PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

春はまだか~

まだまだ寒い日が続きますねー。爆弾低気圧って、ここ数年までは聞いたことも無かったような気がしますが、最近はわりと頻繁に来ますよねぇ。しかしあれ、爆弾ですね!ほんまに。 天気予報の等圧線を見ただけでも『すっごいワッカの数』がひと目でわかるくらいですし。。。台風よりもすごいインパクトの密度とワッカの数ですよね、天気図では。




さて、ちょっと間が空いてしまいましたが、一応つづきとなっております(汗)

ノスタルジックな余韻に浸りつつ、階段を下ってちょっと行ったところの駐車場に寄り道。




春をみつけた♪


梅の木(たぶん)が沢山植わってて、ちらほら花も開いてました♪ 





これは梅の花でしょか

これって、梅の花ですよね? 私の中で梅のイメージといえば桜よりも濃い目のピンク「紅梅」しかないので、花の形や木や枝の表面を見てもいまいちピンと来ないんですよ(汗)

木の幹は一見桜っぽい模様だし。。。 

桃ではないと分かるのですが、時期的に桜でもない。

→ 梅か?

な思考回路ですわ(笑)





花に詳しい方~誰か~(汗)

梅ですよね? ねっ?







高松市内北部を一望

そんな梅(たぶん)の枝越しに、市内北部が綺麗に見渡せました。 





この場所からは屋島がこんな形に見えます

屋島はこの場所からはこんな形に見えるのです。






右奥に見えるのはセカチューのロケ地庵治町

右奥に見えるのがセカチュウのロケ地庵治町。 




などと景色や梅の花(たぶん)を見て楽しんでいたのですが・・・


このお方には・・・




フンフンフン中

一切興味はないようでして・・・






匂ってなんぼの商売だ

ひたすら地面を匂っておりました。





点検に出しておりましたデジイチですが、ようやく戻ってきました~。 とは言えこの時期、非常に忙しいので撮影は全く出来ておりません。 とりあえず変わり映えしないいつもの室内での撮影から始めましょうかね。

スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:57 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

梅に柴
あ、ハイ、梅ですよね。ええ。白梅だってあるし。
うちの庭でも咲いてますが、「ラブに梅」は、似合わないったらないです。
どうせ桜もそうですけど。
あきとくんにはぜひ、桜満開に戻ってきたデジイチで、最高の一枚をものして頂きたいと、切望しております。

| ひより | 2008/02/29 11:59 | URL | ≫ EDIT

お花は梅で間違ってませんよ
うちが住んでるあたりは梅がいま満開ですね
うちもチロと梅がやりたいのでがんばります
仕事を始めるとホント、チロが寝てるところしか見なくなりました
してないときも昼間は両親が田んぼへ連れて行くのでオフ会やおでかけがないとネタ不足ぎみになります
仕事するとオフ会がなくなったわ・・・
(まだ1週間しかたってないぞっ)
広島でワンコ友達は結婚してる方が多いので休日はどうかな?
休みの日はチロサービスをして記事のネタを作らんと
寝てる写真をとってもいいのですがチロが起きてしまうので撮らないようにしてます

| 温泉ちろべえ | 2008/02/29 22:05 | URL | ≫ EDIT

まずはじめにお礼を!!
ご丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました(感涙)
しっかりメモってこれから挑戦してみますね^^
小町を色んなところへ連れてってやりたいので頑張ります。
焦らず少しずつ・・・ですよね。
実はワンコ歴ゼロだった私のバイブルは、柴犬あきとの日記なんです^^最初のワクチン接種から拝読しております。これからも楽しみにしておりますので頑張ってください^^
梅、春の足音を感じますね~。次は桜ですね。あきとくんの可愛い写真も期待しております。

| えこりん | 2008/02/29 23:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/29 23:50 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/02 13:06 | | ≫ EDIT

ひたすら地面を匂っているあきとくん・・・・
コメッコもいつも景色なんかより匂いに必死ですヽ(;´Д`)ノ
そんな地面ばっかり嗅ぎまわって首疲れないのかなぁと思います!
梅の花キレイですね~!たしかに白いと『う・・・うめ?(半信半疑)』
ってなる気持ち、めちゃ分かりますぅ(^_^;)
梅って、なんか桜より立体的な感じがして好きです~。

| エトム | 2008/03/02 17:56 | URL | ≫ EDIT

梅の季節ですね♪
綺麗です~。
我が家の近くの公園でも梅が咲いていて綺麗だったので一所懸命近づいて撮りました♪

| amorue | 2008/03/02 21:36 | URL | ≫ EDIT

我が家の梅も開花から早一ヶ月。
今は散り始めて、これまたいい感じになってます。
その花・・・多分梅ですよね。梅だ!そう梅に違いないんだ!うん・・・
まぁ綺麗だったら何でもイイってことにしときましょうょ・・・

すごくいい景色ですよね。
北部の写真の真ん中に見える円柱形の建物が気になる・・・
我が町なら、某城跡でこんな感じに見えますね。
そういえば、わが市で唯一犬OKな公園だし、今度行ってみようかな。

| glymax | 2008/03/02 23:33 | URL | ≫ EDIT

☆ひよりさん☆

梅で間違いないですよねっ。白いのとか色々あるのはあまりピンと来ませんでした。
私のイメージでは梅=赤、桜=薄ピンク、桃=桃色 だったもので(汗)

ラブにも梅はちょっとないとしても、桜は似合うのではないでしょうか?
この春は是非バスキアくんと桜をバックに写真を撮ってみて下さい♪
そう言えば私、昨年の桜でデジイチデビュでした。。



☆温泉ちろべえさん☆

やっぱり梅ですよねっ。 草木には全く疎いわたくしですので(汗)
生け花をされてる温泉ちろべえさんにそうおっしゃっていただくと
間違いないですね。 そろそろお仕事にも慣れてきた頃でしょうか?
帰宅後に写真を撮っても、毎日同じようなものばかりとなるので、ネタが
無くなってきますよねぇ・・・。 毎日同じような写真なのに、工夫と文章で
楽しい記事に仕上げてらっしゃるブロガーさんは尊敬してしまいます。。。



☆えこりんさん☆

いえいえ、私もいろいろ試行錯誤を繰り返しましたが、近道はありません
でしたので、一応自分なりの経験をお伝えさせていただきました。
気長に頑張ってください。車はもしもの病気や怪我のときに、獣医さんへ
連れて行くのにも必須なので、必ず嫌がらずに乗れるように訓練してくださいね。
うちのはあまり参考になるような飼い主&ブログではありませんが、
失敗も経験もそのまま偽りなく日記に書いてますので、反面教師にでも
していただければ幸いです(笑)



☆エトムさん☆

コメッコ君も地面をしつこく匂う派ですか? 飼い主的にはちょっと
困りますよね。 サクサク歩きたい時には。
梅って、近くでじっくり見たのは久しぶりだったので、こんな形だったのかと
改めて勉強になりました(笑)木の幹の感じは結構桜と似てるんですが、
つぼみや花は桜よりかなり大振りですね。 色も色々(笑)あるみたいですし。



☆amorueさん☆

今年の2月はすっごく寒かったですが、この駐車場で花を見て『そういえば
もう2月だし梅も咲いてて不思議はないな』と気付きました(汗)
奈良でももう梅咲いてましたか~。梅はそんなに全国的には開花に差はないのかな?
さて、桜は今年はいつごろでしょうかね。



☆glymaxさん☆

梅ですよね! そうそうまあ綺麗だったら何でもいいのですが(笑)

北部の写真の真ん中に見える円柱形というのは・・・どれでしょう?(笑)
我ながら、縮小したら豆粒サイズになってて見分けがつかないです(爆)
奥の方にポツっと目立ってるやつのことなら『ホテルクレメント高松』です。
円柱っぽい形してますので。 しかし良く見えましたね(汗)

| まーく40 | 2008/03/03 16:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/622-3508d324

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

