PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

コンデジにて





ケージ内の様子

いつもケージの中では、右の奥で丸まって寝てるあきとです。





いつも右奥へポジショニング

狭いケージをさらにコンパクトに使うなんて、なんて親想いなんだ!(爆)




ここのところ、原油高に始まっていろんなものが値上がりしてますけど、『これ、絶対便乗値上げじゃねー?』的なものも多いですよね(汗)パン類なんて、小麦の政府卸価格が値上がりした(今後もする)からと言って、堂々と20円近くも値上げしちゃってるけど、私がいつもお昼に通ってる讃岐うどん屋さんなんて、お値段ずーっと据え置きなんですけど。。。うどんって、小麦から出来てる代表的な食べ物じゃなかったっけ?


巷では今日はバレなんとかデーらしいですが、♂の私に♂のあきと。しかもワンコにチョコレートはNG~。何事もなかったかのようにスル~している我がブログです(笑)


スポンサーサイト

| 成長日記 | 18:42 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

コンデジだけに記事の内容もコンパクトですね!笑
こうやって見るとケージが広そうに見えるのは、やはりあきとくんが丸まってるせい?

バレなんとかデーは私もスルーしようかと思いましたが、
1年半前に賞味期限が切れた粉を使ってケーキなぞ焼いたりしました。
捨てずに消費できて良かった♪

| Shigeko | 2008/02/15 03:24 | URL | ≫ EDIT

父が亡くなってから チョコレートあげる人がいなくなったわ
来年から マークさんに送りつけようかしらん(笑)

| たたこ | 2008/02/15 09:05 | URL | ≫ EDIT

大丈夫です。
今は犬用チョコというのがあるそうです。
バスキアもチョコ貰ってないですけどね、わたしからも。
貰ってなくてもホワイトデーには、意中の女子になんかあげたらいいですよ。
ちょっとおごるとか。まあイヤミも込めて。
きっと来年には、「お返し」くれます。小さな有効テクです。
バスも小さいケージに入ってましたよ。
わりに大丈夫なものですよね。

| ひより | 2008/02/15 10:56 | URL | ≫ EDIT

あれ?お昼御飯,最近はエッグなんとかってカレーではないのですか。
と,そちらに食いついて,私もなんとかデーはスルー(笑)
若い頃(いつ?)は,チョコレートケーキなんぞ,焼いたりしたもんですが。

ふふふ,上の写真,あきとくん
ちょっぴり迷惑そうなお顔(笑)
眠いのに,なんの用事だわん・・・・て感じでしょうか。
あきとくんも丸まって寝る派ですか。
うちのも,ものすごく丸くなって寝ています。

| ももんが | 2008/02/15 12:46 | URL | ≫ EDIT

なんとかデーうちもスルー
チョコを送る相手はいません
チョコを買っても自分で食べます
そういえば最近は何でも高くなってますね~
パンはご無沙汰してます・・・
値上げする店はありますが値上げしないでがんばっている店はあります
でもまた小麦が高くなるから・・・値上げするかも?
ケーキをよく焼いたりしてましたが最近はあまりしません
小麦よりバターが手に入りにくくて無理です・・・
なんか・・食べる楽しみが奪われていくような気がする!!

あきとくんは丸くなって寝るのですね
チロははじめは丸いですがそのうち伸びます~

| 温泉ちろべえ | 2008/02/15 22:56 | URL | ≫ EDIT

14日って・・
自分にチョコあげる日でしょ?(真顔)
あ、お久しぶり。(笑)
最近、犬ブログの更新はまぁ~~~~たりになってしまってるgaboでっす。
オホホホホッ。
相変わらず画像きれいよね。
柵の一つ一つまでしっかり写りこんでいて‥。(笑)

↓記事の「あきと里子事件」、笑わせてもらったわ。
ゲンゲンだったら、たぶんゲンゲン一家全員一致で「即里子」に決定に間違いないっっ!(キッパリ)
あぁ、でも新しいコもゲンゲンの様なコだったら、、、、(ブルブル)

| gabo | 2008/02/16 10:16 | URL | ≫ EDIT

☆Shigekoさん☆
そうなんですよ!コンデジだとやっぱりズームがショボくて(笑)
というか、私のコンデジ(光学3倍)がショボいだけで、最近のは12倍とか
すごいのがいっぱい出てますよね(汗)
ケーキ用の粉ってそんなにもつんですか!?ほぇ~。。。
赤福や白い恋人で露呈してしまったけど、人間の味覚なんて曖昧な
ものなのでしょうね~。

| まーく40 | 2008/02/16 10:21 | URL | ≫ EDIT

☆たたこさん☆
おお、、ちょっと哀愁話ですね(大汗) 
贈ってくださるのは歓迎ですが、送りつけられるのは遠慮しときます(笑)
(白い恋人キボンヌ!(爆))

| まーく40 | 2008/02/16 10:24 | URL | ≫ EDIT

☆ひよりさん☆
ええ?犬用チョコ?? ってのがあるのですか。へぇー。カカオの代わりに
ほかの原料でチョコっぽく作ってるのでしょうかね。
『貰ってないのにホワイトデー!』これ、思いっきり嫌味か本気か
どっちかですね(汗) というかその人との関係でどっちの意味か
はっきりわかりそうだし(大汗)
♂側としては本気でも、それはそれ、バレンタインに貰えてないんだから
玉砕必至でしょうね(爆)

| まーく40 | 2008/02/16 10:30 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
うどん3、カレー2、その他2くらいの割合です、お昼は(笑)
さすがに毎日カレーでは重すぎますかね。。。 
今でも十分お若いのでケーキ、焼きましょう!って、若さの問題ではなく
迫り来る締め切りの問題でしょうか(汗)

冬は普段はかなり丸くなって寝ます。伊吹ちゃんも丸くなるのですね。
一度ストーブの前でまったりさせたらノビノビ体勢で寝てましたが(爆)

| まーく40 | 2008/02/16 10:39 | URL | ≫ EDIT

☆温泉ちろべえさん☆
あはは、スルーでしたか(笑) そうそう、元々御菓子業界が仕掛けた
拡販戦略なのですから、べつに乗らなくていいのです!(天邪鬼)

小麦、また3割も卸価格が上がるそうですねぇ(涙) さすがに3割も
コストアップしては、うどん屋さんも値上げせざるを得ないでしょうねぇ。
昼食代に直接響くのはキツイです。私のローテーションの一つ、カレーは
早々に値上がりしてますし。  そうそう、バターはすごい品薄らしいですね。

| まーく40 | 2008/02/16 10:44 | URL | ≫ EDIT

☆Hi gabo!☆
コメント欄は投稿者でしか修正出来ないので、(削除しかできない)
コピペで投稿し直しさせていただきました。(修正するにはPASSを入力する必要があります)


改めまして、こちらこそご無沙汰しております。 同じく犬ブログは
ボチボチ更新が板についてきました(笑) 2つブログを更新するとやっぱり
どちらかが疎かになりますよね~。ゲンゲンとこは2馬力だからまだいいですが。

ゲンゲンを里子に出すことになっても、すぐ出戻ってきそうですね(爆)
里親さんからの『無理じゃ~!!!』って捨て台詞とともに。

| まーく40 | 2008/02/16 10:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/618-ac71eab8

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT