PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ぬくぬく

あきとは日中は外ワンコ。晴れの日も雨の日も真夏も真冬も、関係なく日中は実家の庭生活です。 四季の空気を肌で(毛で?)感じて生活するほうが、本来の柴犬には合ってるのではないかと思いまして。


だから私が休みの日にも基本的に日中は庭係留。基本スタンスは崩しません。タダでさえ甘くなりがちなので、キチンとメリハリはつけてるつもり。。。


つもりなのですが・・・先日の休みの日のこと。

実家のボイラーの漏水を修理する為に業者がやって来ました。当然猛烈に吠えたてるあきと。うるさいので、私の家の庭にあきとを移動。ワンワンは収まりましたが、いつもの庭ではないので落ち着かない様子。仕方ないので大判振る舞いでノーリードにしてやりました。(あちこちでマーキングするから本当はあまり自由にはさせたくないのよね~)


しばらくは庭中を好きに匂いを嗅ぎまわっていたようなのですが、何処でマッタリしてるのかな?と部屋の窓から覗いてみたら、玄関前にちょこんと座って、ドアを一点に見つめているではありませんか! ま~、なんて健気なんでしょう(爆)
結局この姿にやられて、部屋に上げてやりました(汗)






ぬくぬくでマッタリ


日中も室内なんて、台風の日以来じゃない?

私も鬼ではないので、嵐の日くらいは中へ入れてやりますけど、どえらいイタズラをしてくれるので私の目が届いていないと大変なんですよねぇ。。。







ああ、早くも心臓(笛)を摘出ですか・・


しばらくはご機嫌でパプパプ言わせてたのですが、そのうちに音がしなくなったと思って見てみたら、あらまあ、もう心臓部が完全露出。






飲み込まれてはいけないので、奪おうとしたら激唸り(汗)


飲み込まれてはいけないので、取ろうとしたら・・・鼻にシワ=3


ヌイグルミを優しくハムハムして遊んでくれるワンコが羨ましい・・・





あっぷだとブサイクやな(笑)

『野生の血を忘れないワンコなんだワン、あきとは。』




だったら外に戻りますか?

スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:32 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ムム~~~最後の写真 萌え~~~~~!!!超 めんこい がな!!
家も新聞やらグチャグチャにするし 原形をとどめている縫いぐるみは 無いわ ボールは口に咥えてぶん投げてよこす 天才じゃなかろうか?(笑)
玄関を凝視(これも萌え)・・・無視出来る訳ないわな。。。

| たたこ | 2008/02/19 13:39 | URL | ≫ EDIT

ふふふ。あきと君可愛~い。中に入れて♪アピールするなんて。
我が家の息子達もやりますね。掃除するからと庭に出すと、ガラス戸をバシバシ叩いております。
それと野生はすっかり忘れておりますが何か?

| ぷるぷる | 2008/02/19 15:16 | URL | ≫ EDIT

玄関前でそんな姿見せられると仕方ないですね(笑)
ストーブの前でぬくぬくしながら遊んでいる姿が可愛いです~。
ぬいぐるみ・・・
何とかならないでしょうかねぇ
うちもすぐにぬいぐるみの笛を出してしまうので目が離せません。
食べても安全なお菓子でできている笛ってないかな?

| ごろりん | 2008/02/19 16:51 | URL | ≫ EDIT

いいよねぇ
うちも庭があったらもっと外に出しておくのになぁ。
ぬくぬくし過ぎて、年々冬毛がショボくなってきてるような。
ベランダでもいいから締め出そうかと思う今日この頃です。

あきとくん外科医並みの腕前ですね♪
的確な手術で心臓摘出?
って、心臓なかったらダメじゃーん(笑)
うちも破壊魔だったけど、年齢と共に落ち着いたよ。
あきとくんはいつ落ち着くのか?それともずっと???

| ようこ | 2008/02/19 20:18 | URL | ≫ EDIT

おかんですよ
まーくさんの心、おかん!
愛を感じるなあ。
そうやって、どんどん境界なくしてしまうんですよね。
やっぱ傍にいさせたいし。。
イタズラは年齢で止みますよ、そのうち。。
あと、リンクさせてください。。

| ひより | 2008/02/19 20:45 | URL | ≫ EDIT

破壊魔ですね~あきとくん
チロは年齢とともにしなくなりました
チロは家では野生を忘れているようですが
畑とか行ったら野生化するらしいです
うちは日中は出すとか決めてません
出たいときに出してますが暖かかったら外が多いですね
暑いとか寒いとかだと家が多くなります
チロも家に入れてくれって玄関の前で座って待っていたり
戸をたたきます

| 温泉ちろべえ | 2008/02/19 21:15 | URL | ≫ EDIT

確かに柴っ子は季節を感じさせた方が冬毛と夏毛の切り替えもパっと行きそうな・・・
ってそこらへんはよくわからないのですが・・・
それにしても玄関前でチョコン、だなんて健気過ぎ!
そりゃ部屋に入れちゃいますよね~。

うちのは、ぬいぐるみは壊そうとしてかじってる感じではありますが、飽きっぽいせいか
壊れれるまでかじり倒す事がほとんどないですね~
あ、ゲタの形のぬいぐるみ(変なオモチャ・・・)の鼻緒部分が切れた事ならあります。

| Shigeko | 2008/02/20 02:32 | URL | ≫ EDIT

同感です。
我が家も日中は・・一応番犬係として^^;
庭でノーリードですが・・夕方が近づくにつれて・・玄関で
チョコン(本当にチョコンって感じで)扉に向かって座っています。
一度お家のあたたかさを知ってしまうとお家のほうがいいのでしょうかね・・?フリーのお家生活は快適でしょうね。
我が家はお家では1畳ほどのケージ生活しかも廊下なのに・・。
ヒーター前を陣取るなんて・・あきとくん通ですな~~。

| セサミ | 2008/02/20 10:10 | URL | ≫ EDIT

☆たたこさん☆
最後の丸顔、めんこい!ですか(笑)
ももっちも新聞やらヌイグルミやらは破壊するんですね~。
ボールを投げてよこすのは確かに才能かも。 うちのは
ロープを背中にぶつけてきますけど(汗)玄関の前に座られると
弱いですねぇ。

| まーく40 | 2008/02/21 17:06 | URL | ≫ EDIT

☆ぷるぷるさん☆
『飼い主を待って座ってる姿』を、本犬に気付かれずにこっそり
盗み見したときほど『かわいい』と思うことはありませんねぇ(笑)
ついつい家に上げてしまいました。 ぷるぷるさんちの3兄弟もアピールしますか。
野生を忘れているのはどこも同じですね(汗)

| まーく40 | 2008/02/21 17:11 | URL | ≫ EDIT

☆ごろりんさん☆
家に上げてからしばらくはウロウロとしていたのですが、いつの間にやら
このストーブ前に陣取りましたね。別に寒くはないハズなんだけど、
やっぱり暖かいところがいいのでしょうねぇ。
>食べても安全なお菓子でできている笛ってないかな?
 同感ですね。いまのところ安心して与えられるのはフェッチだけです。

| まーく40 | 2008/02/21 17:14 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
ひなちゃん、日なた、室内を行ったり来たりして体を温めたり
してましたよね。 まだまだ柴犬の本能が残っているんじゃないかな?
完全室内犬になると、日なたよりも断然『ヒーター前』ってなってそうだし(汗)

あきとも落ち着く時期が来るのでしょうか。。。1歳頃に比べたら断然
落ち着いてはきましたが、ヌイグルミなど『与えられたもの』は完全に
破壊し尽くさないと気がすまないようです。あきとの物以外(座布団とか)は
かなりイタズラしなくなりましたけど♪

| まーく40 | 2008/02/21 17:19 | URL | ≫ EDIT

☆ひよりさん☆
おかんですか・・(汗) 確かにそんな感じですね。
甘い生活に慣れさせたら、厳しい生活しか出来なくなったときに
ストレスとなって可哀想なので、ダラダラ甘々な関係だけはダメだと
気をつけてますが、たまにはいいですよね、甘いのも(笑)
2歳半となって、イタズラや聞き分けは随分よくなったのですが、
本能的な『噛みたい欲求』と『破壊欲』はまだまだ絶好調のようで・・・。

リンク、よろしくお願いいたします♪

| まーく40 | 2008/02/21 17:24 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
破壊魔でしょ~(笑) 一点集中で布を破って、中身を出すことに
喜びを感じているようでして。。。 綿とか歯ごたえのないものは
放置しますが、笛や目の部分など、歯ごたえのあるものはガジガジやって
時には食べて(汗)

チロちゃんも玄関前で待って、戸を叩くのですかぁ。 うちも戸を叩くまで
待ってみたらよかったな(笑)

| まーく40 | 2008/02/21 17:30 | URL | ≫ EDIT

☆Shigekoさん☆
そうなんですよ~。なるべく太陽に被毛をさらしたほうがビタミン形成の面でも
いいみたいですね。換毛の促進にもなりますし。
愛犬の健気な姿というのは、本当に萌ますね!(笑)

うちのも結構飽きっぽいのではありますが、ひとたび熱が入ると、とことんまで
破壊しないと気が済まないようでして・・・。一晩にぬいぐるみ3つ一気に
破壊されたこともあります(汗)

| まーく40 | 2008/02/21 17:38 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
みかんちゃんも玄関の前で『チョコン』ですか(笑) 背中を丸めて
なんとも寂しげなあの姿が可愛いですよねぇ。

やっぱり家族と少しでも近いところで居たいというのもあるのかも
しれませんね。 元々お庭オンリーで育って室内生活を知らないと、
そんなこともないのでしょうけど、室内の団欒の雰囲気を知ってしまったら
たとえ廊下でも快適なのでしょう(笑)

| まーく40 | 2008/02/21 17:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/620-73ad941b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT