PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭フリー再び

以前に実家のボイラーの修理の為、あきとを自宅でかくまった?というお話をしましたけど、再び自宅の庭に解き放ちました(笑)


今回はどんな理由かと申しますと・・・


また、ボイラーです(汗)




ボイラー、死亡しました(爆)
   修理したばっかやのに。



実家で晩飯を食べていると、突然 ブルブルブルブルガタガタガタガタ

と、家全体がまるで携帯のバイブモードになったかの如く、猛烈に振動しだしまして。 大爆発する寸前か!?のような動きだった為、こりゃいかん!となり、慌てて停止させました。 まさにその時入浴中だった妹は文句ブーブー。『風邪ひくやんか』とか、『信じられ~ん』とか、『どーにかせー』とか。。。 どうにもなりません。無理です。残念。

仕方なしに母が、やかんでお湯を沸かして湯船にうめるという、超非効率&原始的なことを始めましたが、到底追いつくはずはありません。『そんなことしてないで、さっさと体を拭いて出て、暖房で温まったほうが余程現実的だろ!』というツッコミは心の中だけに留めておきましたけど。





ということで昨今の原油高から灯油も値上がりが著しいので、ボイラーは処分し、電気温水器に据え変えることとなり、業者が工事にやってきたのでした。




”庭フリー、再び”のあきとです。



そこ、花壇なんですけど・・・。



まあ、自由は自由なんですけど・・・ わざわざ植え込みやら花壇に入るのは止めてくれないかい・・・。




何か咥えましたか?



何かな何かな~?



って、得意顔で葉っぱかいっ!



自慢するように見せびらかされました。


なんじゃい!ただの葉っぱやんか。




しばらく自由にさせておいたら、まぁ~色々なものを見つけてくるものですねぇ~、ワンコって。 スポンジたわしやら、ロケット花火の燃えカスやら、やけに硬い謎の木の実やら。 





今回のスタンダードポジション


庭探索に飽きたら、今度は門の前にへばりついて、通る人通る人に吠え立てました(汗)





電気工事や設備の設置が完了するまで、実家の家族が我が家の風呂を借りに通ってたのですが、ケージの中でマッタリしてても、廊下を人が通るたびに、あきと、猛烈に吠えてました(笑) 私との2人暮らし歴も1年を越えましたから、普段、居るはずの無いところに人の気配を感じると、とても不安なのでしょうね。








第3回淡路島オフ会の希望日程投票実施中。 オフ会に関するその他のアンケートも実施しておりますので、ご覧くださいませ。

スポンサーサイト

| 成長日記 | 19:03 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

りっぱな番犬、、。
やっぱ犬のいるおうちには泥棒、入んないそうで。前に軒並みやられた町内でも、犬いるところだけはキレイに抜いてたそうです。
番犬になりそうもなかったバスキアも、一軒家連れてきたらうるさいほどの番犬でした。すごいものです、、。
前は月に一声吠えるかどうかだったのに(笑。
ボイラーとか、怖いですね!わたし全然わからないだけにそういうの爆発?!とかすぐ思っちゃう、、。

| ひより | 2008/03/10 20:41 | URL | ≫ EDIT

電気にしましたか。
今の灯油高騰のおり、ガス屋さんが攻勢に掛かっているようです(笑)。

| アプロ | 2008/03/10 22:35 | URL | ≫ EDIT

うわーーー、ボイラーこわいですねーーーーー
爆発しなくて良かったです。

あきとくん、お庭の探検楽しかったでしょうね。
拾った宝物をまーくさんに見せに来るんですか?偉いな~。
寿だったらこっそり食っちゃいそうです。

| Shigeko | 2008/03/11 00:14 | URL | ≫ EDIT

何か咥えてる ワンコかわえぇよね ネズミの死骸とかは勘弁だけど  灯油高今年の冬は堪えたわ・・・・まだまだストーブ点けっぱなしだし・・
今日ね ももっちが14歳になったよん 

| たたこ | 2008/03/11 11:58 | URL | ≫ EDIT

ボイラー死亡しましたか・・・
うちの家はガスですが冬に寒さで死亡したとこがあります
それからは父がもっといいのに変えましたが同じガスです
石油高いですもんね~
家が震動するなんて爆発するところだったのでは?
電気にするのはいいですね・・・

あきとくんも立派な番犬ですね!!
泥棒よけにいいですよ
うちもチロが家にいるときはしっかり番をしてくれるので
ありがたいです

| 温泉ちろべえ | 2008/03/11 22:16 | URL | ≫ EDIT

レオンは常時放し飼いですが、逃亡歴、沢山ありです。
あきとくんが逃亡するような抜け道とかないですか??

2連覇を目指すレオンはもちろんタイムトライアルに参加
ですが、皆さんの希望は26-27が多いようですね。
それならちょいと無理かもです。

今年もまーく40さんとももんがさん、大変でしょうが、
頑張ってくださいね。

| レオン姐 | 2008/03/11 22:36 | URL | ≫ EDIT

おお!広いお庭を好き勝手に・・・・
うらやましい。。。
「おつきの者がいないとわらわはひなたぼっこなどできぬ。」
などとのたまう,しょぼい「柴いぶ」とは,大違いだわ。

ボイラー!!他の家電なら,まだ,壊れ方もおとなしい(?)し,
買い換えもそう大ごとではありませんが,これはかなり
ですよねぇ。
爆発しなくてよかったです。
やはり最近は電気が主流になってきているのでしょうか。
うちはプロパンなので,あほほど燃料費がかさんでいます。。。

| ももんが | 2008/03/12 12:43 | URL | ≫ EDIT

☆ひよりさん☆
そうですよね! 普段はワンワンうるさくてご近所迷惑にハラハラしてても
泥棒対策としてはこれほどいいものはありません。休みの日に朝寝してても
水道の検針員が庭に入ってきただけで、室内から気配を感じるようで
爆吠えです(汗) 何事かと飛び起こされるのが難点ですが。。。
一軒屋だとワンコもテリトリー意識がはっきりするのかもしれませんね。

ボイラー、爆発しなくてよかったです(笑)

| まーく40 | 2008/03/12 13:15 | URL | ≫ EDIT

☆アプロさん☆
電気温水器が静かさや経済性でいいと思ったのでしょうね。 うちも電気温水器なので♪
都市ガスがきてる地域ならガスがパワフルでいいのでしょうけど、うちはプロパンですので。。。
電気もガスも、やっぱり原油高の影響は避けられないでしょうけど、
灯油ほどダイレクトではないですよね(汗)

| まーく40 | 2008/03/12 13:20 | URL | ≫ EDIT

☆Shigekoさん☆
びっくりしました~。エンデバーと一緒に打ち上げられるのかと思いましたよ(汗)
すごいバイブレーションで(笑)地震などの振動とは明らかに違うダイレクトで小刻みな
まさに携帯バイブの特大版。

あきと、見つけたスポンジは食いちぎって遊んでましたよ、もちろん。
しかし花火のカスとか一体どこにあったん?ってのも見つけるものですねぇ、ワンコは。

| まーく40 | 2008/03/12 13:23 | URL | ≫ EDIT

☆たたこさん☆
北海道の灯油高の打撃は全国放送でもよく話題となってましたね!
やっぱり北海道くらいになると、ガスや電気では追いつかないのでしょうか。
うちの実家も南国では珍しい「オール灯油住宅」でした(笑)ファンコイルで暖房、
ボイラーで給湯。30数年前の灯油がリッター50円くらいの時代でしたから
そういうのもありだったのでしょう。

ももっち14歳!お誕生日おめでとうございます!益々元気で長生きしますように♪

| まーく40 | 2008/03/12 13:28 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
おお!温泉ちろべえさんちはガスですか。ボイラーは流行りませんよね~、今時。
さすがにリッター100円超えともなると、灯油ではコストが高すぎますね。
今回で踏ん切りがついてちょうどよかったのかもしれません。 爆発してたら
やばかったですが(大汗) 

近所でも結構泥棒に入られてるって話を聞くので、番犬が居てくれると心強いですね。
空き巣ではなく、夜中に人が寝てるところへ入られたお宅もありましたので!

| まーく40 | 2008/03/12 13:36 | URL | ≫ EDIT

☆レオン姐さん☆
レオン君、逃亡歴ありですか(笑) 何事もなくてよかったですね。
自宅は周囲をぐるり壁で囲まれてるので大丈夫です♪抜けるとしたら
門の下の隙間ですが、あきとを放すときは木の板でガードしてます(笑)

4月はレオン姐さんはだめですかぁ。う~む、まだ暫定ですが、やはり27日が
濃厚でしょうか。もし参加可能になれば是非連覇目指してお越しくださいませ♪

| まーく40 | 2008/03/12 13:41 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
伊吹ちゃんはお外はまだまだ例の「ガブガブされちゃったショック」が抜けず
ゆっくり出来ないのでしょうか? それとも単に甘えたなだけ?(笑)

ボイラーもすでに3代目くらいなのですが、さすがにこの灯油高では
愛想が尽きたようです。 うちも都市ガスは通ってないのでプロパンですが、
やはりプロパンでの給湯も高いのですね! う~む。深夜電力の温水器がコスト的には
一番ましなのかなぁ~。 でも上がってますよね、電気も。 ガスや灯油と違って
爆発しないのは安心ですが(爆)

| まーく40 | 2008/03/12 13:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/626-954cf53b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

