







まずまずの神社ワンね



このレンズ(50mmF1.4)、とても写りがいいのですがスナップで撮るにはちょっと長いんですよね~ あきとを入れて撮ろうとしたら、神社の全体像が入らない・・・。ムラムラと広角レンズ(広く写るレンズ)が欲しくなってるのですが、今の時期、お花も綺麗! マクロレンズ(超拡大できるレンズ)も欲しい~と、物欲の塊なまーく40です(大汗)

スポンサーサイト

| 成長日記 | 17:53 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

レンズが欲しい!
いや~なかなか趣があって良いですね。
スナップとなるとやはり広角が良いですから50mmx1.5では長すぎますねー。
と言ってもVR18-200は大きいし重い。
神器であるVR70-200があるのだから私ならVR18-200を売り飛ばしますがねぇ( ̄ー ̄)
ソレを元手に妄想を膨らまします(笑)

どんなレンズ買うか楽しみだなー

| と~ちゃん | 2008/04/05 09:06 | URL | ≫ EDIT

☆と~ちゃんさん☆
いい雰囲気の神社です。日陰&木漏れ日あり、崩れかけた白壁ありで。
スナップ&室内撮りに35mmF2が欲しいのですが、それ買うと50mmが出番無しになりそうで
踏み切れないんですよねぇ。とりあえず頑張って50mm使い続けてみます。
VR18-200はとても手放せませんよ!こんなスーパー便利なレンズ!(笑)
ズーム倍率の便利さもさることながら、18mmの開放画質は結構いいんです。
しかも全域VR。18mmで4段手振れ補正は紅葉撮りなど3脚不可のところで
絞りたい時はとても助かります。 しかしVR16-85mmが出た今、VR70-200mm持ってる
私としてはそっちへ買い替えが一番ベストでしょうね~。でも高いー、VR16-85mm。

広角はシグマ10-20mm、AT-X116、AT-X107、タムSP10-24mmあたりでいろいろ悩んでます。
一番欲しいのはタムロンですが、いつ出るのでしょう・・・(汗)

| まーく40 | 2008/04/06 11:31 | URL | ≫ EDIT

まーくさん お花の写真がきれいです!!
うちもあーゆうのが撮れたらな~
コメント久々です
実はまた風邪引いてました
前の風邪がしっかり治ってなかったみたいです
広島では桜満開です!!
昨日はお花見へ行ってきました
桜の写真も撮りましたが難しいですね
まーくさんならいいのを撮ってアップしてくれそうです

| 温泉ちろべえ | 2008/04/06 22:34 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
あの花は色がとても鮮やかで、緑も濃くて写真写りが良かったですね(笑)
やっぱ、コンデジとデジイチでは差がでますけど、コンデジでも
マクロモードで接近して撮ればそこそこくっきりした画になります。

風邪、私もヤバかったですがなんとか乗り切りました(汗)季節の変わり目は
気をつけないといけませんね。しっかり完治させてくださいね♪
桜の写真はまだ本格的には撮れてないんですよ~。まだ今なら満開なんですが
今日の雨で散ってしまいそうですね(汗)次の休みはあさってですし・・・。

| まーく40 | 2008/04/07 10:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/635-f0669b8a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

