PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

NDA備前 G1大会

ちょっと雰囲気を変えてみた前回のイントロダクション、いかがでしたか? 概ね『不評』のようでしたので(爆) いつものまーく40節に戻らせていただきます。



ということで、海を渡ってまではるばる駆けつけたのは、岡山県の備前市総合運動公園。高松からだと、フェリーで1時間、下道を1時間半と、わりとアクセスのよい場所なのです。 前回の記事の最後から2枚目の写真は、途中で立ち寄った道の駅『一本松展望園』からの牛窓の海の眺めなのですが、思っていたほどの景色ではありませんでした(汗) というか、むしろ『がっかりスポット』です(大汗)

牛窓と言えば『日本のエーゲ海』の異名をもつ、風光明媚なイメージがあったので期待が大きかったのですが、海辺から見ると景色もいいのでしょうが、遠く離れた高台の一本松展望台からは、海はちょっとしか見えません。

あの場所で沢山写真を撮ろうと、撮影時間を織り込んで家を出たので、時間が余ってしかたありませんでした(汗)





NDA備前1



さて、飽きもせずにディスクドッグ。 この為に高いレンズを買ったものですから、使わないと損なんですよね~。行ける距離の大会には、これからもなるべく足を運ぶつもりです。





NDA備前2







NDA備前3







NDA備前4







NDA備前5







NDA備前6







NDA備前7







NDA備前8




うーむ、やっぱり面白いです、ディスクドッグ。 いつもカメラのファインダー越しにしか見られないのが残念なではありますが。。。 

もっと興味があるという方は、だらだらとアップしております別館写真ブログのほうも、合わせてご覧下さいませ。
スポンサーサイト

| ドッグスポーツ観戦 | 12:07 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おおおおっ
わーいディスクだー。ジャンプだー。空中だーー!!カックイー。
いえっ、まーくさん、不評なんてこと、ないんですよ?!
ただ、ちょーっと、ビックリ?ていうか、オチあってよかった?ていうか。
おもわず「表題」確認してしまうようなスタイルを、
どうかこれからも時々かましてください。
やっぱディスク、いいですねえっ。
写真、こんな風に撮れたら、それは楽しいですよー。
この白っぽい子は、ラブかしら?ウィペットさんもいますね。
この最後のがオーストラリアンシェパード、かな。。
前にいた、このカラーの毛足が短いのは、また別かも、、?
ボダさんばっかじゃなくって、多種で、華やかですね!









| ひより | 2008/03/28 22:04 | URL | ≫ EDIT

前の記事よかったですよ!!
たまにはイメチェンするのもいいのでは?
まーくさん ブログはケイタイからでもちゃんと見れます
ほかのブログですと写真が出ないこともあります
実は写真はうちのブログでも自分のところがいまだアナログなので
大きくしてないです
ケイタイはいまは何でもありですね
TVも見れるし、カメラもよさそうですし・・・・
でもあまりやりすぎると料金が高くなりそうで怖いです
(なんぼ使ってもある程度料金にしかならん割引のやつに入ったけど)
まだ自分のブログをケイタイで見てないです
ケイタイ安いですよ!!うちは○uですけど
買ったといえばプリンタも買いました
本命はTVとDVDレコーダーです!!
あっ ディスクドックの話なのにまったく違う話をしてしまいました

| 温泉ちろべえ | 2008/03/28 23:24 | URL | ≫ EDIT

おおっ、どの写真も躍動感があって素敵ですね♪
いつも撮影なので、次回はあきと君とペアを組んでディスクドッグにチャレンジ!!っていうのはどうですか?
ディスクドッグに柴犬がいないのであきと君とマークさんが出場したら注目の的間違いナシ!!
で、あきと君の素敵な写真を撮る!!
かっこいいよねぇ~。

| 紋つく | 2008/03/29 20:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
柴犬広場出身の小春ちゃんです。4月27日のオフ会に参加させていただきたいと思います。御菓子のおみやげは、なににしましょう。柴犬広場のアキさんと同じ淡路島にいますので30分ぐらいで
行けるとおもいます。よろしくお願いします。

| 淡路島の小春ちゃん | 2008/03/30 20:01 | URL | ≫ EDIT

☆ひよりさん☆

不評じゃありませんでしたか?(汗) そうそう、『またディスクかい!』って
突っ込みを期待したオチで終わったつもりでしたが、その前フリが長すぎ
たかもです。。。 
ディスクドッグはやっぱり楽しいですね~。雰囲気がいいのがギャラリーにとっては
嬉しいです。 意外とAシェパードが多いんですよ。 パッと見、シェルティ?
ボーダーコリー?って、全然区別が分からない私です(大汗)



☆温泉ちろべえさん☆

良かったとおっしゃっていただける人が居てくださって、よかったです(笑)
ケイタイから画像、見られるんですね!よかった~。なるべく軽くしてるつもり
なのですが、私の化石ケイタイではそれすら表示できないことがあるので(汗)
確認のしようがなくて困ってました。 そろそろ買い替え時かなぁ~。
ワンセグTVや高性能のカメラのついたのが欲しいんですよねぇ~。
あ、DVDプレーヤーは私も持ってないです。ノートPCの小さい画面で
我慢して見てます。。。



☆紋つくさん☆

いやいや、あきとは無理っすよー! ディスクって結構訓練が大変なんです。
ディクスのキャッチまでならば、なんとか筋のいい子なら出来るかもしれませんが
そこからきちんとレトリーブ&ディスクを放して次投を待つことが出来ないと
競技になりませんから~。 ディスクが地面に落ちてしまっても、興味を失わずに
きちんと咥えて持って帰ることも必須ですし。。。 当り前のようにそれをこなす
参加ワンコ達はほんとにすごいと思います。



☆淡路島の小春ちゃんさん☆

はじめまして♪ ご訪問&参加表明ありがとうございます!
車で30分とは、アキさんの次に近い参加者となるかもしれませんね(笑)
お会い出来るのが楽しみです。 お菓子は本当に、凝ったり捻ったりしなくて
結構ですよ(捻ることはないか(汗))普通のものでOKです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

| まーく40 | 2008/04/01 14:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/633-c333d265

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

