PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅と撮ろう

季節はすっかり春ですね~。 この時期、着ていく洋服に苦悩されているのではないでしょうか?朝晩はまだまだちょっぴり肌寒いこともありますしね。



さてさて、


このお方は、毎日着て行く洋服に悩むことなどなく


暑くて休憩中~


元気に抜け毛を撒き散らしております。





早くもこの季節(途中でへたり込む)


もう、暑くてサンポ途中で座り込む季節になっちゃったんですねぇ。

う~む、飼い主的にはサクサク歩いてほしいので困ります。






やっぱりワンコには寒いくらいが丁度いい


さ!行こうか、梅の木のところへ。







うめの花です


ということで、ショボ神社にがっかりした後は、梅の花見です。(撮影したのは数週間前のことでして、丁度見ごろを迎えてました。)








うめの花だよ


家から歩いて数十歩くらいのところですが、結構綺麗な梅でしたね。






よしよし、これくらいの構図で、

座ったほうがいいね。
うめの花と一緒


お座り!





うめの花と一緒に


お座りぃ!!






うめの花と一緒にね


おすわ・・・






しつこくもうめの花と


・・・。





梅撮影



終了。。。

スポンサーサイト

| 成長日記 | 09:49 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

これは 自信満々に梅と書いているところをみると 前に梅と教えて貰った梅なのか?
あきと君は もうハァハァ言っているのね 
家のはまだ コート着て散歩してるわ(コート下の腹巻きはとった)ワタスも 洗った毛糸の帽子&マフラーを まだ着用。。

| たたこ | 2008/03/24 15:30 | URL | ≫ EDIT

お座り!お座り!お座り!
(笑)
あきと君サイコーだわ(^^)
笑顔の裏の抵抗?(^^ゞ

| りん子 | 2008/03/24 15:36 | URL | ≫ EDIT

うちはついに近所の桜が咲きました。
花の名前がさっぱりわからない私は梅も桜もごっちゃになってしまいます(汗)

オスワリ、おすわり、おーすーわーり・・・・
まるでうちの撮影風景を見てるようです(笑)
座ってくれないんで、立ったままローアングルから撮るのが常になってしまいました(汗)
ノーファインダーで勘で撮ってるので、ライブビュー機能がある機種がうらやましいこのごろ。
私は絞り開放で撮ってしまって背景が花なんだかなんだかわからなくなるので、今年は花もコタもきれいに撮れる様に頑張りたいです。
ここの所忙しくてカメラを触ってなかったのですが、久しぶりに撮りたくなってきました~

| ちゃん吉 | 2008/03/25 11:56 | URL | ≫ EDIT

☆たたこさん☆
フフフ、梅と桜の見分け方をちょっと調べてみたのですよ(笑)
桜は花びらの先が割れてるけど、梅は割れずに丸く、花の付き方も
梅は枝に直接咲くのに対し、桜はちょっと枝にぶら下がる感じ。
桜は綿密に花がつくけど、梅はスカスカな咲き方をするそうです。

これらの情報を元に、梅に認定させていただきました!違ってたらすみません(爆)

まだコートが必要なんですねぇ~。こちらはもう日中は暑いくらいです。。

| まーく40 | 2008/03/25 12:02 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
もう全然聞く耳持たずですよ(汗) おやつを持ってなかったですからね。
座ったところを下から見上げるアングルが欲しかったのですが。。。
休みの日のサンポはあきとも楽しいようで、座らないけど、とりあえず顔は笑顔ですね。

| まーく40 | 2008/03/25 12:05 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
桜と梅と桃、良く似てますよねぇ。 咲く時期で判断もできますけど、
最近は桜の開花も早いですからねぇ。 

コタ君も座ってくれませんかぁ(笑) そうそう、デジイチだとローアングルが
厳しいのでこのような時にコンデジは便利です♪ そんなに絞らなくても
↑のようにパンフォーカス気味になってくれるし。 でも解像度は全く話にならないので
やっぱり、本格的に花と撮るならデジイチですね。

KISS D X2はライブビュー搭載ですよ。いかがです?(笑)

| まーく40 | 2008/03/25 12:10 | URL | ≫ EDIT

私は行けないのですが、2連覇できなくて残念がっていたら、
父が行く気になりましたので、、、

多分、両親+レオンで参加させていただくと思います。
毎日庭で全速力で駆け回っていますので、結構いい線行くと思うんですけどね~。あきとくんがコース間違えなければ、やばいかもしれませんが。

| レオン姐 | 2008/03/25 13:02 | URL | ≫ EDIT

☆レオン姐さん☆
おおー!なんてやる気な家族なのでしょ!(笑) やはりディフェンディング
チャンピョンとしては簡単に優勝は譲れないというわけですね。
毎日お庭で全力ですかぁ、それはまた今年も優勝候補筆頭ですよ。
チコちゃんが盛り返すかもしれませんので、何で釣るか(爆)を
じっくり吟味しておいてくださいね。
あきと、今年は放置せずに構ってやるつもりなので、去年ほどの
爆発はないでしょう(汗)

| まーく40 | 2008/03/25 21:50 | URL | ≫ EDIT

お座りっ!!お座り・・・
うちのチロと同じです!!
ここで記念撮影したいのよ~って言ってもしてくれません
広島でも桜は今日開花しましたって言ってもまだまわりは咲いてません
あきとくんはもう毛が抜けるのですね
チロは抜けてないし、夜はコタツに入ることも・・・・
ぜんぜん違う!!

| 温泉ちろべえ | 2008/03/25 22:43 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
チロちゃんもお座りしそうにないですよねぇ(汗)いつもクールな
印象なもので。 リードを離しても、座ったまま待てが出来れば
写真撮影もすごく楽しくなるのですがねぇ~。
カメラ目線しない、座らない、待たない、うちのも全然ダメダメです。

チロちゃんはまだ換毛が始まってないのですか?へぇ~。 うちは
2月頃からドサドサ抜けてますよ(大汗)

| まーく40 | 2008/03/28 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/631-416e18ae

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

