PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あきとのお仕事

今日のあきとの日記は、あきとが案内するよ。いままで好き勝手にまーく40に言われてたけど、結構気にしてたんだよね。あきとの個人情報にはもっと気を使ってほしいよ。え?ワンコには個人情報保護法はないの?? ワウー、残念だワン。

いつも、まーく40はこの辺りで、あきとの体重や生後日数を発表してるけど、あきとは秘密にするもんね。
で、今朝は寒かったのかな? 毛皮を着てるからあまり気にならないんだけど。

そんなことより、今まで、せっせと励んできたあきとのお仕事の成果をご報告するよ!まずはこれ。




ボトルホルダー&スプレー
ボトルホルダーと消臭スプレー


水飲みのボトルホルダー!こつこつとかじって、いつかボトルを落としてやろうと思ってんの。まーく40がペットボトルを外して補充に行ってる隙がチャンスなんだ。

それから、この消臭スプレー。あきとが絨毯にオシッコした後に、シュッシュやってるみたいだけど、気に入らないから破壊することにしたんだ。なんか変な臭いがして、折角のオシッコ臭が消えてしまうんだよ。詰め替え用を買うつもりがダメになったって言ってたけど、空容器を床に置きっぱなしにしてるから、悪いんだワン。



マット
くつろいでもらおうと買ったマット


お次は、このマット。こういうの見せられると、どうにも振り回したくなるんだよね。あと、噛み付いて引っ張ると糸が伸びて面白いんだ。たまに歯に引っかかって取れなくなるけど、その時はまーく40に外させるんだワン。いつも怒りながら、ほつれた糸をハサミで切ってる様だけど、すぐにまた、引っ張ってやるんだ。



ソファの穴
ソファの無残な姿


最後はこれ! ソファの丸いところが気になって気になって、あきと、夜も眠れないの。だから、まーく40の目を盗んでは猛烈に噛み付いていたんだ。でも、丸いのは意外に頑張ってて、なかなか取れない。その下ばかり破れるから、こんな感じになっちゃった。でも、これ、表面だけが破れてるんじゃないんだよ。



穴拡大
OH! NO!!!


ご覧のように、あきとの顔が入るくらい、中のスポンジをホリホリしてるんだよ!うーん、我ながらいい仕事してるワン。見つかるとまーく40にすごい怒られるけど。普段は座布団でガードしてるみたいだけど、全然、意味ないよ。いつも座布団をペロっとめくって穴掘り開始するもん!


さて、明日はどんな仕事をしようかな?
以上、あきとでしたワ~ン!



はんこ



あきと


実を言うと、あきとのお仕事はもっと凄いのがいっぱいだけど、醜くてお見せ出来ないようなものばかりです。わたしのズボンは噛むし家具、プラ、鉄 お構いなしです。このままで歯並びがガタガタになるよー、と分かりつつ、どうしようもありません。日中に家族が皆仕事で居ないので、一人お留守番の反動が、朝晩に出てると思うのですが。。。
私の手を噛ませていればおとなしいのですが、私の手にも限界というものがありますし(生傷が絶えない。先日はそれが原因と思われる首のリンパ線の腫れ&発熱があり、薬もらってきました。)なにより、飼い主として舐められてはいけません。誰もが一度は悩む道。うーん、未だよい方法が見つけられずにいます。

スポンサーサイト

| 成長日記 | 09:00 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おぉ。。。あきと君。やるねぇ。
ニコもソファを天国においやったりめちゃくちゃでしたよ~(T▽T)
ウチもガムはあげませんでしたがゲージやら柱やらトイレやらマモ吉やらを噛みまくって歯並びは結構ガタガタです(≡д≡) ガーン
でもそれも酷すぎるもんじゃないみたいだから、まぁいっか~って感じです。

まーくさん、大丈夫ですかー?
この時期皆が悩むことですよね。
無理なさらないでくださいね~!
あ、メール発射したんで読んでおいてくださいませ!

| ゆみを | 2005/11/23 21:41 | URL | ≫ EDIT

初めまして.先日,TBしたinazoneです.
最近,良く見に来ているのすが,あきとくん目線の書き方なかなか良いですね.これからも楽しみにしてます.
ところで,是非,僕のブログに「あきと日記」のリンクを貼りたいのですが良いですか?

| inazone | 2005/11/23 23:56 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみをさん☆
ありがとうございます。歯並びガタガタ!うーむ( ̄~ ̄;)?? なんとかしなければ! もう一度ビターアップルや甘ガミ防止グッズを漁りにペットショップへ行ってきますi-84
先日、急に首筋が痛くなって、「寝違えたか?」と思ってたんですが、なんかぷっくりと腫れてきたので、コリャあかんと病院へ行きました。病院でも寝違えでしょうって言われたのですがi-257 熱が少々あったので思い当たる節はと問診を受けてるうちに、傷口の細菌感染でしょう、と言うことになりましたi-230


☆inazoneさん☆
よく見ていただき、ありがとうございますm(_ _)m
好き勝手な日記ですが、これからもよろしくお願いいたします。リンクを貼っていただけるのですかi-190 喜んでお受けいたします。当方のリンクにも加えさせていただきま~すi-179i-88

| まーく40 | 2005/11/24 11:47 | URL | ≫ EDIT

お留守番中の心配は私も同じですねー。
数々の伝説が残ってますよ。うちにも。
ケージから何メートルも離れたところまでウン○が飛び散ってたり(笑)。お前はちぎって投げたのか!?
うちの場合は「噛んだら痛い、噛んではいけない、噛んだら遊んでもらえない、噛んでも思うようにはならない」を根気よく、耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで(?)伝えてきました。今でも噛みのようなことはしますが、噛んだらいけないことはだいぶわかってきたようで自分から口を離します。きっと伝わりますよ~!お互いがんばりましょう!

| ちゃん吉 | 2005/11/24 14:55 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
うーむ、やはり根気なのですねi-184
もう一度、敗戦時の屈辱を思い出して一からやり直しますi-179 
ようやく褒められてる、怒られてるという事が分かるようになってきたと思うので、気長に教えていこうと思います。
ありがとうございます♪ (#^ー°)v

| まーく40 | 2005/11/25 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/63-1fc47b5f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

