PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

春のお散歩

相変わらず、写真を撮った日と記事をアップする日とがズレまくってる我がブログです(汗)

巷では春だ!桜だ!お花見だ!と、盛り上がってるようですが、



桜が咲こうかというのに・・・


梅ですよ、まだ。






未だに梅の画像をアップしてる我がブログ


いやいやいやいや、これ撮影したのは1週間ほど前のことなので、そんなに過去画像じゃないんですよ。(この時期の1週間って十分過去かしら) さすがに梅はもう終わってしまいましたが、桜はまだまだ2,3分咲きといった感じのこちら高松です。 東京ではもう満開を迎えてるようですが、こっちはまだまだですね~。 





ご機嫌さんなあきとを押えたかったのですが、

ブレボケ~


ノーファインダーで撮るとこの通り。 ダメダメ・・・。 やっぱり広角レンズが欲しいですねぇ(笑)







春らしいポイントで撮影タイム

散歩中にこんな『春っぽ~い』一画を発見。 






ほらほら、もっとカメラ目線下さ~い

うーん、もっといい表情を・・






だめだこりゃ(いつも通り)

お、陽が差してきたYO! ほらもっとカメラ目線で!







ベロンってか

・・・。







これは何という花なのか・・・

諦めて花アップなぞ。。。








さてさて、そこそこお天気の良いこの日、向かった先は

はい、着きました!目的の場所に



ここでした。





耳が・・邪魔やね





ん?奥に見えますね、あの形が(笑)

はい、ここ(笑)







このカタチ。

もうお分かりですね(いい加減ワンパターンです)。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 00:05 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

やっぱり梅は可愛いですね。
桜より奥ゆかしい感じが好きなんですよー(香りも良いし)

お花とあきとくんもとっても可愛いっす。
しかしなかなか思うような表情をしてくれないのがワンコ・・・
私もいつも泣かされております。

次回は神社ですな?楽しみにしております♪

| Shigeko | 2008/04/02 03:59 | URL | ≫ EDIT

神社ですね~わかりましたよ
柴には神社ですよね~
あきとくんはちょっと飽き飽きかな?
そうなんです~
東京は満開を通り越して、もう散そうです(笑)
これからが、楽しみですね。
あきとくんと春らしいお写真、なかなかカメラ目線になりませんね(笑)
うちも、全然カメラ目線になりませんi-229

| ちゃまん | 2008/04/02 09:01 | URL | ≫ EDIT

こっちも桜吹雪ならぬ地吹雪でえらい目に遭ったわ。。
眼鏡かけてんのに目開けてられないってどうよ?
あきと君かわええわ~ 触りたいわ 顔を両脇からギューっとやりたい。。

| たたこ | 2008/04/02 13:11 | URL | ≫ EDIT

我が家の近所でも桜はまだまだ5分咲きって所です~。
今週末が見ごろみたいなので見に行く予定です♪
神社ですね!!
あきと君と神社、日本って感じでいいですよね。
近所に神社あるはずなんですが、全然行った事がない・・・。私もちょっとむぎと神社を撮りに一度行って見たいと思います。

| amorue | 2008/04/03 10:03 | URL | ≫ EDIT

春ですね~
お散歩途中の小花がとっても綺麗です。
こちらの桜も今週末って感じです。

四国ってお寺や神社が多いのは知っているけど、まーくさんちの近くにもたくさんあるんですね。
神社=階段・・・
この歳になると見上げるような階段は息切れして(汗)

あきとくん、もうチョットこっち向いて~(笑)
ゴロもこっち向いてくれませんが・・・。

| ごろりん | 2008/04/03 18:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます
☆Shigekoさん☆

梅の方が写真写りはいいですね(笑) 花が大きくて存在感がありますし。
奥ゆかしいですかぁ、なるほど。うちの近所の梅の木の側には何故か
必ず菜の花も植わっているので、鮮やかな黄色に邪魔されて奥ゆかしさが・・・(汗)

寿ちゃんもカメラ目線を得るには苦労しそうですね(笑) うちのも
飽きっぽいのでじっとしててくれないのが悩みです。。。



☆ちゃまんさん☆

神社シリーズ、最近ハマッてまして(笑) 本当に、柴犬には神社仏閣が
よく似合うんですよね~。 私自身もそのお寺や神社の雰囲気は好きなので
ついついカメラに夢中になってしまいます。。。
ご推察どおり、あきと、飽きっぽいです。ワンコ撮りはなかなか難しいですね。
オヤツで釣れば簡単ですが、それだとオヤツが無いと一切言う事聞かなくなりそうだし(汗)




☆たたこさん☆

びっくりしましたね!あの春の爆弾低気圧! 4月に積雪40cmとか50cmとかって
あり得ないですね(汗)北海道では地吹雪でしたか。この時期の雪って
多少ウエットなんじゃないんですか? それが地吹雪になるとは・・・。
あきとの丸顔、思わず横からぎゅーっとしたくなるでしょ?(笑)



☆amorueさん☆

奈良もこれからですか! やっぱ今年は関東が頭一つ抜きん出て早かった
みたいですね。 お花見はむぎちゃん、15ちゃんと一緒にお出かけでしょうか?
桜の綺麗なお寺か神社へ行けば、撮影とお花見一石二鳥ですよ(笑)
うちの近所の神社は神社というより、祠(ほこら)っぽかったり、お社(やしろ)
でして、氏子さんの居る本格的なものではないですよ(汗)



☆ごろりんさん☆

春ですね~。 うちの庭にもいろいろな小花?が咲き始めました。
ああーー、これが5月に入ったらまた、雑草との戦いが始まるのでしょうねぇ(汗)
(もう既に結構生えてるし、雑草・・・。)

神社=階段 確かに(汗) 何故ああいうのは高い場所にあるのでしょうかね。
まあ、高いところから威張ってないと、ありがたみが無いと言えば無いですが(笑)

あきと、たまにはカメラを見るのですが、シャッターチャンスを逃しまくってます。

| まーく40 | 2008/04/04 11:40 | URL | ≫ EDIT

こちら東京はすっかり花見宴会モード♪のため、最初のお写真も桜っと思い込んでたから、梅にはひとり大爆笑しちゃった!!
・・・・だって毎日毎日宴会ばかりみてるんだもん、ごめんなちゃい!

オレンジと青いお花をバックの写真は春ですね!
「モデルさ~ん!(あきとくん!)スマイルくださーーい!」笑笑。

| フープママ | 2008/04/04 14:31 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
すみませ~ん、まだ梅画像で(笑) いや~、こっちはまだまだ
先だと油断していたら、桜、終わりかけてました、近所で(爆)
有名な公園なんかではまだまだ咲き始めだったのに・・・。

この花は何と言う花かわからないですがとても鮮やかな色でした。
これでモデルがもっと言う事聞いてくれたらいいのですが(汗)

| まーく40 | 2008/04/06 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/634-ad3ff336

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT