PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・寝相編

いよいよネタも写真もなくなってきました(大汗)




続・寝相

たまにはこんな偏屈さも見せてくれます(わざわざ毛布を避けるとわ・・・)。



私、お風呂でシャンプーした後にコンディショナーを出そうとして、間違えて、またシャンプーボトルをプッシュしてしまうことがよくあるのですが、そういう時ってどーしてます?



①もう一度シャンプーしちゃう。

②ボトルの蓋を開けてできる限り容器に戻す。

③それで体を洗う。

④気にせず水に流す。

⑤その他。




私の場合は④です。勿体無いとは思うのですが、ボトルに戻そうにも、片手では開けにくいので四苦八苦してるうちに手から流れ落ちることが多いし、体は私は頭より先に洗う派なので①も③も2度手間となり面倒だし、しばらくは再利用法を考えるのですが、結局捨てる事が多いのです。。。

う~む、何かいい方法はないでしょうか。そもそもそんな失敗はそう再々はないですかね、皆様なら(笑) 
スポンサーサイト

| 成長日記 | 14:07 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

(爆) 面白いわ~~(^^)
私もたま~~にしましたよ(^^)
私は①ですがね(^^ゞ
②~④を考えた事が無かったです(^^ゞ
今度③をしてみようかなぁー(^^)

| りん子 | 2008/02/16 16:27 | URL | ≫ EDIT

5です!
私の場合、再びシャンプーを押してしまったらそれで洗面器とか洗います。
鏡を洗ってみたり、なんとか再利用法を考えます(笑)
戻すのは難しですよね。

| ちゃん吉 | 2008/02/16 18:23 | URL | ≫ EDIT

アレ?!
違うブログにきちゃったかと。小さなギモン。ですね。日常テキストブログかと(笑。
わたしは①でーす。でも女の子はシャンプー・トリートメントは
コダワリで違うの使ったりするから、まず間違えないですねー。
あきとくん、この顔キツネさんみたい♪
写真ないって、デジイチで撮ったのが・てこと?
、、、、わたしなんて全部携帯撮りのっけてマスヨ、、(は、恥ずかしい、、)

| ひより | 2008/02/16 23:11 | URL | ≫ EDIT

そんな時にはぜひとも
あははー、まーくさんお茶目さんですね。
シャンプー&リンス中は目をつぶったままなのですか?幼児だー。
で、私のおすすめ提案なのですが、シャンプーはヒトの油汚れを落とすのに最適
なのだそうですから、ぜひぜひ洗面器とか浴槽のふたとか座るやつ(名前がわからない)とか床とかをごしごしっと洗ってしまうのです。まーくさんの頭と同じ香りが
お風呂場に漂っていれば、あきとくんのシャンプー嫌いも改善されてしまうというものです!?

| 桜坂 | 2008/02/17 09:50 | URL | ≫ EDIT

あはは。あきと君、わざわざ毛布をよけなくても(笑)
寒いからせっかく敷いたのに~。
我が家では敷いてない毛布をどころからか引っ張り出してきて自分で乗って寝てます(汗)
そんなに寒いのか・・・。柴犬なのに(ボソッ)

シャンプーを間違って出したら私はもう1度洗います~。なので①です♪
私は、シャンプーと間違ってコンディショナーを出したことが何回かあります(汗)
その時もコンディショナーで敢えて先に洗いました(洗えてないけど)。
かなりもったいながりやかも!?

| amorue | 2008/02/17 10:21 | URL | ≫ EDIT

あきと君毛布で寝ようよ毛布で;;

ほんまネタ切れっすねぇ~
って更新してない人間が言うことじゃないっすね。そろそろ重い腰を上げんとなぁ。
と、シャンプーですか~
やっぱり①ですね。
よく2回シャンプーするので、問題なしです。
あ、でもコレってリンスと間違えて出しちゃった場合、か。
だと・・・②の亜種ですかねぇ
ボトルのヘッドを押したままだったら、シャンプー液を出るところにつけて、手を徐々に放していき吸わせます(笑
半分ぐらいは戻りますよ。
もどらないやつは流すかなぁ・・・
椅子とか洗うアイデア頂きます!!

| glymax | 2008/02/17 11:03 | URL | ≫ EDIT

うちは④ですね
たまに間違えたら捨てます
お風呂洗いに使うのはうちもいただきます!!

あきとくんは毛布よけて寝るのですね
チロは毛布はしっかり使い、それでも寒かったらコタツ
自分の布団の上で毛布に包まりながらハロゲンヒーターに当たるのも目撃しましたよ
あきとくんと大違いじゃ~
みんなはチロちゃんは年だからって・・・言ってくれますが
昔から年ではないときもやってます!!

| 温泉ちろべえ | 2008/02/17 16:29 | URL | ≫ EDIT

あきと君、寒くないの??
うちのわんこはヒーターの前を占領してるというのに・・・・。

シャンプーですが、私は間違えた事に気づかずに使ってしまうんです。
で、コンディショナーなのにアワアワやん(汗)ってあわあわします(笑)
みなさんはどうして先に気づくんですか?
気づかない私がヘンなんかなぁ?

| 紋つく | 2008/02/17 22:46 | URL | ≫ EDIT

☆りん子さん☆
そうですか~、やっぱり①ですか。ですよねぇ。 私の場合
前髪後退が非常にヤバイ状況なので、洗いすぎは要注意なんです(爆)
頭皮の脂って取りすぎてもよくないみたいですし。(って何の悩みや!)

| まーく40 | 2008/02/19 10:43 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
なるほど! それはいいですね。確かに鏡なんて全然洗ってないし。
ていうかお風呂の鏡ってずーっと曇りっぱなしで(水をかけてもすぐに
曇るので)入浴中には全く使えないですよねぇ。曇らない鏡を開発して欲しい。。。(何の話や!)

| まーく40 | 2008/02/19 10:46 | URL | ≫ EDIT

☆ひよりさん☆
ええー!?間違えませんか!? それはすごい。お若いのですね(笑)
私なんてまだ若いハズ(?)なのに、電気消したかどうか、鍵のかけ忘れは?全然覚えてません。
シャンプーのプッシュも含め、『無意識の行動』なのでたちが悪いです(悩)

ネタが無いというか、ネタを考える努力を怠っていると言ったほうが適切ですかね(大汗)

| まーく40 | 2008/02/19 10:49 | URL | ≫ EDIT

☆桜坂さん☆
いやいや、目をつぶったままというのではなく・・つぶってるかもしれませんが(爆)
『無意識』なんです。次はコンディショナーなのに、またシャンプーをプッシュしてて。
ボトルを間違えるというのではなくて、気がついたらまた手にとってる状態なんですね~
怖いですね~。酷くなるようなら一度脳のCT撮りに行こうと真面目に考えてます。
お風呂場の掃除案、いただきます♪

| まーく40 | 2008/02/19 10:57 | URL | ≫ EDIT

☆amorueさん☆
そうでしょう?わざととしか思えませんよね、この態度は。。。
庭のハウスの中に敷いてやった毛布は、自分で引っ張り出して
日なたに置いて上に乗っかってることが多いです。きっちり乗ってるので笑えますよね。

シャンプーと間違えてコンディショナーならまだいいんですよ!♂なので気にせず
そのままシャンプーと混ぜて『リンスinシャンプー』状態で一度で済ませます(笑)

| まーく40 | 2008/02/19 11:01 | URL | ≫ EDIT

☆glymaxさん☆
glymaxさんとこのブログも、あと数分からなかなか年が明けませんね~(笑)
いやー、ネタ切れは定期的にやってきますので大人しくやり過ごすだけですが
カメラが手元にないのはちょっと寂しいですね。

そのままポンプに吸わせる方法!いいですね! でも私の場合は手に出してしまって
混ぜ混ぜしてる時に『あれ?これ、またシャンプー?』と気が付くことが多くて(爆)

| まーく40 | 2008/02/19 11:04 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
おお!同士が!(笑) 洗面器や鏡を洗うのはいいアイデアですよね。
話題にしてみてよかったです。
ワンコは寒い外なら別に気にならないみたいですけど、室内で暖かいスポットがあれば、
やっぱりそこへ行きたくなるみたいですね~。『そこにハロゲンヒーターがあるから!』
という心境なのでしょう(笑)
柴は寒さには強いので暖房を切った部屋に残しても全く心配なく、冬は楽ですね♪
夏は暑さ対策に苦慮することが多いですが。。。

| まーく40 | 2008/02/19 11:09 | URL | ≫ EDIT

☆紋つくさん☆
紋つくさんとこはヒーター好きワンコですよね(笑)
うちは基本外飼いなので、寒さには抵抗ないようです。室内にいれば
暖房なしでも毛布一枚あれば十分ぬくぬくのようで・・・。それすら
要らない時もあるようで(汗)

やった!私と同類がここに(爆) ですよね~、泡々になってから
気が付きますよね! ・・・私の場合は手のひらの段階で気が付きますが(笑)

| まーく40 | 2008/02/19 11:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/619-0c8e6451

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

