PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガム好き

あきとの成長日記も付け始めて丸3ヶ月が経とうとしてます。我ながらよく続いてるなぁ、と思います。やっぱ、皆様からコメントを頂くことが一番の励みであり、楽しみですね。ブログのお友達とは、自分の家族より多く会話してるんじゃないかな?って思うくらいです。これからも頑張りますので、ボケた時には、突っ込みコメントお願いします。


さて、あきとも3ヶ月を過ぎたので、もうそろそろフード以外のおやつ関係を与えてもいいかな?と思い、いくつか買って来ました。候補の最右翼は「骨ガム!」 とりあえず、ちっこいやつは避けて、ある程度の大きさのをあえて購入しました。あきとはフードを丸呑みなので、もし、小さいのを与えて丸呑みしてもいけないなと思いまして。



骨ガムだ!
骨ガム投入!


おお、予想以上の食いつき!!嬉しそうな顔をしてます。噛んでるときと、食ってる時はいい表情をするので、もってこいだね。



右で噛んで・・・
右でカミカミ



左で噛んで・・・
左でカミカミ



上向いて
上向いてカミカミ



うっとり
はー、し・あ・わ・せ(=´∇`=) ワ~ン♪


※ コメントにて、アドバイスをいただきまして、骨ガムは歯が生え変わるまでは、NGだそうです。お馬鹿なまーく40は先走ってしまいましたが、もし、このエントリをご覧の方で、同じくらいのワンコを飼ってらっしゃる方、骨がむはご遠慮ください。 ※


はんこ

スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:16 | comments(10) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

まだガムは早いぞ
乳歯の下に永久歯が目きっとるんで、歯並びが
ガタガタになるぞ どうしてもおやつって言うんだったら
ビスケットみたいな柔らかいのが良いぞ
消化不良の原因にもナルし 今からが大事
翔太郎 千尋 小雪はまだフードだけしか
嫁さんは与えてないぞ 
歯並びガタガタになったら獣医さんにいって矯正してもらうんに
1本につき○○○円とられるぞ 獣医さんにもよるけどね

| 敏父ちゃん | 2005/11/22 12:43 | URL | ≫ EDIT

☆敏父ちゃん☆
ガム、まだ早いんですかi-230 うう、「歯がガタガタ」、耳が痛いです。とにかく何でも噛みまくるのでもう半ば諦めてまして。(噛むのでダメ!って閉じ込めてもケージの鉄の網すら噛むので、仕事へ行ってる間中噛んでるようです。どうしようもないです。)一番やわらかめのスノコ板を噛ませて、満足させるようにはしてるんですが。おもちゃも一人遊びはしてくれず、困ってます。
苦いスプレーも効き目なしですi-182
とりあえず、ビスケットで様子を見ることにします。

| まーく40 | 2005/11/22 14:35 | URL | ≫ EDIT

石かんでた時期が・・・。
何でもガリガリありました。今でも多少・・あります。
家の柱とか外壁もガリガリ・・・。築4年目ですけどi-229歯並びいいほうではないかも・・・下の歯がなかなか生えてこない所があり・・・。矯正するほどではないような気もしますが・・・。歯並び関係は人間もワンチャンもさわると高額なのは確かなのですねi-182
うちは帰省のときにガムあげています。豚の皮・・なんかすごいですよね。ペットの食材ってi-230

| セサミ | 2005/11/22 17:53 | URL | ≫ EDIT

ガリガリの時期
歯が生え変わる頃が一番ひどかったような気がする。
その頃は、100均のロープのおもちゃとか、靴下とか柔らかいものを与えてました。
お陰でテリーの歯並びはいい方だと思います。
今は、木ものプラスチック物が大~好きで、ストレスたまると、柱や、最初にテリーが入ってた籠をガリガリやってますi-229
だから、豚の皮の骨を与えてみたんだけど、最初だけで、すぐに、ポイっでした・・・

| ミレーユ | 2005/11/22 21:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^
色付きの文字りつくんのHPから遊びに来ました。我が家の蓮は、2ヵ月半。
リビングのイスや壁はもう歯型だらけ・・・
先日、苦い味のスプレーを買ってきて、これが、蓮には、よく効きました。
クンクン臭い、噛まないで後ずさりしてます。
ちょっと可愛そうな気もしましたが・・・^^

今日やっと2回目のワクチンをうちました。3回目は12月22日以降に受けそrからお散歩デビューです。
待ち遠しいです。蓮もお散歩に行きたくてストレスたまっているような気がします。

カミカミガムは良くないんですね。
我が家もあんまり、イスとかガリガリしるので、かじらせていました。^^;

| スマイル | 2005/11/22 21:47 | URL | ≫ EDIT

うちは細めのガムをあげてましたが、それもよくなかったのかな?
と言っても時すでに遅しですが(汗)
牛のひづめも買ってあって時期をみてあげようかと思ってるのですが、もう少し待った方がいいのかな。。
うちもサークルの柵をかじってました。
でも、何よりも私の手が一番噛みよかったみたいです。
噛みぐせがおさまった今、手は消えない傷もできておりますが、家具は無傷。
どっちがよかったのやら・・・トホホ。

| ちゃん吉 | 2005/11/22 22:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
うちも、アユミママさんからお聞きしてたので、歯磨きおもちゃとか、やぶれた靴下をぐるぐるまきにしたのとかをあげてましたよーー。ふりまわして投げて遊んでいましたよーー。時にはそれでひっぱりあいっこをしてました。ただ、その後のしつけ教室で、日常にないものを噛ませないと、ずっと、噛むようになりますので気をつけて下さいねって言われちゃいましたが・・・。小春は今でも、靴下を持っていこうとしてますが、大きくなってからは、別のおもちゃをあげて、靴下を返してもらっています。
ファイトー!!

| てとさん | 2005/11/22 22:29 | URL | ≫ EDIT

父との言うとおりですよ。
私も子犬ちゃん達の遊び道具は、靴下かタオルで
遊ばせていますよ。
あるいは、とっても柔らかいボールで遊んでいますよ。
軟式のテニスボールみたいな、ボールが一番いいんですよ。
解らなかった、母とか父に聞いて下さい。
それか、マニュアルをもう一度読み直して下さい。
ちょっと、ショック受けました。
あのマニュアルは、母さんが一週間かけて書いたんですよ。
書いては、書き直しての繰り返しをおこなって、
やっと、完成した一冊なんですよ。

| ユウキ | 2005/11/22 23:06 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
そうなんです、あきとも外へ出すと石ころをガリガリ噛もうとするんです。拾い食い癖がついてもいけないしと、常にリードを引きっぱなしですi-230
人も歯の矯正は保険がきかないようで、高額になるようですね。うちの兄、噛みあわせが受け口なので、かなり悩んでる様子です。(子供のうちは比較的うまくいくようですが、大人になってからでは強烈な頭痛などが伴うようでi-181


☆ミレーユさん☆
テリー君、良い歯ワンコなんですね。
ロープのおもちゃや濡れタオルなどで遊んでやってるんですが、気が向かないと、見向きもしなくなりましてi-182 どうしても何か硬いものを噛みたいようです。
豚の皮のガム気に入らないんですか???へー、ワンコは全般的に大好きなのかと思っていました。躾方しだいなんですねi-190 


☆スマイルさん☆
ようこそお越し下さいました。
このブログはお馬鹿な飼い主が好きなことを好きなように書き込んでおりますので、なんなりと、突っ込みコメントを書き込んでくださいね。
蓮くんには苦いスプレー、効果があったのですね。ほう、うちももう一度チャレンジしてみるか。お散歩デビューは待ち遠しいですよね。あきとも最近デビュしたとこなのですが、抱っこ散歩が足らなかったようで、ビクビクちゃんです。出来るなら抱っこして車や通行人に慣らしておいたほうが、後々良いようです。また、いろいろ情報交換してくださいませ。i-189


| まーく40 | 2005/11/23 09:33 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
牛のひづめ!よくワンコHPで見かけますね。確かにもう少し歯が生え揃ってからのほうがいいかも、ですね。
>何よりも私の手が一番噛みよかったみたいです そう!うちも全く同感です。手を噛ませてもいいんですが、反面、人間の手は噛んじゃダメ!って教えないといけないし、基本的には甘さが勝ってしまい、ダメです。難しいですね。家具は無傷というのはすごい!教えれば出来るという事ですねi-190 私ももっと励みますi-86


☆てとさんさん☆
そうですか、認識が足りませんでした。常に椅子の足やら、テーブルやら、硬いものを噛もうとするので、それならばと、ガムを買ってきたのですが。
やわらかいもので、コツコツ出直しますi-203日常に無いもの、難しいですね。日常にあるものは噛み尽くそうとしてる、あきとなのでi-229もう遅いかも?実は一番の悩みは「手」なんですが。


☆ゆうきさん☆
そうですね。まだ仔犬ちゃんなんですものね。ぐんぐん成長して、今では体重6kg、見た目ではもう大きいので錯覚してしまいます。
もう一度基本に戻って、躾を考え直しますm(_ _)m

マニュアルの作成には苦労されたのですね。それも新たな生活を送るワンコと飼い主を思えばこそ。その思いが凄く伝わってきますi-178 

よし、今日から噛み癖矯正強化週間をスタートしますi-86

| まーく40 | 2005/11/23 10:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/62-9cd73980

TRACKBACK

ゴン太登場!!

先日、我が家の愛犬「ゴン太」の写真を掲載したところ これまでで最高数のコメントを...

| 浦安ブーの探検隊 | 2005/11/23 07:39 |

PREV | PAGESELECT | NEXT

